~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 川西 1回目の交換、72人 全員終了  ~ それだけの事ょ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ー
こないだね ^^ ??  お母さんが めかぶ 食べるか ??  って 言うの、
好きでもなく そうでなくもなぃ あたしは、 食べる♪ ってゆぅと、多分 
めかぶが たくさん来るんだろぉな 。。。 ^^  って思い、 冷蔵庫が いっぱいだった事もあり ^^ゞ 
パパちゃんなら 食べるかもぉ ^^ゞ   って、言ったの。

そしたらね ??  次の日。

じゃぁ 。。。 パパさんに 2個と、あたしに1個。 って
好きなら 3 つ づつ 。。。   って、思ったんだけど 。。。    との事で ^^
来たのが こ ち ら ^^

               うを゙っ ^^;    食べるって言えば 良かったぁ 。。。 ^^;
             1417503116464.jpg
                   10 × 10 の、高さ3センチほどの 入れ物に
               ベビーホタテ ・ 甘エビ ・ 数の子 ・ 紅ズワイガニ

結局  あたしが 2個で、パパちゃんに 1個 あたったのでしたぁ ^^ゞゞゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 8 9 ミリ 。。。   ミ ミ 川西 の ♂親血統の方の、1回目の入れ替えを した。


                     この血統は、手元に10人だけ 残した。
           1417502942277.jpg
         この血統だけ 最初にプリカに入れたので、1本目に入れたのは 8月22日。


10月から、ちょこちょこ交換してきて 。。。
これで 手元に残した 川西 全ての、1回目の交換が終了した。

まぁ ??  全ての 。。。  って ゆっても、知ってる人は知ってると思うけれど、
ミ ミ 姫 100 も  200 も 300 も、オオの幼虫を 置いては なぃ。
どの♀の子も、12 ~ いいとこ15頭 って トコ。
今回は更に少なく、1♀からの子 9 ~ 10しか 残していない。

今回 残した血統。
先の♂親血統の子 10人。。。
58の子 9人 ( ∔ 実験的に 違う菌床に、9人 )
57の子 9人 ( ∔ 実験的に 違う菌床に、9人 )    この2♀のみ 18人づつ、残してる。
55の子  9人
51の子  8人
不全気味で保護した53の子 9人。

全部で 何人居るんだ ???      ^^ 自分でも 今 ・ 初めて正確な数を 知る
。。。 7 2 人 ???    ざっと 足し算してみて ^^

で。
1回目の交換で、一番 成績が良かったのは 。。。
ナント、奈良輪から保護して来た 不全気味の♀ 53ミリからの子。
しかも 彼女のお相手は、79.5ミリの 普通の♂ ^^
^^   わかんないものね ^^     だぁ~から ミ ミ 姫 血統なんて、全く眼中なぃの ょ ^^

って 言っても、本家の様に 30グラム後半 ^^  なんて子は、居なかったけどね ^^
ミ ミ 姫 んトコの TOPは、全部併せて 3 3 g 。    33は 二人居たかな ^^ ??
平均は 2 8 g くらいだと思う ^^ゞ

まぁ 1回目は、こんなモンでしょぉ ^^0ゞ   

          さ 。。。 て !   と。
          2回目の 交換は 。。。   1 ~ 2月 辺りだな ^^

          でもぉ。   今回はちょっと 型破りな事も、やってみちゃぉっかな ^^ゞ
          いつもいつも 同じじゃ、つまんなぃぢゃん。  ね。
          幼虫飼育で できる事なんて、 知れてる。
          やるか やらないか ^^    それだけ。
          あたしは添加剤は一切使わないので、なおさらできる事は 限られてる。
          失敗したら ^^ ??    次にまた 、やり直したらいぃぢゃん ^^   それだけの事ょ ^^

          

                      一番 ave の、高かった ♀の子達。
           1417502933084.jpg
              手元に来たら 血統シールなんて、うっちゃっちゃうんだけど、
      この♀だけは、ブリードするんじゃなく 保護目的で奈良輪から 持って帰って来たので
                   黒ハートのシールが、そのまま 残ってた ^^
                     ♂は 3 0 g 以下が、いなかった。
               。。。 ってゆっても ♂は5人しか、いないんだけどね ^^
           24gの♀は 800ではすぐ食いあげちゃうので、1400に 入ってます ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 笑いが止まらない ~ どんなモンだぃ ^^ & 2ニャンズの 日光浴 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、さんきゅぅ
ひたすら おてんとう様を取り込む、姫ちゃん。

                        リビングの 西側の窓。 
           彼女 既に、東側の窓で おてんとう様を 取り込んだ後なんだけどね ^^  
            1417605193678.jpg
                    この後 。。。   最高の光を寝室で。
       で 日が傾きかける頃には、ちゃっかりしっかり また移動して 子供達の部屋に行く。



                         ^^    猫背ですわょ ^^
            1417605135389.jpg


うん ^^    で。
。。。 彼女が出てる時は、もう片方は ケージの中 ^^
まぁ そのケージも、太陽があたる様に ちょこちょこ 動かしては いるんだけどね ^^
姫が寝室に移動する頃 。。。    お昼過ぎ頃に、コイツは 自由になる。   


                  それまでは仕方なく、ここで それなりに 過ごす ^^
            1417605877013.jpg
                朝イチでは 一旦、出てたりする日も あるんだけどね ^^


明日は 雨みたいなので 。。。
姫ちゃんはどぉせ1日中 寝てるんだろぉけど、セナは跳ね回ってる ^^  姿を お披露目できるかな ^^ ??
やっぱさ ベンガルはおとなしいよか、ぶっ飛んでた方が それらしいじゃんね ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

                  今年も 出たゼ ^0^   でっかぃ ノコさん が ょ v^^v
          1417603855837.jpg
                  自己採集 WDからの累代。    道 産 ノ コ


堀り出した 。。。   姿を見た時、ゆぅに 7 0 は 超えてると 確信した。
TOPの彼は、  って ゆぅより 今回 道産ノコのほとんどが、最後まで菌糸飼育で 2本返し。
しかも ほぼ全員 800。     この彼も、800で 羽化してきた。

クロシマ ・ ヤクシマに並んで 好きな産地。    道産ノコ。
次世代 でっかいヤツを、出したいと思う。


                               掘り出した瓶。   
                  今回 ほとんどの子が 暴れる事無く、蛹化してくれた。
                  1417603820035.jpg
                     ^^    えへへ ^^  笑いが止まらない。
                             どんな モン だぃ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ パプキン セット組み & ソファーの縁で 遊ぶセナ ♪


やっぱ 行動的な方が、いぃなぁ ^^


                       セナ 2才   ベンガル猫
   1417686677079.jpg


肩から腕の筋肉、凄いでしょ ^^   顔の割には ^^
腕、太っといでしょぉ ^^    たまにね、ライオンを思わせるヨ ^^

     カッコいぃなぁ ^^ゞ  って思う時がある反面、可愛いな♪ っても 思う事も多いけどね ^^
   1417686720266.jpg



              ^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ                 
   1417686729182.jpg
              ナンもない 。。。   ただの ソファーの縁で遊ぶセナでしたぁ ^^
                    ネコって、縁が好きな子は 多いみたい ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

広島の虫友さんのプレ企画で 当選させてもらった、パプキン。
採れた子が 無事羽化し 。。。   今日、その子をセット組む所まで行った ^^


                     今度は ♂も青だったら、いぃな♪♪
           1417686580601.jpg
                       たくさん 産んでくれますように♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やだなぁー 注射 。。。 ♪


あたしさ、注射 嫌いなんだょ 。。。
あたしね ?  小学校の頃から 注射の度に 『 この子は 固くて 針が入らない! 』  って、言われてきたの。

なんかね ^^  腕ってゆぅか、固いみたいなんだよね。    うん、パンパンなの ^^
余談だけど、5年の聖子や 中学生の彩歌の方が、 ぷにぷに ^^  だょ ^^
前から 不思議がられてるけど ^^

だから 人一倍 痛いんだって。
まぁ ?  もちろん、針はちゃんと入るけどさ 。。。

ん 。。。  これからさ 。。。     6時から、注射なんだょ 。。。
インフルの。
この数年 打ってなく、子供達もこの2年 打ってないんだけど、彩歌が 受験生だからさ ^^

女 3人で、行って来るの。

聖子の手前、冷静にしてるんだけどさーぁ。
あぁ ヤだ なぁー

そぉ言えばさ ^^  母の姉。  うん、伯母。
昔 風邪で病院行って 注射するって言われて 先生が用意してる間に
帰っちゃった    んだって。    ちょっと思い出しちゃったょ。
付き添った母が、メッチャ怒られた。  って、ゆってた ^^

^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね
じゃぁ またね ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あんま ♪


           ^^  
           あんま 痛くなかった *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 16時間 めいっぱいの 忘年会 & 今日も変わらず ♪


^^   プチプチ お久だねー ♪
今日も 来てくれて、ありがとぉねー

今日も 変わらず、平和です ^^     ベンガル猫のセナ & マンチカンの姫 ^^


                            1418037485920.jpg
                           こちら お日様が去ろうとしてるのに、いびきをかいてる セ ナ 。

        で ・ もって、今日も 窓辺でコックリコックリしてる 姫
   1418037198771.jpg


彼等を見てると、師走もナンも ない感じで ^^  ホント 平和なんだわ 。。。 ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ミ ミ 姫 ジャパン ^^  クワフェス隊 忘年会。    
見て 食べて  虫SHOP回って、福引きで運試し。  
また見て、メ~ッチャ食べて、イルミネーション見て 。。。   め い~っぱい、丸1日 遊んだ オフ会でした ♪


             まず 9時 池袋集合 ^^   みんな初体験の ミネラルショーへ♪
             1418018318163.jpg
              先着100名で、しっかり 鉱石カレンダーをいただいてきました♪


多少の下調べはして行ったんだけど、会場の広さと出店業者の多さに ビックリ ^^
国内 ・ 外 併せて 300以上の業者さんが、2フロアに渡って お店を広げてました。
原石や加工石、人工石、模造石、アクセサリー、研磨体験などなど。  楽しかったですねー ^^ゞ

ミ ミ 姫 は ビーズを始めて けっこう長いんだけど、天然石や模造石なんかはけっこう使うので
ホント おもしろかったです
誕生日石があれば 買おうかと思ってんだけど、見つからなかった ^^


                で ・ なんか記念に 。。。  って思って、買ったのがこれ。
       4粒だけ 購入 ^^    1400円だったんだけど、1000円におまけしてくれました ^^ゞ
           1418030796950.jpg
                 ビーズと併せて、ある物を作りたいと思います ^^



で ・ ちょうど お昼時なので、会場内で 海鮮ランチ ^^ して、相模原方面へ 向かい
カラオケ 。。。   に 行く時間はなかったので、虫SHOPへ ♪
で ・ で   帰る途中の ホームセンターの福引き抽選券が4枚あったので、一人一回ずつ引ぃて。。。
PETコーナーに 寄り道♪
そして 4人共 ほどよくお腹も減って来た所で、オトナの隠れ家 イタリアンへ♪


            ランチは 何回か来た事あるんだけど、私もディナーは 初めて♪♪
           外観


メンバーの一人が 前回欠席だったせぇか、彼の強い要望で ^^  ココに決まった わけなんだけど 。。。
実は 4人共、お目当てがあって ^^


                  お目当て 。。。   それは、ドルチェバイキング
            ドルチェ
  ワタクシも 全種類 。。。  今回は13種類あったかな ??   コンプリートするつもりで、行きました ^^0ゞ


                          で ・ 前菜も バイキング ^^
            前菜バイキング
               見えないけど、日替わりスープも オリジナルパンもあります ^^
                         ドリンクバーもついてます ^^


     ふんで メインは 4種を選べるのですが、みんな欲張りなので ^^ 取り分ける事にしました。


                          まずは パエリアをチョイス
            1418030550999.jpg


                         そして チーズフォンデュ
            1418030569282.jpg


          そして パルマのピザ     サラダピザみたいで、美味しかったぁ ^0^
            1418030482731.jpg


                           最後は ボンゴレ
            1418030459294.jpg


これだけめいっぱい食べれて、一人 2700円♪     どれも 美味しかったヨ♪
でも ドルチェ 。。。   8個しか 行けなかったなぁ ^^0ゞ     


ふんで ♪
ミ ミ 姫 んちの近くに、天然では日本で一番 でっかい モミの木をライトアップしてる所があるので、
そこに行こう !  って ゆぅ事に なり ^^
行って来ました。


        ミ ミ 姫 は 第1回から ほぼ毎年来てるのですが、年々 派手になるよぉな 。。。 ^^
             1418030393047.jpg
                  本物のお月様も出てて、なんかいぃ感じ でした♪


敷地内全体の あちこちがライトアップされてるのですが、そちらも 年々派手になってます ^^ 


              こちら 光のトンネル。    さすがに なばなには、負けるなぁ ^^
              1418030036322.jpg
                         でも、けっこうな階段の段数。   
              帰り、登りの階段は 二人に引っ張ってってもらっちゃったぁ *^^* 


                    あれだけ食べたのに、まだ食べる 男達 ^^
              1418030295939.jpg


ここ 朝出発から 1 6 時間 ^^   めいっぱい 遊びましたぁ ^^ゞ
早くも ちらほら、来年の離島採集の話も出たり ^^
 
メンバーのうち 二人は、親子ほど 年が離れてます。  
あたしが 20才で 子供を産んでたら、彼らが居ても おかしくない年齢 ^^  
そんな彼らには、いつもパワーを もらってます。
さて ^^  次回は、カラオケオフ~ ^0^   


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あと 5グラムだけ 。。。 & 川西産オオ 出品中 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
川西産オオ、出品 (クリック!) しました。   良かったら、覗いてみてねん♪



      て 2 、 今 日 は  後 半 も 虫 さ ん ♪♪

今期、ちょっとばかり 気になってる s s p
2年続けて 81は出てたんだけど、ミ ミ 姫 の 血統は 白が入ってるせぇか 
どーしても それ以上いかないので、何となく やめてしまった。

けど、やっぱ もう1回だけ やってみたくなり 。。。
けど でも その白の血を薄める為、あえて♂を借り CBにしてみてから  スタートしてみた。

既に 1回目の交換は終えていて、その交換から ちょうど 2ヶ月。
悩んで 悩んで 、前回交換から 2ヶ月で、交換に踏み切った。
。。。 1本目に入れてからは、5ヶ月 経過した事になる。


       正直ゆぅと もぉちょっと乗ってくれてるかと、期待も少し してたんだけどな 。。。 ^^
            1418128519062.jpg
                   29gでは、恐らく 80行かなかったと 記憶してる ^^;


34~5g は、行ってた気がするんだよね ^^   81ミリ君達 は。
まぁ 今回はぁー ??  
今まで使ってた菌糸を 変えちゃって、あまり 前の数字は、アテにならないかも しれないけど 。。。
でも、そんなの カンケーなぃかも しれないし 。。。

どちらにしても あと1~2ヶ月で、どんけん 乗ってくれるかね ^^     。。。 それとも、減っちゃうかね ^^;
もぉ ここで期待がはずれたから、次回は期待しなぃ。

でも 。。。     あと 5グラムだけ 。。。    お願ぁーい ^^ゝ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ も ・ ちょっと 産んでくれても ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
日 は 虫 さ ん だ け ♪♪
連日の瓶替えに飽きたので、なんか他の事を 。。。 ^^   って思って、ブリードルームを見まわしてみた。
この 飼育数なので ?  なんかしら、やる事はある。
越冬群の掘り出しも かさんでるんだけど、割り出しをしてみる事にした ^^

とりあえず セットして1ヶ月半経過してる、カリマンタン産のマンディブに 決めた ^^

                       ちなみに お父さんは、この彼
                 カリマンタン♂親


ドライバーを入れると、しょっぱなから 卵が ^^ゞ     。。。 めんどぃ。
カップに取り、またドライバーを入れると 又、卵が。   。。。。。。。
でも 割って行くと、初令が出てきてくれたりも。

1本しかセットしてないんだけど、結局 初令 4頭と 次期に孵りそうな卵が 6個 出てきた。
産卵モードは まだ続くと思うので、とりあえず またコナラを1本 セットして来た。
。。。 も ・ ちょっと 産んでくれても、いぃよぉー ^0^


                普段は卵が出てくると 材ごと保留しておくんだけど、
             この所 マンディブは不調なので、最善を尽くす ^^  事にした。
               1418193380458.jpg



           幼虫がでてくれば、すぐ菌糸入れれて めんどーはなぃんだけどね ^^
               1418193420352.jpg



                   キミの好きそうな材を、選んだよぉー♪
             1418193454370.jpg
         1月末頃 。。。 には、もっと たくさんの子達に会えると いぃな♪ って、思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2 つ の 驚 き ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ

ねぇ ^0^    テレビの 字 幕 放 送 って、あるでしょ ^^ ??
あの 字幕 。。。    どこで 誰が打ってるのか、知ってる ^^ ??

都内に 日本最大の、字幕放送センターって会社が あるらしいんだけど
そこでほとんど やってるらしいの。
でもさ ??   生放送なんかでも、字幕出るじゃん ね ^^ ??
あれって、喋ってるそばから 打ってるって事でしょ ^^ ??     それって、すごくなぃ ???
今日さ 午後のワイドショーで、その特集を やってたんだょね ^^ 

この 字幕を入力する人 。。。   ステノキャプショナー って 言うらしいんだけど、
1分間に 300文字、打つらしぃ の ^^

。。。 さすがに これじゃなぃけど、 あたしも 1 級 は 持ってる v^^v
でも その1級でも、10分間に 900文字程度が 合格ラインだったと記憶してる
   ( ちょっと キオクが、イマイチなんだけど 。。。   20年以上前 なので 。。。 ^^ゞ )

その達人サンのもの凄さに 想像がつかなく、  & 興味津々って事もあり、しばらく見てた。
そしたら 。。。   どぉも、キーボード自体が フツーのとは違うみたいなんだな ^^
達人サン達が使ってるキーボードって、こんな感じらしい。


                  全体的には もう少しキー自体はあるんだけど、
                 9割方 使うのは、真ん中の 白い10個 だけらしい。
             キーボード



この10個のキーを 組み合わせて、打ってるみたいなんだょね ^^
例えば 。。。   アメリカのオバマ大統領  って 入力するのには、組合せて 6回打てばいぃんだって。
なんかね^^  見てると、ピアノみたいに 1度に白いキーを 4つも5つも 打ってた ョ
あと、下の方のキーも 一緒に打ってたりもしてた。

こんな風に 外で活躍できるようになるには、3000種類のキーの組み合わせ を 完璧に頭に入れてて
3年はかかる
って言われてるんだって ^^ 
これはこれで、ホント 凄いな 。。。  って、思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

こんなん 出るんだね 。。。     ちょっと驚いた。 
^^  サイズじゃなくってさ。

               1400からでも こんなんが出る事に、ちょっと驚いたの。
        1418275228849.jpg
                         フローレスギラファ  F4


初めてやったギラファが WDのジャワで、あんま大きくならない種なんだ。。。  って 知って、ボヤいたら
お弟子ちゃんが フローレスの幼虫を6頭 くれたの。
それが こないだの TOPが118だったんだけど、すぐ後に 6頭じゃ少ないからと
10頭くれたのが、この子達。  

先の子達に比べ 体重が少なかったから、1400に 入れたんだょね ^^ゞ
でもさ 1400でこんなんが羽化して来るのが、凄いと思う。
ミ ミ 姫 マンディブやって長いんだけど、やっぱ 100ちょい位なら 1400で羽化させちゃうの。
でも ここまでの子は、出ないな 。。。

なんかね ^^   国産のノコに よく似てると思う。  いろいろ と。
なんかね ^^   外産ノコ、ちょぉ~っっっと 面白いな 。。。  って、思えて来たヨ ^^
次世代は マットでもう少しかけて、やってみよぉと思う。   一回り大きな容器で ね ^^


         ちょっとね ^^  残念だったのは、菌糸特有 ? の  お尻でっぷり体型 だった事。
                 1418297583022.jpg
           蛹室は中心に作ってあったけど、気持ちカーブして 上手に作ってあった。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 1年1化の エラフスミヤマ達 & かれこれ 20年以上前の ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
^^  見てる ??  ものまね。
コージー富田さんの 恋人。   上手だったねー ^^

恋人 。。。
東京タワーの夜景を見渡せる 駐車場。
たまたま 。。。   本当に 車のラジオから、たまたま流れて来た曲。

           あなたが 今 望むなら、いますぐ 強く
                         抱きしめたい  奪って しまいたい

『 好きな曲が できたって、この前 言ったでしょ ?    今 ・ 一番 好きな曲 』
そう言って、コクられたっけ ^^

              外に出よう。 

ベイブリッジの次に 感動した夜景。   もちろん 見たかったんだけど 。。。

              寒かったら 俺の上着、着ていぃよ ?? 

ごめん。 
あの時 外に出なかったのは、寒いからじゃ なかったんだ 。。。
^^   なぁ~んて かれこれ20年以上前の、昔ばなし でしたぁ ^^ゞ



      ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

赤い彗星 。。。
この夏 1年1化で、エ ラ フ ス ミ ヤ マ 達が 羽化して来た。


                         大きくないんだけど 。。。 ^^ゞ    
         1418381532782.jpg
                             大事な 血統。



この世界に入って 人との交流なんて、興味がなかった頃 。。。 ( 今も あんま ないけど ^^0ゞ )
徳島から 虫友さんが都内に出て来る って言う事で、
初めて オフ会なるものに、サプライズで参加した事があったのね ^^
  ( 金ちゃん元気かな ^^ ??  TOTOROさん、miwaクン、gucchiちゃん、あーくちゃんも初めましてでした ^^ )
その時に このエラフスのギネスブリーダーさんも来ていて、お初で ♪
その後、1度やってみたぃ。  って お願いしたら、快く成虫ペアをくれたの。
そこからの累代 なんだぁ ^^ゞ

でもね ^^ ??
今期は、思いっきり偏ってしまった 。。。。。

どうか まずエラフス、無事に越冬 終えてくれますよぉに ^^  
なんで  まずエラフス君  なのかって 。。。 ???
だって 。。。

                    男は 彼ひとりしか、いないんですものぉ ^^;
             1418381463038.jpg
                  残りの♂達は、みんな 2年1化に なってしまった ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その感覚が 好き *^^*  & ダビソン 割出し ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日はね ^^   ミ ミ 姫 の 母上の、誕生日だったの♪
この数年 お友達や 知り合いへのプレゼントは、ビーズ作品なのね ^^ゞ
   ( 見よう見真似 。。。  独学で始めたんだけど、 ミ ミ 姫 何でもハマっちゃうだょねー ^^ゞ
    ビーズアーティストとして ブライダルジュエリーなんかも、手がけたりもしてました ^^   
    プレゼントや 奥様へのワイロ ^^ など、 いつでもお作りしますヨ ^^ )
で ・ 今日 ネックレスを 作成したんだけど、今回は 石(ガラス)を 台座にはめこむ 簡単なもの。


                         母上の好きな オパール。   
           今回は、その中でも ミ ミ 姫 が好きな パシフィックオパールを選んだ ♪
             1418451230848.jpg
        1個だけにして、クリスマスにジェット (黒い方) を ♪   とも、思ったんだけど ^^ゞ


。。。 この TOPの部分。
石と台座を別に用意して、自分ではめ込んで 最後 調整して磨くって言う作業 。。。
ちょっとした 職人さん気分で、ミ ミ 姫 昔から 好きなんだぁ ^^ゞ


                    こんな風になってるんだけどね ^^ ??
        石をはめて、抑えの爪部分を、少しづつ均等に2~3回に分けて 止めてくの。
             1418451241672.jpg
                 今回 爪は 4ヶ所だけど、6ヶ所だったりする事も ^^



              石に傷はつけられないので もちろん爪の上から 布をかぶせ、
                     見えない状態で、押さえて行きます ^^ゞ
             1418451251036.jpg
       一気に力を入れず、本当に 少しづつ少しづつ 力を入れて行くその感覚が、好き *^^*



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

セットを組んで、初令が見え出して 。。。    2令初期位のが 確認できてきたので、割り出してみた。
^^   ダビソンね ^^

                      ケース外から、10くらいは 見えてた。
            1418451325559.jpg
                はてはて 。。。 ??    どんけん 居るんだんべ か ^^



♀を出してから 1ヶ月は経つので、卵すらはなかったけど 超初令も 出て来た ^^
まぁ 。。。   初めてン時の、3桁 ^^0ゞ には 行かなかったけど、それなりに ^^  産んでくれました。


                    加齢中の子も居たけど、全部で 46人居ました。
             1418451343138.jpg
              3令まで大きくして、少し 春の 大宮kuwata に 持っていくかな ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こんな感じです & 来たかな 来たかなぁ 。。。 ^^ ?? ♪


セナちゃんって、ヒョウみたいな模様 だね。
セナちゃんの 背中側って、どんな模様なの ???

                        ^^   こんな感じ です ♪
             1418484343714.jpg
                       ヒョウみたいんで 正解 ^0^
        ベ ン ガ ル 猫 ( 野生のヤマネコと 短毛の家猫の掛け合わせ )  ですから ^^ゞ


                ちなみに 。。。    頭だけ、シマリス ^^ ??  です ^^
             1418484456091.jpg


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ね
今日は、予 約 投 稿 です ^^ゞ
u p される頃 は 。。。    奈良輪の 輪の会も終わり、家に着く頃 かな ^^ ?



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 気になる子が居たので、予定よか1ヶ月早く 交換に踏み切った。
1回目の交換から 2ヶ月で、8割方 食いあげてしまった子だ。

            前回 。。。   1回目の交換から、2ヶ月。   1 0 g の u p でした。
                  1418128546571.jpg
                      来たかな、来たかなぁ 。。。 ^^ ??


この血統を 持ってってくれた方からも、2回目交換で 4 0 g が 出た!  と、報告をもらってます。
他、1回目の交換で 3 5 g。   初 3 0 g upを 味あわせてもらいました。  との報告も。
他の里親さん方は どんなんですか ^^ ??


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ クイズね ^^ゞ & まだまだ 1ヶ月も ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

^^   クイズね ^^ゞ
次の 11コの 生き物のうち、外来種でないのは ど~れだっ ^0^
答えはネ  1コだけ だょ ^^ ??

      ★ウシガエル      ★アメリカザリガニ      ★ヤギ
      ★アライグマ       ★モンシロチョウ        ★ニジマス
      ★セキセイインコ    ★ムササビ           ★ドブネズミ
      ★ウミガメ         ★マングース

  答えはね 。。。    ムササビ なんだって ^0^
  モンシロチョウは ユーラシア大陸原産で、ニジマスは 北アメリカ。 
  ドブネズミは、中国北部原産 なんだってー ^^   知ってた 知ってたぁ ^^ ???
  ミ ミ 姫 は モンシロチョウか、ムササビ 。。。     う~ん ??? って、迷ったょ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、川西をお譲りした虫友さんから、嬉しい報告が あったの ^0^
コピーするね ^^ゞ

 > こんばんはmimiさん
 >  です ( お名前は、伏せるね ^^ )
 > 昨年、お譲り頂いた、川西ですが、一回目の交換時は撃沈という結果で、やっぱり、自分のブリード環境では
  無理なのかな?
 > と、思っていましたが、今回 (今日) 交換では、(♂だけの交換ですが)
 > なんと、56mmの♀の幼虫 (さんより5頭いただきました) が、
  24gが、38g!! 26gも38g!!
 > また、53mmの♀の幼虫が、21gが37g!!とヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ伸びを見せてくれました。
 > 56mmの♀の持ち主である、さんも、2回目の交換で33gが41g!!他も30gの半ばとすばらしい
  成果がでてきました。
 > 二人共、一回目では、思ったほど体重が乗らず、意気消沈ぎみでしたが、今回はテンションUP
 > 来月の第二弾の交換が大変楽しみになりました。 
 > ♀の幼虫も、ほとんどが、20g以上とゆう状態です。
 > あとは、暴れさせず、羽化までもっていければ、と思っています。
 > さんは、譲っていただいた♂と何頭かほかの川西にかけて、その幼虫も30g以上が続々とでて、
  大変、喜んでおられました。


昨年末だったかな ^^ ??  成虫ペアを お一方に、♀単を お一方に お譲りしました。
^^   お二方共、私よかでっかぃんでなぃの 。。。 ^^ ??     もちろん、それも とても嬉しいですネ

あーん ^^   早く 2回目の交換、したくなっちゃったなぁ *^^*
まだまだ 1ヶ月も先 だよぉ 。。。 ^^ゞ


画像が無いのも さみしいので ^^ゞ   
先日行った、アクアマリンふくしまのイカさんとクリオネさんの画像 でも ♪


                             面白いから 
        この状態で、 ふわんふわん♪ って こっちに来たり 退いたりしてるの ^^
        1418724624626.jpg


              スマホにしては、よく撮れてると 。。。   撮れてなぃか ^^ゞ
    1418725101085.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ カプリコ 妖怪ウォッチ版 & サバ産マンディブ 羽化ラッシュ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


        チョコが ぎっしりニャン !       そぉウィンクして 誘惑する、ジバニャン

               クールに微笑んで ?       一緒になって誘惑する、フユニャン

見たら どぉしても食べたくなっちゃった、昔からある カ プ リ コ
エアインチョコが 何とも *^^*   
しかも イチゴチョコ & チョコ とか、ホワイトチョコ & チョコとか 2層なのも 。。。   えへへ **^^**
あれ ^^  パッケージが 妖怪ウォッチになってる ^^ゞ    チョコボンバーの文字にも 惹かれちゃぅ ^^
。。。 で ・ 思わず 買ってしまった。      子供が帰る前に、食べょぉ ^^0ゞ

                          妖怪ウォッチ 版 ^^
                   1418810704379.jpg
               ミルクチョコのコーティングも、メッチャ うまかったぁ


                。。。。。 で。     こっちは ↓ ↓ ↓  何 ???

                          え゙ ??   あ゙ ^^    
             イチゴの方も美味しそぉだなぁ 。。。  なんて 。。。 ^^; ??
                          明日の分 よぉ ^^0ゞ
                   1418810714790.jpg
                            あははー ^^ゞ


      とか なんとか言って 。。。     今日のうちに、もぉなぃんだょ  きっと ^^0ゞ

            きゃぁ ~ やだぁ~  ナンてコト ゆぅのかぴら 。。。  ってか、既に なぃかもぉ ^^0ゞゞゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

羽化ラッシュに入ってる、サバ産のマンディブ。
えらく♀が 多いなぁ 。。。   なんて思っていたら、800から出てきた   数匹の男達
雌雄判断のできない あたしが悪いんだけど ^^ゞ   まぁ お披露目しよぉかネ ^^


                     きれーなのに、ホント 悪いわねー ^^;  
               1418810796756.jpg
               でも 自分の親には、君とか君サイズの子を使うから ね ^^
                  ちゃんと お嫁さん、お迎えしてあげるからね ^^



                 まぁ あんま興奮しないで、ひとまず 寝ててくれ ^^
             1418810857362.jpg
                      カックいぃのは、認めるからさ ^^


兄弟 数ペア、大宮kuwata に 持って行きま~す。   2/22 で~す ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あはは、あははー 2 & おいらは ベンガル猫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにくてくれて、ありがとぉねー
毎日 たっくさんの人が見に来てくれて、本当に嬉しいヨ ^^ゞ
& ずっとずっとずっと前から 来てくれてる人も、前から来てくれてる人も、いつも来てくれてる人も ^^ゞ
本当に本当に ありがとぉ!!
富山の O さん、いつも飼育報告を ありがとぉ ^0^
埼玉の O クン、温かいメッセージをありがとう。   今日の夕陽は、ステキだったよぉ ^^
遠く北国から Nさん、元気そうで何より ^0^   地元のミヤマ 一緒に頑張ろうネ♪
ブロガーさんも ブロガーさんじゃない人も、誰かが毎日のように くれるメッセージ。
本当に いつも、 支えられてます。    

いつも 朝は、姫ちゃんポジションの キャットタワー。
今日は珍しく セナが、陣取ってた ^^
。。。 全てが 狩仕様 ? の、ベンガル猫。    いつ何時も エモノを狙う、スルドイ?? 眼差し??
朝日が降り注ぐ この時間は、鳥さん達が 行ったり 来たり ^^

           でも 。。。   たまにはこぉ、にゃんにゃん   って、猫らしく 。。。 ^^
       セナ
                           ってのも、見たいなぁ ^^ゞ


                     ^^   そぉそぉ ^^   まぁ 。。。   いぃわ ^^  
  1418879241260.jpg
                  太陽さんを いっぱい浴びて、少しおやすみなさいな ^^



       ー て 2 、 今 日 の 虫 さ ぁ ん ♪♪


11月13日に セットを組んで 1ヶ月ちょぃ経った、この種。
前回のセットは、卵が見えた時点で セットごと 施設の人に あげてしまった ^^
この所 底から横から おチビ達が 大分見えて来たので、ひっくり返してみる事に♪

                           2令も 見えて来てる ^^
              1418878466069.jpg


ざっと見た感じ、まぁ 。。。  20は居るんじゃなぃかと ^^

かと 。。。    思ったんだけど 。。。        あはは、あははー


           15 × 4 - 3 =    。。。 ってカンジの 式で、いぃかぴらん ^^ ??
            1418878447036.jpg
               。。。 いくつ いくつぅ ???  いくつ居るコトに なるぅ ?


5 7 人 ですわぁ      しかもぉ  プラス 約 1 8 e g g ( 17 だった かな ^^ ?? )

。。。 2300 容器 に 発酵マット。    横着して 材はナシ。
ん 。。。  この時期、発送もなぁ ^^;      半分 kuwata だな ^^


                   全部孵ったら 。。。    あはは、あははー
                   1418878431798.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 下からの襲撃には & しゃーなぃわな ^^ ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉネ
ピンクのカエル さん。   
うん、アクベィね ^^  大丈夫よぉ ^0^  乾燥だけは注意して 外の物置で越冬させて、大丈夫。
真冬の雪の日も、大丈夫ヨ ^^
国産ノコ & ミヤマの新成虫は、未後食の状態での越冬が いぃと思うヨ ^^

さて ^^   
先日は いつも陣取ってる場所を ブン取られてしまった、マンチカンの姫ちゃん。
今日は いち早く 。。。     既に 大仏様状態。


          おぉ ~ ほっほっほ    先住民だもの。 いつ何時も 凛としていなければ。
           1418976513378.jpg
         そう そうよ ミ ミ 姫 、 下から撮れば 短足も少しは誤魔化せると 言うものょ


                    。。。。。。 サヨー で ゴザイマっか ^^
       でも 後ろには 。。。  ってか その下からの襲撃には、十分ご注意なさいませネ ^^0ゞ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は  放っておいた  残しておいた ^^0ゞ 川西の 1回目の 交換をした。
今期、この血統で この菌糸で育ててるのは 9人。
今日交換したのは、4    

             食いあげてなぃから、いっかぁ ^0^  なんて 放っておいた彼女達 ^^
            1418976246846.jpg
                       二人は 19 g で、まぁまぁだけど 。。。


んー  でも、あんま  いくなかったみたぃ ^^;
ってか この血統で 先に交換してる子達は、もっとグラムが乗ってた気がする。
今回の 幼虫達の状態を見ても、これから伸びるとは あんま思えなぃかな 。。。 ^^;
それどころか、あまりよろしくなぃ ヨカンも、しないでも 。。。


             まぁ。    しゃーなぃわな ^^  サボってたんだから ^^

                      うーん でも、もぉ 蛹化は もぉちょっと待ってほしぃ かと 。。。 ^^;


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 飼育9年間の 奇跡?? 軌跡 ^^ ??  ~ 記念なので コメON ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ
ホンッと寒いね 。。。   みんな 風邪なんてひかなぃよぉに、体 大事にしてねー ^0^

さて ^^   ミ ミ 姫、今年は 飼育 10年目に 入りましたぁ ^^ゞ
これを機に、今まで 申請してこなかったけれど、でっかいのが出たら BEKUWAギネスに申請する事にしました。
何か1つ位、どこかに 残したいな。。。   って、そぉ 思ったの にょん ♪

あ。  で ^^  今日はね 
飼育 10年目に入った記念で、今年の ス ゴ ぃ ヤ ツ ら  を、紹介したいと 思います。
。。。 って ゆっても、今年 お胸を張れるのは 3つ位かなぁ ^^ゞ
3つあれば、十分かな ^^ゞゞゞ


               まず 今年一番の スゴぃヤツは、言うまでもなく この子。
                       昆虫フィールドでの 発表です。
        フィールド最新号原稿
                  この子は、今年 4♂羽化した中のTOP です。
何故か彼だけが、早期羽化でした。  3回目交換後、多分すぐスイッチが入ったのではないかと 。。。

                  兄弟同腹の♂ひとりは、まだ幼虫してます ^^ゞ
             前回交換では 4 2 g ありました!!   長男に続き ^^ゞ 期待! ですねー

                             兄弟♀は 8 ♀ 。   
      5♀のみ このTOP♂とかけて、残りの3♀は 今幼虫の 4 2 g クンと かけたいと思います。 
                    3♀は 再来年まで 体力をつけてもらって 。。。。。 

          。。。 とも 思うけれど、インラインは 今度である程度 結果が出ると思うので、
              再来年は クロスインだけにしょっかな 。。。  とかも、思ったり ^^
                    女心だもの ^^0ゞ  いろいろ変わるわょねぇ

     もしも 来年以降、この自分の記録を超えられた時は、BEKUWAギネスに申請したいと思います。
             ( それまで この記録が破られなかったら ^^   の、話ね ^^
           いとも簡単に 奈良輪に、超えられちゃいそぉな 気がするんだょね 。。。 ^^ゞ
   今期の奈良輪産川西の成長は、凄まじいからさ 。。。 ^^;   でもそれはそれで、また嬉しいけどね ^^ )



                       そしてギネス認定された、ドンミヤマ。
            。。。 申請直前に ★になってしまった、 認定個体より大きな子 です。
                    DSCF7585-1.jpg
     初めてのドンミヤマ、初令5頭 ( 6頭もらったのですが、初令で1頭★に ) からのスタートでした。
                          
                          土屋さんは 死虫でもOK。
           死んでしまうと少し縮むので、その辺はちゃんと考慮してくれるとの事でした。
          でも 強情な私は、死虫での申請は ヤだ~ ^^0ゞ  と、ダダをこねたのでした ^^ゞ


                    あった あった ^^   認定ページです♪
             1414642580907.jpg
                ギラファは 彼の子が 次期に孵化して、来そうです♪
      採れた子は ブリード分を残し、北海道の小学校に プレゼントする事になってます♪♪


                       あー あとね、これもこれも ^^
                            ジャワギラファ
                     1406168630920.jpg
                      認定個体より 数ミリ大きい子です。
       記事にもあげてるけど、何も知らず 5月の個人イベントで 売ってしまった子です ^^ゞ


今年は 。。。  これくらいかなぁ ^^ゞ
ここからは 。。。    去年以前のスゴぃヤツら♪ ついでに♪
あれ??   ↓↓ フローレスの 1 1 8 は、今年だったかな、去年だったかな???
飼育数 多くて、 でかいのも 多くて ^^0ゞ  はっきりした羽化時期 忘れた ^^


                         初めてのフローレスでした。  
         フローレスTOP117-8


                    2013年羽化  川西♀ マイギネス です ^^   
               DSCF8160.jpg
                今年も、この子に近いサイズの子が 羽化しました♪



                   初めてのファブ & 初めてのニジでしたね ^^
         10/1掲載ファブ&ニジ半ページ
       ニジは 誌にも説明してますが、ここに載る前に 1頭だけ余ったと言うのを初令でもらい、
           育てた事はありましたけど ^^    彼も 6 6 u p だったキオクが あります。



                   こちらも 初めての、スマトラヒラタですね ^^
          DSCF7320.jpg


                    アクベィ。  好きですね 。。。  ミヤマも ^^
                      SANY4501-96.jpg


            4頭スタートの初めてのボーリン、♂はこの子 たった一人でした。
                ボーリンギネスup82



          初めての パラワンクン。  次世代も 同じようなサイズだったと思ったな ^^
        DSCF7270pwn.jpg



              ジュダィ (正式にはユダイね^^ ) は、外産ミヤマで 一番好き♪
            SANY5163.jpg



                      アマミノコ。  本島は長雲峠産。
               SANY2490.jpg



            このサイズは、最初で最後かも ♪   以後 超えられない ^^ゞ
                  多分 。。。   この先も、超えられない ^^
      SANY2757.jpg
                           トカラは 中ノ島産

                      せっかくなので、同じ彼を もう1枚! 
                  DSCF0172.jpg



                 そんなに大きくはないけれど、ミ ミ 姫 の 看板血統♪
             DSCF4118.jpg

                         こちらも同じ彼を、もう1枚!
          DSCF4127.jpg



                  オキノコ WF1   ギネス同等サイズだよぉ♪
                 DSCF0746.jpg



             こちらは WDからの、ヤクシマノコ。  か~なりでかいと 思う ^^
               DSCF3733.jpg



                             長野産 ミヤマ♪
               SANY0894.jpg
                  虫友さんに押し付けられ、仕方なく 飼育したら 。。。 ^^ゞ
                            そんなものです ね ^^ゞ


                      まぁ 。。。   いぃサイズだと、思ぃます^^
               DSCF0018.jpg


                道産は 。。。   桧山産だったかな ^^ ??   突然の WW。
              img2_SANY0847.jpg
      残念な事に、WW×WWも、WW×WBも、おまけにBB×BBも 産んでくれませんでしたぁ 。。。 <泣>
            次年度も頑張ってみましたが、ダメ。    この血統は、途絶えてしまいました。


                       サタンちゃん 2代目だったかな??
               SANY3633.jpg
           ペア飼育に あぶれた♀が数人居て、単独飼育してた子の中から出ました。
  ペア飼育してた子達に遅れる事、かなり 。。。   羽化してもなかなか出て来ずで、ホント心配しました。
                   結局この代で、サタンは終了したと 記憶してる ^^



                            初めての サタンペア。
              画像1
       ネプサタンなるものが 世に出ていたので、3令で4ペアを 山中湖まで行き 買いました。
                  3令ペア 1ペアが 5 ~ 60000円の時代でした ね ^^



                  1年生の時、初めてのオオ。  阿古谷産 82ミリ。
                       SANY1431-2.jpg
                            イケメン君でしょ ^^


。。。。。 疲れた ^^;

規格外 ^0^ ! と、褒めてもらった クチノエラブ 7 7 。。。
初めての ムニス!     共に 右端に画像あり。
まだ 居る気がするけど 。。。   
画像庫が 辿りきれない ^^0ゞ  & あんまサイズに固執してないので ^^ 忘れた ^^ 

さて ^^
来年も なんかでっかいのを、出したいな 。。。  って、思う ♪♪
これからは、もしも なんかでっかいのが出たら ギネス申請するって 決めたからね ^^  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ モンドセレクション銅賞の塩辛 & あー あったぁ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
ミ ミ 姫 イカが メッチャ好きなんだけどね ??   今日ね ??  買い物に行ったら 。。。


            モンドセレクション銅賞受賞 。。。   そんな塩辛が あるんだぁ ^0^
                1419060486070.jpg
                ミ ミ 姫 自分で塩辛を作る位、塩辛って好き ~  


あはっ ^^  食べたぁ~い。   んー でも 1 5 0 g で、2 9 8 円 かぁ 。。。
って 思ったら ^^


                         おつとめシール が ^^
               1419060495862.jpg


ソク買いした ミ ミ 姫 な のでしたぁ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

虫友さんからの ペア。。。   産んでくれない ^^
自分の1♀目、産んでくれない ^^    2♀目、産卵管が 。。。   
^^;  まさかの失敗続きて 後がなくなった、最後のキヨタミィちゃん。
3セット失敗し 凹んでいたので、メッチャ心配してた。
期待も 。。。  するの、やめてた ^^

齧ってはいるけど、産んでくれてるのかなぁ 。。。    ちょっと話かけてみた。


                ちょっとさ 。。。   確認させてもらっても、いぃーい??
              1419059662037.jpg



                        あー  あったぁ
              1419059685931.jpg


明日新しい材、入れてあげよぉーっと♪

                        もっと 産んで~ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どうか & 言ったっけか ^^ ?? ♪


ミミちゃんの 一番大事な物を、ちょうだいっ ^^
何でも くれるって、言ったょね!

無邪気な笑顔が 今もちょっと 。。。   苦しい。

                    あの時 。。。   迷わず あげれば良かった。

君と出会ったのは、君のおじいちゃんが暮らしていた シルバーセンターだったね。
そこの でっかいクワリウムを手掛ける事になって、悩みながら 一生懸命 セットしていたあの時。
ワインレッドの でっかいマンディブラリスに、釘付けになっていた君。
お母さんが帰ると言っても、1ミリも動かず 目を輝かせていた君。

無邪気な笑顔が 今もちょっと 。。。  たくさん 。。。  かな ^^   苦しい。



                     1419244669630.jpg



あれから3年、小さな体で 一生懸命君は 日々を告白して来たと思う。
外で遊べるようにも なった。
学芸会にも出れるようにも なった。
楽しみにしていた運動会 。。。 は 無理だったけど、みんなと一緒に、遠足にも行けるようにも、なったね。

私にとっても 20年以上、肌身離さずだったけど。

                     あぁ 。。。  あの時 。。。   迷わず あげれば良かった。

今となっては それだけが、心残り。
。。。 最期は 君に会う勇気がなかったあたしを、どうか 許してほしい。



      て 2 、 涙 も 枯 れ た か ら  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

             えー  こないだのイベントで 出しちゃおうって言ったのに、
             ミ ミ ちゃんが kuwataに出してもいぃし ^^  引き取るよぉ ^0^
             って、ゆぅから ブリしたんだよぉ ???

                      そぉだったけか ^^ ??    忘れちゃったぁ ^^0ゞ
                      ごめん ごめん ^^  泣かないでよぉ、採集隊 & クワフェス隊員 ^^


そぉ言って、とりあえず1400に入れといた、リッキー達。

???   あははー、そぉそぉ ^^   増えたのよぉ ^^  15位だったかなぁ ^^
この所、学校行事やいろいろで 超多忙だったけど 周りはもう 交換済みだって言うから、今日~は やった ^^
ただ 時間がなかったので、上から ♂ 5人 を コバシャに、残りは 時間の許す限りで 7 ~ 8位だったかな ^^
交換できなかったのは、後日で ^^; 

外産かぶとは 本格的にやったのは、ヘラヘラ と サタン。
今日くんだりになって、スペースの問題を 痛感したのだけど
まぁ 何となくの記憶を 辿って 。。。   やっていきたいと思う。

あ。  言ったけか ^^ ??    ヘラヘラと ネプと ミンダナオアトラスも、居るんだよ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ もぉ 数ヶ月 & 12年前と12年後の ステキな物語 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日は祭日 。。。  今日の 夕方のワイドショーでやってたから、もぉみんな 知ってるかなぁ 。。。 ^^ゞ
来年って ひつじ年だょね ^^   
来年の年賀状の 切手部分のヒツジのイラスト、どんなんか知ってる ^^ ??
じゃぁさ じゃぁさ ^^   
12年前 の 。。。   年賀状の切手部分のイラストって どんなんだったか、覚えてる人 居る ^^ ??

あのね ??   12年前のって、ヒツジさんが編み物してるイラストなのね ^^ ??


                           こちら 12年前の♪
                        マフラーを 編んでるらしい♪
                        2003年の


^^   で ・ ね ??   来年のは。  って、ゆぅと 。。。
そのマフラーが 完成して、首に巻いてるんだよぉ ^^
あたしも、テレビでやるまで 知らなかったけどね ^^ ??

。。。。。 ミ ミ 姫 、ふ と 思った。
じゃぁ 12年後は 。。。   12年後の イラストって、どんなんだろぉ。

         あたまに 巻いてるの ^^0ゞ

                    あ゙ ~??   パパちゃん 悪ぃょ まったく ^^
                                    ( 髪の毛が 。。。 って言いたいらしぃ ^^; )

                あ ~ ん  そぉそぉ^^ 来年の年賀状のイラストは 自分で見てみてねん ♪
      


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あるSHOPからお受けしている、開発中の 菌 床 の モ ニ タ ー 。
この飼育種 なので ^^ 入れる虫は、任されている。
私は もちろん 入れたい虫は居たけれど、私なりに 飼育者数の多さや人気度なんかを
kuwata 出店時なんかに リサーチして、後々に SHOPさんやブリーダーさんの役に立てばなぁ 。。。
そんな事を考えて、4 ~ 5種類を 飼育してる ♪

で ・ いよいよ 1回目の交換が来た 虫さんの交換をした。


                             ダビソン !   
            モニター用に残したのは、12 ~ 3。   この日交換したのは、5人 ♪
             1419318187084.jpg
               ちょっと残念だったのは、この5人全部が ♀だった事 ^^0ゞ


まぁ 。。。   ♀らしき子達だけ、先に交換に 踏み切ったんだけどね ^^
♂らしき子達は 。。。    楽しみだなっ *^^*   どんけん 行ってるかな ^0^

SHOPさん、どの種も すくすく育っていそうです♪
もぉ数ヶ月、お待ちくださいませ ネ ♪
しっかりレポート提出させていただきます ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 考えちゅぅー & 新種のお魚 発見 ♪


今日も 来てくれて、さんきゅぅ
今日ね ??   夕方のワイドショーでやってたの。   
新種のお魚さんが、発見されたんだって ^0^   今までよか 深い所 で ^^
なんかね クサウオ ってのの 仲間みたいなんだけど ね ^^   

世界ビックリニュース クリック に、詳しく載ってるょ ^^    良かったら どぉぞ♪


                     画像も ここから、コピーさせてもらった♪
        クサウオの仲間




      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

そろそろ 次期に必要になるだろぉ 菌糸瓶を、作らないとなぁ 。。。   
って思い、 ざっと 虫達を 見回してみた。     しっかり メモ用紙を持って。
したらさ ^^   ちょっと奥から 。。。

            。。。。。 あはは……   ってか、このトレー なんだ ??

あ゙。     阿古谷 2回目のセットより。          のラベルの 800 と、
        阿古谷 2回目のセットより Eggで保管。  のラベルのカップが。

。。。 あ゙ぁ ……  かなり先の交換予定だからと、奥にハネておいたんだった。   
卵は全部 孵ってそぉ ^^    でも1個に 2 Egg 入れたのがあった気も 。。。    ♂ ♀ の 比率予想は 。。。
彼等だけで、ブロック 3~4個は、必要になりそぉ。
こんな時期に 思いがけず、増えてしまった ^^

だっから 前から、言ってたぢゃん。
騙し騙し 増えた種を、空いた所に置くのはダメだって ^^
大がかりに 。。。  民族の大移動 的な事をして、1回 前みたく しないと。  って。
2~3回、聞いたよねぇ ^^      ねぇ ^^ みんな ^^ ??
 
             あ゙   
             確か、筑後川流域産 佐賀も、 2回目のセットからの子 何人か 居たんだった !  
             あれも けっこぉ残した キヲク ^^  が 。。。

で ・ 結局 届くブロックはいくつ ^^ ??

             24 ブロックぅ !    
 
                           一人で 詰めるの ^^ ??

             考えちゅぅー ^0^  ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         

          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今 年 も  ♪



                   今年も いつも来てくれてるみんなへ ♪♪



      クリスマス8

                Wishing all of you the very best of the Christmas season.


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 我慢ができなぃの ♪


今日も 来てくれて、さんきゅぅ

明後日 kuwataだってゆぅのに、 ナンもやってなくて 。。。 ^^
やんなきゃいけなぃ事は、いっぱい あるんだけど 。。。   
うん、あるんだけど 。。。

でも 我慢ができなぃの。     やっちゃえ~ ^0^


                        きゃぁぁぁ~   居たぁ
           1419517901226.jpg
                      みんなも 同じょねー   割出しって ^^ゞ



^^    とりあえず、気が済んだ ^^ゞ

さて ^^   新しいセットに 入ってちょ♪


                       VN材 奮発しちゃぅ~
           1419517937055.jpg
                   ボーリンちゃん ♪   たくさん 産んでね ^^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 12/27 大宮 k u w a t a   Dead or Alive!  出店リストです ♪


                 12/27(土)   大宮kuwata   Dead or Alive!   
             ~くわがたの森~ Pure Forest    出店リスト です

   いつも通り、ご予約お受けします     直接でも 右下、メールフォームからでもOKです。


 500円 コーナー 

    ★ イズノコ         2~3令 5頭      × 4   残 3
    ★ ダールマンインターメディア 初・2令 1頭   WF1  12頭持って行きます。


 1000円 コーナー 

    ★ ダビソンフタマタ    初 ・ 2令 5頭 (目玉商品として) 
                                 (当日受付にて、先着順の対応だと思います)
    ★ コルポラアル      初.・2令 6頭        × 2 残1 
    ★ アマミノコ♂のみ    72~73ミリ (本島産)  × 2 残1
    ★ トカラ ♀のみ      悪石産  フリー     × 2 残1
    ★ トカラ ♀のみ      中ノ島WW  フリー   × 1


 1500円 コーナー 

    ★ 道産ミヤマ 新成虫ペア   (目玉商品として)(当日受付にて、先着順の対応だと思います)
    ★ ダビソンフタマタ      初 ・ 2令  5頭      × 2   残1
    ★ アクベシアヌス 新成虫♂のみ  それなりの大きさ ^^


 2000円 コーナー 

    ★ トカラ 諏訪ノ瀬産   新成虫ミニペア       
    ★ フローレスギラファ   100up 成虫ペア      


 3000円 コーナー 

    ★ ユダイクスミヤマ   新成虫ペア   F2(CB)  普通サイズ   × 3  残1
    ★ エレガントゥスコクワ 成虫1♂2♀   WF1    普通サイズ  全て10月羽化


 4000円 コーナー    

    ★ サバ産 マンディブラリス  小さ目ペア 


 考 え 中          

    ★ ボーリンフタマタ  初 ・ 2令   CBF1 4頭セット


 号 外 ^^     27日 AM 0時30分までに、メールフォームよりご連絡をいただけた方で
               当日、会場に取りに来られる方 限定。
    ★ ウェストウッディ   72/♀フリー ペア  WF1   180000 円 (インド産 1年1化 共に9月羽化)
    ★ ボーリンフタマタ  75 / 45     ペア  CBF1    80000 円 (即ブリOKペア)



以下、ムシムシハンマープライス 会員さんあてのメールより♪

さて、いよいよ今年もあと少し…
そして今週 27日土曜日は、大宮にて今年最後のイベント 「Dead or Alive」 を 開催します。

出展業者は、安達、 インセクトマート、 WITH、 クワカブランド、 くわかぶプラネット、
CGB、 ファンシアーズサイト、 ビートルキング、 ビートルライフサポートプラス、 ピュアフォレスト、
MACKUWA、 ライフザビートル、 ランバージャック、 リバーフィールド、 ワイルドプライド の 予定です。

注目の目玉商品ですが、巨大なヘラヘラが2ペア入って 12000円、 22000円、 45000円で買える
人気のリバーフィールドヘラヘラ福袋 を はじめ、ワイルドプライドからは、いよいよタイの神・
タイ産80ミリの美麗アンタエウス、75ミリのクルビデンスのペアや、ネグロス島のタウネスヒラタペア、
注目のランバージャックからは、アルナーチャル産ウエストウッディ ♂90ミリペア、
バックレイコフキカブトトリオ…入荷したばかりのローゼンベルギーオウゴンオニなどが激安価格で登場予定。
さらに、今回は、ファンシアーズサイトさんの登場で、タランドス、レギウス、ババオウゴンオニなども
目玉商品に登場しますので…27日と年の瀬迫りいろいろ多忙とは思いますが、絶対に見逃せません!!
もちろん、国産オオクワ超特大の激安価格もあります!!

それから、標本ファンですが…タイ産テングアゲハペア、
あっと驚く巨大サンタイザベラ島産ミークタイマイ♂(微修理あり)を驚きの価格で用意。
最初で最後の憧れのミークタイマイ激安ゲットのチャンスです。
また、クワガタ標本ファンには、ローゼンベルグオウゴンオニ78ミリ他巨大クワガタ4頭セット10000円を
はじめ、5000円、2000円のすごいセットを用意しています。
生体が多い分、来場した方には喜んで頂けるすごいラインナップと価格で対応しますので
標本ファンも是非来場ください。
今回は、標本商安達さんの標本と国産の雄…インセクトマートの標本も販売されます!!

整理券は、 8 時 4 5 分 頃 よ り 随時配布いたします!!


                        ミ ミ 姫 の所の目玉商品は 
         『 道産ミヤマ 新成虫ペア 1500円 』  『 ダビソンフタマタ初・2令 5頭 1000円 』
          DSCF9304.jpg
    ~くわがたの森~ Pure Forest   クワフェス隊一同。  心よりお待ちしておりますm(__)m



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮kuwata  頑張って来ま~す ♪


あはは ^^    いつもよか、寝れたかもぉ ^^0ゞ     ジャッカン ^^0ゞ

たくさんの応援メール、ありがとぉネ ♪
いつもいつも みんなには支えられてるんだな 。。。   って、本当に 思う。

頑張って来ます !   kuwata ^0^
その後の予定も、分刻みで あるんだけど ^^ゞ

楽しんで♪      うん、そぉだね ^^  楽しんで ♪♪
楽しんで 頑張って来ま ~ す ^0^

      あ ・ 出店リストは ↓↓ です ^^   インドグラン ミニペア、追加します ^^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大 宮 k u w a t a 全ての方々に 心より感謝を ~ 18時間睡眠で、充電完了 !! ♪


いやぁ~    寝た 寝た 寝た 寝た ^^ゞ   18時間!! ブッ通しで寝たぞぉ ^^    
夕方からさっきまで  寝ちゃった ^^    昨日は 更新もメールの返信も できてなくて ^^ゞ 
でも 2日間の 充電不足を、一気に 戻しましたぁ ^0^

27日  kuwataは 朝 6 時 に 出発してから、夕方まで ^^
その後、 とある 虫博士さん方との 忘年会へ 直行 ^^;  
帰って ちょっと寝て。。。 
次の日は、約束してた 虫友さんと 自然散策 & 虫採りに ^^0ゞ

早目に帰宅したものの、16時から 18時間  ブッ通しで さっき 。。。   9時まで 寝てたぁ ^^ゞゞ
でも メッチャ 充電完了 !!!     フル充電 ^^ で、 年末年始 頑張るぞぉー
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、 ありがとぉネ



      て 2 、そんな事より  今日は
          大 宮 k u w a t a  全ての方に ありがとぉ。   を。


27(土)は 大宮kuwata が、ありました。
我が   ~くわがたの森~ Pure Forest  のブースはこちら ^0^


     1419812718530.jpg
                        ファンシアーズサイトさんの 
              いつも元気な イケメン店長さんに 撮ってもらいました ♪



                。。。。。   スミマセン、こちらの間違いでした ^^0ゞ
        当日の入場者さんで、2度見した方 ・ ガン見 した方。   気持ちは 分かるわぁ ^^0ゞ


                  まだ準備段階ですが、相変わらず こんな感じです ^^ゞ
    1419812707539.jpg
              今回  ミ ミ 姫 ジャパン クワフェス隊 は、3人での参加でした。
       。。。 どうしても お面をかぶりたかったー ^0^  と言う、 欠席だった中野隊員の要望で
             2月の大宮では 中野隊員一人で、明美ちゃんになりますので ^^0ゞ


9 5 %  完 売 !! でした。
次回は 2/21(日)、大宮大会場です。    年に1度の 超 ・ 賑わう でっかいイベント です。 


お買い上げくださった 全ての方々。
足を留めてくださった 全ての方々。
お声替えくださった 全ての方々。
お問い合わせをいただいた ・ 予約をいただいた   全ての方々 。。。

遠くから来て下さった方も、近くから来て下さった方も、プレゼントを抱えて 来てくださった方も 。。。
いつも 来て下さってる方も 。。。   飼育の報告に 立ち寄ってくださった方も 。。。

最後に もう1度 笑顔を見せてくれた、学生さんも!!   ステキな笑顔に スタッフ一同 和みました。
お父さんと一緒に、楽しい虫さんライフを 送ってネ♪

いつも 応援メールをくれる 虫友さんも。

全ての  全ての方々に、心より感謝を m(__)m

そして、変わらず お元気な出店者の皆様、お疲れ様でした。
主催者さん、いつも本当に お疲れ様です。  お疲れ様でした。

最後に クワフェス隊のみんな。   応援してくれた中野隊員も。
この日も 私を支えてくれて、本当に本当に ありがとう!!
これからも よろしくネ ♪


                       次の日の、自然散策での 1枚。
      1419812735483.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 後半の 伊豆大島 採集記 & って 今年はまだ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨日からね ^^   一生懸命 作ったよぉ ^^ゞ   今年も。
ミ ミ 姫 これだけは作るんだよね ^^  毎年 ^^  大好きなの *^^* 

       ちょっと いぃお皿が 空いてなかったので、手に届く 洋風のお皿に盛っちゃったけど ^^
           1419943780660.jpg
                      今年は この4倍位、作りました。


ミ ミ 姫、父上が 北海道は松前。
ジャガイモやこんぶは、幸い 美味しいのが 手に入るので ♪♪
。。。 って 今年はまだ、なますもナンも作ってなぃやぁ ^^ゞ 



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今年の うちに ♪   今年の採集記を ♪♪
前半 2回の 伊豆大島採集記は、u p したと思った。
ので。    今日は、後半2回の 伊豆大島採集記を♪ ( 伊豆大島、 何回 行っとるんぢゃい ^^0ゞ )


 7月  伊豆大島 今年3回目の上陸編 

この時はね 。。。    
いつもはジェット船なんだけど、初めて 大型客船で予定を立ててたの。
大型客船だと 前日の夜出発だから、ジェット船が出る日の朝には既に現地に着いてる形なのね^^
だから、早朝の採集が 2日間できるのよ ^^  ジェットせんよか 格段にお安いし ^^ 

なんて思ってたら、前日までの台風の影響で 出航時間が大幅に遅れてしまって ^^
予定よか 7~8時間遅れて到着。   う~ん 慣れてはいる島だけど、時間的に 痛かったなぁ ^^

でも 4人部屋の個室を取ったので、到着までの5時間は もう おうちのお部屋 気分 ^^
2段ベッドが通路の両脇にあり、海側には テレビとソファーが。
まず 船内探検をして、台風一過の太陽さんを 浴びて♪

で。 お部屋に戻り、資料見てお勉強 ? して ^^  食べて飲んで、密な話も たっくさん ♪
たっくさん。   うん、たっくさん。   してるうちに 。。。
ちょぉ~っと 波が荒かったんだな    4人一致で、外に出ようかと 。。。 ^^0ゞ

到着まで 残り時間 1時間。  ってトコで、あたしが 。。。    ヤバっ
もぉ  どぉにかして、1時間 持たせなければ!   ってコトで、意味なく 騒ぎまくってみた。


           全然平気な中野隊員と ヤバくなってきた 頃合い ^^ の あたし。
      1419867959934.jpg
                 騒げば少し 気も紛れるかなぁー  なんて ^^ゞ


                 船の後ろってさ ^^  この波が綺麗で いぃよねー ♪ 
      1419868024963.jpg



               大島が見えて来て、いよいよ あと45分程で到着 ってトコ。
      1419868962002.jpg
       映ってないけど、顔色が良くなかったそぉで ^^; 流山隊員が手を取ってくれてた *^^*


     今回は採集はもちろん、行った事のない所も 。。。  観光もそして、お遊びも 目的としてた。


                前回まで スルーしてた所だけど、新たに発見した ポイント♪
            1419869100259.jpg
                      蝶が居たので、気を付けて見ると 。。。


                       メイトガードのノコギリさん 発見♪
            1419869070963.jpg
                でも 大型が居なかったので、来年はスルーかも ^^0ゞ



                       波浮の街並みで 記 念 撮 影 ♪
            1419869181922.jpg
                    何とも言えない ステキな街並みでした。



           観光もだけど、お遊びも ^0^  ってコトで、磯遊びも してきました♪
      1419869262324.jpg


      1419869296558.jpg



どうしても 見つけたい新しいポイントがあったのだけれど、タイムリミット!   見つけらず ^^ゞ
来年は そこからスタートしよぉ!  って事に なったのでした♪

来年ね ^^   来年。
って、ゆってたのに 。。。


 8月  伊豆大島 今年4回目の上陸編 

この時も 大型客船での出発。
夕方 竹芝で 思いがけず、小さいけれど コンサートなんてものに巡り合った♪

                毎年やってるらしい ^^    なかなか 良かったです♪
      1419869504698.jpg


                   定刻通りの入港。   朝 5時前の岡田港。
      1419869387900.jpg


      今回は虫友さんの助言もあって、新ポイントに辿りつけた。  場所は言えないけど ^^0ゞ
           1419869455690.jpg



          それでも イズミヤマは ♂しか居なかったけど、来年こそは ♀を見つけたい。
          1419869560619.jpg
             きっと メイトガードしてる、奇跡の1枚 。。。    を 載せたいなぁ ^^ゞ



                          前回行った 波浮港を、上から♪
        1419869580666.jpg



                           宿泊先の窓より 三原山♪
        1419869596996.jpg



                         地元の方の間でも 人気のお店で♪
         1419869427789.jpg
                1日 限定10食の、限定定食 ♪♪    来年も食べたい ^^ゞ



              来年また♪ そんな事を思いながら、伊豆大島を 後にしたのでした。
         1419869650457.jpg



^^   3回位目も 4回目も、虫さんの写真は あんまなかったけど 。。。
前回載せたから いっかななぁ 。。。   なんて ^^
だってさ ほら ^^   虫さんの写真ってゆっても 。。。    木に虫さん。  だけだモンね ^^
だから ^^

来年は も ・ ちょっと 撮って来るね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 感 謝 の 1 年  ~ 良いお年を ♪





     今年も お世話になりました m(__)m  &  お世話 しました ^^0ゞ
     いや、本当に 皆さんに支えられてる事を 実感した年でした。
     支えてくださった方々に、心より感謝を m(__)m m(__)m m(__)m
            
       どうぞ皆様、よいお年を お迎えくださいネ


                    そして 私は 来年も走り続けます。
                    たくさんの種を 。。。  私の虫を 欲しいと言ってくださる方々の所へ
                    送り出したいと、思います。
                    それは この世界に入った頃から、変わってません。


                ノコが好き。  ミヤマも好き! オオも好き!!
                マンデイブ、かっこいぃね ^0^   シェンクも グランも アンテも いぃじゃんね ^^ ??

          
          あー  そぉそぉ!  これも見てょ ^^  こんなん出たョ ^0^
           
                  すげー ^0^     ん~ この虫、よく見るといぃかもなぁ ^^

              あはっ^^  あんまサイズはないけどさ、サイズはさておきで ^^

                   
                そんな他愛のない会話が また、みんなとできたらいいな って、思う。          
                ずっと前から 。。。   前から 来てくれてる。。。                  
                でも、いつも来てくれる みんなと 来年もできたらいぃな って、そう思う。    
                                                                                                                                  
                                                                 
                                                        

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する