~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

♪ ギター芸人 & 羽化予想は いかほど 。。。 ^^ ?? ♪


見た見た ^^ ??  アメトークの4時間目 ^^
チョット弾けます♪ ギ タ ー 芸 人
最近 お邪魔させてもらってるブログで、3月末付の記事で 告知してたんだぁ ^^

あたしさ ^^  フットボールアワーの後藤さんの 演 奏 が、聴きたくてね ^^
^^   ギター 上手なんだよぉ ^^ ??

前に 何かの番組で 触りだけは、聞いた事があったの。
いぃぢゃん いぃぢゃん ^^   って、ちょぴっと彼の音色に 見入っちゃって ^^ゞ
ん 。。。  もうちょっと彼の演奏、聞きたかったなぁ ^^ゞ

??   あたし??      うん、 少しだけ 弾けるょ ^^ゞ   アコースティックギターだけどね ^^

話しは変わるけどさ ^^  高校の時さ ^^   ギタークラブ 。。。  だったっけかなぁ ??
そんな感じの音楽雑誌があったの。  今もあるのかな ^^ ??
あれの懸賞でさ ^^   好きな 尾崎の ピック5枚セットを応募して、当たったんだよね
今は 手元に、2枚か3枚しか ないんだけど 。。。

んー  また、弾きたくなってきちゃった なぁ ^^ゞ
って 20年以上弾いてないから、コード 忘れちゃったよなぁ 。。。    C 以 外 ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

さて ^^  羽化予想は、いかほど 。。。 ^^ ???


               1427895127698.jpg


蛹化 ・ 羽化ラッシュの ミ ラ ビ リ ス 達 。
初 め て の ミ ラ ビ リ ス

途中。。。   あん時、グラムの乗りがTOPだった一人を、マットに切り替えた。
もちろん、そん時の  『 ふと 思った 』  だけの、理由で。
昨日、前蛹なのを 確認した。

先に 蛹になった子を見て、思った。

          実際の数字からだと、蛹って大きく感じるなぁ 。。。 ???
          これが ○○グラムの蛹 ???
          その辺、なんか、ドンミヤマに 似てたりする ??   。。。 のかな
                      ( 一応 ドンミヤマの、ギネスホルダー です ^^ゞ )

                                                     って。 
 
みんな、無事  できれば ^^ 大きく 羽化してくれたらいぃな って思う。
先に羽化してる 小さ目ペア、 kuwataに持って行きます。
♀単も 持って行きます♪



2つのランキング。 
今日もコツン! と、応援 (できれば2つのバナークリック) してくださると 嬉しいです *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 早くも 潜りたい 症 候 群  ~ 次は 。。。 ♪

プチお久 だねー ^^ゞ
先日、全く行先も決めず 。。。 ( ミ ミ 姫 んち、こぉゆうの 多いんです ^^ )
とりあえず 出発 ^^    お出かけ して来ました ^^

ミ ミ 姫 んちは 女3人 いちご狩りをした事なかったので、 いちご狩りもいぃなぁ 。。。    って ^^
ふんじゃぁ あとは、ひたすら伊豆一周 してみるか♪  みたいな ^^
 
見て食べて コンビニでは 地域限定商品、探したりもして 。。。 ^^
また 見て食べて 。。。   遊んで 。。。    ドライブしてきました ^^


            みんな大きいのを採るけど、案外 小さいのも 甘いのが多いとか ^^
     DSCF9396.jpg
           朝一番で行ったのですが、時間が早い方が いぃかも 。。。  と。
             晴れてると 時間が経つと、いちごが 暖かくなるそうです ^^



一定人数でハウスに入れてくれるんだけど、下のお姫が 入場券を買ってから トイレに行ったので ^^
入場が 一 番 後 に なってしまった ^^ゞ
なので ハウスの お母さんのお心遣いで 他のご家族のみなさんが出た後、
隣のハウスから でっかくて甘いのを、 10 コ 程 採って来てくれた ^^ゞ
更に ^^ となりの畑に 満開になってるなばな畑の な ば な の 新 芽 を 、 たくさん 採ってくれて ^^
まだまだたくさんあるから♪ と ・ 奥の方も入っていぃから採って行きなさい ^^ ??   
と、言ってくれたので、たくさんいただいて、帰って すぐにおひたしにしました ^^



                 途中  いぃじゃん  ってトコでは、寄り道 ^^ゞ
     DSCF9419.jpg


                      ココ、足元から下を見下ろすと 。。。
     DSCF9420.jpg
        深さは 1、2位 かなぁ 。。。    分かる分かる ^^ ???   ウニが一面 に ^^
               こぉも目に見える所だと、獲る気も失せるなぁ 。。。 ^^ゞ
                   ^^   早くも 潜 り た い 症 候 群 ^^0ゞ



         うーん  やっぱ 誰かさんみたいに、ステキな写真は 撮れませんね 。。。 ^^ゞ
     DSCF9466.jpg
              キラキラを みんなに、お伝えしたかったんだけど 。。。 ^^ゞ


     DSCF9462.jpg


     DSCF9454.jpg


     DSCF9455.jpg
                         ステキな響きです ね 。。。 ^^ゞ


     DSCF9458.jpg




                あんまり 水が澄んでるので ^^   降りちゃいました。
     DSCF9436.jpg


                    反対側には たくさんのネコちゃんが ♪
       DSCF9428.jpg
                        みんな 慣れてます ^^



                行き当たりばったりで、こんな所にも 寄ってみました ^^
          DSCF9471.jpg
                   ちょうど 金の採掘体験ができる時 で ^^
                      でも 混んでたので、諦めで ^^ゞ
        ここでは ミ ミ 姫、 宝くじ ・ 懸賞が当たる 小判 ^^  を、買って来ました ♪

              共同買いの みんなぁ ^^    今度は 当たるといぃなぁ ^^ゞ



              散々遊んだので、夕暮れ 。。。     でも、寄っちゃう ^^0ゞ
     DSCF9482.jpg



ホント、伊豆一周したぁ ^^
まるまる一周したのは、20年ぶり位 かもしれない ^^
恋人岬とかも 行ったんだけどさ 。。。    駐車場から 片道 700 m も、歩くのねー
パパちゃんは 行きたかったみたいなんだけど、女3人が 往復1、4キロは ムリぃ~   って事で、却下 ^^0ゞ
あぁ^^  あの時は、そんな道のり ^^ ??   何でもなかったのにねー ^^0ゞ



              ご当地サイダー ^^   ここだけで、こんなにあるのねー ^^
     DSCF9410.jpg


                       そんでもって、 まるごと大福♪   
                  こちらも たくさんの種類があって、ビックリ ^^
     DSCF9412.jpg
          季節がら 置いてないのもあったんだけど、ほかにも何種類か あった。


     DSCF9413.jpg



       ここのいちご大福は有名なようで、パパちゃんは主張で何度か食べた事があるらしい。
           あたしは 。。。   あんま ^^ 好きじゃないので ^^ 、小さいので ^^
             ( これでも、小さい方の です。  いちごの大きさの違い らしい )
        1428274915886.jpg
        大きいのは 金額的には50円上がるんだけど、持つと ずっしり感が 全然違った ^^


次は 。。。  
例年通り ^^  湘南で遊びながら、ハマグリ採り ^^0ゞ かなぁ
今日は、虫さんはナシで ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ レモンジーナ 次は 。。。 & いつもの逆 を ♪


GEN少年の、きゃははははは~ ^^0ゞ
が 笑えた オランジーナ劇場。    うん、オランジーナのCM。
そのオランジーナの姉妹品 レモンジーナが発売日を迎えたので、さっそく買ってきてみた ^^ 


               家族で飲みたいので、でっかぃのを 発売翌日に 買って来た ^^
        1427895125242.jpg   1427895124224.jpg


感想 ???   感想はね 。。。    みんな それぞれだと思うから 。。。
ただ、次は やっぱ オランジーナを買うかもしれなぃかな ^^ゞ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 昨年末孵化した ジュダイの瓶交換をした。
。。。 って ゆっても この日交換したのは、たった一人。    
ん 。。。   なんかね ^^ なんとなく気になる。  ってだけの理由 で ^^ゞ

測ってみると そんなでっかぃでもなく、でっかくなぃでもなく 。。。


                ん 。。。   よし^^  今期はいつもの逆を、やってみよぉ ^^   
                  1427895127112.jpg
                          って、 ふと思いついた ^^


          いつもの逆 。。。
          あはは ^^   とりあえず、自分だけ分かってれば いっかな ^^0ゞ  みたぃな ^^ ???

                            って、ココ ブログだし ^^0ゞ

          あはははっ ^^   よ ね ー ^^

うまく行ったら、お披露目するね ^^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 知ってる ^^ ?? コットンキャンディソーダ & スマトラオオヒラタ 再 び ♪


コップから 超溢れるほどの、ふっわふわの綿菓子。   そして 隣には、炭酸シロップ?? が。
さぁ どぉぞ      って、言われたら 。。。

みんなは、どぉやって食べる ^^ ??    飲む ^^ ???


                知ってる知ってる ^^ ??  コットンキャンディソーダ♪
           コットンキャンディソーダⅡ
                       今では大分、おなじみになったね ^^


綿菓子の色は お店によって、いろいろ ^^   赤や 黄色や グリーンがあったり 。。。   
トッピングが あったりする所も *^^*
そこに 炭酸シロップをかけて 。。。     うまくグラスの中に、綿菓子を収めながら 。。。 ^^
途中で、綿菓子を食べてみたり ^^
で ・ 最終的には、ほんのり甘いスィーツが、できる。
機会があったら、 ゼヒ1度 お試しあれ



                 こんなオトナの ♪  も、あったりするみたい ^^
   オトナのコットンキャンディソーダ・ウォッカ     オトナのコットンキャンディソーダ
                          こちらは 初耳 でしたぁ ^^


今日も 来てくれて、ありがとぉネ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

えっとね。。。   いつだったっけかなぁ 。。。   
初めて飼育だったんだけど、それなりに (クリック!) 羽化してくれた
ス マ ト ラ オ オ ヒ ラ タ 君。

手元に来た虫は、とりあえず2代は やってみる ^^
そぉ決めてる あたしは、次世代を楽しみにしてたの。   うん、してたの。    。。。けど。
何でか 産んでもらえなくて ^^;
お弟子ちゃんから譲ってもらった大事な血統。   あろぉ事か、 結局 耐えてしまった

機会があれば、またやってみたいな 。。。  
なんて思ってた矢先、虫友さんが スマトラオオヒラタの記事を 上げてて。

。。。 図々しぃのは 承知の上 ^^ で ……     コンタクト ^^
快くOKしてくれ、昨年末 初令6頭が 届いたの。

         って、 前置きが 長くなっちゃったんだけど さ ^^0ゞ


そのオオヒラタ君達6人 大分食いあげて来たので、交換に踏み切った。


                      こちら 年末に届いた時の画像。
           1427896107813.jpg
                  小さなプラカップに、菌糸が詰まって 届いた。



で。  先日 交換を ^^


                   これなら^^ あたしでも、雌雄判断できそぉー^^ゞ
          1427895034186.jpg        1427895035877.jpg



                         3ペアか、2♂4♀の模様 ^^
                   ( って、雌雄判断 できてねーぢゃん ^^0ゞ )
                1427895037313.jpg


みんな 無事、大きくなってくれますよぉに !!
虫友さん ^0^  頑張るね ^^ゞ   ありがとー♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オープンサンドを 用意して & 3種の ゾウシュ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^   先日 6年生に進級した、下のお姫。
クラスに慣れるまで、まぁ ^^  いろいろ あるんだろぉなぁ ^^  なんて思い、
短縮の時は いっつもお昼は チャチャチャッって食べて、遊びに行ってしまうので
ちょっと ^^ いろいろ、話を聞いてみよぉかな 。。。 ^^
って思って 始業式から2日目の先日、オープンサンドを用意して 彼女の帰りを待ってみた ^^

オープンサンドなら マヨネーズを塗って 。。。   自分で具を乗せながら、ゆっくり食べれるぢゃんね ^^
お話も弾むかな ^^ なんて 思ってネ ^^

                 うっかり 彼女の好きな、ツナを切らしてた けど ^^;
             1428567844142.jpg
                   。。。 既に クラス替え したい とか


登校班の班長さんも、任された ^^
第一希望は敗れたらしぃけど ^^  新しい係りも決まり、お友達もできたらしぃ ^^
担任の先生は、4年生の時と同じらしく ^^   身長はいくつ伸びただ、体重はどうだった 。。。

まぁ ゆっくりいろいろ お話が聞けて、良かった ^^
1年間、頑張ってくだされ ^0^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪


                           無事の 到着ぅ~
              1428567845956.jpg
           さぁ~て ^^   今期 力を入れるのは、オオだけじゃなぃ ぞぉー ^0^


            ^^0ゞ   3種の ゾウシュょ ^^   ゾ ・ ウ ・ シ ・ ュ
            ヒミツだけど ^^ゞ 
            。。。 何か ^^ ??  



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 烏 賊  & 虫さんの 健康診断 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ^0^
烏 賊      。。。 何て読む ^^ ??   うん、イカね ^^  イカ。
何でさ、イカなのに カラス 。。。    何で こんな字を書くのか、知ってる ^^ ??

ゆらゆら~ って浮いてるイカを見た カラスが、イカを食べようと思って海面に降りて来たんだって。
でもね ??   逆に、イカがカラスを 食べちゃったんだって
ってゆぅ言われ から、イカ は カラスにとっての 賊 だってゆぅ事で
烏 賊 ってゆぅ漢字が あてられたって、言われてるんだって ょ ^^
まぁ これも、1つの諸説らしぃんだけど ネ ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

日曜日は 横 浜 k u w a t a
今日は、ひとりひとり 。。。    虫達の健康診断を した。
ミ ミ 姫 が 一番神経を使うのが、爪のマヒと 爪欠け。
共に ミ ミ 姫 ン所は、少しの上翅のシワや 少しの凹みなんかと並んで
A品扱いとしてる部分 なんだけど ( 手足 1~2本まで ね ^^ )。


                引っかかると、けっ~こぉ痛いんだ ^^  これが ^^ゞ
           1428669999718.jpg


                       うん ^^   こっちも 異常ナシ ^^ゞ
           1428670000253.jpg



                     これに、外から ミヤマ群を 持って来て 。。。
       1428669998981.jpg
                     ラベル書くまで、やろうと思ってたけど 。。。


      。。。 眠 い
      。。。。。 しゃぁ ~ なぃっ   今日は早く寝て、明日 早く起きて…… ^^0ゞ

                販売リスト は ??  ってメール、届いてまっか ^^ ??   

      あ。     ん 。。。 明日の午後には、 u p するねー ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 k u w a t a  出店リストです ♪


^^   遅くなっちゃいましたぁ ^^ゞ   ゴメンです ^^
~くわがたの森~ Pure Forest    明日の ( もう今日ですが ) 出店リストです。

 成  虫 
ユダィクスミヤマ ペア
道産ミヤマ ペア
ネパレンシス ペア
ニジ WW  ペア
ミラビリスノコギリ ペア
ファブリースノコギリ ペア
シェンク(六亀) ペア
グラン(インド) ペア
オキノエラブノコ ペア
道産ノコペア

トカラノコ 諏訪ノ瀬 ♂のみ
トカラノコ 口の島 ♂のみ 
イヘヤジマノコ (腰岳) ♂のみ
パラワンオオヒラタ ♂のみ
肝川産オオ ♂のみ
足柄産オオ ♂のみ
グラン (インド) ♂のみ
シェンク (六亀)♂のみ
道産ノコ (気持ちアゴズレ) ♂のみ  小学生 200円 ・ 中 高生 300円 (小中高生 限定)
道産ミヤマ (符節取れ)   ♂のみ            〃 

トカラ 中ノ島WW ♀のみ
オキノエラブノコ ♀のみ
エラフスミヤマ ♀のみ
ssp (ババクルビ) ♀のみ
ミラビリスノコギリ ♀のみ
ダビソンフタマタ ♀のみ
北海道松前産オオ ♀のみ

WD スマトラオオヒラタペア × 2


 幼  虫 

ヘラヘラ 3令ペア
ネプチューン 3令ペア
ババ  初 ・ 2令
ボルネオマンディブ 初令5頭

 目玉商品 : 受付にて手続きしてください。  先着順だと思います 
          ★ 奈良輪産川西 ♀56、5  25000円 (越冬・休眠中)
          ★ オキノエラブノコペア 1000円 (越冬・休眠中)
  

ミ ミ 姫 ジャパン ^^0ゞ  クワフェス隊 4人一同、 お待ちしております    
お目当ての虫がいなくても、ゼヒ お声かけくださいませネ ♪
あ。   学生限定品以外、いつも通り ご予約 お受けします。
       ( 当日 朝6時以降は、携帯にお願いします )

いつもながら 応援メールをくださった殿方、ありがとうございます
お返事できてなくて、ゴメンなさい。
月曜日には 必ず !!



         DSCF9304.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとうございます♪  ホントにみなさんのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜kuwata、 全ての方々に 感謝です ♪


     前回の大宮で ミ ミ さんのノコを2種、購入させてもらったんです
     たくさん産んでくれて 。。。

                  またお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます *^^*



         年末の大宮で、ジュダィを ・ 前回の大宮で ノコを買ったんです。
         ミヤマの話がすごく為になったので、また聞きたくて 来ました。

                     。。。 今回は もう少し突っ込んで、
                     道産ミヤマの 幼虫グラム数からの 羽化サイズのお話 を ^0^



毎回ここで、何か買おうと決めてるんです ^^

     もう ホントに 。。。    ありがとうございます



                先行入場で入って良かったぁ!  あったあった ^^

                      私も 同じ兄弟を採りますので、一緒に頑張りましょうネ



もしかして 。。。   くわがたの森のブログの ミ ミ 姫 さん ですか???
どうりで飼育のあれこれ、詳しいと思ったぁ ^^
ミヤマとフタマタは、勝手に師匠にさせてもらってますよ ^^
今度 ノコとオオクワも、伝授してください。 

               ノコ、いぃですょねー ^0^   私で良かったら




お初の 殿方だけど 。。。    飼育のお話で、時間が アッと言う間に ^^
冬場の管理や、菌糸飼育 ・ マットの事。   伝えるのに 一生懸命で、気づくと ひとりで喋ってたり
でも たったその5分で、またひとり 知らないブリーダーさんと 少しだけど 近づけたり ^^ゞ

対面販売。
オークションや メールでとは また違って 。。。
最近 好きになってきた、この瞬間。      好きな虫の事を ホンキで話せる、そんな時間が好きだなぁ。


             。。。 虫の世界。
             虫が 全てを 語ってくれる。  そんな世界。
             虫を見て、その虫を 選んでくれる。     それでいぃ。 それが 全て。
             私は そう思ってる。

                     って 今回は、小さ目が多かった けど ^^ゞ


お買い上げくださった 殿方。
足を止めてくださった 殿方 ・ ご婦人。   次世代を担ってくれるだろう、若者達。
いつもブログに来てくれてると、お声かけくださった 殿方。
本当に ありがとうございました。
ミ ミ 姫 の フタマタのお師匠さんにも、買っていただき 。。。   ありがとうでした

そして 今回も、ステキなお土産を持って来てくださった殿方。   嬉しかったですよぉ ^^ゞ
出展業者の みなさん。    そして、主催者のみなさん。   お疲れでした。
いつも つかさず、応援メールをくださる殿方。  本当にありがとう です。

そしてそして、今回も変わらず 私を支えてくれた クワフェス隊のみんな。
本当に本当に ありがとう

そして、あえて最後に 。。。
今回は 本当に本当に、感謝してもしきれないほどの 応援の言葉をいただきましたネ。
外で呼び止めてくれた、とても若い でもまっすぐな目をした 学生さん。
お友達の言葉と共に、どれだけ励まされたか 知れません。    心より感謝です。 ありがとうございました。


今回のkuwataも、 全ての方々に 感謝です。
そして これからも たくさんの虫達を、送り出して行きたいと 思います。


次は、7月5日の予定 だそうです。
またみなさんと お会いできたら、いぃなって思います ^^ゞ

。。。 で。
今回、準備にも余裕があったんだけど 。。。   会場の写真も、ブースの写真も 撮り忘れました
クワフェス隊 4人 久しぶりに揃ったので、記念写真を 。。。
と 思ってたのに、こちらも忘れました
なので、写真 無いのですが 。。。


                  魔除けにするから ^^0ゞ と、お願いされて ^^ゞ
        1428821614843.jpg
                    オシャレで綺麗な目をした イケメン君 ^^
             君の噂なんて、そんなの どうでもいぃヨ。  気にしちゃダメだょ ^^
                 でもどぉせなら、お仲間も一緒に 撮りたかったなぁ ^^

あ。  クワフェス隊の3人、映ってるじゃん ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつも ありがとうございます♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Ξ こういうのって Ξ  


さて ^^  こちらの記事 (クリック!)
だいだい この方は、会場に いらしたんでしょうか ね 。。。 ^^
いらしてないのなら、こういうのって どうなんでしょうかね。
勝手にいろんな人の 名前を出し放題ってのも、問題ないんでしょうかね 。。。



。。。 何も知らない方、こちらのブログには私が 昨年末から何度も登場しています。
       ( 虫ブログ以外の方 ここからは虫のお話になり、おもしろくない話だと思いますので
         スルーしてください ネ ♪ )
その昨年末の件が、一連の騒動の 発端 です。

まだ 私なりに調べている事が ありますので、もう少ししたら 事の顛末の全てと
私が 思ってる事 
  ( この思っている事に関しては 前からブログに来てくれていて、私の思い等をよく分かっている方には
   当たり前の事で、何でもない事だと思っています )  を、私なりに 書きたいと思います。

ただ その顛末に関しては、どうしても触れないといけない事が いくつかあります。
ですが その説明に必要な人が 関連記事を既に削除してしまってるそうなので、
少し 中途半端になるかもしれませんが。


全てを知ってる人 (直接全てを話した人)、を含め 当事者である 私の 顛末を読んで
どうしてこんな風になってしまったか ・ 先に上げた発端の管理人の方の事 ・ その方の記事等、
どう取るかは、それを読んでくださる みなさん次第 だと 思っています。

       先の記事をクリックしてもらえれば、飛び飛びですが 私に関する記事が多く見れると思います。
       先に見ていただいても 構いません ( ただ、私の顛末も聞いてね ^^ )
       。。。 逆に、私に関する以外のいろいろな記事も 見てもらった方が いいかも。



そして 2チャン等で おもしろおかしくやる為に このブログに来てる人以外の方なら、
私のブログを いろいろ見ていただければ、
私がどんなブリーダーなのか とか、大体の人間性は 見えると思います。

会った事のない方  私はこのブログが、私の虫を ・ 私を分かってもらうのには 一番だと思っています。
  ( 虫の世界での私を ^^  の、話ね ^^ )
もちろん 私を良く思わない方も居られるでしょう。   それも、見ていただいた方次第だとは 思ってます。


私は 飼育10年目に入り、ビッターズオークションでも 500のお取引を して来ました。
ヤフオクはまだ初心者ですが 。。。
ブラックアウトや kuwata 等  対面販売も、3年して来ました。  個人イベントもしてきました。
市内の小学校の環境科の一環で、講師も させてもらいました (記事にもなってます)。
いくつかの小学校に、たくさん虫も贈らせてもらいました (何度か記事にもなってます)。
マレーシアと日本の昆虫事情をテーマにした、番組の取材もお受けしました。
        ( 別撮影でしたが、養老猛司さんも同じ番組に ^^ゞ  記事にもなってます)。
今期からは ちょっとしたプロジェクトも、立ち上げる事にしました。

私は今までと 何も変わらず、これからも たくさんの虫達を 世に送り出したいと思っています。
応援してくれるみんな!   これからも よろしくお願いしますネ
今日も来てくれて、ありがとう !!


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 運よく ペアで & そして ♪



先日、急遽お休みになったからと 虫友さんから連絡があり、ドライブをして来ました。
なかなか 行く機会のなかった、開通して間もない圏央道や 同時開通の縦貫道路を走ってみたり、
平日でも 行列が絶えない パン屋さんに行ったり 。。。

そんな途中、土手に あまり見た事のない お花を発見 ^^
スマホで パチリ ^^


                     見た事あるよぉな、ないよぉな 。。。
      DSC_0010.jpg
              ここで見えるよか、もっ~と向こうまで 咲いてたんだけどね ^^ゞ 


思いがけず、春の 。。。  そして、遠くに目をやると 萌える前の野山の気配も 感じられて 。。。 
^^  なんか 良かったな ^^ゞ 



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あら ^^
気づくと、活動が始まった感じの ルーマニア産の ユ ー ロ ミ 達    運よくペアで *^^*

                 ん 。。。   O K だな ^^   行ける ^^ 

飼育 1 0 年目のカン ^^ ??  で、ゼリーを与えてみた。


              半日以上 こんなんなので、完全後食と見て 大丈夫だと思う。
         1429256119581.jpg
        ミヤマ群は短命種故、同時に起きてくれるかが、ブリードの 1つの壁となると思う。



この種は 手元に、2ペア残した。
さっき気づいたけど、もう1ペアも 本活動の気配。
ミヤマ群、滑り出し 好調 !!



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今日のキミも Ⅱ  ♪

                                               
                
                今日のキミも ス テ キ でしたぁ 
                                                            
                        最後の最後 まで *^^*

     
 
         IMG_20150419_20455321.jpg

                                   

             

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつもありがとうございます♪ ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪
    
                                                             
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オトナの 事情 ??  & 本来持っている物 を ♪



                  桃太郎 ?  金太郎飴。
                             浦島太郎 ?  金太郎飴。
                            
                    金 太 郎 ?   金 太 郎 飴ぇ ~ ~ ^^


                        ^^  先々週だっけかな ??  
                      たまたま通ったので、もらって来た
                1429256118058.jpg
                   3つだけかな ^^ ??   って、思ったら 。。。



                     6個 入ってた ^0^   なんか嬉しい ^^ゞ
         1429256122345.jpg
               まだね ^^   なんか可愛くて、食べれなぃの。  えへへ ^^ゞ


先週、上のお姫が行って来たら 品切れ中で入荷待ち。 と 言われた。  とか ^^
無くなり次第終了なのに、入荷待ちって 何 !??    と、ボソッと ^^;
まぁさ ^^  オトナの事情。 ってのが、あるんでなぃの ^^ ??



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ミ ミ 姫 父上の田舎が 北海道。
父上 大好き *^^*  ってのもあり 。。。   あるのかは 分かんないけど ^^0ゞ
道産の虫は、自分の中で ちょぴっと 特 別 *^^*

道産は ノコも ミヤマも オオも、WDから やってるんだけど 。。。
ミヤマは前期で終了を考えていて、この春ブリ可能な成虫達を みんなkuwataに 出してしまったの。

でもね ^^
あん時  お客さんの中で、メッチャ元気で ミヤマ大好きなアメンバーさんが 遊びに来てくれてね ^^
ミヤマの事をいろいろ話しているうちに、やっぱり 続けょっかな ^^  なんて 思っちゃって ^^ゞ
運よく ^^ ??  一番小さなペアだけ 残ってたので、 引っ込めた の ^^

で ・ ね ^^ ??   先週から 同居させてるんだぁ ^0^
今日は セットを組んで来ようと、思ってる。

。。。 何とか 1 年 1 化 で、72 ~ 3 を羽化させられるようになった。
今期 産んでくれたら、これを 何とか 2 年 1 化 に 持ち込めるように できたらいぃ な。  って 思う。



            大好きな エ ゾ 型 の ミヤマ。
            頑張って 18g 2年1化 目指す ゾ ^0^

                        まぁ 頑張るのは 幼虫サンですけど ね ^^

                 ^^   そうでしたぁ ^^ゞ
                 うん でも、何とか 彼らが本来持っている物を、最大限に引き出してやれるよう 
                 日々 頑張りたいと思う。



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  1 0 0 の 願 い & 待ち遠しいなぁ ♪


今日も会いに来てくれて、ありがとぉ
                                                     
今日はさ ^^  流星群だね ^^
。。。 って あたしもこの所 忙しくて、全然忘れてて ^^ゞ  朝の番組で 知ったんだけどね ^^
西日本は 文句ナシに、よく見えるって ♪
で、東日本では、 まぁ 。。。  大丈夫そう ♪♪   っては、言ってたな ^^
午前 2時頃が、ピークなんだって ^^
         

             100の願いが 叶わないとしても
             今夜はそばにいて 独り占めしたい
             迷って 傷つけても    譲れないこの想い    
             愛感じさせて  君と 。。。                     

                     やぁ~ん いくつになっても、どきどきしちゃうぢゃなぃ ねー ^^0ゞ

                              



      ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あはっ  ゾウシュ 。。。      言葉 変えよーっと ^^0ゞ
えへへっ  New Face の、紹介しょっかな ^^ゞ

^^   だぁ~れだっ ^^ゞ


                  1429661263877.jpg


                       ブ ー タ ン ア ン テ です。
                ファンシアーズさんの虫、1つは欲しかったんだょね ^^ゞ


1429661266263.jpg



彼の羽化が 2 月 。
ブリは 。。。     ミ ミ 姫 が 思うに、10月以降 かなぁ 。。。
う~ん 待ち遠しいなぁ ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 1 0 0 均の お味 & やっちゃったぁ ^^ゞ  ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ
こないだね ^^ ??   久しぶりに100均に行ったの。  
そしたらね ??    こんなん 見つけちゃったぁ ^^ゞ
ってか 売り場の中に、こぉゆぅの専門コーナーがあってね、 あと3種類位 あったかな ??


                   100均でも こんなん、売ってるのねー ^^ゞ
            1429256120705.jpg
        チョコが 。。。   特に ラムとか入ってるのが大好きな ミ ミ 姫は、ソク買い ^^ゞ



                          開けてみると ね ^^


                 ^^    数 期待しちゃ、いけなぃわょ ねー ^^ゞ
            1429256116453.jpg
                抹茶だけ5個。  あとは4つづつ 入ってましたぁ^^


お味 ^^ ??
うん ^^   100均の お味 。。。  かな ^^0ゞ




          て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

この所 ホント追っつかなくて 。。。
昨日 やっちゃったょ ^^   ペアでの セットに放り込み ^^ゞ

普段は、 同居セット → ♀ 単独栄養つけ → セット入れ。   なんだけどね 。。。


              ごめんねー ^^;  落ち着いて産んでらんなぃょねー ^^ゞ
      1429773574063.jpg
           3日もしたら、もう1♀も やっちゃぉっか 。。。   やっちゃぅ な ^^ゞ


        虫さん、忙しい ^^ ??
        春休み のんべんだらり~ん してたツケが、回ってきてるんだわね ^^

                   だぁって~   姫達がお休みだモン、一緒に遊びたぃぢゃーん ^^
                   まぁ  毎年の事なんだけど ねー ^^0ゞ
                   でも もうすぐ GWだから、誰かに手伝ってもらぅから いぃモンねー ^^0ゞ

              あれ ^^ ??   見て見ぬフリしたヒトが、3名程 。。。 ?? ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

~ 1992 . 4 . 25 ~


     The first day I met you, 
     I was endlessly searching the sky beyond the buildings
     The flower whose name you taught me
     was the small forget-me-not being buried in the town.

          
                  はじめて 君と出会った日 僕は  ビルの向こうの空を いつまでも探してた
                  君が教えてくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな   わすれな草
                                         


                   img033-425-1.jpg

                                       1992 . 4 . 25 Yutaka Ozaki    



今年もやっぱり 残したかった 。。。
私の中で 確かに生きている。   これからも きっと、色褪せることなく 。。。


                                             英訳 : ゆーたろ & ミ ミ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつもありがとうございます     ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する