~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  圏央道 開通 ?  &  ギネス越えてなかった ^^ゞ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

今日はね ^^  
ちょっと待ち遠しかったんだけど、 簡単な話 ^^ 圏央道が 東名の厚木に繋がったの ♪
ごめんね ? 遠くの人は 分かんないよね ^^ゞ   

もちろん、行って来たよぉ ^^ゞ
去年もさ ^^  新東名が開通した その日 (クリック!) に、三ヶ日まで ちゃっかり 行って来たんだけど ^^


                       相模原 愛川インター です ♪
         DSCF6471.jpg

      DSCF6476.jpg
        もう少し行くと、脇には わりと有名な ヒラタの発掘場所 ^^ が、延々と続きます


          派手に 割られてるなぁ 。。。  なんて、横目に見ながら 景色は街中に ^^
          ( 去年は こんな酷い状態じゃ なかった気がする 。。。 )


                ココからは 既に開通してた 海老名インターに 合流。
      DSCF6491.jpg

          ミ ミ 姫 ただ延々と走ってるのも 大好きなので、それなりに楽しかった ^^

      DSCF6494.jpg


今回は 東名厚木で 下りて、さっさと ^^ 帰って来ました ♪
だってさ ?  途中、なんにも無ぃんだモン ^^ゞ   美味しい スィーツとか *^^*
う~ん でも、一般道走ってたよか 30~40分 短縮になったんじゃなぃかと思う。
東名から来られる殿方 ^^  少し近くなったよぉ ^0^
来年は こないだ開通した 高尾山インターと、いよいよ 繋がるんだわ ^^


               ループ交差してるのって、なんか嬉しぃ ^^
 DSCF6489.jpg
      ホントは 入った時に 斜め上辺りから 撮りたかったんだけど、難しい ^^ゞ


                 DSCF6479.jpg

                 トンネル内も、新東名で通ったのと同じで 明るかった ♪
                    でも 新東名みたく、路肩は広くなかった ^^
  
        DSCF6480.jpg



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

半分 諦めかけてたんだけど 。。。   採れた *^^*
えへへ  ダビソン 87、9ミリ君の 直仔 !!
この種は あまりでかいと、結局 子が採れない可能性が 囁かれてたので、ちょっと嬉しい ^^

                
                       お母さんは いたって元気そぉ ^^
              DSCF6460.jpg


ダビソンは 85 ~ 86までは 羽化させてはいたんだけど、彼等より 半年も遅れて
よぉ~やく 羽化してきたのが、彼等のお父さん 87ミリ君だった。
^^  87、9なので、ほぼギネスと同サイズなんだけど、越えては なかった ^^ゞ
マットに替えて 7ヶ月も のらりくらりしてたので、もぉダメなのかと 思ってたんだけどね ^^
とりあえず、良かった。

良かったんだけど 。。。   2♀と同居後、★になってしまった
もう少し 長生きさせてあげたかった。   超 ごめん 。。。


               どうしても欲しいと言う殿方が居たので、8人は 既にお渡しした。
              DSCF6461.jpg
                      とりあえず、自分の分も 8人。   


合計16頭かぁ 。。。   ^^  ダビソンは 過去最低 かも ^^
まぁ、初めての頃は 3 桁 行ったから、それはそれで 採れすぎだとも 思うけど ^^

        まだ、材は割ってなぃんだけど 居るといぃんだけどなぁ ^^

次期に もぉ1セット ひっくり返してみよぉと思う。
予品は、4/21 KUWATAに 持って行きます ♪


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは ダビソン87、9ミリとは凄いですね。ミミ姫さんって本当に凄いですね。僕もミミ姫さんのような凄いブリーダーになりたいです。何か飼育のコツってあるんですか?教えて下さい。
【2013/03/30 22:19】 URL | クワガタ好き #- [ 編集]

運転してたの?
ミミさん、圏央道の写真は運転しながら
撮ったの???

圏央道、私は昨年11月に山梨に材割採集に
行った時初めてその存在を知りました。

その後すぐにトンネルの天井落下事件が起きました。
なんかぞっとしました(+_+)

今度4月27日にまた採集に行くのでまた圏央道を
通ります。
基本走りやすくてよい高速なので、好きな音楽♪
でもかけながら、ゆっくりと走ろうと思います(*^^)v
【2013/03/31 08:04】 URL | うめぞー #.rQOjie6 [ 編集]


こんにちは!
家の母は方向音痴のためそういう所にはいけません(爆)。
プリンカップにはってある星マークのシールはなんですか。教えて下さい。
87.9mmって凄く大きいですよね。クワガタ飼育するのそんなにうまいなんて初めてこのブログに来たときビックリしました。もうクワガタが家族の一人のようです。1匹1匹を大切になさっていて僕もこのような人になりたいと思いました。
【2013/03/31 14:06】 URL | ゆうゆう #DmfwVDek [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/31 17:36】 | # [ 編集]

Re: クワガタ好きさんへ♪
お疲れネ クワガタ好きさん♪  コメありがとぉ!
ありがとぉ。 でも同居直後に死んじゃったけどね。。。
彼等で親越え頑張るヨ^^
コツ。。。??  何も考えない事かなぁ ^^
ホントに ^^

> こんばんは ダビソン87、9ミリとは凄いですね。ミミ姫さんって本当に凄いですね。僕もミミ姫さんのような凄いブリーダーになりたいです。何か飼育のコツってあるんですか?教えて下さい。
【2013/04/01 17:52】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: うめぞーさんへ♪
お疲れネ うめぞーさん♪ 調子はどぉお??
コメント & メール ありがとぉネ
んーん 助手席 ^^ゞ
直後にあの事故。。。 ホント怖いね ^^;
採集かぁ、楽しんで行って来てネ♪


> ミミさん、圏央道の写真は運転しながら
> 撮ったの???
> 圏央道、私は昨年11月に山梨に材割採集に
> 行った時初めてその存在を知りました。
> その後すぐにトンネルの天井落下事件が起きました。
> なんかぞっとしました(+_+)
> 今度4月27日にまた採集に行くのでまた圏央道を
> 通ります。
> 基本走りやすくてよい高速なので、好きな音楽♪
> でもかけながら、ゆっくりと走ろうと思います(*^^)v
【2013/04/01 17:55】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ゆうゆうさんへ♪
こんにちは♪ ゆうゆうさん^0^ コメありがとぉネ

^^  そっかぁ ^^  でも、あたしもそんな感じかも^^

シールは、ただ 他の種とすぐに見分けられるよぉ
貼ってるんだ ^^   みんな色違いで ^^
念の為、蓋と本体の両方に貼るよぉにはしてるんだけどネ^^

うん、あと1歩でギネスだったかな^^
85~6までは 羽化させてはいたんだけど、それ以上がなかなか出なかったので
もぉこの種は、やめよぉかとも思ってた所 でした ^^

ありがとぉ。 きっとね、日々 幼虫達の事を考えてやると
恩返ししてくれるかも しれないヨ (^。-)


> こんにちは!
> 家の母は方向音痴のためそういう所にはいけません(爆)。
> プリンカップにはってある星マークのシールはなんですか。教えて下さい。
> 87.9mmって凄く大きいですよね。クワガタ飼育するのそんなにうまいなんて初めてこのブログに来たときビックリしました。もうクワガタが家族の一人のようです。1匹1匹を大切になさっていて僕もこのような人になりたいと思いました。
【2013/04/01 18:01】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
ナイショさん 初めまして^^  コメントありがとぉでした。
ゴメンね ^^ 
upしたよぉに、既に半分 お渡ししちゃったのネ
でも、あげたのではなく ちゃんと販売したんだ ^^

イベントがたくさん押してる事もあり、あげるのはちょっと無理かと思います。
【2013/04/01 18:04】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する