~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 危険を冒してまでも & クマのよぉ & フィールド発送 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

              フィールド頼んでくれた人 & ゲリラプレの当選者さん。
     今日 発送したよぉ ^0^   前者はメール便で、後者は 定型外で 共にポストインです ♪


ベンガル猫のセナ君。    見た通り、一般的にゆぅ 茶 色 。
専門的には この毛色  『 ブラウン スポテッド タビィ 』 と、言われます。
どちらにしても 茶色 ^^   でも、体中 見てみると 。。。
コイツにも 白が 少しあります。   それは どこでしょぉか ^^

ほとんどの方が、お腹とか おマタとか って、思うでしょ ^^
ちなみに 。。。

            足(手)の 裏 。。。 ?? は、この通り 真っ黒。  4本共 真っ黒 ^^ 
         DSCF6034.jpg
                        まるで クマのよぉです


セナたん。 上を向いてみて くれる ???

                 
                         あ ?  こぉ か ?? 
            DSCF6449.jpg
                       うん、ちょっと そのままで ^^

見えた 見えた ??    ね ? 白いでしょ ^^
顎の辺りらへんが 白いのです ^^

                           ちょっと u p ^^
            DSCF6446.jpg

セナたん。 ありがとぉ ^0^   今日は いぃ子でした ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日はね ^^  菌糸詰めを したんだー ^^
って、ゆっても Gブロック丸。   これを使うのは 1年以上振り かも *^^*

今まで ミ ミ 姫 、 マンディブは 1400までしか 使ってなかったのね ^^
 ( ブロックが余ったりしたのは 別として )
でも、今期は ちょっと 2300を使ってみよぉと 思うのと、 あと 。。。

ん 。。。 あと、こないだの(クリック!) 外産ヒラタ君。
彼もそぉだけど、時を同じくして 入れた スマトラ君達3人も ちょっと 不安と言えば 不安。
1回目の瓶替えから 2ヶ月 経ってなぃんだけど、このまま 行けるのか 。。。 ^^ゞ
何せ、ヒラタは 初めてで。

2300に入れたので、できれば このまま羽化まで 持って行きたい ^^
でも このまま 食ぃ上がって来ちゃったら 。。。 ??     心配性で困るょ ね ^^

まぁ ?   仮によ ? 仮に。  次期に交換するとして 。。。
計算すると、1本目投入後 6ヶ月で 交換って事になるのか 。。。
捨て瓶になっちゃうかぁ 。。。
でもさぁーぁ !??   ならないかも しれないぢゃん。  。。。 もしかして。
キ セ キ が 起きるかも ょ (^。-)

       う~ん でも、パラワン 1人 & スマトラ3人。
       踏み切るには 球数が少なすぎる ^^ゞ
       しかも、今日詰めたのは 彼等が 今まで入ってたのと 違うメーカーの菌糸だし。
       回って 1ヶ月寝せてからだと、投入後 7ヶ月での交換に なる 。。。
       ^^  危険すぎる か ^^

       あ~ん でも、危険を冒してまでも やってみちゃうのが あたしで 。。。
       。。。 じゃぁ じゃぁ、回ってすぐなら ???   とか 。。。
       そぉ思っちゃうと、大人しい いぃ子では 居られないわけで 。。。    


ミミさん 無茶ですって !  
幼虫をいただいた お弟子ちゃん (ヒラタは 師匠になる) の、声が聞こえてきそぉ ^^ゞ
。。。 はぃはぃ ^^   ヒラタ君達に使わなくても、マンディブに使えるから いっか ^^

           なぁ~んて。  おとなしく引き下がるわけ なぃぢゃん ね  あたしが ^^0ゞ


                    2300が 8本 & 3250が 1本取れた。
              DSCF6499.jpg
                       ブロック丸が 6個での話ね ^^


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは。
セナ君の毛の模様、ヒョウ柄に似ていますね。可愛いです(^◇^)
ミミさんのネコは二匹共毛並み整っていて綺麗ですね、私も過去にネコを飼ってましたが外に出たがりのわんぱくボウズだったので汚かったです(爆)

初飼育は最初の内は不安が多いですよね
私も過去スマヒラを飼育していた時同じでした
ただあまり熱が沸かなかったのですぐ撤退しましたが…(笑)
とりあえず、大型で羽化してくれるとイイですね(^◇^)
【2013/03/31 22:24】 URL | JUN #- [ 編集]


クワNINさんの所から飛んできました!
こちらでは、あらためましてエルフと申します~
陽気な?いやいや内気なおっさんですがよろしくお願いします(笑)

見れば見るほど可愛いニャンコですね

3/23~3/29まで大分県(奥様の実家)に行ってまして
そこで赤トラの子猫ちゃんとじゃれてきました
私のくどい攻撃で最後怒りまして左の小指の先をバッサリとやられ出血大サービスとなりました
ん~夏にリベンジに行く予定!見とれよ~次は必ず勝つぞ~~~!

私のところは実家にいる時は、いろいろと雑種の猫、シャム猫、ペルシャ猫(なぜか短髪でかなりデカかった(雑種かな?)猫飼っていました
どいつもこいつも野良猫状態(爆)
抱っこされの嫌いで・・・・・。
特にシャム猫!なっんて高飛車な態度!

おっ!虫の話が出てない・・・・。

と言う訳で!あまりネタがないから観覧がメインとなりますがよろしくお願いします



【2013/03/31 22:45】 URL | エルフ #- [ 編集]

ミミ姫さん、まいどん^^
セナ君、見れば見る程、凄い柄v-405
顎逆さにしたら犬にも見える。。。

うん♪うん♪
このボトルは硬質クリアボトルですかなv-361
2300は調べて解ったけど、その上もあるのかv-361
【2013/03/31 23:50】 URL | 白三 #- [ 編集]

ミミ姫さん、書き忘れっす^^:
製作&発送お手数お掛けしましたv-435
楽しみにしてま~すv-398
【2013/03/31 23:53】 URL | 白三 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 03:16】 | # [ 編集]

まいど^^
これだけデカイ容器を菌糸詰めしてる女子が他にどれだけ居るのだろう・・・


σ^^も今期はダイオウヒラタに手を出しちゃったから、いずれこのサイズの容器が必要になるのかな??
ダイオウだとそこまでいらないかな??
【2013/04/01 09:52】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

大ヒラタたち・・・
ミミさんお疲れです(^.^)

セナ君は可愛いですが、
それよりもミミさんの撮影技術の素晴らしさに
感動しました。
あのあごの写真なんてそう簡単に撮れません。

うちのセキセイインコですらベストショットは
難しいです(-_-)

話変わって、大ヒラタたち。
確か1回目の交換で50g超えてた気がします。
できたら、2300の現在の菌糸ビンで羽化させる
べきと思います。

でも奴ら(♂)は大食漢です。
いくつかはもう一回エサ交換必要かと思います。
目減りするのを覚悟で。。。。

ホントにエサ交換は悩むとこですね!!

では!!
【2013/04/01 12:37】 URL | うめぞー #.rQOjie6 [ 編集]


こんにちは!
セナ君,とっても可愛いですね!それにしても目立つ柄ですね。
菌糸つめるのってなんだか失敗してしまいそうでいまだにやったことないです(汗)
なにかコツのようなものってありますか。
【2013/04/01 13:56】 URL | #DmfwVDek [ 編集]

Re: JUNさんへ♪
お疲れネ JUNさん♪  コメありがとぉネ♪
うん、野性のヤマネコが入ってるから、あんな柄が出るみたい^^
いやいや^^ それは無い^^
姫は3ヶ月洗ってないし(冬は寒いので洗わないんだけどネ)
セナは9/30にうちに来てから まだ洗ってないモン ^^;
セナは短毛なので、そぉ見えるだけかも^^0ゞ
外に出るネコちゃんだと、どうしても ネ
うちも、昔飼ってたネコは 自由に外出てたから
真っ黒になって 帰って来てたヨ ^^

スマトラやってたんだぁ^^
うんありがとぉ。 無事大きく羽化してくれるといぃな♪


> セナ君の毛の模様、ヒョウ柄に似ていますね。可愛いです(^◇^)
> ミミさんのネコは二匹共毛並み整っていて綺麗ですね、私も過去にネコを飼ってましたが外に出たがりのわんぱくボウズだったので汚かったです(爆)
> 初飼育は最初の内は不安が多いですよね
> 私も過去スマヒラを飼育していた時同じでした
> ただあまり熱が沸かなかったのですぐ撤退しましたが…(笑)
> とりあえず、大型で羽化してくれるとイイですね(^◇^)
【2013/04/01 18:08】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: エルフさんへ♪
いらっしゃい♪ エルフさん♪  
その節は NINさんの所で ^^ お世話になりました *^^*
コメントありがとぉです♪
いえ、全然 いつでもいらして 下さいネ♪

奥様のご実家にはネコたんが 居るのですネ ^^
出血大サービス。。。 ^^;  
結構 ネコの爪って、深くやられたりするんですよネ
私も傷だらけです ^^ゞ

^^ 昔から お好きだったのですネ♪
でも、私も 実家のネコは 三毛の♂だったのですが、半分野良化してました^^

いえ、虫だけでなく ネコでも魚でも何でも
お話し大好きなので、大丈夫です♪


> クワNINさんの所から飛んできました!
> こちらでは、あらためましてエルフと申します~
> 陽気な?いやいや内気なおっさんですがよろしくお願いします(笑)
> 見れば見るほど可愛いニャンコですね
> 3/23~3/29まで大分県(奥様の実家)に行ってまして
> そこで赤トラの子猫ちゃんとじゃれてきました
> 私のくどい攻撃で最後怒りまして左の小指の先をバッサリとやられ出血大サービスとなりました
> ん~夏にリベンジに行く予定!見とれよ~次は必ず勝つぞ~~~!
> 私のところは実家にいる時は、いろいろと雑種の猫、シャム猫、ペルシャ猫(なぜか短髪でかなりデカかった(雑種かな?)猫飼っていました
> どいつもこいつも野良猫状態(爆)
> 抱っこされの嫌いで・・・・・。
> 特にシャム猫!なっんて高飛車な態度!
> おっ!虫の話が出てない・・・・。
> と言う訳で!あまりネタがないから観覧がメインとなりますがよろしくお願いします
【2013/04/01 18:18】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: 白三さんへ♪
お疲れネ 白三さん♪ コメありがとぉネ♪
あはっ^^ ホントだょねー ^^  まるで豹^^
確かに見える~^^
うん、なんかね、いろいろ見てたらあったヨ ^^


> セナ君、見れば見る程、凄い柄v-405
> 顎逆さにしたら犬にも見える。。。
> うん♪うん♪
> このボトルは硬質クリアボトルですかなv-361
> 2300は調べて解ったけど、その上もあるのかv-361
【2013/04/01 18:20】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: 白三さんへ♪
お疲れネ 白三さん♪  ご丁寧にありがとぉネ
いえいえ、今回は ちょっと甘めに。。。
ハートをTOPに持ってきて、オトナ可愛く♪ 作ってみました。
もちろん、ご希望通り ブルー系で♪
喜んでもらえたら、嬉しいな *^^*

> 製作&発送お手数お掛けしましたv-435
> 楽しみにしてま~すv-398
【2013/04/01 18:22】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
初めまして、ナイショさん♪  コメントありがとぉネ
ゴメンね^^ 前はよくプレゼントもしてたんだけど、
イベントがよくあったりして、今はプレゼントはしてないんだ^^
本当にゴメンね??
【2013/04/01 18:24】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪  コメありがとぉネ♪
あはは ^^ でも、3000なら お弟子ちゃんが やってるみたいヨ ^^
ヒラタって よく分かんないんだけど、スマトラとパラワンとかよか
でっかいの???
でも、名前聞くだけだと 1400じゃ小さそぉな気がしなぃ ^^ ??
 

> これだけデカイ容器を菌糸詰めしてる女子が他にどれだけ居るのだろう・・・
> σ^^も今期はダイオウヒラタに手を出しちゃったから、いずれこのサイズの容器が必要になるのかな??
> ダイオウだとそこまでいらないかな??
【2013/04/01 18:27】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: うめぞーさんへ♪
お疲れネ うめぞーさん♪  コメありがとぉネ♪
あはっ^^ 何かね? この時に限って 思惑通りて言うか。。。
私も信じられなかったですモン^^
^^ インコちゃん達も、細々動くしネ♪
ネコよか 大変そぉな 気も ♪

うん、スマトラは53~55で、パラワンは55だったかな ^^
それがね?? 今日見たら、スマトラが1人 暴れてた^^;;;
もぉ。 くっそぉ~


> ミミさんお疲れです(^.^)
> セナ君は可愛いですが、
> それよりもミミさんの撮影技術の素晴らしさに
> 感動しました。
> あのあごの写真なんてそう簡単に撮れません。
>うちのセキセイインコですらベストショットは
> 難しいです(-_-)
> 話変わって、大ヒラタたち。
> 確か1回目の交換で50g超えてた気がします。
> できたら、2300の現在の菌糸ビンで羽化させる
> べきと思います。
> でも奴ら(♂)は大食漢です。
> いくつかはもう一回エサ交換必要かと思います。
> 目減りするのを覚悟で。。。。
> ホントにエサ交換は悩むとこですね!!
> では!!
【2013/04/01 18:31】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ナイショ? さんへ♪
お疲れネ ナイショ? さん  コメありがとぉネ♪
^^  ホントよねー^^  まるで豹 ^^;
う~ん、コツかぁ。。。
手 & 用品の消毒は もちろんの事、
詰める時は 外へ外へ向かって詰める様にするのが いぃかなって 思うヨ ♪
頑張ってみてネ♪


> こんにちは!
> セナ君,とっても可愛いですね!それにしても目立つ柄ですね。
> 菌糸つめるのってなんだか失敗してしまいそうでいまだにやったことないです(汗)
> なにかコツのようなものってありますか。
【2013/04/01 18:34】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する