~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  ちょっと喋りすぎたかな ^^ゞ  &  今度は そぉならないよぉに  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日ね ?  たまたま見てたテレビで、桜をモチーフにしたドーナッツのランキング付けを やってた ♪
それ見てて、 『 桜かぁ 。。。 そぉ言えば 。。。 』 って、ビーズが最盛期だった頃
タウン誌 ( 月に1回 新聞に入ってる )で オリジナルのビーズ作品を応募してて、
大賞に選ばれた事を 思い出した

オリジナルであるって事と、季節感を取り入れてる事が 条件。
ビーズを始めて あまり経ってなかったので、腕試し ? で 応募してみたんだった。


          主体はガラスビーズなので、本当はもっと キラキラしてるんだけど 。。。
            DSCF6517.jpg
       タウン誌を そのままカメラで撮ったせぇか、キラキラ感が 伝わらないのが残念


ホントはネ^^ ガラスビーズの間に ロンデル (ジルコニア) とか、取り入れてて
葉の部分も、大きめの剣先型のビーズを使ってるので、実物はもっと してるんだけどネ ^^;


相模原市でも 北側地域だけの発行物なので、日本全国の ビーズアーティストと呼ばれる人達が
こぞって出品する程 ランクは高くなかったと思うけれど、私にとっては 十二分な賞でした。
だって 。。。  これがきっかけで、商業施設でも 小さいけれど SHOPが 出せたし、
座間市の小さな誌にも 載ったし、何よりも もっとでっかい舞台に 応募もでき 。。。
ブライダルジュエリーを 手がける事も できました。

    ご自分でデザインされた、純白のパールを散りばめた ネックレスをつけた 花嫁さん。
    希望がみんな 取り入れられて、よっぽど嬉しかったのでしょうネ
    完成品を見た時は 泣いておられました 。。。
    もちろん 彼女にお渡したけれど、あの後 同じ物を作り 私も 思い出に取ってあります。

ちゃんとした ジュエリーSHOPでは、デザイン料混みで 何万円も かかってしまいます。
私が使うのはガラスパールだけれど、それでも 全然いぃと思うの。 素材じゃない。
デザインも色も、ご本人の希望を取り入れてあげられるのが 作る側としては、一番じゃなぃかと 。。。
。。。 たった1度の 晴れ舞台 だもの ^^

なぁ~んて ちょっと喋りすぎたかな ^^ゞ
昔話 で ・ し ・ た ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

完全に み~んな 起きちゃった、 ルーマニア産の ユーロミ達。
最初に 女の子2人が食べ始めて、その後 女の子1人が ・ そして男の子が 昨日から ガッツリ食べ始めた。
^^   そぉ、1 ♂ 3 ♀ なの ^^

南フランス産に比べ、流通量が少ない ルーマニア産。
特に 彼等のフォルムとか 。。。  どっかに惹かれた訳じゃなぃんだけど、
当時 ( 2006年頃 だったかな? ) あまり みんなが持ってない産地を置きたかった ^^ゞ

       この頃から 1♂4♀ ・ 1♂5♀ ってのが、続いてるんだけどネ ^^
       そぉゆぅ血統って居るよネ ^^

ちょっとね ^^ 
今度は そぉならないよぉに、多目に手元に残したいと思う。


                   1年1化だったせぇか、♂が小さい ^^ゞ
             DSCF6516.jpg
                  ♀達は ゼリーに穴を開ける程の食欲 ♪


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは!
ブライダルジュエリーってなんですか(爆)
そういうものってどういったところで作ってらっしゃるのでしょう。
でも凄い腕も持ち主なんですね^^
確かにオスメス偏ってしまうのっていますよね。僕もそれでオスしか羽化してこなかったことがありましたから...
ブリード,頑張ってください!!
【2013/04/03 20:36】 URL | ゆうゆう #DmfwVDek [ 編集]


お疲れ様です!

♂1♀たくさんでセット組んで成功したことがなくって・・・
去年もヒラタで2匹しかとれなくて・・・
やっぱりオスくん次第ですかね?
【2013/04/03 21:11】 URL | ムーブ大城 #- [ 編集]

こんばんは^^
ブライダルジュエリーは私も昔作りましたよ!
奥さんの友達に結婚祝いでネックレスとイヤリング
他の友達にはティアラをww
スワロフスキーで作ったらお祝い金より高く(笑)
それでもお嫁さんに喜んでもらえたのがなにより良い思い出ですね~
っと私も昔話を^m^
【2013/04/03 22:16】 URL | かぶ #- [ 編集]


飾り物凄いですね!
昆虫飼育、ニャンコ達、飾り物にも頂点を極めていますね

でわ!虫の話 初登場(なんておおげさな(爆))
持っている人少ないと持ちたくなりますね?
私もちょっとだけ虫の話できるんです(ん~驚き!)
そっ!まだレッドアイオオクワが数万円で高かった頃買いました!
そして清水の舞台から飛びました!
羽化不全で墜落・・・・・。(奥様のこわ~い・・・・。)
でもねしっかり産んでくれました、1ペア~子~孫・・・で総勢数百頭
ん~こまめにオークション出していればかなりね・・・・。
で!いまは1頭もいないです・・・(笑)
そう!今は国産カブトレッドイアがゴロゴロと3種類で幼虫107頭
1♀あたり50頭ぐらい産むから全部ちゃんと羽化してペアリングしたら大変な事になりそ~

これでしばらくネタ切れで・・・。
忘れたころに登場します


ミミさんのブログに長々とすみませんm(__)m



【2013/04/03 22:44】 URL | エルフ #- [ 編集]

まいど^^
うちの嫁さんもビーズ講師・・・

正確にはB'z浩志・・・(^^;)

なんでも夢中になれるって事は良いよね〜!(*^_^*)
【2013/04/04 09:54】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

少しの幸せっていいね!
少しの趣味が生かせた幸せ。
自分の満足感だけでなく、人も喜んでくれる。

“幸せ係数” 増えちゃいますね。

ところで、
うちのジュダイ君たち起きません(-_-)
ちょっと暖かい20℃くらいに置いたんだけど、
まだ休眠中。というか完全仮死状態。。。。

ミミさんはこのまま起きてくるまで放って
おけばいいと言ってたけど。

もう少し様子見しますか(*^^)v???
【2013/04/04 17:07】 URL | うめぞー #.rQOjie6 [ 編集]

Re: ゆうゆうさんへ♪
こんばんは♪ ゆうゆうさん♪  コメントありがとぉ♪♪
ブライダルジュエリーってネ  結婚式用のアクセサリーの事だヨ♪
私は、自宅で作成してるヨ♪♪
どれもこれも、独学だけどネ^^

うん、うまく分かれてくれると こっちも嬉しいんだけどネ♪
ありがとぉ♪ 頑張るネ


> こんばんは!
> ブライダルジュエリーってなんですか(爆)
> そういうものってどういったところで作ってらっしゃるのでしょう。
> でも凄い腕も持ち主なんですね^^
> 確かにオスメス偏ってしまうのっていますよね。僕もそれでオスしか羽化してこなかったことがありましたから...
> ブリード,頑張ってください!!
【2013/04/04 18:02】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ムーブ大城さんへ♪
お疲れネ ムーブ大城さん♪ コメントありがとぉネ^0^
うん。。。 やっぱ念の為に 2♂は居た方がいぃのかもネ^^
その2匹は うまく分かれてくれたの???


> お疲れ様です!
> ♂1♀たくさんでセット組んで成功したことがなくって・・・
> 去年もヒラタで2匹しかとれなくて・・・
> やっぱりオスくん次第ですかね?
【2013/04/04 18:04】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: かぶさんへ♪
お疲れネ コメありがとぉネ♪ かぶさん^0^
え!?? 凄ぉ~い そんな特技がおありだったのネ*^^*
あはは^^ スワロかぁ  意外に金額行くんだょネ
あれ、知らない人は 金額聞くとビックリするだろぉね^^
問屋さんからでないと 買えないモンね^^
^^  昔話、全然いぃよぉ^0^
また しに来てネ♪


> ブライダルジュエリーは私も昔作りましたよ!
> 奥さんの友達に結婚祝いでネックレスとイヤリング
> 他の友達にはティアラをww
> スワロフスキーで作ったらお祝い金より高く(笑)
> それでもお嫁さんに喜んでもらえたのがなにより良い思い出ですね~
> っと私も昔話を^m^
【2013/04/04 18:07】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: エルフさんへ♪
お疲れネ エルフさん♪  コメありがとぉネ♪♪
あはっ^^  頂点なんて ホメすぎ~^^
あ~ん でも、ちょっと嬉しい *^^*

うんうん 虫のお話し聞くヨ ^^
^^ でしょ? 持ってないのほしくなるよねー^^
もしかして 紅とか言う。。。 ??
すごい人気だったモンねー^^
あはっ 清水の舞台かぁ。。。^^;
でも、採れて良かったネ
。。。って、辞めちゃったのぉ???

かぶと達も赤目って、けっこう人気あるよネ♪
確かにすごい数になりそぉだけど。。。^^;;;

いぃえ^^ いつでもいらしてネ コメ歓迎ですヨ♪
じゃぁまたのご登場、楽しみにしてますネ


> 飾り物凄いですね!
> 昆虫飼育、ニャンコ達、飾り物にも頂点を極めていますね
> でわ!虫の話 初登場(なんておおげさな(爆))
> 持っている人少ないと持ちたくなりますね?
> 私もちょっとだけ虫の話できるんです(ん~驚き!)
> そっ!まだレッドアイオオクワが数万円で高かった頃買いました!
> そして清水の舞台から飛びました!
> 羽化不全で墜落・・・・・。(奥様のこわ~い・・・・。)
> でもねしっかり産んでくれました、1ペア~子~孫・・・で総勢数百頭
> ん~こまめにオークション出していればかなりね・・・・。
> で!いまは1頭もいないです・・・(笑)
> そう!今は国産カブトレッドイアがゴロゴロと3種類で幼虫107頭
> 1♀あたり50頭ぐらい産むから全部ちゃんと羽化してペアリングしたら大変な事になりそ~
> これでしばらくネタ切れで・・・。
> 忘れたころに登場します
> ミミさんのブログに長々とすみませんm(__)m
【2013/04/04 18:14】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れ^0^  たっちゃん♪  コメありがとぉ!

あははっ B'zかぁ ^^   でも分かる分かる~
おっかけ?も、理解ある旦那サマも
きっと若く居られる ヒケツなんだわ (^。-)


> うちの嫁さんもビーズ講師・・・
> 正確にはB'z浩志・・・(^^;)
> なんでも夢中になれるって事は良いよね〜!(*^_^*)
【2013/04/04 18:16】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: うめぞーさんへ♪
お疲れネ うめぞーさん♪ コメありがとぉ♪
うん、あれは思い出に残ったな ^^
今も 鮮明に残ってるヨ

うちのも 全然 起きてなぃヨ^^
5月連休明け位までは 慌てないで 大丈夫だと思います

私はセット入れるのが 6月中旬位だから、
逆算すると、毎年 起きてくるのは 5月頃だと思うわ^^


> 少しの趣味が生かせた幸せ。
> 自分の満足感だけでなく、人も喜んでくれる。
> “幸せ係数” 増えちゃいますね。
> ところで、
> うちのジュダイ君たち起きません(-_-)
> ちょっと暖かい20℃くらいに置いたんだけど、
> まだ休眠中。というか完全仮死状態。。。。
> ミミさんはこのまま起きてくるまで放って
> おけばいいと言ってたけど。
> もう少し様子見しますか(*^^)v???
【2013/04/04 18:20】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

初コメです。
初めまして、ミミさん。
ルーマニア産のヨーロッパミヤマ探してたんです!
1年以上こちらにはお邪魔してるんですが、、、やってらしたんですね!
よ~~~~くカテゴリー見ろですよね。ちゃんとルーマニア産あるし^^;)
1♂3♀全部ブリードされるんですか?
♂は使用済みでいいんで、1匹♀と合わせてペアで安く譲ってもらえませんか!
ミミさんの事だから♀2匹居れば爆産ですよね。
よろしければ横浜のクワフェスに取りに伺いますので。
あまり人気も無いさんちなんでお安くお願いできると嬉しいです。
【2013/04/07 12:15】 URL | ミヤマ大好き。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する