~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ オオ85ミリ 載せちゃったぁ & でも 確かめたい! ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

こないだ(クリック!) u p した 川西産オオ 85ミリ君。  
うん、インラインでブリードしてきた 。。。    手元に来て 3代目のネ
えへへ ^^  ブログ右側の一覧に 載せちゃったぁ *^^*

この所増えてきた ミ ミ 姫 の ブログ 閲覧 初心者さん ^0^
右側 ずっーっっと 下がっていくと、結構 見応えある虫さん 居るんだヨ ^-^
モチ、カテゴリ 『 スゴぃヤツら ~ 自己満足 ~ 』 には、全部載せてるけどね ^^ゞ


    さ て 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪  今日は、前半も 虫さんだったけど ^^

先日、 3 9 g あった 台湾は 六亀産の シェンク君。    
そっと振ってみて 蛹化を確認したのは、 確か 8/23。
1週間程前、どぉも変身したらしいのは 気づいたんだけど 。。。
あんなグラムが乗ったのは 初めてだったので、掘り出す勇気が なくて。   
ちょっとね、珍しく 弱気になっちゃったりしてね ^^    不全だったら 。。。 とかってネ。   

          ちょっとコワイ。

               でも、確かめたい!  自分のやってきた事を。
               過去2代と 違う飼育法を取って 羽化してきた 彼の姿を。


再度振ってみて、やっぱり蛹じゃ無い事だけ 確認して、いざ 。。。

                         やっぱ 羽化してる !!
               DSCF8202.jpg
                  羽化して 間もなさそぉなので、今日は見るだけ ^^

シェンクってね ^^  85を越えた辺りから、かなり不全になる率が高くなる。
もちろん、シェンクの85って数字は とても良いと思う。

さぁ ~ て ^^   カンジンの下はどぉかな ^^  下は 。。。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。  ありがとぉ! 共に今日も1位です。
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
まいど^^
そりゃ完品に決まってるさ〜!

きっと(*^_^*)
【2013/09/18 18:44】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

はじめまして。
はじめましてこんばんは、ミミ姫様。
39グラムですか、、、86~7は確実でしょう。
88位行きそうな気もしますが。
画像を公表する位だから完品ですね^^きっと。
縁起の良い所で88位でしょうか。
簡単に言ってますけど88のシェンクなんて早々いませんよ。
凄い事です。
早く見せてくださいね。すごく楽しみです。
【2013/09/18 18:59】 URL | タイタン #- [ 編集]


ジラすねぇ~。

うちのシェンクは10mm以上小さく羽化してくると思われますが、
次世代で勝負・勝負。

ホントのコクワ並みで羽化してきたら、どうしよう。

【2013/09/18 19:02】 URL | ドルクス・タカ #- [ 編集]

待ってました。
こんばんはミミさん。
コメは初めてですが、ファン歴3年の男です。
シェンクはクワの中で一番好きな種なので、コメに踏み切りました。

おめでとうございます!
39G君の羽化は、私も楽しみでした。
相当な大きさだと思いますので、全身を早く見てみたいです。

決して大きいからではなく、ミミさんのシェンクの子孫達を累代したいです。
是非クワフェスでは、販売してくださいね。
【2013/09/18 22:47】 URL | bull #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪  コメありがとぉ♪
^^ うん、覗いた感じでは完品だったヨ♪
10日もしたら、出してみようと思う♪

> そりゃ完品に決まってるさ〜!
> きっと(*^_^*)
【2013/09/19 08:56】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: タイタンさんへ♪
はじめまして タイタンさん♪  コメありがとぉですm(__)m
うん、周りはそぉゆぅんだけどネ ^^ゞ
私、シェンクって 手元で4代目なんだけど
1~2代目は、グラムの乗りが羽化時に反映してくれなかったの^^
それがあるので、ちょっと心配^^
もぉ10日もしたら、大分固まって来ると思うので
ちょっと出してみたいと思います。
私も希望は88 ^0^

> はじめましてこんばんは、ミミ姫様。
> 39グラムですか、、、86~7は確実でしょう。
> 88位行きそうな気もしますが。
> 画像を公表する位だから完品ですね^^きっと。
> 縁起の良い所で88位でしょうか。
> 簡単に言ってますけど88のシェンクなんて早々いませんよ。
> 凄い事です。
> 早く見せてくださいね。すごく楽しみです。
【2013/09/19 08:59】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ドルクス・タカさんへ♪
お疲れネ ドルクス・タカさん♪  コメさんきゅぅ♪
ちげーょ^^  羽化間もないから、手には取れないってゆってるでしょ(^。-)
うん、次世代頑張ってネ♪

 > ホントのコクワ並みで
それでも可愛がってあげてょね^^


> ジラすねぇ~。
> うちのシェンクは10mm以上小さく羽化してくると思われますが、
> 次世代で勝負・勝負。
> ホントのコクワ並みで羽化してきたら、どうしよう。
【2013/09/19 09:01】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: bullさんへ♪
はじめまして♪ bullさん♪  コメありがとぉです♪
& 閲覧もありがとぉネ♪ 嬉しいです。
シェンク、いぃょねー *^^*
コクワのでっかくなったやつとか言う人居るけど、全然違うし(^。-)
ありがとう。私も楽しみでした♪
3令ペア辺りで、KUWATAには出すかもしれないな^^
ヤフオクにも出すかもです♪

> こんばんはミミさん。
> コメは初めてですが、ファン歴3年の男です。
> シェンクはクワの中で一番好きな種なので、コメに踏み切りました。
> おめでとうございます!
> 39G君の羽化は、私も楽しみでした。
> 相当な大きさだと思いますので、全身を早く見てみたいです。
> 決して大きいからではなく、ミミさんのシェンクの子孫達を累代したいです。
> 是非クワフェスでは、販売してくださいね。
【2013/09/19 09:04】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する