~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 今日は なでしこ1号 と して ♪ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
私信 ・ コメ辺 遅れてて すんまへん ^^ゞ
今日 明日中 には、必ず ^^ゞゞゞ

今日は、囚人なでしこ1号として 行きまーす ^0^
12日の日曜日 今年初の作業の為、収容所に行って来ました ^^
上3役 プラス 囚人4名、囚人なでしこ2名、期待の新人2名の 計 11名で 分担制でした ^^

              じゃぁ~ん ^0^  とりあえず この倍くらい あったかなぁ ^^0ゞ
                 ^^   これから 洗いにかかる 瓶達です ^^
        1月13日囚人初出勤
                     。。。 強制収容所 ですから ^^0ゞゞゞ


                          こちら 瓶 洗 い 班
            まぁ! どぉして ミ ミ 姫 だけ キラキラオーラが 満開なのかぴら ^^0ゞ
         1月13日囚人初出勤瓶洗い


他 シール剥がし班や、拭き上げ班、タイペストシール貼り班 などなど 。。。
期待の新人さん2名は、偶然にも ミ ミ 姫 と 同級生 *^^*  
お一方とは 先日ヤフオクでお取引きをさせてもらっており、誕生日は 2日違い ^^ゞ
もうお一方は、ミ ミ 姫 が 引きずり込んだんだけど ^^0ゞ

。。。 思えば 初めて 強制収容所のブリードルームを 訪問見学させてもらったのは、
確か 2年前の 秋のKUWATAの帰りで トントン 。。。 と、成り行きで ^^
その時は 所長直々に ご挨拶をいただき、でも その時の所長は 頭に宝石をあしらった 王冠をかぶり、
○○カラットのダイヤを散りばめた、ロイヤルブルーの チャイナ服を 上品に着こなしておられ  
お付きの者達を見回してみると、囚人服も居れば 全身かぶり物の人も 。。。
何ておかしな団体 なのだろぉ 。。。 ???    ってのが、正直な感想で ^^0ゞ

2回目 特別ご招待を受け、去年の9月には 囚人達が 労働を強いられてる中、
1号様と共に さっさとお持ち帰り用の 奈良輪産川西ペアの 見定め

そして 3回目は 、何となく作業をお手伝いに 。。。
こん時と来たら、新人なのに マイノギスを持参し、
『 85以上の 選ばれしモノのみ、ワタクシが 測定をして さしあげるわ 』  みたいな ^^0ゞ

納会に参加させていただいた12月は、まだ記憶に新しい。 こちら 4回目

そして 先日の 5回目 。。。

      何となく 囚人になりつつあるよぉな、なぃよぉな。    

ん 。。。  でも、今期 4月からの 予定表には しっかり出席可能チェックを入れ、
4号の右腕になると 所長に宣言 ^^0ゞ
考えたら、お手製の picture ID も、既に ^^

      やっぱ 囚人か ^^

今回は 虫さんの話しだけでなく、血液型の話しなんかの楽しい談話もあり ほんわか雰囲気でした ♪
上3役の方々、囚人さん、新人さん、お疲れでした

上3役の皆様 ・ 囚人さん方。  そして 来てくれてるみんな !
今期は、本家の川西に並ぶサイズの個体を 羽化させて みせますわ (^。-)

      5ペアしか 残してなぃんだろ ??  そんなコトゆっちゃって 大丈夫か ^^ ??

          前期と同じ失敗は 繰り返さない。 やるとゆったら やる。   。。。 多分 ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ミミさん、お疲れ様です!
すごい労働量ですね・・^^;
ミミさんも他の囚人の方たちもゆっくり休んでくださいね!

川西の羽化、楽しみですね^^
特に、本家さん、個人ブリーダー、
それぞれの飼育法があるので、どんな個体が出てくるのかわくわくしますね^^
お互いの目標?約束?も絶対クリアしていきましょうね~!
【2014/01/13 19:39】 URL | ゆーたろ22 #JalddpaA [ 編集]

お疲れさまでしたぁ
寒い時期の水作業お疲れさまでしたぁ。
風邪引かないように気を付けてくださいね。

ミミさんが連れ込んだ方。
後ろ姿だけで分かってしまいました。笑

奈良輪収容所は、ますますパワフルになりそうですね!!
【2014/01/13 21:19】 URL | めっしー #- [ 編集]

まいど^^
気が遠くなるほどの洗い物・・・(^^;)
この時期10個くらい洗うのにも気が乗らないのに・・・

でもみんなでやれば楽しいかな!?(*^_^*)
【2014/01/14 09:09】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

お願い。
ミミさーん、ミミさんには今までどうり1匹狼で居て欲しいですよー。
誰とも連まないで、どこにも所属しないで欲しいですー。
誰かのものにならないでー。
【2014/01/14 09:52】 URL | joy #- [ 編集]

Re: ゆーたろ22さんへ♪
お疲れネ ゆーたろクン♪  コメありがとぉ♪
あはは^^ 初めてに近かった作業なので、ちょっと疲れたわ^^
ありがとぉ♪

うん、本家には負けないよぉ頑張る^^
うんうん、  えっと。。。 何だっけか ^^ゞ ??

> ミミさん、お疲れ様です!
> すごい労働量ですね・・^^;
> ミミさんも他の囚人の方たちもゆっくり休んでくださいね!
>
> 川西の羽化、楽しみですね^^
> 特に、本家さん、個人ブリーダー、
> それぞれの飼育法があるので、どんな個体が出てくるのかわくわくしますね^^
> お互いの目標?約束?も絶対クリアしていきましょうね~!
【2014/01/14 18:52】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: めっしーさんへ♪
お疲れネ めっしーたん♪  コメありがとぉ♪
さんきゅぅ ^^ ちょぴっと疲れた^^
うん、温かくするね^^ ありがとう。

あはは^^ Kuwataに一緒に立ってるモンね^^
そぉ2、次回もよろしくね ^^

> 寒い時期の水作業お疲れさまでしたぁ。
> 風邪引かないように気を付けてくださいね。
> ミミさんが連れ込んだ方。
> 後ろ姿だけで分かってしまいました。笑
> 奈良輪収容所は、ますますパワフルになりそうですね!!
【2014/01/14 18:54】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪  コメさんきゅぅ♪
うん、家だったら 進まないのに不思議だったわぁ ^^
喋りながらだったから、楽しかった^^

> 気が遠くなるほどの洗い物・・・(^^;)
> この時期10個くらい洗うのにも気が乗らないのに・・・
> でもみんなでやれば楽しいかな!?(*^_^*)
【2014/01/14 18:56】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: Joyさんへ♪
お疲れネ joyさん♪  コメありがとぉ。
あはは^^  もちろん、キホン 単独体勢は崩しませんヨ ^^
私の本活動は ココですもの ^^
。。。って、誰かのものにって…… ^^;

> ミミさーん、ミミさんには今までどうり1匹狼で居て欲しいですよー。
> 誰とも連まないで、どこにも所属しないで欲しいですー。
> 誰かのものにならないでー。
【2014/01/14 18:58】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


僕はこの作業をヤクザに脅され一人でやってます・・・・。
【2014/01/15 23:29】 URL | カーケー #- [ 編集]

Re: カーケーさんへ♪
お疲れネ カーケーちゃん♪  コメさんきゅぅ♪
そんなん、年始早々 お役所相手にぎゃぁぎゃぁ騒いでる ^^0ゞ 
エロたいように やらせたらえぇねん ^^0ゞゞゞ

> 僕はこの作業をヤクザに脅され一人でやってます・・・・。
【2014/01/16 18:32】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

お疲れ様~(*^^*)
ナデシコ1号様 お疲れ様でしたm(__)m

今頃かって(^^;
やっとスマホのお気に入りに登録出来たので~(((^_^;)
次も色々お話ししましょう♪
ありがとうございました。
【2014/01/17 20:35】 URL | 爺鍬 #- [ 編集]

Re: 爺鍬さんへ♪
お疲れです 爺鍬さん♪  ご訪問 & コメ ありがとぉです m(__)m
私の方からご挨拶に行かねばならないものを、スミマセン!!
。。。って、実は 先日伺ったのですが、ステキなお姫様方を見させていただき^^
そのまま帰って来てしました ^^ゞ
はぃ。 またたくさんお話ししてくださいネ♪
次にお会いできるのを、楽しみにしています ^0^

> ナデシコ1号様 お疲れ様でしたm(__)m
> 今頃かって(^^;
> やっとスマホのお気に入りに登録出来たので~(((^_^;)
> 次も色々お話ししましょう♪
> ありがとうございました。
【2014/01/17 22:56】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する