~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ってか 出てきたら? ょ  & 川西 最終瓶替え ♪


憤りとか 不服申し立てとか って 。。。   どぉょ ^^ ??
悪意が無かったとか ? 。。。    それって、どぉなのょ ^^ ???
ちょっと前の 。。。    会見最中に 今度は誰かを訴えるとか ??  同じじゃなぃのさ ^^

そもそも なんでこんなになってるの 。。。 ^^
ってか、出てきたら? ょ。     
  
       同じ女として 社員だった時も 派遣だった時も、そしてこの趣味でも
       ずーっと 男社会でやって来たあたしとしては、最初は 本当に本当に 心から 応援してた。

でもさ ???   どっかから何か持って来ちゃったり、いいとこだけ 取って来ちゃったり ???
ナンも分かんない 赤ん坊じゃじゃないんだからさ 。。。 ^^  
そんな甘っちょろい モンじゃなぃんじゃなぃのぉ ???
。。。 いろいろ と ^^

まぁ ってか、出てこれないいろいろな理由も あるんだろぉおけど^^


    ^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね ^^
     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、川 西 の 最終瓶替えをした。
。。。 ってゆっても、先日 先陣切って蛹化した 45g君 以外の子達 の。
。。。。。。 って ゆっても、今期 川西の幼虫は13人位しか居ないので
交換したのは 4 ♂ 3 ♀ で、アッと言う間に 終わっちゃったんだけどね ^^

    2014年12月18日追記 : 上の 3 ♀ 。。。
                    3 と言う数字に、2014年12月16日に メールフォームより 
                    同腹♀は8♀のみで間違いがないでしょうか? と、質問が入りました。
                    同腹の数に関して 別の数字が、説として存在しているそうで、
                    正しい同腹の数は何頭なのでしょうか。  と。
                    なぜ頭数が諸説あるのか、疑問に思っている人が 数人居るとの事です。
                    
                    偶然にも 13日の日に、虫友さんから 数 間違えてなぃ ^^ ??  
                    つつく人は つつくと思うから、直しといた方がいぃんじゃなぃ?  と、言われ、
                    めんどぃなぁ 。。。  と、思い、14日の日だか 15日の日だか
                    この記事の ♀の数を 8 ♀ に、直したのですが、
                    前後の文を読んでもらえれば分かる様に、あくまでも この時 交換したのは 
                    と、言う意味
です。 
                    後の 11月14日の記事にも 8♀とありますが、同腹は 5 ♂ 8 ♀ です。
                    ただ、でも、この日交換したのは 4♂3♀です。  そういう事です。
                    何か おかしいですか !???
                                        
                    もう こういう説明をするのも面倒くさいので、14日だか15日だかに、
                    3♀ → 8♀ と この記事上、数は合わせておきましたが
                    奈良輪収容所の所長のアドバイスもあり、もともと 何の問題も無いのだから
                    当初 u p した時の数に また直した方がいいのではないか ?? と
                    言う事でしたので、12月18日 8:24 u p 当初の数、3 ♀ に 修正し直しました。
                    ホンっと いろいろ面倒くせーよ!!!     12/18 追記 でした ^^ 



ん 。。。  先の 45g君だけは 別として ……  あんまね、他の子は どの子もでっかくなぃんだけど ^^
でもさ、この川西。  今期からさ、ちょっとまぢに やってみよぉかなって思うょ。

あ !  今日は ハチジョウコクワ 出品した よぉ ♪
 追記 : 先程 即決で決まりました。 アクセス ありがとぉでした。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
さすがですね。
即決とはさすがミミさんですね。
STAP騒ぎ、、、、国家予算までも関わって来る物ですからね。既に大きな損害を被ってる所も出てますからね。悪気がなかったで済まされたら何でもそれで済まされますよね。
【2014/04/01 21:39】 URL | コクワ仮面。 #- [ 編集]

Re: コクワ仮面さんへ♪
お疲れネ コクワ仮面さん♪  コメありがとぉです。
うん、良かった^0^

まぁ、出て来たくても 出られないのかもしれないけど。。。
悪気は無かった^^ って、そんな簡単な事なのかな。。。 って思ったんだ^^

> 即決とはさすがミミさんですね。
> STAP騒ぎ、、、、国家予算までも関わって来る物ですからね。既に大きな損害を被ってる所も出てますからね。悪気がなかったで済まされたら何でもそれで済まされますよね。
【2014/04/01 22:45】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

こんにちは
ハチジョウ出してたんですかー
チェックしてなかったー
最近狙ってる種なもんで・・・
【2014/04/02 11:57】 URL | おいどん #- [ 編集]

Re: おいどんさんへ♪
お疲れネ おいどんさん♪  コメありがとぉ♪
うん ^^ Kuwataにも持ってくから、
良かったらそん時 またチェックしてみてネ♪

> ハチジョウ出してたんですかー
> チェックしてなかったー
> 最近狙ってる種なもんで・・・
【2014/04/04 10:48】 URL | ミ ミ #- [ 編集]


趣味としてやってるだけならなんら問題ないですが。売ってるのでしょ?ならめんどくせーとかおかしくないでしょうか?

店で買い物して、日本産と書かれた物が次の日中国産と表記されてたら貴女はどう思われますか?

よく考えろ!!
【2015/03/29 21:21】 URL | #- [ 編集]

Re: お名前が空欄の方へ。
お名前が空欄の方、わざわざ飛んで来てくださり ありがとうございます。
短い文章でも、ちょっとしたクセって本当に出るものですね^^

前から来てる方は分かってくれてると思うのですが、
この めんどうくせーょ は、別に誰に対してでもなく
細かな説明をしてるうちに、その説明自体が
途中でめんどうくせー と思ったので、そのまま書いただけです。
ギモンがある方は、直接来てくれれば済む事だと思うので。

それから、同腹兄弟・これから採れるであろう幼虫、
まだ全くどれも販売していない事を、言っておきますね。

ってか お名前が空欄の方は私の虫を買ってくれた 又は
ご予約されてる方でしょうか?
それ以外なら、お名前が空欄のあなた様には関係ない事だと思うのですが^^
それとも、関係がおありですか???

お名前が空欄のあなた様は、そのような物を掴まされたご経験がおありですか?
お察しします。

それからメールフォームにも歌っているのですが、
アクセス解析にて、私の方で分かる あなた様の発信源の全てを
公表させていただこうと思います。
ご了承くださいませね。

> 趣味としてやってるだけならなんら問題ないですが。売ってるのでしょ?ならめんどくせーとかおかしくないでしょうか?
> 店で買い物して、日本産と書かれた物が次の日中国産と表記されてたら貴女はどう思われますか?
> よく考えろ!!
【2015/03/30 08:34】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


別に逃げも隠れもいたしません。ネーム記入とかよくわかってないのでそのところは記入せず申し訳なかったですが。ブログに匿名でコメ出来る場所を与えてるのは貴女です、嫌ならコメ受付をしないなど色々処置は出来ますよね?
指摘されて嫌なら指摘されないブリード、販売をするべきです
販売いたしてない?予約を取られてるではないですか?予約を取る=販売する目的である、またすでに入金されてる方もいるならそれは販売好意なのです!個体は違うかもですがフィスティバルやオークションでも販売しておりますよね?しかもかなり高額な金額の商品も多々ありますよね
安い高い関わらずですがお金を貰う以上きちんとした説明は必要です。あいまいな表現で物を売る行為は良くないと言ってるのです!(一般常識、社会的常識です!)
IP晒すうんぬんについて本日弁護士事務所で働く知人に相談しましたが、私が指摘し書いた内容は脅しや名誉を傷つけるような言動とは問われない、相手がいくらブログで晒すなど歌っていても、IPぐらいなら違法性までは問えないが。それ以上のハッキング好意などを行わなければ得られない情報まで晒された場合は警察への相談、被害届提出での刑事事件として取り扱われるのはもちろん場合によっては訴える事も出来る可能性が高い事を教授されました。

どうぞお好きに晒すなりなんなりしてください

当方なんらうしろめたく隠す事もありません

貴女に指摘した事も間違った好意と思っておりません



【2015/04/01 03:00】 URL | お名前空欄のお方 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
またまた ご足労な事ですm(__)m
普段はコメ、受付してないんですけどね ^^  たまに気が向いて、ONにするんですよ。
あの時(かなり前だと思いますが)は、ONだったんですね。

はぃはぃ、指摘されないブリードね。  理想ですね。頭に入れておきます。

あのですね。。。
常識云々って言ってる方が、前回の締めくくりは 『よく考えろ!』ですか ???^^
で・今度も 匿名。
で 最後は ご自分の保身ですか ^^ ??
申し訳ないんですが、そういうお話は 私には関係ないので^^

私は脅しとも 名誉を傷つけられたとも 何とも思ってませんよ ^^
ただ、私がおかしいと思った時は、わかる範囲で発信源の全てを公表する。
そう歌ってるだけです。  コメントも同じと歌ってるだけです。
と、言ってるだけです。   どちらにしても もう手遅れかもしれませんけどね^^

私も私に指摘された事を、間違いなんて思ってませんよ^^
お考えは人それぞれですからね ^^


> 別に逃げも隠れもいたしません。ネーム記入とかよくわかってないのでそのところは記入せず申し訳なかったですが。ブログに匿名でコメ出来る場所を与えてるのは貴女です、嫌ならコメ受付をしないなど色々処置は出来ますよね?
> 指摘されて嫌なら指摘されないブリード、販売をするべきです
> 販売いたしてない?予約を取られてるではないですか?予約を取る=販売する目的である、またすでに入金されてる方もいるならそれは販売好意なのです!個体は違うかもですがフィスティバルやオークションでも販売しておりますよね?しかもかなり高額な金額の商品も多々ありますよね
> 安い高い関わらずですがお金を貰う以上きちんとした説明は必要です。あいまいな表現で物を売る行為は良くないと言ってるのです!(一般常識、社会的常識です!)
> IP晒すうんぬんについて本日弁護士事務所で働く知人に相談しましたが、私が指摘し書いた内容は脅しや名誉を傷つけるような言動とは問われない、相手がいくらブログで晒すなど歌っていても、IPぐらいなら違法性までは問えないが。それ以上のハッキング好意などを行わなければ得られない情報まで晒された場合は警察への相談、被害届提出での刑事事件として取り扱われるのはもちろん場合によっては訴える事も出来る可能性が高い事を教授されました。
>
> どうぞお好きに晒すなりなんなりしてください
>
> 当方なんらうしろめたく隠す事もありません
>
> 貴女に指摘した事も間違った好意と思っておりません
【2015/04/03 00:37】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


ミミ様

こちらがどなたもお目にかかりやすいと思いまして記入致します。
コメント欄を汚します事と匿名である事を先にお詫び致します。
名乗ったところで誰だよとしか思われませんし、しいて言えば
ちなみ様の所にコメントさせて頂いた匿名です。
色々な方面からお話が来てご存じかと思いますが、KSL氏が発端で
2chでも話題が広がっています、89mmオオクワの件ですが、
ミミ様にもミミ様の言い分が御座いますと思いますので、一度皆さんに
わかりやすい場所でお話になったら如何でしょうか?
例えば、あなた様の最新記事のブログなどで。
2chなどで話題になっている物は憶測がほとんどでしょうから
いらぬ誤解を受けたままになるかと思います。
この様な物に対応する義理は無いとお思いになるかと思いますが、
失礼ながらミミ様の様に今までの功績や雑誌などでの寄稿など、
業界に与える影響は大きいと存じます。
現にKSL氏以外にも銚子オオクワガタ倶楽部の古川氏や
他の方からも問い合わせが来ているかと思います。
皆さん、ミミ様個人に何かをしたいという事ではなく、
実績のある方がこういう疑惑(KSL氏記事や2ch参照)が付きまとっては
ミミ様自体も本意では無いかと思いますし、業界としても出所不明の
ブリーダーではなく、有名ブリーダーでもあり得るのかと不信感の
種を植えたくないのです。
どんな形であれ、クリアにして今期のブリードを始めたいのだと思います。
出来れば誰もが納得をいく形でミミ様の潔白が証明される事と
期待致します。
ミミ様もこの業界を愛していらっしゃると思いますので、熟考の上
ご判断下さい。
不躾なお願いではありますが、何卒宜しくお願い致します。
長文になりましたが、ミミ様の益々のご健勝とご活躍をお祈り致しまして、
ご無礼致します。

追伸:上記の内容にご不満が御座いましたら、アクセス解析の内容を明かして
頂いても構いません。この内容も承認するかはミミ様のご判断にお任せ致します。
ただ、もし無視なさって一切触れられないのであれば、この投稿を2chのスレッドに
アップ致しますので、ご了承下さい。
【2015/04/03 06:24】 URL | 名乗るほどの名はありませんので匿名です #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する