~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ってか、行けんじゃね ^^0ゞ ?? & 乱れた生活 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

。。。 おっかしぃなぁ。   眠ぃ ^^;      。。。 起きて 1時間しか経ってなぃのに ^^0ゞ
。。。。。 月曜日から パパちゃんが出張でさ ^^  火 水 木 と、女3人 起きるの10時とかで ^^0ゞゞゞ
                                      ( 今日は下の姫は お友達の所だけど )
今日~は もっとひどかった ^^;
いや、昨日は 1時半頃には寝たんだょ ^^ ??   ってか、お姫達も 明日辺りから、ちゃんとさせねば ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

最近人気上昇中の 川 西
ミ ミ 姫 も 奈良輪囚人の なでしこ1号の称号を もらってるんだけどさ ^^
実はね ??  去年の秋 成虫達の掘り出しに行った時に、不全気味で使わない って ゆぅ♀を
新人囚人さんと二人で、保護してきたの。    中でも 軽度の不全の子 なんだけど 。。。
。。。 もちろん、その時は 使うつもりはなかったんだけど ね ??

今期の ミ ミ 姫 の 親は こないだ u p した通り、85 u p ( 右下行くと 画像あるから見てね ^^ )。
そのせぇか この所、幼虫さんの需要が ちょっとあってね ^^

手元に残してる 本命の♀は 2人。  58upと 57 v^^v
もちろん、その子達が たっくさん産んでくれたら それでいぃんだけど、
囚人の一人がやってる、川西ばっか 200も ^^  みたいなのも、ちょっとやってみたくなっちゃって ^^ゞ

     ミ ミ 姫  この数年、オオは1産地 9~12位しか残してないからさ ^^
     ただ 2年1化の子とかも出ちゃうから、それはupする時 入れたり入れなかったりになっちゃうけど。

もちろんこの飼育数だから、オオ、しかも川西だけ 200ってのは 論外 ^^
でもさ ^^  この不全気味の ♀ 達 見ると、奈良輪ギネス血統を始め 全員血統が違うんだょ ね ^^
  ( おおもとの親は一緒 ヨ ^^ ?? )
知ってる人は 分かると思うけど、奈良輪血統って シールで分けられてるんだょね ^^
今 居るのは、 青ハート ・ 黄ハート ・ 黒ハート ・ 金☆ ・ 黒★ ・ そして ギネス血統 黄☆ 。。。

      各血統 10人ずつ残したとして、60人でしょ ??  
      ミ ミ 姫 の 本命 10づつ残して 20でしょ ??( 初の85upだから もぉちょぃ残すかも ^^ )
      併せて 80 。。。
      で ・ もって 先日 青梅の囚人から、♀ギネス血統の ♀も ブン取って来たんだった!
      2人使うとして、 更に併せて 100かぁ。
      おぉ !!  この時点でまだ、終了したユーロミで カバーできんぢゃん ^^0ゞ
      ってか、行けんじゃね ?? ^^0ゞゞゞ

インラインの中での 血統違いの 子達を数血統ってのも、昔ぁ~し 阿古谷でやってたんだけど
また、やってみるのもいっかな ^^  なんて、思ったりも してるの。  

うーん 迷う所だな 。。。
数年ぶりに 熱 。。。 & 本腰入れて、虫、やるかな ^^

                   右上の子が 奈良輪ギネス(87、1) 血統。
            1396491840392.jpg
        ^^0ゞ  実は、この子だけ 既に昨日から 同居始めてるんだょね   あはっ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
まいど^^
やる気スイッチON!
(*^_^*)
【2014/04/03 12:25】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

はじめまして。
ミミ姫様、はじめまして。クワ命と申します。
僕も最近奈良輪川西に惚れ込んで、去年1ペア購入しました。
奈良輪さん本家からです。
その後、クワ友仲間から教えてもらいミミ姫さんのブログを知ったのですが、
ミミ姫さんの虫はどの種類も上物ですね!!!!!ミミ姫さんの虫が手に入ったら最高だと思いました。
幼虫が取れたら是非ともヤフオクでの出品をお願いします!!!!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

【2014/04/03 12:37】 URL | クワ命 #- [ 編集]


オ~、熱血宣言やな~

打倒YG!
やっちゃて下さい。
【2014/04/03 19:25】 URL | ひびき #- [ 編集]

お疲れ様です
姫様の本気って末恐ろしい、、笑

我が家の川西はほっとんど大暴れで、、(°_°)
コツをつかむのにもう数年かかりそうです。。
【2014/04/03 21:36】 URL | ゆーたろ22 #JalddpaA [ 編集]

応援してます。
こんばんわ^^) ミミさん。

ミミさんが本気出したら、どうなっちゃうんでしょうね?。
アベレージが全てにおいて、80UPだったりするんでしょうね。
YGは論外ですから、そうなったら素晴らしい事です^^)
と言うか、それもミミさんなら、普通にこなしてしまうんでしょうけど。

インラインに置いての、多ラインクロス掛け。
どの血統も楽しみですね。
応援してます。
【2014/04/03 21:44】 URL | pokekuwa #- [ 編集]

こんばんは
はじめましてミミ姫様
いつも楽しみに拝見しています。熱々モード全開ですね。そのお言葉をお待ちしておりました。100と言わず200いっちゃって下さい。期待してます。
【2014/04/03 22:30】 URL | esper #- [ 編集]

こんばんは
こんばんはミミさん。
これは楽しみです。このブログに来るのが更に楽しくなりそうです。
【2014/04/03 22:56】 URL | ペンギン #- [ 編集]

やめて
なにを書いてるか全く入ってこない。いいとしこいて姫とかやばいね。キモチワリ
【2014/04/03 23:49】 URL | とし #- [ 編集]

飼育熱が。
ミミさんこんばんは。僕も飼育熱が湧いてきましたよ。
癒やしブログで飼育熱も湧いて来るブログも珍しいですよね。さすがミミさんです。
これからも頑張って下さいね。ミミさんブログは励みにもなり
頼りにしてる人は沢山居ると思いますから。

【2014/04/04 02:22】 URL | 幾何学 #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れー たっちゃん♪  コメさんきゅぅ♪
うん、 ON 。。。  しょっかな ^^ゞ
グランちゃん、うちでも9割が 羽化してしまったわ 。。。
温度はいつも通りなのに 。。。

> やる気スイッチON!
> (*^_^*)
【2014/04/04 10:50】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: クワ命さんへ♪
はじめまして♪ クワ命さん♪  ご訪問 & コメ ありがとぉです m(__)m
私も、サイズを求めて 奈良輪産川西は 始めました ^^
あはは^^ 褒めすぎです^^ゞゞゞ
今期は 幼虫サン、少し多目に残そうか考えるので、
その時は、ヤフオク 出しますネ♪
直でもかまわないので、またご連絡してくださっても 大丈夫です♪
私こそ、よろしくです *^^*

> ミミ姫様、はじめまして。クワ命と申します。
> 僕も最近奈良輪川西に惚れ込んで、去年1ペア購入しました。
> 奈良輪さん本家からです。
> その後、クワ友仲間から教えてもらいミミ姫さんのブログを知ったのですが、
> ミミ姫さんの虫はどの種類も上物ですね!!!!!ミミ姫さんの虫が手に入ったら最高だと思いました。
> 幼虫が取れたら是非ともヤフオクでの出品をお願いします!!!!
> 今後とも宜しくお願い申し上げます。
【2014/04/04 10:53】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れです^0^  ひびきさん♪ コメありがとぉです *^^*
大分暖かくなって 来てますか ^^ ??  
そちらは 桜も 風情あるんでしょうネ♪  う~ん いきたくなって来た^^
はぃ! やる気スイッチONです♪  頑張ってみるかも^^ です♪♪
ありがとうございます!!

> オ~、熱血宣言やな~
> 打倒YG!
> やっちゃて下さい。
【2014/04/04 10:56】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: ゆーたろさんへ♪
お疲れネ ゆーたろクン♪  コメありがとぉ!
大分本調子は戻って来たかな ^^ ??  無理しちゃダメよん♪

あはは ^^  その恐ろしさ、次期に見せてあげるわよぉ(^。-)
あら そっかぁ ^^   。。。 最終瓶は、羽化を逆算して 交換に踏み切るのヨ♪
ここが掴めたら、君もプロブリーダーだヨ!


> 姫様の本気って末恐ろしい、、笑
> 我が家の川西はほっとんど大暴れで、、(°_°)
> コツをつかむのにもう数年かかりそうです。。
【2014/04/04 10:59】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: pokekuwaさんへ♪
お疲れネ poke好きさん♪  コメありがとぉ!  元気だったかな ^^
う~ん、ってか それは理想だょね♪♪  頑張ってみちゃうかな^^ゞ

うん、インラインでの違う血統をいくつか 。。。  
昔を思い出して 楽しんでみたいと思うョ ♪

> こんばんわ^^) ミミさん。
> ミミさんが本気出したら、どうなっちゃうんでしょうね?。
> アベレージが全てにおいて、80UPだったりするんでしょうね。
> YGは論外ですから、そうなったら素晴らしい事です^^)
> と言うか、それもミミさんなら、普通にこなしてしまうんでしょうけど。
> インラインに置いての、多ラインクロス掛け。
> どの血統も楽しみですね。
> 応援してます。
【2014/04/04 11:01】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: esperさんへ♪
はじめまして♪ esperさん♪  ご訪問&コメ ありがとうございます m(__)m
リピーターさんなんですネ♪  励みになります♪♪

^^  200 ^^ゞ ホンキになちゃいそぉです
ありがとうございます *^^*

esperさんも、飼育 楽しく頑張ってくださいネ♪


> はじめましてミミ姫様
> いつも楽しみに拝見しています。熱々モード全開ですね。そのお言葉をお待ちしておりました。100と言わず200いっちゃって下さい。期待してます。
【2014/04/04 11:04】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: ペンギンさんへ♪
お疲れネ ペンギンさん♪  コメありがとぉです♪
^^ まだ、迷ってる所ですが 。。。^^ゞ
ありがとうございます。 またゼヒ いらしてくださいネ♪♪

> こんばんはミミさん。
> これは楽しみです。このブログに来るのが更に楽しくなりそうです。
【2014/04/04 11:06】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: としさんへ♪
お疲れです としさん♪  わざわざご足労&コメありがとうございます
私の ニホンゴ 入ってこないですか ^^ ??
外国人さんですか ^^ ???
ドコモのスマホって とし とか、変換できないんですかね ^^ ??
でも 姫 は、変換できるんですね。  私も キモチワリです ^^0ゞゞゞ

> なにを書いてるか全く入ってこない。いいとしこいて姫とかやばいね。キモチワリ
【2014/04/04 11:10】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/04 21:38】 | # [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
お疲れネ ナイショさん♪  コメありがとぉね♪♪
ホント^^ どうにも我慢ができなかったんでしょうね^^
ありがとうネ

うん、大丈夫ヨ^^
彼は今も 明日お送りする子と、同居中ヨ ^^
W同居はないから 安心してねん♪

風邪 早く抜けるといぃね^^
明日メールするね^0^
【2014/04/05 00:02】 URL | ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する