~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  ちょっと先の話し だけど & どぉっ~っちだっ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉー
一昨日だっけかなぁ 。。。  お昼の番組の中の いちコーナーで やってたんだけどね ??
。。。 万引き。  あれってどの段階まで行ったら、法律的に万引きって見なされるか 知ってる ???

  お店の品物を、カバンやポケットに入れた時 ??

     隠してる状態で、お店の外に出た時 ???   さて、どぉっ~っち だっ ^^


正解は 。。。  後者!     ??  ぶぅ~っっ ^^
んーん 前者。    みんなさ、テレビの 万引きGメンとかが、頭に浮かんだでしょぉ ^^ ??
テレビでも 会場の全員が全員、後者! って、答えてた。   ミ ミ 姫 も 同じ ^^

いろいろ難しい事は 省くヨ ^^ ??
でもね ? 法律的には、お店の物を ポケットなりカバンなりに入れてしまった時点で、成立するんだって。
万引きGメンの方は、あくまでも犯人に 面倒な言い訳をさせない為に、外に出るまで待つだけなんだって ^^
要は 。。。  法律界と、万引きGメン会とは いろいろ違うって事みたいょ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日は ちょっと、暴走しちゃったかな ^^
あたしね ?  この世界に入って 早9年。
2年目位から かな 。。。  サタンや阿古谷で、大きなのが出るようになって ^^
それからは いろんな種、ブログで u p してる通り なんだけど ^^

でも、それを 素直に喜んでくれない人が 居るのね ^^
うん、恨み ・ 妬みってやつなのかな。
中には あろぉ事か、女のくせに生意気   とか、男のメンツが立たない ! とか。
本当は 影武者が居るんじゃないか ?  とか、それはもう 不処理な事を言って来る人が いる。

そんな事もね、8年もすると 大分慣れて来るもので 。。。
でも それでもね ??  やっぱり目の当たりにすると、正直 ・ すごく嫌な気持ちに なっちゃう 。。。

放っおくのが一番 ^^   それは 重々承知してるし、最良の方法 だと思う。
でもね ??  あたし、それができないの。
この世界では このブログが私の大半を占めてるし、来てくれてる人も 毎日100人を超えてる。
だから あたしは、この世界で起こった事は みんなに聞いてほしいし、
同時に、こういう人が居る!! って事を、みんなに知ってほしいと思ってるの。

先輩方の中には、心配してくれて 自分の経験談を話してくれる人や、
いくら悪いのはあっちでも、公表するって事は 形は変わっても いづれは自分に跳ね返って来ると 。。。
悪い事は言わないからと、あたしが 公表するたびに 言ってくれる人も居る。

でもあたしは こういう事が起こる度に、先輩方 ゴメンなさい! って つぶやきながら、公表に踏み切る。
だって、許せないんだもん !!   おかしい ??  バカ ??
おかしいよね、バカだよね ^^

     。。。 でも、あたしは 大人には なれない。  年ばっかくっても 大人にはなれない。

もうね、本当に嫌。   女だから とかって、訳わからない事 言われ続けるの。
もう8年も続いてる。   いつの間にか忘れて 。。。  時は過ぎても、そう言う人は 代わる代わる出てくる
どうして わざわざ 来てまでくだらない事 するんだろう。  
。。。 もう 放っておいてほしい。

     でっかぃ虫を 目にした時
     。。。 どうしてそれを 素直に喜べない ??  どうしてそれを おめでとうって思えない ??
     。。。 次は勝負だぁ ^0^  って、どうしてそんな 人間らしい感情が 出てこない ??

どうか ここに来てくれてるみんなは、同 じ 趣 味 仲 間 の 誇らしい事々を、
素直に喜んであげられる心を 持ち続けてくださいネ。

& たくさんのメール ・ コメを、本当にありがとう !!
ブロガーさん、相互リンクは 。。。  カテゴリ 『 相互リンクをしない理由 』 の、通り 
強情な理由から してないのだけれど、ブロともさんとして、登録させていただけたら 。。。 と、思います。
明日にでも ブロとも申請、行った時には よろしくです

ささやかですが、来てくれてるみんな ・ 応援してくれる 同じ趣味仲間のみんなに、
夢 を、プレゼントさせて もらえたら って、思ってます。
本来なら 順番的に、誌面発売が先になっちゃうけど、発売当日に ある画像を u p したいと思います。
昆虫フィールド 6月号 (6/1発売)。  どうぞ 楽しみにしていてください。
ちょっと先の話しで ゴメンね ^^ ??


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

          

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
難しいのです。す
古い人間はそういう考えが多いですね。
年寄りという意味ではなく未だ戦前戦後の感覚の日本人は多く存在します…
韓国や中国に忌み嫌われるにもそういった国民性、少なからず日本人はどういう風に見られてるのか、象徴のようにも感じます。

新しい時代に感化されてく人間はそのような方は居ません。
古い人間を取り残し先を見据えましょう。
どんなに大きな事を言っても女が居ないと、男は生きてすらいけないのですから(笑)
【2014/04/05 20:38】 URL | oz #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ。
こんばんわ、ミミ姫さん。ミミ姫さんブログに来られてる方々。
初めてコメントさせていただきます。

確かに、物事には、最良の方法はあるでしょう。
しかし、もし、これが自分だったら?
やっぱり、すごく腹立たしいのが、正直な感情だと思います。
ミミ姫さんは女性と言うだけで、私達には分からない嫌がらせをたくさん受けて来たと思います。
ミミ姫さんの事だから、たくさんの読者の事も考え、伏せてきた事もたくさんあるのではないかと思います。

全然、おかしくなんか、ありませんよ?
そう言ったミミ姫さんの部分も見せて構わないと思いますし、人間、あたり前の感情だと思いますから。

恐らく、ここに来られてるみなさんは、ミミ姫さんの素晴らしい虫達を始め、ミミ姫さんのお人柄にも惹かれ、それら全てがこのブログに出ていて、また、それが、このブログの魅力なんだと思います。

なかなか無いと思います。こんな素敵なブログ。
月並みな言葉ですが、頑張って下さいね。遙か熊本から応援しています。
【2014/04/06 00:45】 URL | orion #- [ 編集]


男の隅にも置けないようなキモチワリイそいつに言ってやれ!
勝負できるクワガタ持って出直して来い!って言ってやれ!!
誰にケンカ売ってるんだ!って言ってやれ!!
最後にミミチャン!愛してるぜ!!
【2014/04/06 01:27】 URL | 陪審員 #- [ 編集]


お疲れ様~

人って歳をくってくると白いものは白い、黒いものは黒いと言えなくなってくる。灰色も認めてしまう。臭いものには蓋をしてしまう。
それが大人になることなんかもしれません。
せやけど、白は白やし黒は黒。臭いもんは臭いねん。
そう言えるミミさんがバカやったら、そういうバカが居てもいいやないですか!
そんな、おバカさんのブログを毎日楽しみに見て、こんなコメしてる自分もアホですね(笑)
【2014/04/06 15:03】 URL | ひびき #- [ 編集]

Re: ozさんへ♪
お疲れネ ozさん♪  コメありがとぉです!!
この所、たくさん励まされてるね *^^*  ホントにありがとぉ。
後で私信しますネ♪

> 古い人間はそういう考えが多いですね。
> 年寄りという意味ではなく未だ戦前戦後の感覚の日本人は多く存在します…
> 韓国や中国に忌み嫌われるにもそういった国民性、少なからず日本人はどういう風に見られてるのか、象徴のようにも感じます。
> 新しい時代に感化されてく人間はそのような方は居ません。
> 古い人間を取り残し先を見据えましょう。
> どんなに大きな事を言っても女が居ないと、男は生きてすらいけないのですから(笑)
【2014/04/06 20:43】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: orionさんへ♪
お疲れネ orionさん♪  コメ & お気遣い ありがとうございます。
ありがとうございます。
ウゼーんだよ !!  このブタ野郎が !!!
。。。 ってのが、本当の所 正直な気持ちでもあります。

。。。 やっぱりね ^^  たまにまた暴走すると思います。
その時は また、見守っていてくださいネ ^^ゞ


> こんばんわ、ミミ姫さん。ミミ姫さんブログに来られてる方々。
> 初めてコメントさせていただきます。
> 確かに、物事には、最良の方法はあるでしょう。
> しかし、もし、これが自分だったら?
> やっぱり、すごく腹立たしいのが、正直な感情だと思います。
> ミミ姫さんは女性と言うだけで、私達には分からない嫌がらせをたくさん受けて来たと思います。
> ミミ姫さんの事だから、たくさんの読者の事も考え、伏せてきた事もたくさんあるのではないかと思います。
>
> 全然、おかしくなんか、ありませんよ?
> そう言ったミミ姫さんの部分も見せて構わないと思いますし、人間、あたり前の感情だと思いますから。
>
> 恐らく、ここに来られてるみなさんは、ミミ姫さんの素晴らしい虫達を始め、ミミ姫さんのお人柄にも惹かれ、それら全てがこのブログに出ていて、また、それが、このブログの魅力なんだと思います。
>
> なかなか無いと思います。こんな素敵なブログ。
> 月並みな言葉ですが、頑張って下さいね。遙か熊本から応援しています。
【2014/04/06 21:14】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: 陪審員さんへ♪
お疲れネ が。。。  間違っちゃった^^ 陪審員さん♪
やばっ 正体バラす所だった ^^0ゞ   コメありがとぉです。
ジャングルからは いつお帰りで ^^ ??

^^  キモチワリイ ヤツになんて、言うのもやぁーよ ^^
兄さんなら そいつ、連れて来れるでしょ ^^

。。。 悪いわね^^  あたしは 他に愛してる人がいっぱい居るわ^^


> 男の隅にも置けないようなキモチワリイそいつに言ってやれ!
> 勝負できるクワガタ持って出直して来い!って言ってやれ!!
> 誰にケンカ売ってるんだ!って言ってやれ!!
> 最後にミミチャン!愛してるぜ!!
【2014/04/06 21:19】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れです ひびきさん♪  コメありがとぉです ^0^
そぉだょね そぉだょね ^^  あたしみたいのが居ても *^^*

^^  これからも この世界、一緒に歩いて行きましょうね ^0^


> お疲れ様~
> 人って歳をくってくると白いものは白い、黒いものは黒いと言えなくなってくる。灰色も認めてしまう。臭いものには蓋をしてしまう。
> それが大人になることなんかもしれません。
> せやけど、白は白やし黒は黒。臭いもんは臭いねん。
> そう言えるミミさんがバカやったら、そういうバカが居てもいいやないですか!
> そんな、おバカさんのブログを毎日楽しみに見て、こんなコメしてる自分もアホですね(笑)
【2014/04/06 21:21】 URL | ミ ミ #- [ 編集]


はじめまして

この記事に関してコメントさせていただきます
自分も7年ほど前ケータイのHPを開いていたとき掲示板に嫌がらせを受けたことがあります。
当時高校生だった自分に対して「ガキの癖に外国産なんか飼育してんじゃねーガキは国産で充分だろ」とかミミさんと同じようにでかく羽化した個体の画像をのせれば「他人羽化させた個体を自慢してる」とか高校生が外国産のクワガタを飼っててなぜ文句を言われなければならないのか?
なぜ他人が羽化させたとかなんの根拠があって言っているのか?
しかも2ちゃんのクワガタの掲示板にプレ企画で頂いた虫を転売してるとか外国産ヒラタと本土ヒラタの交雑作ってるとか

あの時はものすごく怒りがこみあげてきましたね!
犯人は同じランキングサイトに登録してある関わりのないやつでした。

いつもブログを拝見させていますがミミさんの人柄、クワガタに対する愛情が現れているブログです。
クワタフェスティバルでミミさんのところでクワガタを購入したとき親切に飼育法まで教えて下さったのを覚えてます

これからもブログ拝見させていただきます
負けるなミミさん♪
【2014/04/06 23:46】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はじめまして セバスちゃんさん♪  ご訪問 & コメ ありがとぉです。
。。。 セバスちゃんさん、上司さんは シエル様かな …… ^^
って、全く法外な事言ってたら ゴメンなさい ^^
ある アニメの お話しで、ヒトリゴトでしたぁ ^^

もしかしたら、この世界では 同期くらいかもしれませんネ♪
高校生がって 。。。   また不処理な 文句を 。。。
ムカつきますょね やっぱり。  私も ウゼーんだょ!! ってのが、正直な所でした。
2チャンネルも無くなればいぃのに。 って、よく 思います。

同じランキングサイトに登録してる人 。。。 ??
本当に 嫌な思いをされたのだと 思います。  。。。 その人の程度の低さったら ないですね。

え ^^; !??
私、お話しさせていただいた事が あるのですか ^^;;;   。。。どぉしょ あたし^^ゞゞゞ
会場はいつも熱くて 。。。  よろしくない対応ではなかったですか ^^; ???
ってか、聞かれてない事まで喋ってなかったですか 。。。 ^^;;;
今度来られたら、ゼヒ お声掛けくださいませね ^^ ??

応援、本当に ありがとうございました。
  

> はじめまして
> この記事に関してコメントさせていただきます
> 自分も7年ほど前ケータイのHPを開いていたとき掲示板に嫌がらせを受けたことがあります。
> 当時高校生だった自分に対して「ガキの癖に外国産なんか飼育してんじゃねーガキは国産で充分だろ」とかミミさんと同じようにでかく羽化した個体の画像をのせれば「他人羽化させた個体を自慢してる」とか高校生が外国産のクワガタを飼っててなぜ文句を言われなければならないのか?
> なぜ他人が羽化させたとかなんの根拠があって言っているのか?
> しかも2ちゃんのクワガタの掲示板にプレ企画で頂いた虫を転売してるとか外国産ヒラタと本土ヒラタの交雑作ってるとか
>
> あの時はものすごく怒りがこみあげてきましたね!
> 犯人は同じランキングサイトに登録してある関わりのないやつでした。
>
> いつもブログを拝見させていますがミミさんの人柄、クワガタに対する愛情が現れているブログです。
> クワタフェスティバルでミミさんのところでクワガタを購入したとき親切に飼育法まで教えて下さったのを覚えてます
>
> これからもブログ拝見させていただきます
> 負けるなミミさん♪
【2014/04/07 19:50】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

クレージーサマー森崎 → 夏”季大将(morisaki)に! (^O^)b
お~いミミ あまり熱くならずに行こうよ(^O^)b
クレームは宝!というホテル業の名言にもある様に
全員に好かれる事は不可能やし
疲れるので
ありのままのミミで行こうよ!
実際ありのままのミミに沢山の趣味仲間が付いて来てくれてるし(^O^)b
クレームを言う人は悪い人ばかりじゃなく
良い人も中には居るし(^O^)v

さぁ~もう忘れて13日の段取りに集中しよう\(^^)/
【2014/04/08 21:51】 URL | クレージーサマー森崎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する