~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ソッコー 売れちゃったのが & 待てなくて お味見 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
終わっちゃえば、長いお休みも 何だかなぁ 。。。   だょねー ^^
みんな、たくさんの思い出づくり、できたかな ^^ ??
これから お休みになる人もいると思うけど、楽しいお休みになるといぃねー ^^

ミ ミ 姫 後半の連休は、虫友さんから 素敵な贈り物で始まったよぉ *^^*
^^  掘りたて ^^  採れたてのたけのこ が 届きました。

       あたしったら嬉しいさのあまり 画像撮るの忘れてしまい、速攻で 下ごしらえへ ^^;
                 なので、下ごしらえ後の画像しか なぃ 。。。 ^^;
             1399384853165.jpg
             幸い 玄米はいつもあるので、玄米で灰汁抜きが できました。

何にして食べよぉ 。。。。。 *^^*
って考えてるうちに、わさび醤油で お味見 ^^ゞ    ホントに柔らかくて、メッチャ美味しかったです。
虫友さん、あらためて ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

^^  うん、無事に終わりました。
2つ程下の記事で u p してた、 一般向けの イ ベ ン ト
 ↓   ↓   ↓

去年もやったのですが、今年は 私の希望で 中玄関 ? の スペースをもらっちゃいました ♪
去年は 側近ブリーダーさん達に 出頭 ^^してもらい、3卓で 入ってすぐの特設会場だったのですが
今回は 。。。  4月のKuwatと 5月の大宮Kuwataの間で、虫の調整が難しかったので 1卓 (と、ちょっと)。

               計算違いだったのは、この日は 思ったよか寒かった
                 予報では 最高22度って ゆってたのに 。。。
      1399384902045.jpg
                   開 店 2 時 間 前 。   ココはまだ 暗いです。


          手前の 2300 & 3250 PET には、インドネシアからの WD個体を 展示しました。
       1399384951900.jpg
                ソッコー売れちゃったのが、110ミリ級の コーカサス。


リッキーや コーカサスや アトラス。
100ミリ級のマンディブや、80ミリ級のセアカ。   標本の様におとなしい ホソアカや、赤い体色の 虫達。
私達には そんな珍しくない虫でも、一般の人には それはそれは印象も様々だったよう。

             あんなでっかいの、生きてないでしょ ?? ( ヒソヒソ^^ )

                    こんなの、どこに行ったら捕れるの??

       無言のまま 立ち止まってる、ご婦人もおられれば、
        お急ぎの様で でも、 ^^  わ゛っ オレまぢ あれ欲しーーーぃ  と、走り去る 殿方。
                                   

ブリーダーさん向けの イベント 。。。 
Kuwataなんかとは 客層も何も、全く違う感じだけど 来年も やると思うわぁ ^^
ってか、去年も 夏休みにもやったんだけど、今年もまた 夏もやる予定です


             1399385008016.jpg
                     3時間も迷って 悩んでる男の子や、
        素敵な笑顔で、見る虫みんな 『 凄い! かっこいい!! 』 って 感動してくれた女の子。
               君達も 凄い虫達に負けないくらい、キラキラしてましたょ^^
                                      1399385017875.jpg


そして、今回はホントたまたま ですが、ブリーダーさん方にも 出会う事ができました。
これはこれで とても嬉しい事です ^^
& 親子で ・ ご夫婦で 応援に来てくれた、虫友さんも。   ビックリしましたぁ ^^  
& 応援メールをくれた虫友さんも ^^ゞ  本当に ありがとう !!

そしてそして、アイワールドの社長さん ^0^
とても良くしていただき、お世話になりました。    夏も頑張る ねん ♪
これからも よろしくです

                       差し入れの中の 1つのパン。  
                 可愛くて元気をもらえた ^^  メッチャ感動 *^^*
                 1399384871552.jpg 
           お二人共 BEKUWAでは、またステキな採集記 楽しみにしてるね♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
2週間のブランク、頑張って上位取り戻します^0^
        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
まいど^^
お疲れさま^^

そんなにキラキラしてる子ども達には
本当はプレゼントしてあげたくなるよね〜(*^_^*)

【2014/05/07 11:12】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ミミ姫さん、まいどん^^
お疲れしたぁ~v-306

沢山の笑顔&驚きに癒されましたかなv-398

う~ん。。。こんなん見せられると、またやりたくなっちまうな~
【2014/05/07 17:05】 URL | 白三 #- [ 編集]


お疲れ様です。
こういうイベントは童心にかえった大人達。そして、なにより子供達の笑顔が一番やな~
【2014/05/07 17:19】 URL | ひびき #- [ 編集]


パン気に入って頂けて良かったです( ☆∀☆)

常に大繁盛でお客さんのお子さんとか皆さんとても楽しそうでしたね\(^-^)/

ぜひご近所採集にでも行きましょうね(^o^)



【2014/05/07 20:32】 URL | 虫オタ&クワ娘。 #- [ 編集]

こんばんは
どうも、oceanです。タケノコ、美味しいですよねぇ〜、僕は採ったことありますが、ちょっと時間が経つとえぐみが出てきちんとした下ごしらえが大事ですね。

僕も初めて大きな外国産のカブ、クワを見た時驚きが絶えませんでした。
ところで、このパンは何を模しているのですか?教えて下さい。
【2014/05/07 21:30】 URL | ocean #- [ 編集]

Re: たちうさんへ
お疲れネ たっちゃん♪  コメありがとぉ♪
^^  ね^^

> お疲れさま^^
> そんなにキラキラしてる子ども達には
> 本当はプレゼントしてあげたくなるよね〜(*^_^*)
【2014/05/12 20:13】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 白三さんへ♪
お疲れネ 白三さん♪  コメありがとぉ♪
^^  ゼヒまた(^。-)

> お疲れしたぁ~v-306
> 沢山の笑顔&驚きに癒されましたかなv-398
> う~ん。。。こんなん見せられると、またやりたくなっちまうな~
【2014/05/12 20:15】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れネ ひびきさん♪  コメありがとぉです♪
うんうん、こっちも楽しくなっちゃうよぉ^^ゞ

> お疲れ様です。
> こういうイベントは童心にかえった大人達。そして、なにより子供達の笑顔が一番やな~
【2014/05/12 20:17】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 虫オタク&クワ娘さんへ♪
お疲れネ 虫オタク&クワ娘さん♪  コメありがとぉ♪
来てくれて、ホントにありがとぉね♪
うん、イベント中も家に帰ってからも
おいしくいただいたよぉ^0^

うん^^ ゼヒ今度は一緒に♪♪

> パン気に入って頂けて良かったです( ☆∀☆)
> 常に大繁盛でお客さんのお子さんとか皆さんとても楽しそうでしたね\(^-^)/
> ぜひご近所採集にでも行きましょうね(^o^)
【2014/05/12 20:54】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: oceanさんへ♪
お疲れネ oceanさん♪  コメありがとぉ♪
うん、ホントおいしいよね^^

そっか、でもそぉだよね^^
あたしも同じだったかも^^ゞ

ん。。。 ヘビさんかなぁ^^


> どうも、oceanです。タケノコ、美味しいですよねぇ〜、僕は採ったことありますが、ちょっと時間が経つとえぐみが出てきちんとした下ごしらえが大事ですね。
> 僕も初めて大きな外国産のカブ、クワを見た時驚きが絶えませんでした。
> ところで、このパンは何を模しているのですか?教えて下さい。
【2014/05/12 20:56】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する