~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 大宮 Kuwata  ~ これが やりたかった ! ♪

^^   2日間 寝続けて ^^0ゞ  しっかり充電できた、ミ ミ 姫 です ^^ゞ
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね

1日 過ぎちゃったけど 。。。   うん、 で ・ その Kuwata ♪
告知されてたように、会場もいつもと違って 小さ目でした。
ってか、Dead or Alive。   。。。 生体か 標本か。  今回は 生体 & 標本の イベント。


                   準 備 風 景 で す ♪    後ろから♪
      1400480228050.jpg
                      ^^  島が 2コしかありませんね ^^


           で ・ もって  ~くわがたの森~ Pure Forest   我がブースです ♪
      1400480247522.jpg
                     1卓は 奈良輪収容所に、託しました。


                   逆側から ^^     黒い棚は、WD品です ♪
      1400480273426.jpg
               見ての通り、今回は かなり控えめ ^^  での出店 です。

               。。。。。 カップの中の グリーン。   何だと思ぉ ^^ ?? 

             ズ ~ ム ぅ !!    そぉでーす ^^  くぬぎの葉達 です           
         1400480325134.jpg
              もちろん、ホンモノだよぉ ^0^    ビオトープから 摘みたて *^^*


朝はねー  4時に起きた ヨ !
ってか、今回は これがやりたかった !!
出展者の皆さん、少しでも 癒されてくれたらいぃな ^^  って 。。。
そして 朝摘みのクヌギと共に、虫達を 皆さんに お届けしたかった !! *^^*

とりあえず、見栄えのいぃ様に スタッフとセッティングしてみたけど 。。。
なかなか 綺麗な物ね 。。。 ^^ゞ
^^  半分は、その場でやったんだ ヨ *^^*

もちろん これだけの葉では 彼らの足場には、全然足りません。
お買い上げの時に、たくさん持ってきた葉を たくさんカップに入れて、しっかりテープさせてもらいました。

今回は 8割方の虫達が、里親さんの所に旅立ちました。
みんな大事にされたらいぃなって、心から そぉ思う。

イベントの度に ミ ミ さん所で 何か1つ買おうと 決めてるんです。
そう言って、一番先に ここに回って来てくれた殿方。
やっぱりココに来ちゃいますねー ^^ゞ
そう言って どれにしようか、迷ってる殿方。
1度チェックして1周して、またチェックして 回って。  また来て下さった殿方 。。。
お買い上げくださった方は もちろんの事、 足を運んでくださった 全ての方、心より ありがとうございます。

出展者の方々、お疲れ様でした。
そして主催者さん、本当にお疲れ様でした。

そして 一緒に出店した虫友さん。 最後の最後まで、本当にお世話になりました。
そしてそして、応援メールをくれた虫友さん。  本当にありがとう! お返事できてなくて ごめんなさい。

最後に。。。    。。。物 言わずとも 分かってくれる スタッフ。
今回も最後まで支えてくれて、本当にありがとう。  お返事できてなくて ゴメン!!

次回は 8/17 (日)  横浜 Kuwata です。
まだ9割方 未定ですが、イズミヤマの 新成虫辺り 出せるかなぁ 。。。
イズミヤマは幼虫も 出せるかも ^^
幼虫は 。。。   うまく行けば、ボーリンの幼虫とかも 出せるかな 。。。 ??
ダビソンや マンディブの幼虫も、行けるかも ^^

成虫は 。。。  分かんないな ^^  オークションに 出しちゃうかもしれないし ^^ゞ
うん、でも  『 魅力的な 生体豊富な 』  って、紹介されてるので ^^ゞ
それに恥じないような ラインナップは、目指そうと思います。

       ^^  実はさ、今年はさ、 充電 & 準備期間でも あるんだわぁ ^^ゞ
       まぁ、来年 後半辺りからは さ ??      ^^  楽しみにしてて ねーん

       それ前に 。。。   とんでもなぃオオが、お目見えすると 思うけどさ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位 です ♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
  
この記事に対するコメント
ご苦労様でした
ミミさん、当日はご苦労様でした。
会場は縮小されていても結構な賑わいだったと聞きました。
クヌギの葉を使った販売方法ナイスですね!
行けなかったのが本当に悔やまれます。
次回こそは・・・

その前に6月1日ですね。
んー、楽しみです!!
【2014/05/20 19:15】 URL | めっしー #- [ 編集]

まいど^^
ちょっと狭くなるかもしれないけどブースの両サイドに少し大きめの植物を置くといいと思うよ(*^_^*)
【2014/05/20 19:19】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

Re: めっしーさんへ♪
お疲れネ めっしーたん♪ コメありがとぉ♪
さんきゅぅ♪ うん、結構お客さん入ってたかも^^
うんうん、夏はまたおいでょ ^^
^^  そぉだねー^^ もぉすぐ♪

> ミミさん、当日はご苦労様でした。
> 会場は縮小されていても結構な賑わいだったと聞きました。
> クヌギの葉を使った販売方法ナイスですね!
> 行けなかったのが本当に悔やまれます。
> 次回こそは・・・
> その前に6月1日ですね。
> んー、楽しみです!!
【2014/05/20 21:23】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪ コメさんきゅぅ♪
うん、実は 両サイドに、1400に飾ろうと思って、
30センチ位に切った、大きめのクヌギを2本持って行ったのよ^^
でも なんか 恥ずかしくて^^ やめちゃったぁ^^ゞ

> ちょっと狭くなるかもしれないけどブースの両サイドに少し大きめの植物を置くといいと思うよ(*^_^*)
【2014/05/20 21:25】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


クワタお疲れ様でした。
クワガタのケースは茶色のイメージが強いけど、これは木漏れ日の中の雑木林って感じですね。
グッドです!
【2014/05/21 00:00】 URL | ひびき #- [ 編集]

こんばんは
お疲れ様です。
色があるだけで、こんなに変わるんですね。
何か清潔感があります。
これからも独自のスタイルで
頑張って下さいね。
【2014/05/21 03:13】 URL | おいどん #- [ 編集]


お疲れ様でした!^^
朝4時から準備されていたんですか!?
大変でしたね・・・(^^;)
クヌギ案いいですね^^
もし出店する機会があったら参考にします(笑)
(しばらく先ですが・・・)
【2014/05/21 20:00】 URL | ゆうすけ #6U6IxLWU [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れネ ひびさきん♪ コメありがとぉ!
ありがとうございます。 当日は応援メールもありがとうございました♪
うんうん、グリーンっていぃいぃですょねー^^ゞ

> クワタお疲れ様でした。
> クワガタのケースは茶色のイメージが強いけど、これは木漏れ日の中の雑木林って感じですね。
> グッドです!
【2014/05/26 19:27】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: おいどんさんへ♪
お疲れネ おいどんさん♪ コメありがとぉね♪♪
うん、なんかいぃでしょ^^ゞ
ありがとぉです。 頑張ります^0^

> お疲れ様です。
> 色があるだけで、こんなに変わるんですね。
> 何か清潔感があります。
> これからも独自のスタイルで
> 頑張って下さいね。
【2014/05/26 19:28】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ゆうすけさんへ♪
こんばんは ゆうすけさん♪  コメありがとぉ!!
ありがとう♪ うん、前日だとクヌギがしおれちゃうかな。。。
なんて思って♪
^^ ゼヒゼヒ参考にしてね♪
スポンジ入れるのは専売特許^^ だから、ダメだけど^^0ゞ


> お疲れ様でした!^^
> 朝4時から準備されていたんですか!?
> 大変でしたね・・・(^^;)
> クヌギ案いいですね^^
> もし出店する機会があったら参考にします(笑)
> (しばらく先ですが・・・)
【2014/05/26 19:30】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する