~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 幼虫さんの 販売条件 & 伸びるセナ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
家族みんなで寝てる 寝 室 。
普段 この場所にはベッドが置いてあるので、こんな風に 更地 ? の 状態になる事は まずない ^^
今日は特別 ^^  エアコンの工事があるので、ベッドを分解して 移動させた。

つかさず いつもと違う風景 ? に 気付いたのか、部屋に入るなり 念入りに フン フン フン フン 。。。
そんでもって、よっこら ドベリン ^^

           ママたん。 こえから 毎日 こぉしろ。   オエサマ ここが、気に入った。
      1402645475210.jpg
               ベ ン ガ ル 猫 の セナ。   あと1カ月程で、2歳になる ^^

                。。。 普段 ベッドが置いてあるって、言ってんだろぉーが ?  

              寝室は リビングと子供部屋の間 なので、もんわか ^^  温かい
      1402645276723.jpg
              それが心地よいらしく、セナも 姫も この部屋は好きみたい ^^

リクエストにお答えして、セナの登場でした ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。 その ミミ川西 89ミリ君。   たくさんの お祝いのお言葉を、いただきました。
あらためて ありがとう

『 なんで BEKUWAじゃなくて、他誌で 発表したの ??? 』
。。。 そんなに 不思議 かな ^^
^^   。。。 じゃぁ どぉして BEKUWAじゃないと、ダメなの ^^ ??

価値観や ものさしは、 人それぞれ だと 思うの。
BEKUWAギネスだけが、全てじゃないでしょ ^^ ??
少なくとも オオだけは、現段階では 絶対申請しないかな。
ただ 。。。   ただ この後、自分の記録を超える事ができたら、そん時は 申請しようとは思ってる。
リピーターさんなら、分かってくれるよね ^^   あたしがどうして オオだけは、申請しないのか。

それからさ 。。。
『 また 遠い人に なっちゃったね 』    何ぁに ? それ。
あたしは 何も変わらないし、 このブログも 何も変わってないでしょ ^^ ??

流行りすたりには 絶対 流されないし、あたしは このまま この先も歩いて行くょ。
自分が思った通り、素直に歩いて行く。   今までと 何も変わらない。   
。。。 だからみんなも、今まで通り また会いに来てょね ^^ ??

そぉそぉ、ミミ川西の 幼 虫 達 ね ^^
もちろん 今までのノコやミヤマ ・ フタマタなんかと 同じ様に、里親さんを探すよ ^^
このブログに来てくれてるみんなと、今まで ビッタ ・ ヤフオクで お取引があった人
  ( オオに関わらず ) に、優先して お出ししたいと思ってる。
だから また今度 予約を受けるね ^^

で ・ 1つだけ 条件があるんだけど、証明書を出さない代わりに
新しくカテゴリを作るよ。   お譲りした方々 とか何とかって 名前をつけて。
そこに  ○○県 ○○市(郡)  ○○ ○○様  って、本名載せる事が条件ね ^^
それを承知してくれる人には、お譲りしたいと思う。

                       モデル君 ^^  ミミ川西 です。
              表紙87-1
                   カメラマンは、クワフェス隊の メンバーです ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは。
自分が思った通り、素直に歩いて行く。

いい事言いますね。自分もそんなスタイルが好きです。

凄い個体なので、ミミ川西幼虫予約殺到しそうですね。

これからもそのスタイルで頑張ってください。
【2014/06/13 22:07】 URL | Goshin #- [ 編集]


おはようございます
フィールドの表紙オオクワの顎先がカニのハサミ見えてカニが食べたくなっちゃいました(笑)
ごめんなさいね、悪い意味じゃなくてそれだけ大きくて立派って事です
オオクワ飼育にはつきものの誹謗中傷あるでしょうが頑張って下さい
【2014/06/14 08:01】 URL | ホー助 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/14 08:20】 | # [ 編集]


お疲れ様~

この虫の持つ純粋な輝きとミミさんの純粋な虫達への思いをわかってくれる人が里親になってくれればよろしおすな~
【2014/06/14 13:18】 URL | ひびき #- [ 編集]

ありがとうございました。
コメ欄で失礼します。
本日、フィールド届きました。本をめくると[ミミ川西 ]の記事があるページになんと記事と同じ写真のポストガードにコメントとサインがあるではないですか。1ファンとして大感激しました。。この心使いがみなさんから愛され、虫からも慕われ、今回のミミ川西のように飼い主を喜ばせてくれるのだとおもいます。過去のブログ記事からミミさんがギネス申請しない理由はよく存じております。世の中には、ギネスだけ狙って虫を大事にしない輩も多々おります。そういう輩にミミさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気持ちでイッパイです。お礼のつもりが長くなって申し訳ございません。これからもブログ楽しみにしています。
【2014/06/14 16:58】 URL | esper #- [ 編集]

Re: Goshinさんへ♪
お疲れネ Goshinさん♪  コメありがとぉです♪
えへへ^^  ってか、強情なんだょね、きっと ^^ゞ
この世界に入ってから今日まで、女の子って居ないから。。。
^^ 後ろ盾もなく、ずっとひとりで やってきたんだ ^^ゞ
そんな事もあってかも ^^

うん、たくさん予約入ると嬉しいなぁ^^
ありがとうございます。 これからもマイペースで行きます♪
Goshinさんも同じ趣味仲間♪ 一緒に頑張って行きましょうネ♪


> 自分が思った通り、素直に歩いて行く。
> いい事言いますね。自分もそんなスタイルが好きです。
> 凄い個体なので、ミミ川西幼虫予約殺到しそうですね。
> これからもそのスタイルで頑張ってください。
【2014/06/15 00:24】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ホー助さんへ♪
お疲れネ ホー助さん♪  コメありがとぉです♪
あはは^^  カニ。。。  ^^分かる分かる♪♪
ってか、あたしも食べたい *^^*

うん、ありがとぉ!  頑張るね♪♪


> おはようございます
> フィールドの表紙オオクワの顎先がカニのハサミ見えてカニが食べたくなっちゃいました(笑)
> ごめんなさいね、悪い意味じゃなくてそれだけ大きくて立派って事です
> オオクワ飼育にはつきものの誹謗中傷あるでしょうが頑張って下さい
【2014/06/15 00:26】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
お疲れネ ナイショさん♪  コメありがとぉ♪♪
次世代は 親超えできたらいぃなぁ ^^ゞ

マンディブはね、スマトラはやめちゃって また再開したばっかなんだ♪
だから113の子孫達は、居ないよ ^^ ??
WDは今セットしてる♪
ボルネオ産は、看板血統は外には出してないんだけど
CB血統なら、出すヨ♪  次期にブリードになります。
それで良かったら、また言ってネ♪
【2014/06/15 00:32】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れネ ひびきさん♪  コメありがとぉ^0^
うん、もしひびきさんもオオやるなら ゼヒ♪♪

> お疲れ様~
> この虫の持つ純粋な輝きとミミさんの純粋な虫達への思いをわかってくれる人が里親になってくれればよろしおすな~
【2014/06/15 00:34】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: esperさんへ♪
お疲れネ esperさん♪  コメありがとぉです♪♪
無事届いて良かった*^^*

プレミアは出ないけど、調子に乗って サインしちゃったわ ^^ゞ
って、直に^^ って、言う人もいるんだけど
やっぱ、買う方より先に 本体に傷は 入れられないなぁ 。。。
& 売っちゃう人も居るかもしれないな^^ なんて思って^^
なんて思って、カードにしました^^ゞ

申請。。。  現ギネスがYGじゃなければ、考えたと思う。
ってか、申請したと思う。  サイズがサイズだけに。。。

うん、これからも虫さん、大事にしたいと思うョ♪
んーん 長くても全然嬉しいな♪ ありがとうです。
私こそ これからも よろしくです m(__)m


> コメ欄で失礼します。
> 本日、フィールド届きました。本をめくると[ミミ川西 ]の記事があるページになんと記事と同じ写真のポストガードにコメントとサインがあるではないですか。1ファンとして大感激しました。。この心使いがみなさんから愛され、虫からも慕われ、今回のミミ川西のように飼い主を喜ばせてくれるのだとおもいます。過去のブログ記事からミミさんがギネス申請しない理由はよく存じております。世の中には、ギネスだけ狙って虫を大事にしない輩も多々おります。そういう輩にミミさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気持ちでイッパイです。お礼のつもりが長くなって申し訳ございません。これからもブログ楽しみにしています。
【2014/06/15 00:48】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

88.9おめでとうございます。
正直、あの写真から伝わる迫力にびっくりしました。

よく、あの幼虫体重から羽化しましたね!

私も今期から奈良輪川西はじめました、幼虫も先日採れ

この1年間、楽しみが増えました。
【2014/06/15 01:25】 URL | REGA90 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/16 17:16】 | # [ 編集]

Re: REGA90さんへ♪
お疲れです REGA90さん♪  コメありがとぉでしたm(__)m
ありがとうございます*^^*
はぃ、前期 45gだった子が 羽化不全だったので、
ちょっと気になってました。。。
でも、綺麗に羽化してくれて ホント良かったです^^ゞ

おめでとうございます。
私も今日 1セットだけ割り出しをしました。
一緒にこの趣味、楽しんで行きましょうネ♪


> 正直、あの写真から伝わる迫力にびっくりしました。
> よく、あの幼虫体重から羽化しましたね!
> 私も今期から奈良輪川西はじめました、幼虫も先日採れ
> この1年間、楽しみが増えました。
【2014/06/16 22:50】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
はじめまして ナイショさん♪  ご訪問&コメありがとうございますm(__)m
2~3日うちに、私信させていただきますネ♪
どうぞよろしくお願いいたします。

【2014/06/17 22:58】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する