~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 飼育9年間の 奇跡?? 軌跡 ^^ ??  ~ 記念なので コメON ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ
ホンッと寒いね 。。。   みんな 風邪なんてひかなぃよぉに、体 大事にしてねー ^0^

さて ^^   ミ ミ 姫、今年は 飼育 10年目に 入りましたぁ ^^ゞ
これを機に、今まで 申請してこなかったけれど、でっかいのが出たら BEKUWAギネスに申請する事にしました。
何か1つ位、どこかに 残したいな。。。   って、そぉ 思ったの にょん ♪

あ。  で ^^  今日はね 
飼育 10年目に入った記念で、今年の ス ゴ ぃ ヤ ツ ら  を、紹介したいと 思います。
。。。 って ゆっても、今年 お胸を張れるのは 3つ位かなぁ ^^ゞ
3つあれば、十分かな ^^ゞゞゞ


               まず 今年一番の スゴぃヤツは、言うまでもなく この子。
                       昆虫フィールドでの 発表です。
        フィールド最新号原稿
                  この子は、今年 4♂羽化した中のTOP です。
何故か彼だけが、早期羽化でした。  3回目交換後、多分すぐスイッチが入ったのではないかと 。。。

                  兄弟同腹の♂ひとりは、まだ幼虫してます ^^ゞ
             前回交換では 4 2 g ありました!!   長男に続き ^^ゞ 期待! ですねー

                             兄弟♀は 8 ♀ 。   
      5♀のみ このTOP♂とかけて、残りの3♀は 今幼虫の 4 2 g クンと かけたいと思います。 
                    3♀は 再来年まで 体力をつけてもらって 。。。。。 

          。。。 とも 思うけれど、インラインは 今度である程度 結果が出ると思うので、
              再来年は クロスインだけにしょっかな 。。。  とかも、思ったり ^^
                    女心だもの ^^0ゞ  いろいろ変わるわょねぇ

     もしも 来年以降、この自分の記録を超えられた時は、BEKUWAギネスに申請したいと思います。
             ( それまで この記録が破られなかったら ^^   の、話ね ^^
           いとも簡単に 奈良輪に、超えられちゃいそぉな 気がするんだょね 。。。 ^^ゞ
   今期の奈良輪産川西の成長は、凄まじいからさ 。。。 ^^;   でもそれはそれで、また嬉しいけどね ^^ )



                       そしてギネス認定された、ドンミヤマ。
            。。。 申請直前に ★になってしまった、 認定個体より大きな子 です。
                    DSCF7585-1.jpg
     初めてのドンミヤマ、初令5頭 ( 6頭もらったのですが、初令で1頭★に ) からのスタートでした。
                          
                          土屋さんは 死虫でもOK。
           死んでしまうと少し縮むので、その辺はちゃんと考慮してくれるとの事でした。
          でも 強情な私は、死虫での申請は ヤだ~ ^^0ゞ  と、ダダをこねたのでした ^^ゞ


                    あった あった ^^   認定ページです♪
             1414642580907.jpg
                ギラファは 彼の子が 次期に孵化して、来そうです♪
      採れた子は ブリード分を残し、北海道の小学校に プレゼントする事になってます♪♪


                       あー あとね、これもこれも ^^
                            ジャワギラファ
                     1406168630920.jpg
                      認定個体より 数ミリ大きい子です。
       記事にもあげてるけど、何も知らず 5月の個人イベントで 売ってしまった子です ^^ゞ


今年は 。。。  これくらいかなぁ ^^ゞ
ここからは 。。。    去年以前のスゴぃヤツら♪ ついでに♪
あれ??   ↓↓ フローレスの 1 1 8 は、今年だったかな、去年だったかな???
飼育数 多くて、 でかいのも 多くて ^^0ゞ  はっきりした羽化時期 忘れた ^^


                         初めてのフローレスでした。  
         フローレスTOP117-8


                    2013年羽化  川西♀ マイギネス です ^^   
               DSCF8160.jpg
                今年も、この子に近いサイズの子が 羽化しました♪



                   初めてのファブ & 初めてのニジでしたね ^^
         10/1掲載ファブ&ニジ半ページ
       ニジは 誌にも説明してますが、ここに載る前に 1頭だけ余ったと言うのを初令でもらい、
           育てた事はありましたけど ^^    彼も 6 6 u p だったキオクが あります。



                   こちらも 初めての、スマトラヒラタですね ^^
          DSCF7320.jpg


                    アクベィ。  好きですね 。。。  ミヤマも ^^
                      SANY4501-96.jpg


            4頭スタートの初めてのボーリン、♂はこの子 たった一人でした。
                ボーリンギネスup82



          初めての パラワンクン。  次世代も 同じようなサイズだったと思ったな ^^
        DSCF7270pwn.jpg



              ジュダィ (正式にはユダイね^^ ) は、外産ミヤマで 一番好き♪
            SANY5163.jpg



                      アマミノコ。  本島は長雲峠産。
               SANY2490.jpg



            このサイズは、最初で最後かも ♪   以後 超えられない ^^ゞ
                  多分 。。。   この先も、超えられない ^^
      SANY2757.jpg
                           トカラは 中ノ島産

                      せっかくなので、同じ彼を もう1枚! 
                  DSCF0172.jpg



                 そんなに大きくはないけれど、ミ ミ 姫 の 看板血統♪
             DSCF4118.jpg

                         こちらも同じ彼を、もう1枚!
          DSCF4127.jpg



                  オキノコ WF1   ギネス同等サイズだよぉ♪
                 DSCF0746.jpg



             こちらは WDからの、ヤクシマノコ。  か~なりでかいと 思う ^^
               DSCF3733.jpg



                             長野産 ミヤマ♪
               SANY0894.jpg
                  虫友さんに押し付けられ、仕方なく 飼育したら 。。。 ^^ゞ
                            そんなものです ね ^^ゞ


                      まぁ 。。。   いぃサイズだと、思ぃます^^
               DSCF0018.jpg


                道産は 。。。   桧山産だったかな ^^ ??   突然の WW。
              img2_SANY0847.jpg
      残念な事に、WW×WWも、WW×WBも、おまけにBB×BBも 産んでくれませんでしたぁ 。。。 <泣>
            次年度も頑張ってみましたが、ダメ。    この血統は、途絶えてしまいました。


                       サタンちゃん 2代目だったかな??
               SANY3633.jpg
           ペア飼育に あぶれた♀が数人居て、単独飼育してた子の中から出ました。
  ペア飼育してた子達に遅れる事、かなり 。。。   羽化してもなかなか出て来ずで、ホント心配しました。
                   結局この代で、サタンは終了したと 記憶してる ^^



                            初めての サタンペア。
              画像1
       ネプサタンなるものが 世に出ていたので、3令で4ペアを 山中湖まで行き 買いました。
                  3令ペア 1ペアが 5 ~ 60000円の時代でした ね ^^



                  1年生の時、初めてのオオ。  阿古谷産 82ミリ。
                       SANY1431-2.jpg
                            イケメン君でしょ ^^


。。。。。 疲れた ^^;

規格外 ^0^ ! と、褒めてもらった クチノエラブ 7 7 。。。
初めての ムニス!     共に 右端に画像あり。
まだ 居る気がするけど 。。。   
画像庫が 辿りきれない ^^0ゞ  & あんまサイズに固執してないので ^^ 忘れた ^^ 

さて ^^
来年も なんかでっかいのを、出したいな 。。。  って、思う ♪♪
これからは、もしも なんかでっかいのが出たら ギネス申請するって 決めたからね ^^  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

さすがですね。これからも大きいのを羽化頑張ってください。
【2014/12/20 23:47】 URL | さかな #- [ 編集]


こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ
42グラム、無事に羽化を願います!

ニジは以前63ミリを見てでかいなーと思いましたが66ミリは更に大きいのでしょうね。
オオヒラタはいつかやってみたいですがしばしオオクワで頑張りますよっと♪
【2014/12/21 00:16】 URL | OZ #vVUUuklY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/21 00:18】 | # [ 編集]


お疲れ様~

いつ見ても凄い迫力やな~

オオクワはもちろんやけど、あらためて見るとトカラの大顎もぶっといな~

これからもワクワクさせてくださいね。
【2014/12/21 00:35】 URL | ひびき #- [ 編集]

こんばんは♪
いつみても圧巻ですね~\(^^)/

これからも楽しみながらブリードしてくださいね♪(^_^)v

応援してます!!\(^^)/
【2014/12/21 03:52】 URL | JACOB #- [ 編集]

驚きました、、、、、、
こんにちわ。
始めてのになります。
大変、申し上げにくいのですが、kslの人の所から来ました、、、、、、、
驚きました、、、、
見入ってしまいまして、明け方まで
遡って、いろいろ見てしまいました。
ミミ姫さんのようなブリーダさんがおられる事にもですが、
次々に現われる素晴らしい個体達。
圧巻です。
本当に素晴らしいです!
あちらで騒いでいる、ミミ姫さんが追記した文面も見ました。
ミミ姫さんの、あの追記の文面が無くても、
普通に読めば、何も問題がある事ではないと思います。
恐らく、まっとうな人間の大部分の人は
全く、何も、思わないと思います。

正直申しまして、Kslに行くように進められましたのも、
ygのある人に促されての事でした。
僕はブロガーではないので、何でも思った事は
平気で言えます。
恐らく数か月前から、ミミ姫さんの事を陥れる為に
ミミ姫さんのブログをチェックしていたように、思えます。
今回の事では、正直その連中にも嫌気がさしました。
失望したと言った方が早いです。
本当は川西をやりたくて仕方ないのに
ygの1部に、にらまれるから、やれないと言う人は他にも居ます。

これからは、また、お邪魔させて下さい。
そして、最高の飼育技術をいつも見せつけて下さいね。
刺激されて、やる気になるブリーダがたくさん居ると思います。
こんな形でも、ミミ姫さんのブログを知る事ができて、
良かったです!
【2014/12/21 11:16】 URL | ウミガメ #- [ 編集]


こんにちは。飼育10年目おめでとうございます!!。 私は5年目に入りました!!。
改めて、今までの軌跡を見しましたが本当に不思議なお方ですね。
ただ、販売目的の業者さんの様に手広くやっているだけではなく
全てに置いてしっかりと結果が着いて来ていますね。
本当に素晴らしい腕をお持ちの方だと思います。

多くの方は、狭く深くと言った飼育のやり方なんでしょうが、ミミさんは違います。いろいろな先輩方も絶賛されていますが、私もやはり「センス」と「勘」がずば抜けて良いのでしょう。
この「勘」に関しては、持って生まれた物が大なんだと思っています。
誰もが持ち合わせている物ではなく、でもブリーダーなら誰もが欲しいと思っている物だと思います。
あとは、子育てと同んじく「愛情」って所かな??

話は変わりますが、そんなミミさんを、中にはうとましいと思う人も居るでしょう。居て当然です。しかしそれを表面に出してしまっては、最低の人間になってしまいます。

ミミさんは大変な数の飼育をしており、こんな結果を出し続けているのに大雑把な面もありますので(失礼)、
1匹や2匹の違いもあるでしょう。
棚の奥から出てきたり、蛹になった瓶をどこかによけて置いたり、師匠・弟子に預けておいた個体が戻ってきたりもあるでしょう。どれもたかがそれだけ? の事です。

いづれにしても、ミミさんが1つの血統を100も200も飼育していないのは周知の事なので
まともな人達は、みんな応援していますよ。
これからもその明るさとファイトで、継続して頑張って下さいね。
【2014/12/21 12:38】 URL | 飼育歴半分男 #- [ 編集]


ブログ休んで久しいですが、
相変わらず世間アレコレでっちあげブログが叉事やってますか。
そんなヒマがあるなら、座談会開催の真相でもやってほしいですね。
当事者のミミさんなら、幹事との全てのメールのやりとりも、暴露簡単でしょう。
定期的に病むと言われといるYGのYが最終的に奈良輪メンバーをださせなかった事も、みんな一気に。
忘年会で内密にと限られた人に幹事が喋った事も、もう広がっていますからね。
【2014/12/21 13:17】 URL | 冬将軍 #- [ 編集]

Re: さかなさんへ♪
お疲れです さかなさん。 コメありがとう♪
うん、今年の第一弾は やっぱ川西かなー^^ゞ

> さすがですね。これからも大きいのを羽化頑張ってください。
【2014/12/21 13:22】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: OZさんへ♪
お疲れネ OZさん♪ コメありがとぉ♪
うん、42gの 無事の羽化、応援していてくださいネ♪

見に来た人、みんな『でっかぃなぁ~』とは言うねー^^ゞ
オオヒラタは、サイクルが早くてね^^
でも、その分 面白いと言えば、面白いわぁ^^


> こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 42グラム、無事に羽化を願います!
> ニジは以前63ミリを見てでかいなーと思いましたが66ミリは更に大きいのでしょうね。
> オオヒラタはいつかやってみたいですがしばしオオクワで頑張りますよっと♪
【2014/12/21 13:24】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
お疲れネ 内緒さん♪  コメありがとう。
来年はね、んー やっぱ川西が一番最初のupになるかもしれない^^
うん 私も、楽しみにしてるね^^
【2014/12/21 13:27】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ひびきさんへ♪
お疲れネ ひびきさん♪ コメありがとぉ♪
トカラは ホントあたしも、一世一代のもう。。。
力作^^ と、言うか^^

うん、来年も走り続けるよー♪


> お疲れ様~
> いつ見ても凄い迫力やな~
> オオクワはもちろんやけど、あらためて見るとトカラの大顎もぶっといな~
> これからもワクワクさせてくださいね。
【2014/12/21 13:29】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: JACOBさんへ♪
お疲れネ JACOBさん♪ コメさんきゅぅ♪
さんきゅぅ♪ うん、これからも楽しく飼育してくね^^
ってか、あの子達^^ 一緒に飼育しよぉねー(^。-)
ありがとぉね♪

> いつみても圧巻ですね~\(^^)/
> これからも楽しみながらブリードしてくださいね♪(^_^)v
> 応援してます!!\(^^)/
【2014/12/21 13:32】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ウミガメさんへ♪
始めまして、ウミガメさん。 ご訪問&コメントありがとうございます。
無理を言って本当にスミマセン。  転送の許可、ありがとうございます。
皆さんが逃げる気持ちも、分かります。
それでも、メールフォームからでもどうしても。と、応援のメッセージは嬉しいです。
メールは消させて出していますので、大丈夫です。

たくさんお褒めいただき、ありがとうございます。
これからも励みにして、皆さんの目を惹く様な個体達を出して行きたいと思います。

自分の飼育記を綴るブログは、素晴らしいものだと思います。
ゼヒ 始められては ^^ ??

お家騒動。。。  よく聞きます。
でも。。。  やりたい虫を やればいぃのではないかと、思います ^^


> こんにちわ。
> 始めてのになります。
> 大変、申し上げにくいのですが、kslの人の所から来ました、、、、、、、
> 驚きました、、、、
> 見入ってしまいまして、明け方まで
> 遡って、いろいろ見てしまいました。
> ミミ姫さんのようなブリーダさんがおられる事にもですが、
> 次々に現われる素晴らしい個体達。
> 圧巻です。
> 本当に素晴らしいです!
> あちらで騒いでいる、ミミ姫さんが追記した文面も見ました。
> ミミ姫さんの、あの追記の文面が無くても、
> 普通に読めば、何も問題がある事ではないと思います。
> 恐らく、まっとうな人間の大部分の人は
> 全く、何も、思わないと思います。
>
> 正直申しまして、Kslに行くように進められましたのも、
> ygのある人に促されての事でした。
> 僕はブロガーではないので、何でも思った事は
> 平気で言えます。
> 恐らく数か月前から、ミミ姫さんの事を陥れる為に
> ミミ姫さんのブログをチェックしていたように、思えます。
> 今回の事では、正直その連中にも嫌気がさしました。
> 失望したと言った方が早いです。
> 本当は川西をやりたくて仕方ないのに
> ygの1部に、にらまれるから、やれないと言う人は他にも居ます。
>
> これからは、また、お邪魔させて下さい。
> そして、最高の飼育技術をいつも見せつけて下さいね。
> 刺激されて、やる気になるブリーダがたくさん居ると思います。
> こんな形でも、ミミ姫さんのブログを知る事ができて、
> 良かったです!
【2014/12/21 13:38】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 飼育半分男さんへ♪
お疲れネ 飼育半分男さん♪ メッセージありがとうネ。
ゴメンね?? 無理言いました。  メール、転送させてもらいました。
どうしてもブロガーさんは、転送の許可してくれなくて^^
やっぱりどんな形にしても、人の目に晒されるのは避けたいのでしょうね ^^
大人しく 静かに やっていきたいですもんね ^^

断固 添加剤は使わずに、やって来ました。
カン^^ も、外れる事も多いんだけど、確信する時もあります。
それがいい方に行ってくれたのが、ファブと ニジ。
後は 本当にすべての事が合致して、残り少しの運が味方してくれたのだと。。。
そう思っています。

確かに 卵の時に2コ、側近に預けました。
後にそれを 入れたか入れなかったかは、忘れました。
でも今は、どんな説明も どんな真実も、全てがお祭り騒ぎになってしまいます。
どちらにしても、来年ブリードできる予定だった♂親血統も、オークションに出してしまい、
残りは出品中の♀4匹だけ。
♀親血統の方は既に外に出してしまい、手元には居ません。

ただ、インクロスブリードの繰り返しが 大きくなると言う結果が出てるのを
見せられましたので、奈良輪産の川西は 新たに入れる予定ではあります。

どちらにしても、現在 来年ブリード分は、同腹兄弟だけしか手元にいないので
増やしようもないんですがね^^


> こんにちは。飼育10年目おめでとうございます!!。 私は5年目に入りました!!。
> 改めて、今までの軌跡を見しましたが本当に不思議なお方ですね。
> ただ、販売目的の業者さんの様に手広くやっているだけではなく
> 全てに置いてしっかりと結果が着いて来ていますね。
> 本当に素晴らしい腕をお持ちの方だと思います。
>
> 多くの方は、狭く深くと言った飼育のやり方なんでしょうが、ミミさんは違います。いろいろな先輩方も絶賛されていますが、私もやはり「センス」と「勘」がずば抜けて良いのでしょう。
> この「勘」に関しては、持って生まれた物が大なんだと思っています。
> 誰もが持ち合わせている物ではなく、でもブリーダーなら誰もが欲しいと思っている物だと思います。
> あとは、子育てと同んじく「愛情」って所かな??
>
> 話は変わりますが、そんなミミさんを、中にはうとましいと思う人も居るでしょう。居て当然です。しかしそれを表面に出してしまっては、最低の人間になってしまいます。
>
> ミミさんは大変な数の飼育をしており、こんな結果を出し続けているのに大雑把な面もありますので(失礼)、
> 1匹や2匹の違いもあるでしょう。
> 棚の奥から出てきたり、蛹になった瓶をどこかによけて置いたり、師匠・弟子に預けておいた個体が戻ってきたりもあるでしょう。どれもたかがそれだけ? の事です。
>
> いづれにしても、ミミさんが1つの血統を100も200も飼育していないのは周知の事なので
> まともな人達は、みんな応援していますよ。
> これからもその明るさとファイトで、継続して頑張って下さいね。
【2014/12/21 13:55】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 冬将軍さんへ♪
お疲れです 冬将軍さん。  コメありがとうです。
幹事さんとの全てのメールのやりとりを上げたら、彼は終わりでしょうね^^
でも もう、ほとんどの人達はみんな知ってる事ですから^^
そうらしいですね^^ 内密に内密にとあちこちに流れてるみたいですね^^ 


> ブログ休んで久しいですが、
> 相変わらず世間アレコレでっちあげブログが叉事やってますか。
> そんなヒマがあるなら、座談会開催の真相でもやってほしいですね。
> 当事者のミミさんなら、幹事との全てのメールのやりとりも、暴露簡単でしょう。
> 定期的に病むと言われといるYGのYが最終的に奈良輪メンバーをださせなかった事も、みんな一気に。
> 忘年会で内密にと限られた人に幹事が喋った事も、もう広がっていますからね。
【2014/12/22 01:37】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


こんにちは~ミミ姫さん^^

いや~!!!改めてミミさんの偉大さに感激いたしました~!!

うちではなんとか累代するのがやっとな感じで...^^;


これからもがんばってください!応援していますm(_ _)m
【2014/12/22 15:29】 URL | とある虫友 #EaI8pwAU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/22 17:00】 | # [ 編集]

こんばんは(^^)
あらためて見ても素晴らしいですね。
種にかかわらず出てくる大型個体のか数々。。。
これからも頑張ってくださいね。

私も来年は頑張りますよ~(^^)
【2014/12/22 17:35】 URL | セナたんファン #- [ 編集]


こんばんは(^^)

ミミさんの飼育虫達はでっけえですね。

スマトラ来年飼育しようかしまいか悩み中です~_~;

よくわからないのですが他のブログとかで誰かをバッシングする人いるんですね。他の方のコメ拝見して素朴に疑問を抱いたので。
【2014/12/22 21:10】 URL | ちょび #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/26 21:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/08/05 01:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/08/22 06:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する