~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 横浜kuwata、 全ての方々に 感謝です ♪


     前回の大宮で ミ ミ さんのノコを2種、購入させてもらったんです
     たくさん産んでくれて 。。。

                  またお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます *^^*



         年末の大宮で、ジュダィを ・ 前回の大宮で ノコを買ったんです。
         ミヤマの話がすごく為になったので、また聞きたくて 来ました。

                     。。。 今回は もう少し突っ込んで、
                     道産ミヤマの 幼虫グラム数からの 羽化サイズのお話 を ^0^



毎回ここで、何か買おうと決めてるんです ^^

     もう ホントに 。。。    ありがとうございます



                先行入場で入って良かったぁ!  あったあった ^^

                      私も 同じ兄弟を採りますので、一緒に頑張りましょうネ



もしかして 。。。   くわがたの森のブログの ミ ミ 姫 さん ですか???
どうりで飼育のあれこれ、詳しいと思ったぁ ^^
ミヤマとフタマタは、勝手に師匠にさせてもらってますよ ^^
今度 ノコとオオクワも、伝授してください。 

               ノコ、いぃですょねー ^0^   私で良かったら




お初の 殿方だけど 。。。    飼育のお話で、時間が アッと言う間に ^^
冬場の管理や、菌糸飼育 ・ マットの事。   伝えるのに 一生懸命で、気づくと ひとりで喋ってたり
でも たったその5分で、またひとり 知らないブリーダーさんと 少しだけど 近づけたり ^^ゞ

対面販売。
オークションや メールでとは また違って 。。。
最近 好きになってきた、この瞬間。      好きな虫の事を ホンキで話せる、そんな時間が好きだなぁ。


             。。。 虫の世界。
             虫が 全てを 語ってくれる。  そんな世界。
             虫を見て、その虫を 選んでくれる。     それでいぃ。 それが 全て。
             私は そう思ってる。

                     って 今回は、小さ目が多かった けど ^^ゞ


お買い上げくださった 殿方。
足を止めてくださった 殿方 ・ ご婦人。   次世代を担ってくれるだろう、若者達。
いつもブログに来てくれてると、お声かけくださった 殿方。
本当に ありがとうございました。
ミ ミ 姫 の フタマタのお師匠さんにも、買っていただき 。。。   ありがとうでした

そして 今回も、ステキなお土産を持って来てくださった殿方。   嬉しかったですよぉ ^^ゞ
出展業者の みなさん。    そして、主催者のみなさん。   お疲れでした。
いつも つかさず、応援メールをくださる殿方。  本当にありがとう です。

そしてそして、今回も変わらず 私を支えてくれた クワフェス隊のみんな。
本当に本当に ありがとう

そして、あえて最後に 。。。
今回は 本当に本当に、感謝してもしきれないほどの 応援の言葉をいただきましたネ。
外で呼び止めてくれた、とても若い でもまっすぐな目をした 学生さん。
お友達の言葉と共に、どれだけ励まされたか 知れません。    心より感謝です。 ありがとうございました。


今回のkuwataも、 全ての方々に 感謝です。
そして これからも たくさんの虫達を、送り出して行きたいと 思います。


次は、7月5日の予定 だそうです。
またみなさんと お会いできたら、いぃなって思います ^^ゞ

。。。 で。
今回、準備にも余裕があったんだけど 。。。   会場の写真も、ブースの写真も 撮り忘れました
クワフェス隊 4人 久しぶりに揃ったので、記念写真を 。。。
と 思ってたのに、こちらも忘れました
なので、写真 無いのですが 。。。


                  魔除けにするから ^^0ゞ と、お願いされて ^^ゞ
        1428821614843.jpg
                    オシャレで綺麗な目をした イケメン君 ^^
             君の噂なんて、そんなの どうでもいぃヨ。  気にしちゃダメだょ ^^
                 でもどぉせなら、お仲間も一緒に 撮りたかったなぁ ^^

あ。  クワフェス隊の3人、映ってるじゃん ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつも ありがとうございます♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する