~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 貴 族 ^^  の お 姿 2  と、  あ れ か ら  ♪

先日、ウッディちゃんの 食べっぷりを up しましたが、 あれは まやかし^^では なかったみたい。
また2、ゼリーに穴を開けつつあります。  こんな感じ。

SANY1332.jpg

SANY1333.jpg


ちょっと 手に 取ってみた。
    あらあら^^ お口にゼリーついちゃって*^^*  取ってあげるわネ^0^
SANY1334.jpg



  前回は手に取らなかったので、分からなかったけれど、結構な 敏捷さに ビックリ!
   (その前も手には取ったけど、ゼリー舐める程度だったので、ほぼ動かず^^)

活動期に入るって、こんな感じなのね^^  手に伝わってくる。 何だか嬉しい。

         しょうこ
  と、ここで、 聖子ちゃん (年長さん) が 乱入。
  『それって コクワガタ??』

    …違うのよ、オオシカクワガタってゆって、これだけで十万円もするのよぉ^^0ゞ

  『じゅぅまんえん!? こんなに小さいのに??』
  パパも同時に 「えっ!? これが十万円!!???」   …虫やってない人は ビックリするわな^^



少し前に暖房に切り替えたせぃで、オオが蛹化してきてるって、upしたけど、
ちょうどあの時 『ウッディが良い感じなんだ-』って、 W・ドルクス武蔵の先輩に電話したの。
彼は既に、数年前にウッディの産卵には成功してる人。

そしたら『切替えると 乾燥するから、特にウッディなんて 気をつけないと いけないヨ』って。
(優しい言い回しの裏には、実はおっかねぇ~事が隠れてたんだけど^^)

その時は、暖房に切り替えたって、言えなくなってしまい … ^^
『 ウン、冷房のまま 行くヨ 』 って、ウソ言っちゃった^^;(読んでないよネ)

あれから、ちょっと(結構)ドキドキしてたんだけど…


でも、2ヶ月しても、この通り全然元気なの。

今、思ったんだけど、確かに 湿度も変わり、より乾燥は してるんだと思う。
でも、ミミは、成虫のケースには 『 ひっくり返り 防止 』 の 木の 代わりに
ティッシュを 棒状にして、濡らした物を 入れている。

きっとこれが 良かったんだと思う。 

完全に後食するまでも、ジッと我慢の子で 見て見ぬフリしてたモ~ンだ。
これも100点でしょ^0^  これって結構難しいんだヨ、誰かミミの事も誉めてよぉ。。。


あれから 彼女も 彼も、お散歩を 楽しんでる? のを、よく見かけます。

ご対面の時(3月末~4月)が、待ち遠しくなって来た^0^/~


ん?何? ウッディ君。  貴族は 彼女だけじゃなぃって?? 
はぃはぃ、君も活動記念^^ にお披露目してあげるわよぉ。
 (ミミ姫が お披露目したい だけなのに 代弁してくれたのね-
  いや、 劇団ミミひとり 戻って来つつあるんじゃなぃ^^0ゞ)


SANY1343.jpg

 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ミミさん、初めまして、こんばんは。
メールありがとうございました。滅多にメールチェックをしないもので、今気がつきました(笑)。超亀レスですいません。色々な種類を飼育されているのですね。時々、遊びに来ます。よろしくお願いします。

確かにネプはサタンは後食後1ヶ月ではかからない事が多いようですね。3ヶ月くらいしてからが一番良い感じみたいな感じですよね。まあ、サタンの方は未経験ですが(笑)。どこまで人間の方が待てるのかが、この種のブリードの最大の問題かもしれませんよね。
【2010/02/11 21:25】 URL | えぼ8 #- [ 編集]

すごいですね。
いいですね、ウッディ。v-411
標本だけでもほしいと思ってますが・・・・。
お披露目待ってます。
では!
【2010/02/11 22:37】 URL | B-POWER #N0fGSRtA [ 編集]

こんばんは^^
とりあえず、お疲れ様でした!
まだ抽選や発送など色々忙しいと思いますが、頑張って下さい^^

ウッディ…未だ生で見たことありません(笑
【2010/02/11 23:33】 URL | cawan #- [ 編集]

こんばんは
コメント出来るんですね。

知らなかった。

ウエストウッディって凄いですね。

いやあ高そうな感じです。

レギウスの輸入解禁直後みたいな感じですね。

たとえがわかりづらいですね。すみません。
【2010/02/11 23:57】 URL | yoshikuwa #- [ 編集]

こんばんわ^^v
おぉ!ウッディだぁ!
☆一番星☆にはまぶしすぎて見えん・・・
成熟するまで待てない人の一人です(^_^;)ハハハ・・・

さて、プレは閉め切りましたが
ミミchanはまだここから大変ですね・・・
先日の画像を見ると、
抽選はちょっと楽しそうですけどね♪
当選発表が楽しみっす♪
【2010/02/12 00:37】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

おはようございます(^^♪
あらっ!?オープンにしたんですねぇ~♪
写真も、戻したんだぁ~(^^♪

あっ。。。ウッディだぁ~!!すごいっ!!
私にも、眩しすぎます!!

成熟に、活動期。。。なるほどです。
やっぱり早かったのが、よぉ~っく、わかります(反省

プレ、まだまだこれからですが、楽しみながらがんばってくださいねっ(^^)
発表、楽しみにしています♪
【2010/02/12 08:36】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんちわ~^^
ミミさん、はじめまして^^
プレ企画エントリーありがとうございました。。。
これからが大変だとは思いますが、がんばって下さいv-410

懸賞品はスゴイですね!!
びっくりですv-405
でも応募しなくちゃ当たんないですもんね~^^

うほっ! 
ウウウ、ウッディですか~!
スゲ~v-405
何とコメすればいいか…。。。
【2010/02/12 17:21】 URL | マナマナ #- [ 編集]

Re: えぼ8さん、コメントありがとうございます。
えぼ8さん、お疲れです。
全然です*^^*  お返事いただけて嬉しいです。
最初はオキナワノコ5頭から始まったのですが、
ホントいつの間にか増えてしまって^^ 今では… 200倍 ^^;

今回は2代目なので、私も後食後1ヶ月待てました^^
本当に♀がすんなりだったので、超楽でした。
でも、かぶと虫は成虫になっても大食い^^ なので大変ですネ。
(30匹程残したので^^)

ゼヒまた来られて下さいネ。お待ちしています。
私も伺います^0^
【2010/02/13 23:25】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: B-POWERさん、コメントありがとうございます♪♪
B-POWERさん、お疲れです^0^
コメントありがとうございましたm(__)m

ウッディね… 運良く、本当に運良くここまで来れました。
先日、知り合いが
『ウッディ死んじゃった… 無理に起こしたんだよね
 やっぱり自分で起きるまで放っておかなきゃダメだ…』
って、言ってました。

問題はこの後ですよネ。
産まなかったと言う情報が多いので…

クヌギとコナラだけで、普通に行ってみようと思ってるわたしは
無謀かしら…… ^^;

【2010/02/13 23:33】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: cawanさんコメントありがとうございます♪♪
cawanさんこんばんは^0^ コメントありがとうです♪♪
また、応援も本当にありがとうございます。
何とかPOWERで乗り切りますv^^v

ウッディね…
大分値が下がって来たとは言え、なかなかネ…
私も、実を言うと共同で幼虫ペアを買ったんだ^^
ブリードしてる人が皆もっと採れれば、
値も下がってくるとは思うんだけど…

早く、もっと身近になるといぃネ^0^
【2010/02/13 23:40】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: yoshikuwaさん、コメントありがとうございます♪♪
yoshikuwaさん、お疲れ^0^ コメントありがとぉです*^^*
ホント最近できるようにしたんです^^
みんなの見てて、こんな風にコンタクトとりたいなぁ^^
って、思って。

ウッディね…
早くもっと身近になると良いのにネ
レギウスの輸入解禁直後?
…何となくわかる気がする^0^
【2010/02/13 23:44】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: ☆一番星☆さん、コメントありがとです^0^
色:FF0099]]☆一番星☆さん[/色]、お疲れです。コメントありがとです*^^*
やっぱ待てないのぉ? 
じゃぁ… 『気づいたら「おぉ・良い時期じゃん、もぉそんな時期だった?」』
ってのは、どぉ??
どおすれば?って?? 増・や・す・の・ヨん
『待ち遠しい…^0^』を、忘れる位の数にすれば
問題ないんじゃなぃ^^0ゞ

プレ企画の応援、いつもありがとぅm(__)m
虫の抽選はね、うちのお姫達2人をドレスアップ^^ させて
彼女らに抽選させるわ^^
(責任逃れよぉ)
抽選風景画像もupするわネ^0^
【2010/02/13 23:52】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: MINAMIさんコメントありがとぉです♪
MINAMIさんお疲れ^0^ コメントありがとうです*^^*
うん、みんなの見てて、
みんなみたくコンタクトとりたいなぁって思ったの。
って、プレ企画終っちゃったら、アクセスごと減っちゃうんだろぉけど^^0ゞ

写真ね^^ リクエストが多かったから^^;
実は、あの写真、去年10月にケガをする前の写真なの。
あれから2ヶ月ロクに動けなかったのと、
そのまま、お正月突入で10キロついちゃった。
インチキ写真かも^^ ナイショね   …… ^^;

ウッディね、もっと身近になると良いよネ。
…そっか、ミミがブリード成功させればいぃのかぁ^0^
たくさん採れたらプレ企画の目玉商品にするかな。
って、プレ企画はもぉしばらくいぃわ^^

待てない病は早く治さなきゃネ

プレ企画の応援も本当にありがとネ♪♪
【2010/02/14 00:02】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: マナマナさん、コメントありがとぉです^0^
マナマナさん、お疲れ^0^ コメントありがとうございます*^^*

プレ企画、応援本当にありがとうございます。
励みになりますm(__)m

懸賞の戦利品スゴいでしょv^0^v
確かに出さないと当たらないけど…
フィールドで良かったら、当たるまで出すよん♪
実はMINAMIさんの当選品のお米も、ミミが出したの *^^*
ミミね、初めて買った宝くじで100万円当たったの♪
ん… でも、良いこ事と悪い事って、半分づつ来るって言うから…
ミミそのうち死んじゃうのかなぁ≧≦
今度ドリームジャンボ、みんなで共同買いしよぉ^0^/~

ウッディあんまおっきくないんだけど、完品羽化で満足してます*^^*
1ペアで無謀って言われながらも、1ヶ月の羽化ズレで済んでv^^v
もっと身近になると良いのにネ
【2010/02/14 00:11】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する