~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
 ♪ は じ め ま し て ♪

はじめまして、どーも m(__)m

SANY1877.jpg

ミミ姫より、里子に出される 純阿古谷産の 次男です。 
筋肉質で厚みあります^^  フォルムもそこそこです。 70ミリ位かなぁ。

SANY1875.jpg


当ブログ 右上が、私の兄 82 up です。
父上は ミミ姫の 初めての男… 言葉合ってるよね ^^0ゞ
初めてのオオブリード個体で出た、80 up です ( じぃちゃんは 68だった けど )。


流行にとらわれず、手いっぱいになっても・細い子が 生まれ育っても・
小さい子が 生まれ育っても 見捨てず、末永く お側において下さる方の 所に行きたいです。

遺伝率は 100%では ない と言う、トーゼンの事を 理解して下さってる事が 大前提です。


さっさと ゲリラプレ だと 言え ???  

純・阿古谷 新成虫 F5ペア 1名です ^0^  30000アクセスお礼ですm(__)m
もちろん ブリードは 越冬後の 来春です。


   お 願 い だ か ら 読 ん で ネ

★9(水)11:59分 受信メールで 締め切り。
★県名 と 本名 での 発表となります ( 逆に HN等は 発表しません )。
★ブログ右下の メールフォームより、メルアド・住所・お名前 明記で 応募の事。
  ( 携帯・フリーメールアドレスからは ダメ。 直接 メール応募も ダメ )
★DAIZさんの フォルフォルプレの時と同じ、あみだくじで行きます。
   受信順に 左から 名前入れます。
★今回は ビーズの生徒さん 応募禁止です。

発表は 10日の予定です。
13日中に 当選表明 → 私あての受信にて、確定です。


本当に欲しい人へ貰われてほしいので、過去に 私の 協賛品当選された方も 遠慮なく応募して下さい。

ではでは ^0^


           里 親 さ ん 発 表 で す

里親さんにご応募してくださった殿方、ありがとうございました。

どの殿方も、過去にも私の虫達に応募して下さった方々ばかりで、嬉しかったです。

本来なら、全ての皆さんに お渡ししたい所ですが、
昨年から縮小し始めており、この血統は、手元に4ペアしかおりません。
越冬中に★になったり、越冬後に★になったり……
何があるかわからないので、3ペアは越冬明けまでは、残しておかねばなりません。


予告通り、あみだくじで、里親さんを決めたいと思います。

同時進行で行きます^0^

まず、応募された殿方は全部で7名。
受信順に左からお名前(頭文字)を、入れます^0^
7人だと、ちょうど真ん中ができるので、真ん中を当たりとします。

SANY1894.jpg

あとは適当に、横線を入れていきます^^  適当に…… 10秒で入れます^0^
SANY1895.jpg

……逆から行ったらいいよネ^0^
当たったのはどの殿方???  説明通り本名で発表させていただきますネ。

     人様のお名前、間違ったらいけません^^ 応募メールからコピーします。

   静岡県の 高 林 宏 晃  様  おめでとぉです。


また、やろうかな^^ とも思います。 
その時は、また、是非応募して下さいませ m(__)m  

高林様、応募時と同様、メールフォームよりご連絡を下さいませ。
再抽選はしたくありませんので、よろしくお願いしますm(__)m

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
きた~ゲリラプレ!
よくわからないけど
すごい血統なんですね♪

ほんとにオオクワを愛する人に
貰われるといいですね~♪

【2010/06/07 22:58】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]


こんにちは、ミミ姫
30000番目の男です。なーんてv-218
実は、プレ発動より一足早く、HAPPYな気分を頂いてました。v-25

阿古谷君、いい人の所へ行けるといいですねー
【2010/06/08 18:39】 URL | ビギナーおやじ #- [ 編集]

カッコいいですね-
ミミさんのブリードする個体はみんなカッコいいですね-。何故でしょう。
愛情ですかな??
【2010/06/08 19:59】 URL | AIAI #- [ 編集]

本物の
ミミさんこんばんわ。
出た-!これぞ本物の国産個体だ!!
しかもインラインでF5なんて、今となっては貴重ですぞ。
本物の阿古谷産を探しているワタクシ。これは応募するしかありませんな。
【2010/06/08 21:40】 URL | kuwabaka #- [ 編集]

良い個体です
これは国産の優良個体ですね。惹かれます。応募数おおいんでしょうね。
【2010/06/09 00:24】 URL | akkun #- [ 編集]

前よりも
こんにちはミミさん、昼休みの日課^^ また来ました。
拘りの国産ですね? 競争率高そうですが以前のプレよりは低そうですね。
【2010/06/09 12:13】 URL | 舞海 #- [ 編集]

こんにちは
ミミさん、ど~もです(^^/

いや~凄い個体ですね~p(^^)
我が家にミミさん血統をと思いましたが、時間オーバー...

ミミさんに習い我が家の極で極めざしがんばります!!
【2010/06/09 17:04】 URL | 未駿ぱぱ #50jynCW6 [ 編集]

抽選
応募したみかんです。発表もゲリラ発表だったりして^^
【2010/06/09 17:21】 URL | みかん #- [ 編集]

Re: ☆壱番星☆さんコメントありあがとです^0^
色付きの文字FirstStar☆さんお疲れ♪ コメありがと^0^
私自信はあんま血統は気にしないんだけどネ^^
でも初めてブリードしたオオの血統なので
大事にしてくれる人に貰われたいわぁ^0^
【2010/06/09 18:29】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: ビギナーおやじさんコメントありがと-^0^
ビギナー王子様お疲れ♪ コメントありがと-^0^
え!?? 30000番目はビギナーおやじさんだったの??
ありがと-♪♪ 嬉しいです♪♪♪
うん、大事にしてくれる人の所に行ってほしいな♪
【2010/06/09 18:30】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: AIAIさんコメントありがと-♪
AIAIさんはじめましてm(__)m
コメントありがとうです。
え~っカッコいぃですか? ありがとぉです*^^*
愛情は注いでるつもりで~す^0^
子育てより^^;;;
【2010/06/09 18:32】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: kuwabakaさんコメありがと-^0^
kuwabakaさんお疲れです、コメありがとです^0^
えへっ、紛れもない純国産ですよぉ、分かりますか??
応募してくれましたか??
当たると良いですネ
【2010/06/09 18:33】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: akkunさんコメントありがとです♪
akkunさんはじめまして^0^
コメントありがとうですm(__)m
純国産・阿古谷インラインです。分かりますか??
自分のブリードした子に、惹かれる人様が居るなんて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
応募も多いといいのですが、オオやってる人は少なくなってきてるしな。。。
どぉだろう^^ でも5~6人は来て欲しいな^0^
【2010/06/09 18:36】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: 舞海さんコメントありがとです♪♪
舞海さんはじめまして^0^ コメントありがとぉです♪♪
貴重は昼休みに、ご訪問ありがとうございます
はい、初めてのオオだったので♪ 拘りと言うか。。。 は、あるかな♪♪
5~6人の応募は欲しい所と言うのが正直な所です^^
【2010/06/09 18:38】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: 未駿パパさんコメントありがとぉで~す^0^/~
未駿パパさんお疲れです、コメありがとです^0^
え~っそんな風に思ってくれるの?? メチャ2嬉しい *^^*
……時間オーバー。。。 だね^^
またやると思うのでその時はきっと応募してネ^0^
【2010/06/09 18:40】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: みかんさんコメントありがとです♪♪
みかんさんはじめまして^0^ コメント嬉しいです♪
………鋭い!! 私のやろうとしてる事がお分かりで^^
【2010/06/09 18:41】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

ミミさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
オオクワ凄いですね^^
あまり分からない私でも凄いとわかります!
応募・・・時間切れ(笑
【2010/06/09 18:48】 URL | DAIZ #- [ 編集]


ミミさん今晩は ≦(._.)≧ ペコ

厚みもあり、大型になる血統で・・・
何と贅沢なプレ商品でしょうか

私も応募したい所ですが、自分のキャパが4ペアが限度と思いますので
泣く泣く諦める事にしました
【2010/06/09 20:04】 URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [ 編集]

Re: DAIZさんコメントありがと-^0^
DAIZさんこんばんは、コメントありがとです♪
えへへ、ちょっとだけ自信あるかな^^
ゲリラプレだったから、アッという間だったでしょ^^
ぜんさんプレ邪魔しちゃったらいけないしネ
DAIZさんには、なにかお礼をしないといけないって思ってるんだ^0^
ミヤマ君達のお礼ヨ。
ブログ見てていいのあったら遠慮しないで言ってネ
【2010/06/09 20:31】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re:ACROSS A LINEさんコメありがと♪♪
ACROSS A LINEさんお疲れ♪ コメありがと-^0^
ほんとにそう思ってくれる!??
ちょっとだけ自信あるんだ*^^* でもホンのちょっとだけネ
上には上がたくさんいるからネ
また今度やると思うから、その時に欲しいのと合えば是非応募してネ
【2010/06/09 20:34】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

本当です
ミミさん、本当に良い個体だと思っています
出来ることなら、昆虫SHOPミミさんから♀単で購入して我が家の
オオクワとアウトラインで使って見たいです
(因みに我が家のオオクワは、全て阿古谷表記になってしまいました)
【2010/06/09 22:36】 URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [ 編集]

Re: ありがとぉ^0^
他の方からそう言ってもらえるのが、本当に嬉しいです。
ブリードを始めた頃の夢でしたヨ。
いつか機会があったら。。。
予品ができたら、♀お譲りしますネ
その時は里親さんよろしくです♪
【2010/06/09 23:47】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する