~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ク ロ シ マ 君 の 逆 襲  クロシマ君 VS マンチカン(足の短いネコの種) ♪

お! 来たよ来たよ!? 意外としつこいクロシマ君 ^^  さぁ 姫ちゃん どぉする ??
  ( 『 姫ちゃん 』 …  ミミ姫の 事じゃない です ^^  
    7月7日に うちに来たので、織り姫から 取って 姫 と 名付けられた マンチカンの 名前です
    マンチカン。。。  ヘンテコな種の 名前だけど、
    現在は、飼い猫の人気度では、アメリカンショートヘアを 抜いて、人気 №1 だそうです
    も・ちょっと 詳しく 知りたい人は 下から2番目のカテゴリ 『 姫のギャラリー 』 へ Go )


ミミ姫が 気づいた 時には、3~4発の ネコパンチを くらわせていた 姫ちゃん ^^
やるだけやって、キャットタワーの下に 逃げちゃった 姫ちゃん。
     SANY2067.jpg

         …… 逃げた所が、悪かったんじゃないのぉ???

敵が 見えてる訳じゃない と 思うけれど、何故か 姫ちゃん の 逃げた 方向へ 。。。 ^^0ゞ
     
SANY2068.jpg
      。。。ここまで来てごらんなさいよ~  お~ほっほっほ ^^0ゞ
        
      SANY2071.jpg
   。。。バカね、行き止まりだわ。 虫なんて そんなモンよ、お~ ほっほっほ ^^0ゞゞゞ


        SANY2072.jpg
   ぎゃっ 。。。あたし達 ネコだって 引き返すのは 至難の業 なのに。 何てヤツ!!
      (ネコは 進む事はできても、引き返す事が できないので、車に ひかれちゃうんですって)
   まぁいいわ、スベって 落ちるがいぃわ、お~ ほっほっほ ^^0ゞゞゞゞゞ
          

          SANY2070.jpg

   ちょ、ちょっと! それ以上 来たら また ネコパンチ 発動するわよ(-。-#)

   ミミ姫 ? ミミ姫 ! あ-たが 何とか しなさいよ。 あ-たの 管理ミスでしょ !!


      。。。ちぇっ やっぱ マンディブの時ほど おもしろくないのぉ ^^0ゞ
     ネコ vs WDマンディブ 115ミリの バトルは おもしろかったのになぁ

     あん時は 虫が 逃げた訳じゃ ないけど さ-ぁ ^^


 
★このクロシマ君、この5月に 羽化した 新成虫 ^^ 
  な ・ の ・ に ・  出て 来ちゃったんだな 。。。  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは
姫ちゃん格闘してますね。(´m`)クスクス
今度我が家のチビと格闘させたいですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
多分我が家のチビが、負けると思いますが・・・・・(ノ_-;)ハア…
ペットショップに、行ってゲージに入っているネコには、強いのですが、
外に出ているネコには、弱いです。(ノ_-;)ハア…
【2010/07/19 23:29】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

はじめまして
おはようございます。ミミ姫さん。
ミミ姫さんに姫ちゃんですか^^ 
脱走しても猫が見つけてくれるんでしょうね。
鍬形vs猫、おもしろい事沢山あるんでしょうね。また来ます。
【2010/07/20 06:21】 URL | kujira #- [ 編集]

あははっ(^^)
かわいいっ♪

この視線がなんとも言えませんねぇ~(^^)
ナイスアングル♪
【2010/07/20 20:10】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

初めてコメントします
はじめまして、ミミ姫さん。
おもしろいブログですね-、ほんとに。
ベテランブリーダミミ姫さんとおふざけミミ姫さん、どっちもおもしろいです。
また訪問しに来ます。
あ、マンチカン。 アメショ抜いて本当に1位なんですよ^^
こんな人気が出てから買いに行ったら予約だと言われました。
是非子供産ませて分けて下さい。
【2010/07/20 20:26】 URL | いっちゃん #- [ 編集]

Re:ぱぱゴリラさんコメありがとです^0^
ぱぱゴリラさんお疲れです、コメありがとです♪♪
うん、脱走兵も久しぶりだから、結構格闘してたみたい^^
あ、猫ちゃん居るんだ-^^ 
ゲージ内の猫には強いの?? いいじゃんいいじゃん、お利口だヨ^0^
でも、猫っておもしろいよネ^^ それぞれ個性があって♪

【2010/07/20 21:07】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: Kujiraさんコメありがとです♪
kujiraさん、いらっしゃいませm(__)m コメントありがとです。
はい、考えたらあたしも猫も姫だわぁ~^^
 (あたしは姫じゃなぃじゃん? 。。。そーでしたぁ)
食べるわけではないですが、ジッとそこから動かないので様子が変。。。
となると、だいたいそこにくわがたが居ます^^
マンディブWDの115ミリのケースの蓋を取って、目の前に置いてやった時は
見ものでした^^
。。。画像消すんじゃなかったなぁ
【2010/07/20 21:15】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: MINAMIさんコメありがとぉ^0^
MINAMIさんお疲れ♪ コメありがとです^0^/~
もーちょっと(かなり)写真がブレてなかったら、もっと良かったのにね-^^
一瞬を逃さず! って思ったら、みんなこんなになっちゃって^^;

本当はもぉ~っと可愛いんだけどね? どっちの姫も^^0ゞ
。。。で、メールの続き^^  どっちの姫が好きなのよぉ??
 (きっとこの返信読んでないと思うから、聞けちゃうモンね-)
【2010/07/20 21:23】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: いっちゃんさんコメありがとです♪♪♪
いっちゃんさんはじめまして、コメントありがとですm(__)m
おもしろいでしょぉ^0^ 
たまに『劇団ミミひとり』って言ってもっとおもしろいのもやるのヨ^^
あ~、うちの姫、手術しちゃったの^^ だから赤ちゃん産めないのぉ
。。。ってか、男にも興味ないみたいで、ミミ姫のあとばっかくっついて来てるのよぉ^0^
【2010/07/20 21:27】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する