~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ オ キ ノ コ 着 弾  &  悪 あ が き ♪

その日の朝 採れたばかりの WDのオキノコが 到着した。

オキノコはミミにとって、この世界に入ったきっかけの虫。
なのに、毎回うまくブリードできず。。。 ( 採れないのではなく、冬に目覚めてしまうの。 …普通?? )

南の島のノコは、真冬以外は 活動状態にあるって事は、聞いた事はあるんだけど。。。
 (でもね、本当は、勝手な意向で、どれも春まで寝ててほしく。。。)
ミミ姫の所では、起きちゃうのは、希にクロシマ、ほとんどオキノコなんだけど、
まぁ、起きてしまった子は 時期を見てブリードしてるんだけど、何故かうまくいかない^^


このブログで、そんな話しをしたら、記事を読んだ 沖縄県在住の Yさんが
1♂2♀に ブリードモノの ♂をつけて 送って下さいました。

 ( 送料まで 持っていただいて、本当に ありがとうございます )

   こ ・ ち ・ ら  ^0^ 
SANY2139.jpg
画像では分からないのですが、よく見ると ブリードモノの♂は 赤みががっていますが、WDの方は真っ黒。
たま2、昨日 ビッターズを見ていたら、黒いのは 貴重だとか。。。


SANY2135.jpg
姫君達、産んでくれるといぃんだけどなぁ^0^
さっそく今日にでも 産卵床 作ります♪♪


そして。。。 
虫とは 関係ないけど、誕生日が来る前に 1つ 決断した事 が!
 (すでに 決断した 側から 暑さで 揺るぎそうだけど。。。)

ミミ姫、昨年10月の 『 BLACK OUT ! 』 で、右足首が ギプスになってしまいました。
靱 帯 損 傷 と 言う 診断 でした。
 
ギプスなんて 初めてで、精神的な苦痛と、本当に 思ったように 動けず 。。。
あろぉ事に、過食に 走って しまいました。
で、そのまま お正月突入で。。。

あれから10キロ。。。  太ったんです^^ゞ 
 ( 最近 直接取り引きに 応じないのは そのせぃ ですぅ)

でも、いい加減、超・超過体重に 嫌気がさして 来ました。

★20年ぶりに 同級生と逢っても、自分の姿を… と、思うと、声も かけられず。
★ヤマトに発送に行っても、前は、座ってる殿方が 『 重いでしょ どぉぞ 』 なんて
  椅子を 動かしてくれたのに(60サイズの 小さい荷物 なのにネ)、
  最近じゃ、同じ状況でも、ミミ姫 見ても 知らんフリ ( 男って。。。(-。-#))
★小学生には当たり前のように『おばさん』と呼ばれるよぉに。
★この暑さなのに、子供をプールに連れて行けない(水着が着れない^^;)

とは、言ったものの、昔3ヶ月で10キロ痩せた時の様に、思い切りが無いってゆぅか、
意志が弱くてね 。。。

でも、涼しくなったら 初めて お逢いする 予定の 殿方が、お二方いらっしゃる ^^
それに、フィールドの編集長にくっついて、元木氏の 所にも 。。。(実は 初めてお逢いします)
やっぱり 何とかせねば!

とりあえず、できる所から^^ って、思って試してみることにしたのがコレ。
     SANY2101.jpg

片腕300g(真ん中に2つ入ってます)・片足500gの、負荷を かけてみる事に。

もちろん、これだけじゃありませんけど^^ 
公表したからには。。。 頑張ります。

ここらで、意地を。。。 

来春、虫達が目覚める頃には、昔 u p してた 画像に 近づいてやるぅ!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
がんばれぇ~(^^)
オキノコ♪たくさん採れるといいですねっ♪
がんばってくださいっ(^^)

10kg。。。たくさんとれるといいですねっ♪
がんばってくださいっ^^;
あははっ^^;

私も体型維持に必死ですが、やはり運動が一番です!!
一度筋肉が付けば、なかなか太りませんよっ
後は、炭水化物と油を減らすこと。
続けるコツは、毎日がんばらないってことですよぉ~
【2010/07/27 19:12】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

ばわー
春起きのオキノコ♀いる?
♂がおらんのんで、寂しがってます。
よろしければ^^

で、靭帯損傷!大変でしたね~
σ^^は10年ぐらい前やったかなぁ~、靭帯再建&半月版半分切除しました♪
今はv-228してます^^

無理せず、続けていくコトっすよ~
頑張るな!
【2010/07/27 20:31】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんわ^^v
オキノコかっけ~~~!
色もそうだけど顎もWDの方がいいねぇ~♪
惚れました~v-10

ダイエット~?
よくわかんないけど
食を減らしたりしてムリしないようにね~♪

☆壱番星☆はジャンジャン食いますよ~v-386
食わないとこの猛暑の中ハードな仕事、乗り切れないっす(^_^;)
【2010/07/27 22:10】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんばんは。
同志ミミ姫!!
共に戦いましょう。

σ(^-^)もアキレス腱断裂以来、
6kgも太っちゃいました。^^;
ああ~、σ(^-^)もがんばろう!!

あっ、オキノコがんばってね。
【2010/07/27 22:49】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

ミミ姫ファイト
こんばんは、ミミさん
肩を悪化させないよう、無理せずダイエット
頑張って下さい。
密かに、水着のUP待ってまーす。

私もなかなかダイエット出来ませが
子供と一緒にプール行ってます。
プール入っちゃえばこっちのもの?
【2010/07/28 00:11】 URL | ビギナーおやじ #- [ 編集]

こんばんは~^^
オキノコいいですね~^^
カッコイイです♪
たくさん産んでくれるとイイですね!^^

減量ですか・・・。
自分は冬の間ダラダラしていて、気づいたら+5ですよ・・・(-_-)
今年は潜りに行こうかと思いましたが無理っスわ(;´д` )
ムリせず一緒に減らしましょう!!
【2010/07/28 00:12】 URL | 2C #- [ 編集]


お疲れ様~(^^)

オキノコは、頑張ってブリ成功させて下さいね~(^^)v

ダイエットの方も頑張って~。

成功したらリバウンドに注意ですよ(笑
幼虫ならリバウンド、嬉しいですが(爆
私も漁が始まると、痩せますね。1ヶ月で10キロ痩せた事もあります(笑
【2010/07/28 14:42】 URL | ヤンシュウ #- [ 編集]


ブリ成功するといいですね!!
廃材(廃マット?)を底に固めてセット組んだら、結構すんなり生んでくれましたよ。

重りの方はあまり無理しないで、間接やスジがおかしい場合は控えたほうがいいですよ。
筋肉痛なら我慢して、頑張ってくださ~い!!そのうちほっそり、モデルみたいになっちゃうかも
【2010/07/28 17:59】 URL | 親子でクワ好き #- [ 編集]

オキノコ
オキノコは私も大好きで幼虫を500程ブリしてます
うまいこと羽化させないと必ず起きますね
わが家は10月に取って9月に羽化です
【2010/07/28 19:09】 URL | ケイスケ #- [ 編集]

Re: MINAMIさんコメありがと^0^
MINAMIさんお疲れ^0^/~ コメありがとネ♪
うん、ありがとう、たくさん採れたら送るね^^
うんうん、ありがとう、たくさん取れたら。。。 

え、そんなにフィールドに出てるのに、それでも維持必死なの??
。。。1度確かについたはずなんだけど、簡単に太っちゃったけど??
炭水化物と油。。。 はぃm(__)m その通りにします。
毎日頑張らない。。。 え、たまに頑張ればいぃのぉ^^0ゞ
【2010/07/28 22:03】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: 金さんコメントありがとです♪♪
金さんお疲れです、コメありがとぉです♪♪
え、♂居ないの???
種付けして送ってもいぃよぉ~ ^0^
明日にでも私信しますネ♪

うぉっ、金さんも怖いのやってるなぁ。。。
本当に今は平気なの??? でも良かったネ

ん。。。 頑張るなって。。。
師匠と弟子共に同じ事ゆぅのネ^^
何のって。。。??? cosuのよぉぉ^^0ゞ

ありがchu!
【2010/07/28 22:05】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: ☆壱番星☆さんコメありがと♪♪
First Star ☆☆さんお疲れ! コメありがと♪
え、惚れたって、あたしに!?? やだ、どぉしよぉ^^
あ!? 良く読め??  オキノコって書いてありましたぁ^^;

うん、絶食はしない^^
【2010/07/28 22:06】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: mahitaさんコメありがとです♪♪
mahitaさんお疲れです^0^ コメありがとです♪♪
うんうん、でも、ハンディがあるから、
ミミ姫に合わせるのにあと4キロ太ってネ ^^0ゞゞゞ

って、mahitaさんも怖いのやってるなぁ。。。
今は大丈夫なのですか???

ありがとぉです、たくさん採れるといぃなって思います*^^*
【2010/07/28 22:08】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: ビギナーおやじさんコメありがとです♪♪
ビギナーおやじさん、お疲れ♪ コメありがとです♪♪
はぃ、肩。。。 こっちの心配もあったんだった^^
でも応援ありがとです、頑張ります^0^

その時は、優良配信するわぁ-^^0ゞ

そっか、プールは入っちゃえばいぃんだぁ^0^
。。。ん 。。。でも、やっぱ、無理かもぉ~ ^^:::
【2010/07/28 22:10】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: 2Cさんコメありがとです♪
2Cさんお疲れ-、コメありがとネ^0^
うん、たくさん採れたら送るヨ♪
うんうん、頑張って落とすから、2Cさんも落とそぉ^0^

え、潜りにって?? どっちどっち、素潜り。。。??
だったらお仲間が居たぁ^0^ 嬉しいな^^
土曜日行って来るよぉ、素潜り♪♪
【2010/07/28 22:12】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: ヤンシュウさんコメありがとネ♪
ヤンシュウさんお疲れね- コメありがと^0^
うんうん、両方頑張るヨ♪♪
。。。だね-、何回か経験してるからなぁ^^
あはっ、確かに幼虫のリバウンドは大歓迎だけどネ^0^

やっぱり、漁ってハードなのね。。。
いつも無事のお帰りをお祈りしてますよぉ*^^*
 (コメント来ると何となくほっとします)
【2010/07/28 22:14】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: 親子でクワ好きさん、コメントありがとです♪♪
親子でクワ好きさんお疲れです♪ コメありがとです♪♪
ホント?? ミミ姫のトコでも産んでくれるといぃな *^^*

うん、結構負荷ってキツいものなのネ^^
最初だからヘンに思ったら一旦やめるネ
ありがとうm(__)m
そぉネ、1年後には。。。 期待しててねん♪
優良配信するわネ!☆★
【2010/07/28 22:16】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]

Re: ケイスケさんコメありがと-^0^
ケイスケさん、お疲れ♪ コメありがと-^0^
どぉどぉ?彼女の様子は^^ まだ早い?? 。。。そぉネ^^
産んでほしくて気になっちゃって。。。

え、幼虫だけで500!?? すご~い^^;;;
。。。だよね、ずっと思ってはいたんだ、もぉ少し遅く羽化させれば^^って!
でもさ-ぁ? ♀もそこまでひっぱるの??
【2010/07/28 22:18】 URL | ミミ姫です #- [ 編集]


彼女はセットしたばかりでまだわかりませんわ(f^^)
ノコの♀も♂も9月ですよ、今ちょうど蛹になろうとしてます
ノコは10度前後の世界を味合わせると幼虫期間延びますね
でもサイズは????ですが(-o-;
【2010/07/30 21:10】 URL | ケイスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する