~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
  ♪ 勝 手 に そ ん な に な っ ち ゃ っ たん じ ゃ なぃ ^^0ゞ ♪
              
             リクエストが あったので、コメント ONに しま~す 

   
   『 おぃ そこの お前 ! 俺達 イケてる か !? 』

       。。。姫に 向かって 何とゆぅ、言いよぉ かなぁ(-。-#)   
       まぁ、今日・この世界に 出てきた ばっかりだから? 許してあげるけど。

       ちょっと 写真を 撮らせて くれなぁ~い ??

彼等の威嚇度は、いつ・何時も ハンパじゃない ^^ まだ、体が自由にならないくせに。
まぁ、それも 魅力の ひとつ なんだけどぉ ^0^
        
       SANY2577.jpg   

       。。。あらあら、そんなに、いきり立っちゃってぇ 。。。 
       
   『 お前の せぃだゼ  こぉなったら 収まるには 時間が かかる 』 

       なになにぃ~ ホントだ~、やだぁ~ 震えてるぅ^^  。。。触覚が! よ?

    『 何とか しろ どぉしてくれる 』
 
       ミミ姫、知らないわよぉ、勝手に そんなに なっちゃったんじゃない ^^0ゞ
       二人して *^^*
       写真 撮らせて って、 君達のお胸の 後ろ辺り に 手を 回した だけで。。。 ^^0ゞゞゞ
     
       え~っ 知らない わ ^^ もちろん、後の 事も ^^
       暗い所に 連れてって あげるから、収まるまで 待つのねん ^^;;;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月20日、ボルネオ産 マンディブが 揃って 羽化してきた

白が 入った♂(黒目) × 全くの 黒♀ の 子。

外に 出すつもりも なく、パッと見 マイギネスには 程遠そぉ ^^0ゞ
なので、ノギスは あててないけど 。。。

SANY2582.jpg SANY2578.jpg
         90ミリ 代 前半位 と、90ミリの 後半 位 かなぁ ^^

今日は、相模原は   電気もつけず、窓の所で 全く普通に撮っても、
ホンモノは ちゃんと そのままが 写される ^^ ありのままが伝えられる
 ( ミミ姫は、画像処理が できない^^ 普通に 画像入れるのも 最近 できるよぉになったし )

                    SANY2580.jpg
SANY2579.jpg

マンディブは、スマトラ産 & ボルネオ産 共に、とても好きな種 なので、
ずっと やって行きたいと 思う。


 マンディブの赤さの事に触れて思い出しちゃった。。。
  ビッターズオークションににて、この数年、
 画像処理した ボルネオ産マンディブを 出してる人が いるから 気をつけましょう
 出品者の彼は NNはもちろん、本名も、住所までも この数年で コロ2 変えてます。
 鹿児島に 住んでおり、過去のNNは 『 aloma 01 』。 現在のNN知りたい方にはお教えします。 
 とにかく要注意です。
 
 あろう事に、この所、ボーリン幼虫なんかも 出してるから ホント注意 ^^
 それから。。。 ホペイなんかも 多く出品してます。
 
 落札者が 何も知らず、取引が終われば そのまま。 
 途中で気づかれ、クレームつけられたら、何故か ちょっと多目に返金(用意周到です)処理して
 お互い、評価無しって事に するそぉです。
 まぁ、それが彼の手みたいネ
 
 『 何とか 息の根を止めないと ダメです 』と、言う人も 多いけれど。。。
 幼虫は 本当に注意して ^^
 特に ちょっと前に出品されていた高価な 幼虫は、違う形で 羽化して来た人が、たくさんいます。
 かなり 叩かれてるみたい だけど、平気みたいです。 彼は。

 恥ずかしながら、3年前に、彼が 『 aloma 01 』 の、時に、私が 引っかかってます。
 私も 幼虫を購入したので、気づいたのは 2年近く後でした。 後の祭りです^^
 あれから、時と共に、私の記憶も薄れていたのですが。。。

 最近、数人から被害の相談を受けて、同一人物だ分かり、記憶が 蘇ってきました。

 あれから、今日までの間に。。。 10人程のくわ友さんが、引っかかってます。

 特に、幼虫購入の際は、あまりの安さには気をつけて下さい と、当ブログでも
 一生懸命、呼びかけてる方も 居られます。

 高価な虫が、あまりの安さになっていたら。。。 調査される事をオススメします。

 もちろん、マジメにやってる方も たくさんいますヨ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こう言う輩がまだいるんですねぇ。
幸いまだマツは引っ掛った事は無いけれど、
よく行く虫屋の常連がビッタに幼虫を出品し、卵を
送って大問題になったと聞いてます。
やはり、実名を公表した方が良いのではないですか?
少しでも被害者を無くす為に・・・。
【2010/09/16 18:47】 URL | ドルクス・マツ #- [ 編集]

ばわー
(^^も イキり立ったん出しだい(/ω\)ハズカシーィ

ビッタ、最近購買意欲0です。。。
【2010/09/16 18:50】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

待ってました!!
やった-劇団ミミ1人だ。
待ってたんですよ。
あと、間違え探しの答えも教えて。
【2010/09/16 18:53】 URL | dome #- [ 編集]

Re: ドルクス・マツさんへ♪
ドルクスマツさんお疲れです。コメありがとです♪
きっと、永遠に無くならないわ^^
SHOPがらみでやってる所もあるって聞くし(-。-#)

実名ね。。。 迷ったんだけどネ-
悪い事してるのは、確信があるから、言えるけど。。。
普通に、ちゃんした物を出品してる場合もあるかも。。。
そしたら、公表はマズイかな^^ って。

ん。。。 でも、言うね^^ かなり有名だし^^
ニックネームは『 adventure7waltz 』彼のマイページだヨ → http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/user/17264260
【2010/09/16 21:34】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

こんばんは
おぉ!!
マンディブ(=`(∞)´=) ブーブー!! だー。
いいなぁ~。飼育しているだけでも羨ましいです。

【2010/09/16 21:39】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

Re: 金さんへ♪♪
金さんお疲れですm(__)m コメントありがとです♪
ビッターズも質が落ちたわよね^^
正解かも^^

前者の方は、わらわは姫なので ノーコメントで ^^0ゞゞゞ
今度、こちらの方へ舞い降りられる時にでも、お話ししましょぉ^^
【2010/09/16 22:11】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: domeさんへ
色付きの文字domeさん お疲れです♪ コメありがとです。
あはは^^ ありがとぉです^0^
こちらもリクエストが多くて^^;
答えは明日にでもupしますネ
【2010/09/16 22:13】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

こんばんは^^
ミミさん、こんばんは^^
ん~妄想野郎には耐えられません(笑
あまり困らせないでください^^;

しかし困ったものですね。何度名前を変えたことか。
これだけあげられてもまだ懲りないのですから
そうとう病んでますよ。
全く知らない方は、ボーリン・ウッディーが格安だ!と
飛びついてしまいますよね。
残念です。
【2010/09/16 22:39】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]


ミミさんこんばんは

例のビッダの人のとこ飛んだら何も知らない方の入札がいっぱい入ってて・・・

悲しいねこの人。

でも悪いことすれば必ず何倍にもなって悪いことが返ってきますから。
それが自分じゃなくて我が子に降りかかってきたりもする。

おいらは自分の子が悲しい目にあうのやだからなぁ
だから他人を貶めるようなまねはしない。
それよりも皆で仲良くカブクワ話してたいっす。

【2010/09/16 22:48】 URL | niskoj #- [ 編集]


ミミさん、こんばんは。
当方のブログにご訪問ありがとうございます。

オークションの件、大変ショックです。そんな人がいるんですか、、、。
やはり生体は、信用できる人から!ということに尽きるのですね。
でも、そんなことして、のうのうとしていられる気がしれない。ショックだなぁ。。。
【2010/09/16 23:08】 URL | じょーじ #- [ 編集]

Re: ぱぱゴリラさんへ♪
ぱぱゴリラさんお疲れです。コメありがとです^0^
じゃぁ。。。 今度は協賛品に出してみよっかな♪♪♪
【2010/09/16 23:11】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: DORTAKUさんへ♪♪
DORTAKUさんお疲れです^0^ コメありがとね- *^^*
あはは 『劇団ミミ1人』 リクエストあったんで♪

あれ、知ってる? 彼。
住所が数回変わってるのには驚いたよぉ
噂では、近所の人の名前まで借りてるとかネ-

実は、私のくわ友さん、去年、彼に直接逢って、都内で飲んでるの。
やっぱり、今の名前が 偽名みたいで、
私がダマされた時の 名前が 本名みたいね^^ 原○さん。

ネプサタンが羽化してきたり、ボーリン♂にフォル2の♀をつけたり
ビッタもいろいろあったけど、
やっぱりどぉしても高価な虫だと、安いと飛びついちゃう人多いのよね。。。

びちゅ~さんとかも、あんなに熱心に訴えてるのにネ
【2010/09/16 23:51】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: niskojさんへ♪♪
お疲れネ! niskojさん♪コメありがとぉ^0^/~
あはは-、行ってみた?
でも評価は意外といぃの^^  何だかふに落ちないんだけど。。。
もぉここまで来たら病気だわ。

ホント、周りに被害が行ったらって思うと、なおさら悪いことはできないよネ
私なんて、懸賞魔だから
普段『ウソをつく』だけで、運がさがりそうで、ウソもダメよ^^ 正直に生きてる^^ゞ

今度お逢いできる日があると良いですネ
【2010/09/16 23:56】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: じょーじさんへ♪♪
じょーじさんお疲れです^0^ 

いえいえ、私こそいらして下さり、ありがとですm(__)m
いつも本当に嬉しいです *^^*

初めて聞かれる方は、ショックかもしれないですネ^^
ん。。。 でもね、悪い人はたくさん居ます。
産地を偽ったり、国産と称して外産入れてたりネ。
SHOPがらみでやったりする所も^^

オークションは。。。
昔はサタンがとても高価でしたネ。
♂はサタンでも、99%見分のつかない、ネプの♀とかけて
蛹になって、初めてダマされた事に気づく。 
。。。たくさんの人が泣いた時代もありました。

サタンに関しては、『針刺し幼虫』も出回りました。

皆が警戒態勢に入ると、マジメにやってる人が被害を受けます^^;
とんだ もらい事故ですよネ
【2010/09/17 00:04】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

始めまして
こんにちは

詐欺は良くない

今後とも宜しくお願いします
【2010/09/17 16:12】 URL | みみたろう #- [ 編集]

Re:みみたろうさんへ♪♪
お疲れです、みみたろう さん^0^ コメありがとですm(__)m
。。。何だか自分の事、呼んでるみたいだなぁ *^^* あはっe-266

ホント悪い人がいるわ^^

こちらこそ、末永くよろしくです m(__)m
【2010/09/17 21:08】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/31 07:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/356-f850952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する