~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
 ♪  か ろ う じ て の 8 0 u p 、 で も 。。。  ♪

う~ん  一瞬 83 は あるよぉに 見えたんだけどなぁ。。。

     SANY2687.jpg
            特 徴 あ る  四 角 短 歯 。。。
      そぉです ^0^  T-BRAND さんの 血統です ♪♪
     
SANY2688.jpg

『 DEVIL MAN-Z 』 です。

作出者 ご本人の所へ 遊びに行った 元木氏から、思いがけず いただいた 血統です。

掘り出してみて、『 ドキッ 』 っと、したんだぁ^^
『 国産 マイギネス 82ミリを 更に 越えたかも !?? 』 って。。。

でも、測ってみると Just 81~2 って トコ ^^
 
嬉しいヨ ^^ とても ♪♪  1代で 親越え できちゃった事も、本当に 嬉しい ♪♪♪
  ( お父さんは 78 ミリ )

もちろん、このサイズ自体 も、とても嬉しい ^^
出そうで 出ないもの、なっかなか ^^; 
ホント 痛感してる。 純 国 産 での 80 u p は


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
豊田氏 推奨の 『 ゲバラ 』 だっけ ??  あれは 使いませんでした。

親が 食べて来た 物と 同じ物を 食べさせるのが、親越え ・ 大型作出の 一番の 早道だとは 思う。
でも、ミ ミ 姫 は、今の所、国産オオは 大夢と 決めて いるので 。。。

何も考えず ^^  さっさと 1代目から 変えて しまいました ^^;


兄弟達は皆、5月に 羽化しちゃってるので、てっきり 2年1化だと 思ってた ^^ゞ


  ★ 肝 川 産  F2  22年 9月 18 羽化 
    21年 4月 割り出し  最終体重 : 31 g



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんにちは
80mmアップおめでとうございます。
1代で親超えで大台突破なかなか出来ないですよね。
17ヶ月で羽化ですか。
何回の菌糸交換だったのですか?
【2010/10/04 17:44】 URL | よしくわ #- [ 編集]

こんこん^^
こんちゃ~^^

80Upおめです~v-314
掘り出したときメッチャドキドキしたでしょうね~♪
この調子なら次の親越えで自己記録でそうですね~^^
【2010/10/04 18:41】 URL | 小僧さん #X.Av9vec [ 編集]


すごいっすねぇ!!
マツなんか何年も国産オオクワやってて、マイベストが
78mm弱。血統的にはそんな悪いの飼育してないんだけど、
直接の親が75~6mmだからかなぁ?
ただ単に腕が悪いって事もあるけど(>_<)

以前、ミミさんから譲って貰ったサタン♂105mmが
昨日亡くなりました。マツの手元に10頭の子供を残してくれました。
【2010/10/04 19:31】 URL | ドルクス・マツ #- [ 編集]

ばわ~
80UP&親肥え親越え、おめ~
(^^には、一生無理やね。。。(笑
【2010/10/04 19:46】 URL | 金太郎☆ #7nflydWA [ 編集]

こんばんはw
ミミさんさすがッス!
国産オオは72ミリくらいしか出せていませんv-292
80ミリなんて未だ見たことすらないです。
でも地道に国産オオは続けていっていつかは出せたらと思ってます。
【2010/10/04 21:01】 URL | niskoj #- [ 編集]

こんばんは^^
さすがですね^^おめでとうデス。
30グラムで80UP、良い血統ですね。
このフォルムで80UPだと
迫力ありそう!
次世代がムフフv-238ですね^^
【2010/10/04 22:02】 URL | DORTAKU #gSZ3V1NI [ 編集]

こんばんは~♪
かろうじて80ミリでも体格のイイ♂ですねぇ~
って、80ミリはかなりデカイですよ!w
ウチのこの前羽化したテイオウぐらいあるワケだし・・・^^
次世代が期待ですね♪
【2010/10/04 23:26】 URL | 2C #- [ 編集]

こんにちは
最後のニョロが80UPですか^^
凄いですね。顎幅があっての80UPは迫力ありすぎです♪
30gのニョロなんてすごく期待しちゃいますよね^^
ちゃんと羽化してくれて何よりです♪

次世代もガッツリ採って下さいね、
ってまだ先か~^^
【2010/10/05 09:56】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]


湾曲が強い顎なのに81UP。
普通だったら82~83UPなんでしょうね。

次世代、楽しみな血統が羽化しましたね。
【2010/10/05 22:05】 URL | タカ #98m97flQ [ 編集]

おはようございます!
ボー様だけじゃなく
こちらも80UP!
凄すぎますね^^

過去のボー様の記事
読破させて頂きました
孵化率は・・・あの位の数値ですよね

しかし~ギネス級の♂
Σd(dθωθ*)<尊敬ッッ!!!

良い情報ありましたら
教えて下さい。
【2010/10/06 06:09】 URL | FIRE #VwhHdBBk [ 編集]

Re: よしくわさんへ♪
よしくわさんお疲れです、コメントありがと-^0^

ありがとぉですm(__)m
うん、豊田氏の虫だからネ。。。 
まさか越えられるとは思ってなかった^^

交換はね。。。 
普通♂は3本で羽化してもらうの、
でも彼は2年1化かと思ったから、1本余分で4本^0^
500→800→1400→1400だヨ♪♪
【2010/10/09 23:04】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: 小僧さんへ♪♪
小僧さんお疲れネ^0^ コメントあがとネ♪

ありがと- m(__)m
うん、一瞬見たときは、もっと行ってるかと思った ^^;
マイギネスは阿古谷だけど、82ミリ越えられるかなぁ!
次世代もっと頑張るヨ♪♪
【2010/10/09 23:05】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: ドルクス・マツさんへ♪
ドルクス・マツさんお疲れ^0^
コメントありがとね♪♪

え-、全然腕が悪いなんて無いって^^
70ミリ後半は立派なサイズだと思うヨ。

あれ、サタン君、結構長生きだったネ-
ちょっと10は淋しいけど^^ゞ
【2010/10/09 23:07】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: 金さんへ♪
金さんお疲れです、コメントありがとですm(__)m

親肥え。。。 見えてるんだけど??
ま・いっかぁ^^

無理なんてそんなコトないよぉ
一緒に頑張ってみよぉよ-^0^
【2010/10/09 23:08】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: niskojさんへ♪
niskojさんお疲れネ コメありがと-^0^

ありがとぉ *^^*
みんなにおめでとーって言ってもらえると
嬉しいなぁ **^^**

72だって良い数字だと思うヨ^^
70up出せるのなら、きっと大丈夫。
温度管理と、瓶交換の時期を誤らなければ
きっと今度は70ミリ台後半は大丈夫ヨ♪♪

私もずっと国産オオは続ける *^^*
一緒に頑張ろぉ^0^
【2010/10/09 23:41】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: DORTAKUさんへ♪
DORTAKUさんお疲れ-^0^ コメありがとです m(__)m

ありがとぉ *^^*
たくさんの殿方から、おめでとーって言われると
ホント嬉しいなぁ **^^**

そぉなの、このフォルムだから。。。
掘り出した時、一瞬82~3!?? って、錯覚したのよぉ

うん、次世代頑張っちゃうよぉ
【2010/10/09 23:42】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re:2Cさんへ♪
お疲れね~ん 2Cさん♪コメありがと-^0^

あはっ^^ そぉだネ、十分でっかいよネ
テイオウって? テイオウヒラタとかゆぅやつ??

うん、次世代頑張っちゃうヨ♪♪
【2010/10/09 23:44】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: かっつさんへ♪
かっつさんお疲れネ♪ コメントありがchu☆★

うん、置いてけぼりくらった感じだったから
てっきり2年1化かと思った^^

そぉなの、こんな感じだから、掘り出した時、
一瞬82~3!? って、錯覚しちゃったぁ^^

ホント無事の羽化、嬉しかったです。

だ・ネ 今期羽化した国産オオは来春だネ♪♪
【2010/10/09 23:45】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: タカさんへ♪
タカさんお疲れです、コメントありがとですm(__)m

やだ、誰かと思ったよぉぉぉ~ ^0^
。。。。さんだよネ!??
コメント嬉しいなぁ *^^*

そぉ思う?? メチャ2嬉しいヨ

次世代頑張っちゃおぉ-っと♪♪
もぉすぐBE-KUWA送るね-
【2010/10/09 23:46】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]

Re: FIREさんへ♪
FIREさん、いらっしゃい!!
お疲れネ♪ コメントありがとです m(__)m

あはは^^ ボーリンの80upは結構印象あったでしょ^^
もぉ少し早かったら、送れたのにネ

ありがとぉ、国産オオは、
何とか毎年80upいくよぉになったヨ^^ゞ

あはは-^^ 読破かぁ?? ありがとぉ
孵化率、かなり良くないらしいネ^^
私も8個の卵全滅だったヨ。。。  先が。。。

私で良かったら、情報交換しましょ *^^*
【2010/10/09 23:48】 URL | ミミです^0^ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する