~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
               ♪  今 ・ す ご く 欲 し い 物  ♪
 
           ♪ プ レ 企 画 協 賛 品 は 1 コ 下 の 記 事 で 見 て ネ ♪

          で ・ 今日は 虫sanは お休みです ( ネタは 溜ってるんだけどネ )


今 ・ すごく 欲しいなぁ。。。 って 思う物が ある。
ミ ミ 姫 が それに 興味を持ったのは、もぉ 20年も前 。。。

古代 ヒッタイト帝国。
彼女は 『 シムシェック 』 と 名付け、赤ちゃんから育てた それを 自由自在に操る、一国のイシュタルだった。
そのイシュタルに 育てられた赤ちゃんは、やがて 優雅に羽を広げ、風に 乗る それになった。
そして 帝国の戦士として 数々の戦いに貢献し、イシュタルに 空の 支配権を贈った。


彼女と それに とても惹かれた。
あれから 20年 ^^  忘れていたよぉな ものなんだけど、何だか 急にまた 欲しくなって来た。

   それ。。。                   。
                            。
                            。
                            。
                            。   
  
   ハリスホーク!  南米ハリスホークと 北米ハリスホークとが あるらしい ( 『らしい』 だかんね ^^ )
   73835282_v1306359342.jpg  70650940_v1306368330.jpg

つい最近だけど、ひょんな事から 入った こちらの殿方のブログ(クリック!)   
こんなの見ちゃうと、すごく 欲しくなる *^^*
しかも この殿方 『 この時期は どん2 雛が出てくるから 思いきって 買っちゃったら ^^0ゞ 』
なんて ユ・ウ・ワ・ク する ^^

     雛から育てた鷹と 絶対の信頼を 築いて、フライトさせてみた-い !

。。。とは 言ったものの、ミ ミ 姫 ハリスホークについては 全くの 無知。
まぁ、この世界に入る時も ( 正式には入ってからだけど ) いろいろ 本を買って 勉強は した ^^
もちろん、今回も 勉強は するつもり。

ただ、既に ブチ当たってる 壁がある。  エサ。
ちょっと調べた所 冷凍の ヒヨコとか ウズラとか … ダメかも。。。 ^^;  でも クリアしないと飼えない。。。
で、どぉも 雛も 大人も 30 ま ん え ん 位 が 相 場 みたい ^^;

。。。次に 雛が入って来るのは、1年後。
それまでに、いろ2 勉強して、少し資金を 貯めよぉと 思う。
 ( どぉせなら 南米ハリスホークと 北米ハリスホークと 両方 欲しいにょ~ん 。。。 ^^;;; )

   70651035_v1306474512.jpg  74733389_v1306461907.jpg
                                  手から 飛び立った瞬間の ハリスホーク


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

初めまして~♪ 足跡から来て以来ちょこちょこROMっております。
かっこいいですね! 文頭を読んでワンピースのアラバスタ編に出てくるビビとぺルを思い出してしまいました。えーー、生き物のブログでかつ初コメがアニメ話でなんというかスミマセンi-229 今後とも宜しくお願いします^^
【2011/05/27 17:18】 URL | sin5 #- [ 編集]

こんにちは。
コレはかっこいいですね!
確かに欲しくなる(笑)


でも、最初はミミさんだからフクロモモンガかな?って思いました。
【2011/05/27 18:47】 URL | 京四郎 #MMIYU.WA [ 編集]


こんにちは~。 ミミさん!
くわがたいいですね。 僕も夏は捕りに行ったりします。
この辺はノコとコクワくらいですが、結構捕れますよ♪

ハリスですが、来年飼えるといいですね。
餌はウズラがメインですが、3日餌をあげれば慣れますよ(笑)
処理済みウズラだったら、内臓の処理とかもないので、
お手軽にあげられるし、とっても簡単v-290

ぜひぜひ、南米・北米両方めざして頑張ってくださ~い ^^v
うちも両方飼いしてますから~。

ちなみに僕は来週、ボールパイソンというヘビを飼っちゃいます(爆)
【2011/05/27 19:03】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

あらま~意外な事に(^_^;)
ミミさん こんばんは^^
生物学専門のたけにーにおまかせあれ♪主に南米にしか生息しない種で北米は不明。
ハリスホークね~@もともとは英国でハリスさんにちなんで命名された名前で本名は
モモアカノスリだね♪確かそうだと思うm(__)mこのハリスホークは生息地に順応能力が
高く、砂漠なら小動物を、沼地なら魚や爬虫類を、そしてミミ姫宅ならクワちゃんパクリって
食べちゃうよ~(^。^)y-.。o○
しかしスゴイ物に興味を持ったね^^
【2011/05/27 22:14】 URL | たけにー #- [ 編集]

こんばんは
かっこいいですね。
家で飼いたいです。
こんなの家で飛んだら崩れる(笑)
外飼いで呼んだら来るとかいいですね。
ほしいな~(笑)
【2011/05/27 23:13】 URL | よしくわ #- [ 編集]


ミミさん、こんばんは!
ミミさんがハリスに興味を持たれていたとは意外でした。
最近は内蔵処理された物がありますから、お湯で解凍すればOKじゃないですか??
それよりもタカの鳴き声って山なら2~3km先でも聞こえる声で鳴きますので、屋外飼育だとご近所に迷惑がかからないか一様調べらられた方が良いかも。餌鳴きなる物を覚える子もいるそうな……そうなると都会では飼えない(T_T)(個体によって違うかも??素人意見ですのでご容赦を……)
【2011/05/27 23:40】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんは
おいらも鷹欲しいなぁ~。
でも我が家で飼うと子供のおもちゃに、
なりそうです。(-"-;A ...アセアセ
【2011/05/28 01:18】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

Re: shn5さんへ♪
shi5さん、いらっしゃい m(__)m  コメありがとです♪
ご訪問ありがとぉです *^^*
カッコいぃよネ- ^^ ワンピースは1回も見た事ないんだけど。。。^^ゞ
いえいえ^^ 私こそこれからもよろしくです♪♪
【2011/05/29 11:44】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: 京四郎クンへ♪
京四郎クン、コメありがとぉ- ^0^/~
でしょでしょぉ、どぉ? 来年雛買って再来年一緒にデビューするってのは ^^;
フクロモモンガ。。。 あたしってそんな可愛いイメージ???
やだぁ~ 1回見ただけなのに。。。 もぉ^^ ビンゴ!!?
。。。気にしないで^^ 独り言だわ^^
【2011/05/29 11:45】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: ブ~ビィさんへ♪
ブ~ビィさん、コメありがとぉです m(__)m
相変わらず、朱雀 & 風太は、いぃいぃ! 憧れますぅ *^^*
ノコとコクワは採ってリリースして。。。
オオクワは長生きなので、ゼヒゼヒ観賞用に ^0^
毎年シルバーセンターなどにはあげてるので、いつでも言って下さいネ ♪♪

はぃ^0^ 来年は、マジ欲しいと思っています。 希望は両方 *^^*
いろいろ教えて下さい m(__)m
。。。って、ヘビ ^^  ブログup楽しみにしてますネ^^;
【2011/05/29 11:47】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: たけにーさんへ♪♪
たけにーさん 元気元気元気!?? コメありがとぉ^0^
え! すごぉ~い 専門分野なんだぁ^0^
え・え・!? 本名、強そうじゃないね。。。 ^^;
くわ達がエサになるのは困るなぁ。。。^^;;;

。。。うん、20年も前には既に興味あったのにょ~ん
【2011/05/29 11:48】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: よしくわさんへ♪♪
よしくわさん、コメありがとぉです ^0^/~

カッコいぃよね^^ 欲しいよね-^^ ね・ねっ
あはは、崩れるかぁ^^
うん、呼んで来てくれたら きっとメチャ2 感動だろぉなぁ
【2011/05/29 11:50】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: 田舎者さんへ♪♪
田舎者さん、コメありがと-^0^
うんうん、もぉね、20年前には興味あった^^
解凍ね。。。 何だかほんとそれだけなかなか。。。^^
え-、そんなに鳴くのかぁ ^^;;; 
。。。愛情で鳴かないようにしなきゃ ^^;
【2011/05/29 11:52】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]

Re: ぱぱゴリラさんへ♪♪
ぱぱゴリラさん、コメありがと-^0^/~
鷹、いぃでしょぉ??? 欲しいよね-^^
。。。  ん。。。 確かに子供のオモチャになっちゃうかもなぁ……
いや、でも、鷹がでっかくなったら順位逆転するヨ! きっと♪
【2011/05/29 11:53】 URL | ミミです♪ #- [ 編集]


おはようございます。なかなか憧れる世界です。
日本の鷹匠の文化が衰退してるんですが、狩猟じゃないスポーツとして
発展していきそうな感じがしますね。
【2012/04/03 07:49】 URL | 悟空 #- [ 編集]

Re: 悟空さんへ♪
悟空さん コメありがとぉです♪

でしょでしょ^^ 猛禽類。。。 欲しくなりませんか^^
狩猟じゃないスポーツとして。。。
でもそぉゆぅのいいな ^0^
【2012/04/07 19:21】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する