~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
    ♪  気に入らん 比率だ  &  居た ^^  &  今日の 収穫   ♪
   
    さて、せっかくの 1人の時間も 終わりを 迎えようとしてる。。。    。。。 a t  3 :00 p.m.  
                 そぉ 言えば、珍しく あのネコが 見当たらない。
          連日の暑さで、所 構わず どべ ~ っ っと してるとは 思うんだけど 。。。

                見当たらないと、無性に 気になる。 どこだ ???

                          。。。。。 居 た !

      SANY5256.jpg
               バイカラー (白黒柄) のネコは、肉球も 白黒らしい ^^

    午前中 干した 子供達の 布団の上に 居た。  ほわ ほわ で 余計に 暑いと 思うのだが 。。。 ^^;
                 暑さで 感覚が おかしいのかも しれない ^^;;;

               
                     ん・で もって カメラを 引いてみる。

      SANY5430.jpg
               。。。(-。-#)  やっぱり おかしいのかも しれない ^^

             だま~って見てると、たまに 落ちてる左足を 上に戻そうとするが、
         どぉしても 数センチが 上がらない らしく、結局 この体勢に 戻ってしまう ^^0ゞ
                 自分がつけた 傾 斜 に ハマってる 姫でした ♪

         。。。何故か ネコと言うのは、干した布団の お日様の臭いを 感じるらしい。
     どこからともなく 現れて 。。。  いつも、ちゃっかり しっかり 一番乗り。  あ・き・れ・る ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^^  今日の 虫san は、と。。。^^
昨年 夏 購入した、ボルネオ産 マンディブ WD♀ の 子。
結局、これだけの子達が 3令になった。

。。。しかし、♀は たった4頭。  まぁ ブリード物で、この比率には 慣れてるが 。。。
何だか 気に入らん ^^;   2 ~ 3 匹 残して 学校の バザー 行きだ ^^
あえて 大型を 狙ってるわけでは ないので、このまま 1400で 羽化させよぉと 思う。
ミ ミ 姫 ん トコの マンディブは、よっぽど 大型を 狙うとかでなければ、1400止まり ^^
1400でも、100ミリ位までなら 大丈夫なので ネ ^^
 
           マンディブは 3000でないと、ダメ なんて そんな事 なぃヨ ^^
            SANY5393.jpg
                 WDなので、どんな子が 出てくるのかが 楽しみ ♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 収穫 ^^

                      1F・2F 併せての 収穫 ^^
      1Fは クヌギの影で 小さいけれど、赤も 黄色も これから 毎日 採れます ♪
          SANY5439.jpg
    今日は、キュウリと 新タマネギと 共に、バンバンジーの 付け合わせに なります ♪♪

                     SANY5432.jpg
           こちら、さっきトマトと一緒に 少し収穫した ガーデンレタスの 第2便。  今が 食べ頃 です ^^




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
ミミさんは、女性だから♂に偏るのでしょうか?うちは、私が男ですのでなぜが♀に偏ります。ギラファなんて生き残りはすべて♀でした。(笑)
くだらない冗談さておき、猫の肉球がとても可愛いですねー。あのプニとした感じが可愛いく、思わずコメしてしまいました。マンディが無事羽化し、学校のバザーで大活躍することを祈ってます。
【2011/07/01 23:27】 URL | まあちゃんパパ #- [ 編集]


はじめまして、
最近ブログを始めて、、
ご挨拶もかねて、経験豊富なブリーダーさん方のブログにお邪魔しております。

嫁と共用のため、HNは女性みたいですが、男です。

レタスも(中玉?)トマトもおいしそうですね。
飼育種にカズミアエとボーリンがあったのをみて驚きました。
羨ましいです。

あ、あと、リンクさせてもらっても、いいでしょうか。
【2011/07/02 02:13】 URL | kappamama #- [ 編集]


ウチにマンディブはいませんけど、1400でも100mmまで
イケてしまうんですね。参考になりました。
ミミさんから譲っていただいたトカラ中之島ですけど、
ムチャクチャ産んでくれてます。2メスとも産む気ありすぎ
成虫管理用マットでも産んでます (^^;;
【2011/07/02 11:07】 URL | ぴゅう #mQop/nM. [ 編集]


ミミ姫様、こんばんは~

ネコの観察、恐れ入ります!
【2011/07/03 03:19】 URL | イヨン #- [ 編集]

おいしそうなトマトですね
トマト好きにはたまらない画像ですね
プチより大玉の汁たっぷりのが最高ですね。
四季折々の野菜がとれるのはたのしいですね(^▽^)
【2011/07/03 09:36】 URL | イッサ #- [ 編集]

まあちゃんパパさんへ♪♪
まあちゃんパパさん お疲れネ♪ コメありがとぉ ^0^

う。。。ん 何でか マンディブは♂に偏っちゃうの ^^;
オオは ♀に偏るんだけど。。。
生き残りが 全て ♀かぁ ^^

うん、肉球って可愛いよネ^^ でももぉちょっと カットした方がいっかな ^^

ありがとぉ、どんなんが羽化してくるか、とても楽しみなんだ^0^
【2011/07/04 17:09】 URL | ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: kappamamamaさんへ♪♪
はじめまして! kappamamaさん ♪ ご訪問&コメありがとぉです ♪♪
実は、コメいただいた日、私もお邪魔したんですヨ ^^
くわ友さんのリンクを辿って行って。。。^^ 

リンクしていただくのは、全然OKです、嬉しいです *^^*
ただ。。。 私の方、リンクはしてないのですが、良いですか。。。 ???
 ( ちょっと下の。。。 5/29の記事 参照してネ )

トマトもレタスも 美味しいですよぉ^0^

カズミは去年惨敗しました ^^;
使った♂をお貸ししたので、採れたペアが戻って来る予定なので
カテゴリは残してるのですがネ。。。

ボーリンは何とか、累代できそうです♪♪
次世代 たくさん採れたら お分けしますよぉ^0^
【2011/07/04 17:17】 URL | ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ぴゅうさんへ♪♪
お疲れネ ぴゅうさん ^0^ コメありがとぉ^0^

うん、でっかくないと飼育できない^^ って人多いんだけどネ^^
それは違うと思うんだ^^

中ノ島ちゃん、当たったね! 良かったぁ
でも成虫管理用マットでも産むとは。。。 初耳 *^^*
よっぽど産みたかったのネ♪

ギネス申請行く予定の、超・期待の血統だからね-^0^
【2011/07/04 17:19】 URL | ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: イヨンさんへ♪♪
お疲れネ イヨンさん^0^ コメありがとぉ!

あははっ 何か面白い格好しないかな- なんて
いつもカメラ置いてるヨ^^
でも、撮る あたしが ヘタっぴぃでさ- ^^;

【2011/07/04 17:21】 URL | ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: イッサさんへ♪♪
イッサさん、お疲れネ コメありがとぉ!

うん、やっぱ自分トコで採れた時は嬉しいよネ♪
赤もオレンジも黄色も、みんな美味しそうだヨ ^0^
ただ、後の土処理が面倒なんだけどね^^ 2Fだし。。。
【2011/07/04 17:23】 URL | ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する