~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
              ♪   協 賛 品 の 紹 介 で す   ♪
            
               こんばんは ^0^   おはよぉです ♪    こんにちは *^^*

今日は MINAMIさんプレ (クリック!) 協賛品の 紹介です ♪♪
詳細は 協賛表の 通りです。   こちら ざっと 紹介です ♪♪

★まず、ノコ 新成虫の 5種 ( 中ノ島 ・ 口之島 ・ オキノコ ・ イヘヤ ・ クロシマ ) は、
  大きさ ・ 累代等は 表の通りです。
  追記として オキノコは 沖縄本島産、 イヘヤは腰岳産、クロシマは櫓岳産、
  オキノコ・イヘヤ・クロシマは WDからの 累代です。
  クロシマは、WF1で、私と師匠と共に 72ミリを出しており、モオリーさんのHPに載っています。

 。。。ミミ姫は、国産ノコやミヤマは10月中旬頃に瓶から出し、そのまま外で越冬させます。
 あまり早くに出すと、それが刺激になり、活動してしまう子が出てくるからです。
 なので、その時期に出し、発送させていただきます。

 で・大きさですが、ミニペア。。。 小歯です。 ご了承下さいませ m(__)m
 先の4種は、兄弟TOPは 掘り出し後、ちゃんと u p しますネ

★次は ダビソン 成虫 1♂ 2♀。 こちらも表の通り ^^  TOPは 先日upしました 80ミリです。

★次は 純国産オオ 肝川産 幼虫です。 先日upしました 『 DEVIL MAN-Z 』 初令です。
  親は 画像の81、5/49ミリ。 こちらに関しては、ご希望の方には、私から譲渡証明書をお付けします。
  ただし、ご当選者様の お名前を入れさせていただく事と、ブランド名は伏せ 『 肝川産 』 と してです。
  元木氏経由で 作出者の 豊田氏から いただいた 血統なので、その辺 ご了承下さいませ m(__)m
  8月孵化 ・ オリジナル菌糸cup 120 に入れての 発送です
   ( オリジナル : クヌギ微粒子に オオヒラ です )

★次は 道産ノコ幼虫です。 先日、割り出し記事を upした 血統で、自己採集からの累代、
  産地は 北海道 上磯郡 茂辺地町 です。  ミ ミ 姫 も、兄弟達を育てます *^^* 

★次は ミ ミ 姫 の 看板血統 『 ボルネオ産 マンディブ幼虫 』 です。 
  現在初令ですが、発送までに加齢する事も あると思います。
  ミ ミ 姫 は、フタマタは全てヒラタケ飼育です。 200cupに菌糸を詰め、同梱包します。
  そのままでOKで、3令の雌雄判断がついてから、菌糸瓶に移してあげて下さいネ。
  それからでも 十分 大きくなると 思います。
  ♂のワインレッドが とても綺麗な血統で、もとは 岡本商会さんから F2成虫ペアを 購入しています。
 
。。。と、こんな所です。 
抽選方法は、自分で抽選を 選んでいます。 
第一希望で 応募して下さってる方を 優先
したいと 思います。
それが重なった時は 。。。  公平な方法を 取ると 思います m(__)m
あ。。。 でも この記事up以前に 応募して下さってるは 考慮させていただきます。

『 ブログや HPを お持ちの方 』 などの条件は 出しておりません。

また 『 発送しました 』 等の 情報は、全て ココでいたします。 ご了承下さいませ m(__)m 

MINAMIさん 。。。  お逢いした事は ありませんが、彼の 良くない噂は 聞きませんネ ^^
彼の想いが たくさん詰まった プレです。
プレの成功を 心より お祈りしております。


今日は画像が無いので。。。

       2007年 初めて購入した ボルネオ マンディブ夫妻   。。。 一目惚れでしたぁ   
     DSC06230.jpg
       この日は 曇り 自然光撮影です。  ミ ミ 姫 の 看板血統は ココからの 累代です


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは!
MINAMIさんプレでは、ミミさんの協賛品に1票いれさせていただきました(^o^)
MINAMIさんはお忙しい中メールをこまめにくださったり、素晴らしい方だと思います。プレを企画する事自体すごい事だとおもいます(*^_^*)
自分はプレに出せる個体はいませんので、子供達に夢をあたえる「ちびっこプレ」でお手伝いさせていただいております。(この企画もMINAMIさんのお人柄が出ています)
【2011/08/06 03:32】 URL | 田舎者 #- [ 編集]


ミミ姫様、おはようございます。
MINAMIさんプレ、ミミ姫様の協賛品に一票入れさせて頂きました~
【2011/08/06 11:00】 URL | イヨン #- [ 編集]


タカも初日に1票入れさせていただきました。
しかし、第3希望(*_*)にしちゃいました。
このブログ見てから投票すれば良かった。
当選は難しいかなぁ。
【2011/08/06 12:01】 URL | ドルクス・タカ #Y3tIGHLw [ 編集]


すばらしいものばかりで目移りしそうです。でも、マンディの赤いボディは、一際目を引きますね。
【2011/08/07 05:46】 URL | まあちゃんパパ #- [ 編集]

マンディ君サイコ~です!
はじめまして!
りゅうやパパと申します。
マンディ好きで色々調べてるうちこの場所に辿りつきました。
それからいつも拝見してます。
協賛品のマンディに一票入れたいと思います。
【2011/08/07 11:47】 URL | りゅうやパパ #- [ 編集]

Re: 田舎者さんへ♪
お疲れネ 田舎者さん^0^ コメありがとぉ♪
お^^ ありがとぉ! 何に応募してくれたのかな ^0^

うんうん、彼とは3年のつきあいになるからネ
よぉ~く 分かってるヨ *^^*

そっかぁ、彼・喜んでたでしょぉ ^^
やんやんコーチだからネ
私も前回のちびっ子プレは 個人的に連絡をもらって 協力させてもらったヨ♪
【2011/08/08 20:21】 URL | ミミ^0^ #- [ 編集]

Re: イヨンさんへ♪
お疲れネ イヨンさん♪ コメありがとぉ!

え^^ 嬉しいな *^^*
何に入れてくれたんだろぉ ^^

【2011/08/08 20:22】 URL | ミミ^0^ #- [ 編集]

Re: ドルクス・タカさんへ♪
お疲れネ ドルクス・タカさん♪ コメありがとぉ!
ホント^^ 嬉しいな^0^
私もupするの遅かったからネ 追記させてもらったけど、考慮させてもらいます^^
【2011/08/08 20:23】 URL | ミミ^0^ #- [ 編集]

Re: まあちゃんパパさんへ♪
お疲れネ まあちゃんパパさん♪ コメありがとぉです♪
うん。。。 成虫はミニだけどネ
マンディブは♂の遺伝は90%だから、きっと赤い子が出てくると思うんだ^0^
【2011/08/08 20:28】 URL | ミミ^0^ #- [ 編集]

Re: りゅうやパパさんへ♪
はじめまして りゅうやパパさん♪ いつもご訪問 & コメありがとぉです♪

私もマンディブに一目惚れしましたぁ
スマトラで1回、ボルネオの赤に1回 *^^*

ありがとぉございます。当たるといぃですネ♪
【2011/08/08 20:30】 URL | ミミ^0^ #- [ 編集]


ミミ姫様、こんばんは。そしてお久しぶりです、とみみです♪

今回のMINAMIさんのプレでは、
ついにミミ姫様のボルネオマンディに投票させて頂きました!
高競争率なのは承知の上です♪チャレンジなしには当たりませんので。
当たる・・・といいなぁ。
【2011/08/11 21:53】 URL | とみみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する