~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
         ♪   クリスマス プレゼント   &   分かってるわょネ ^^0ゞ   ♪


こんにちは ♪   こんばんは ♪   おはよぉネ ♪♪
今日も 来てくれて ありがとぉネ
。。。 怖かったねー 地震 ^^; ( 誰に言ってるのかな )   朝っぱらから 2回 続けて ^^
さすがに 最初の縦揺れは、食器棚が ロック かかった ヨ ^^ゞ    震度4 だって。  
数分後、今度は3 。。。 ^^;;
その後、小さいのが 2回 短い間隔で来て 。。。  
小さかったけど、まーた 来た時は、何となく覚悟を決めたわぁ   でっかいのが来る !? って。
  ( 来なかったけど )

もっと でっかかた所は、大丈夫だったかな ??
。。。 出てたもんね ^^  地震雲 ( 電磁雲っての? )
今日も出てたね 。。。    。。。あぁ 胃が痛い ^^;


今日は 着弾の 紹介です ♪
昨年の事になってしまうのだけれど、ミ ミ 姫 に サプライズで クリスマスプレゼントが 届きました *^^*
遅くなってしまったけれど、紹介させてもらおっかな ♪

まず こちらの殿方 からの プレゼント
もちろん、UFOキャッチャーです ^^   彼は 知る人ゾ知る、すごい ウデの 持ち主さん なんです。
だってね ?  にゃんぱいあ ( 白 & 黒の ネコ ) のぬいぐるみなんて、30センチ以上 あるんだヨ

       にゃんぱいあの クリスマスバージョンが 出てたからと、子供達に 送って下さいました
      DSCF1412.jpg
        真ん中のグリーンの、これ、ジャグなんです。 2、8L入る ^^  重宝してます ♪

小さい脇にあるのは クリップや テープ。  こちらは 私と子供2人の 3人で、じゃんけんで取り合い ^^;
。。。いくつになっても、ステーショナリーとか 小物って 好きなんですものぉ ^^ゞ
MAXさん^0^  ありがとぉネ


そして、こちらの殿方からは、お魚が ♪
彼は 北の国の 漁師さん。 さすがに漁師さんの目が効いてるお魚は美味しい *^^*
もちろん、ししゃもなんて こちらで見てる物とは違い 本来の物。
カレイも 浅羽カレイと 柳カレイ。   贅沢させてもらいましたぁ。
ヤンシュウさん ♪  ありがとぉネ

           DSCF1440.jpg


そして そして ^^  こちらの殿方 からは こちら♪

              真珠貝の 貝柱です。 津波の被害で とても貴重だったそぉ です。 
           DSCF1492.jpg
             もぉ、本当に美味しいんです。  こちらでは 見る事が できないかな ^^

                    そんでもって。。。 ご存じ サルノコシカケ。 
      こちらは 『 欲しいの ^0^ 』 のわがままに、お忙しい中山に入って取って来てくれました ^^ゞ 
           DSCF1578.jpg

けっこう立派な物で、付け根?ってゆぅの ?  木にくっついてる部分。
そこは厚みが7センチもありました。 ノコギリでも ちょっと 重労働だったんじゃ ないかな ^^
森崎さん ^^ ありがとぉネ    今度、直接お礼を


   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日、ジュダィの 瓶 交 換 を しました。
10月頭に割り出し、800に入れた 子達です。  例年よか 気持ちペースを早め、4ヶ月しないうちの交換。
半分位、食ぃ上げており、瓶外からでも グラムが乗ってるのが居そぉだなぁ 。。。 とは、思ってはいたんだ ^^
10頭のうち、 3令は4♂ 1♀ 、3頭が2令で 。。。 2頭は落ちちゃってたぁ 。。。 ≧≦

         DSCF1660.jpg    DSCF1661.jpg
 
いぃ感じでしょ ^^  って、この子達は、カワラだったんだけどネ ^^ゞ
4♂は 2 0 g と、 1 9 g が 2人づつ ^^

マット飼育の子も12 ~ 3人 居るので、来週辺り 替えてみようと思ってるけど、
彼等は ここまでは 伸びてないと 思うヨ
マットだとね 。。。  1年前後位から、急に でっかくなると 思うんだ ^^

さて、菌糸組の子達 。。。  ココからは、更に 伸びてもらわねば 困ります ^^
。。。分かってるわょネ 君達 ^^0ゞ
全員マットに入れられ、ちょっぴり 温度の低い所に 追いやられた 菌 糸 組 でした (^。-) 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんわ
いいクリスマスだったみたいですね。(^^)
かわいいものや美味しそうな物で良かったですね(^^)

ミミさんの所でさぞかし大きく育つんでしょうね。(^^)
【2012/01/28 18:37】 URL | ひでのぱぱ #- [ 編集]

Re: ひでのぱぱさんへ♪
お疲れネ ひでのぱぱさん♪ コメントありがとぉ ^0^
風邪なんてひいてないかな??

うん、突然だったから 嬉しかった*^^*

ジュダィね。。。 ってゆぅか、ミヤマ全般なんだけどね^^
今期は ちょっと例年と違う飼育してみよぉと思って♪
吉と出てくれるといぃんだけど。。。
さしあたって。。。
彼等は、まずは、まかり間違って 1年で羽化しないようにしなきゃネ♪
【2012/01/28 19:49】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


お疲れ~(^O^)

高級魚ではありませんがなかなか美味かったしょ(笑
今度は鮭と筋子かな!(爆
我が家も春にはジュダイ、ブリ予定です(^O^)
ちなみに菌糸はカワラかな?
【2012/01/28 20:48】 URL | ヤンシュウ #- [ 編集]

今夜から明日の朝も油断せずに!
真珠貝の貝柱は毎年この時期送るんで冷蔵庫のスペース宜しくぅ~ (^^)b  地震は続く事が多いので自宅内は勿論の事、ブリーディングルームの菌糸瓶固定も忘れずにぃ~(^^)/ 
【2012/01/28 21:27】 URL | 森崎クワガタ #- [ 編集]

Re: ヤンシュウさんへ♪
お疲れネ ヤンシュウさん♪ コメありがとぉネ♪
雪はどーぉ??

すごーく美味しかった♪
産直と言うだけで、十分 高級魚だよぉ♪
え^^ 鮭^0^ 筋子も *^^*
ホント!?? メチャメチャ嬉しーい *^^*
今から楽しみ^^ゞ

お^^ ジュダィのブリかぁ ^0^
カッコいぃよネ、ミヤマ♪
うん、菌糸ならカワラだけど、マットでも十分でっかくなるヨ♪
【2012/01/29 18:24】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: 森崎クワガタさんへ♪
お疲れネ 森崎クワガタさん♪ コメありがとぉネ♪♪
えへへ^^  メチャメチャ嬉しい *^^*
来年は 覚えておこーっと ^^ゞ
他の物出してでも、スペース確保しちゃうョ ^0^

うん、ありがとぉ。
ブリードルームって結構怖いよネ^^;
【2012/01/29 18:30】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/662-ae1548d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する