~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
          ♪  試してみよっかな  &  まだ 同居の段階 ですけど     ♪


                こんばんは ^^  おはよぉです ♪   こんにちは ^0^
                  今日も 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ 


先週ネ たまたまつけた お昼のテレビでね ^^
オリラジの中田さんが、手相の整形をしたって言ってたの ( 他でもやってたみたいだけど )
何だか、手相を1本入れるとか 。。。
手相の整形 ?? そんなの 初耳 ^^ って、思って 聞いてたらネ 。。。

韓国にそぉゆぅ専門の 手術してくれる所があって、ある番組の企画で 受ける事になったそぉ。
『 覇王線 』 ってゆって、天下取りの線 みたいなんだけど、それを入れるとゆぅ。
この覇王線、徳川家康が 戦で 手に刀傷を受け、手相が変わり、運が上がったんだって。
で、その後、それを知った豊臣秀吉も、自分で手に傷を入れ、覇王線を整形してたんだってよ ^^

手相の整形ね 。。。^^   みんな どぉ思ぉ ???
ミ ミ 姫 さ ! 左手に マスカケ線が あるんだよネ ^^
   ( 誰です ? やっぱり 変わりモノだって ゆってるのは ^^ ?? )
とりあえず、これだけで満足してるんだけど 。。。

やぁっ ~ っぱ 金 運 線( そんな線 あるのか 知らないけど ) 、欲しいよネー ^0^
よくさ、手に書くだけでも 効果あるってゆぅから 。。。 
試してみよっかな 発表まで ^^
   ( だぁ~からぁ、 そんな線 あるか分からないっ つ ー の ^^; )


  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、ボルネオ産 マンディブを 同居させました。
ミ ミ 姫 の 看板血統 *^^*  ワインレッドの インラインペアです
  ( 画像では 分かりづらいけど 。。。 ↓の クリック! の 画像だと よく分かると思うヨ )

男の子はもちろん この時の (クリック!) 彼。
ナント 4ヶ月間、マットの上で のらりくらりしながら ダイエットしたのに、
ミ ミ 姫 の 心配をよそに、 無事 ・ 蛹化してくれた 彼です。
  彼のコトは、もぉ離さないわ *^^* って 決めたのよぉ
まぁ、羽化時に ちょっとした手術は 施したけれど ^^  何とか 完品で 納まってくれた彼。

             DSCF1813.jpg

代が進むに連れて、女の子にもワインレッドが遺伝するよぉになってきました。
次世代は F 6 に なるけど、たくさんの 美姫達が 羽化してくれるといぃなっ *^^*

     。。。って、ミ ミ 姫 ?  まだ、あたし達 同居の段階 なんですけどね
     居るのよね、早く孫のカオが見たいだ 何だって 。。。

           だぁっ ~ って 見ったいんだ モン

              
            DSCF1814.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばん^^
本文と関係ないけど
この木片100均のやつだね^^
σ^^も使ってるよ~。重宝してます。
【2012/02/20 19:34】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんわ
マスカケ線?ってなんですか?
素人なんで分かりません。。。(涙)
そんな線あるの?
【2012/02/20 20:07】 URL | ひでのぱぱ #- [ 編集]

こんばんわ!
さっき気になって手相を調べていたら左手に
うっすらと 覇王線がありました(笑)

ワインレッドのマンディブ美しいですね♪
【2012/02/20 21:05】 URL | まー坊 #8JSFEIpE [ 編集]

こんちゃす
オレも見たあっちゃんの覇王線のヤツ。

ガチ手術だってね。

怖すぎるっ

…あのチビマンディブ君は累代しないの???
【2012/02/20 22:16】 URL | niskoj #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪ 忙しそぉだネ^^
コメありがとぉネ♪

うん、植木鉢の表面に置くやつ ^^
水かけてもカビも生えないし、いぃよネ♪
ミヤマのセットにはよく使ってるヨ
長持ちするから 重宝するよねー
【2012/02/20 22:25】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ひでのぱぱさんへ♪
お疲れネ ひでのぱぱさん♪ コメありがとぉネ♪♪

マスカケ線ってネ 感情線って分かる?
手の平のちょっと上を横に長く走ってる線。
あれがネ、切れてなく 一直線にまっすぐ走ってるの。
ちょっと珍しい線みたいヨ
【2012/02/20 22:28】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: まー坊さんへ♪
お疲れネ まー坊さん^0^ コメありがとぉネ♪
すごいじゃん^0^
。。。で、その覇王線ってさ、あたし知らないんだけど。。。
ちょっと調べてみよぉっと♪

クリック先の画像、見てくれたんだか♪ ありがとぉ^0^
綺麗でしょぉ^^
あたしの看板血統なんだヨ♪
【2012/02/20 22:30】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: niskojさんへ♪
お疲れネ niskojさん♪ コメありがとぉネ♪♪

あたしが見たのは ごきげんようなのヨ
だから、手とかは見なくて、話しだけだったんだけど。。。
そっちの方は、かなり。。。 だったみたいネ ^^;

チビマンディ?? って、どの子だ???
ってか、あっちは閉鎖かぃ^^ ??
累代はどぉすんのさ ^^ 休止かな??
ユーロミ♂はどぉする???
またメールちょうだいネ♪
【2012/02/20 22:33】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


ミミ姫、こんばんは。

僕もその日の放送見てました。
内容は・・・・・ですけど、覇王線に興味がわきました。

手術って・・・テープですか? 一瞬では気付かなかった・・・
後々は血の入れ換えするんですか?
【2012/02/21 03:44】 URL | ムーブ大城 #- [ 編集]


初めましてですm(__)m

最近ケルプスを手に入れたので"ミヤマクワガタ ケルプス"で検索してみたら見つけました

初心者なのでいろいろ教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?



【2012/02/21 06:07】 URL | πパイパイπ #ZxXOt7Ek [ 編集]

Re: ムーブ大城さんへ♪
お疲れネ ムーブ大城さん♪ コメありがとぉネ^0^
こんな時にご訪問、本当に ありがとぉ
明日辺りメールしようと思ってました。。。

うん、羽化が始まって間もなく、左上翅が閉じきらないのが予想されたので
テープで応急処置を。。。
綺麗に納まってはくれたんだけど、剥がすのが遅かったせぃか
粘着部分だけかなり残っちゃって^^

んーとね、この子達は インラインで行ける所まで行ってみる ^^
でも、同じ血統他にも残してるから、血の入れ替えをした子も居るヨ^0^
【2012/02/21 09:03】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: πパイパイπさんへ♪
初めまして πパイパイπ さん♪ いらっしゃい *^^*
検索からのご訪問 & コメント ありがとぉです m(__)m
とても嬉しいですヨ **^^**

私で良かったら何でも聞いて下さい^^
国産ミヤマは 道産 & 長野産、
外産は ジュダィ・アクベィ・ユーロミしか 分からないけれど
こんなんで良かったら ^0^

どの種も短命種だけれど、とてもカッコ良くて、大好きです♪
【2012/02/21 09:07】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


ありがとうございます(*^o^*)
ミヤマの大きいのはカッコヨイですよね…

サイズねらうならやはり菌糸とマットではマットのほうがよいんですかね?今は菌糸で育てていますが…
【2012/02/22 05:09】 URL | πパイパイπ #- [ 編集]

Re: πパイパイπさんへ♪
お疲れネ πパイパイπさん♪ コメありがとぉネ♪♪

ん?? んーん逆かな。。。^^
他の種も そぉだと思うんだけど、
マットよか菌糸の方が きっと大きくなると思うヨ ^0^
マットに比べ、菌糸の方が 栄養が高いからだヨ♪

ただ、マットが高カロリーマットとか、高栄養マットとかなら
話しは別だけど 。。。
ミヤマは カワラね ^0^
♂と分かったら、最低1400で行こうネ
♀は800で大丈夫だヨ♪♪

【2012/02/22 21:43】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/683-5aac73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する