~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
      ♪  開通初日の 第2東名 ~ 的中した ヤ~な 予感 。。。  ♪
             
             
             えへへ ^^  行って来ちゃったぁ *^^*   第 2 東 名 ^0^ 
            御殿場 J C T ~ 三ケ日 J C T 終点 まで、 片道 1 6 2 キロ ^^   
                  モ チ 、開 通 当 日 の 14日 に よぉ ♪♪

開通初日は 雨って予報だったので、日曜日にしよぉか 迷ったんだけどネ ^^
やっぱ、開通当日がいぃよね って 事になって ♪
ただ、午 後 3 時 開 通 。。。  それから行って 帰って来たんじゃ その日には 帰れないので 。。。

とりあえず、現 東 名 で 三ヶ日JCTまで 行っといて ^0^
開通と共に、第2東名の 三ヶ日JCT ~ 御殿場JCT に、 戻って来る事にした ^^
もちろん、その間の 。。。  登りの 5つの S・Aは、全部 制覇する 予定で ♪♪

お昼に出発して、 まず 御殿場インターに入ったのは ちょうど 13 : 00 ^^  
間もなく、ナビには 『 新東名 』 の 表示が。   何でか、意味無く 嬉しぃ *^^*

        DSCF2754.jpg

                     同時に、御殿場JCTの 予 告 標 識 ♪
         DSCF2759.jpg

                     そして、御殿場JCTは こんな感じ ♪
         DSCF2761.jpg   
                   もちろん、開通は15時なので まだ入れません ^^


          その後、三ヶ日JCTまで、各JCTの予告が しっかりナビに表示されました。
         DSCF2764.jpg


                浜名湖も抜け、いよ 2 終点の 三ヶ日JCT です ♪
         DSCF2773.jpg


けぇっ ~ こぉ、 ぐるぅ~ っっって でっかく回った気がします ^^ゞ
東名の 三ヶ日 ~ 新東名の 三ヶ日まで。   もちろん、1度降りたりは せず、新東名に入れましたが。
ただね 。。。  ちょぉ ~ っと、ヤ~ なヨカンがした んです。 ココで。
ミ ミ 姫 んトコね ? ETCなんだけど、帰り 御殿場インター降りる時に、大丈夫かな 。。。 って。
。。。 だってさ、 三ヶ日JCTで、通行券みたいなの 全く無い んだよ ? ^^;


  さて 2 、 本命の 第 2 東 名 ^0^
  コ コ か ら は 、 帰 り 道 に な り ま す ♪♪

      1 5 時 開 通 です。  この時、まだ 15 : 10分 位。  当然のよぉに 渋滞です
   DSCF2776.jpg
                  結局 1キロ位しか 渋滞してなかった けど ^^

空には 取材ヘリが ^^  途中の高架や、脇道には 取材カメラも^^;
ん ・ で もって、もの珍しさ ? で、見学する人や、よくわかんないけど、通行車に手を振る 人達も ^^; 

そぉ 2 、 トンネルが すごく 明るかったです。
2車線のトンネルは 片側にしかライトが無いの。  でも、車のライト 要らない位 明るいんだヨ ^^
 ( 長いトンネルは 入って少しの間、 両側にあった所も あったけど )

      新東名入って 間もなくの 2車線のトンネル。  左側のスペース 。。。 路肩なんだヨ。
         DSCF2790.jpg
             行く行くは 3車線に ? って 思う位、路肩が広かったです。


  では では ^0^  ココからは、登りの S・A巡りです ♪  
  三ヶ日JCTから 御殿場JCTまで、S・Aは 全部で 5つ あります ^^

まず 1コ目。  浜 松 S ・ A  
。。。 1キロ手前から 渋滞です。 S・Aに入る為の渋滞 ^^  トーゼンですよねぇ (-。-#)

         DSCF2792.jpg


浜 松 S ・ A。
浜 松 と 言えば 。。。  知る人ゾ知る、日本を代表する ピアノ生産地。
外観は ピアノをイメージしてあり、ステキです *^^*
         
     屋内の床にも ピアノのデザインが & 小さいですが、ピアノコンサートホールも ありました。
      DSCF2801.jpg
   

もぉ1つの目的は コチラ ^^  
以前、MINAMI クン 主催のプレで、主催者さん協賛の 浜 松 餃 子 を 当選させていただきました。
昨日 ネットで見てたら、ココにもあるのが分かったので ♪

                どのSHOPよりも、 一番 混んでました 。。。 ^^;
         DSCF2798.jpg
       真ん中に もやしが 乗せてあるの ^^  前に テレビで見たんだけど、同じだった ^0^

そぉ そぉ !!
開通初日だから なんだろぉけど、いろんなメディアが あちこちに ^^
ミ ミ 姫 達 家族が ココで餃子を食べてると、カメラが 。。。
『 あの 。。。 名古屋テレビ ですけど 。。。
  ちょっと ご家族で、餃子を食べての感想などを 撮らせてもらってもいぃですか ??? 』
って。

      いやぁ ~ ん どぉしましょ どぉしましょぉ *^^*
      やっぱり 365日 スッピンは マズいわ。  これから お出掛けの時位。。。

来週 名古屋テレビで、オンエア されるとの事です ^^;;;
 ( いや、ちゃんと 番組名も 時間も 聞いたけどさ、録画してもらって 自分が先に見るわ ^^ゞ
   だって、来てくれてるみんなの中に、愛知の人 多いんだ モン ^^; )


で ・ この S・Aで、いぃなって思ったのが トイレ。
今までは、ドアの近くまで行かないと、空いてるのか分からなかったけど、
赤ランプが 使用中で、青ランプが 空いてる所みたい です ^^
男性用は どぉなってるかは 知らないけど ^^ゞ

                          入ってすぐ、一目瞭然 ^^
               DSCF2797.jpg                 


5つの S・A 全部行く予定だったのだけれど、浜松S・Aを 出た時点で 既に6時を回ってたのと、
この先3つの S・A共、入るのに 2キロ渋滞してたので、残念ながら スルーしました。
。。。だって、待って 入れても、駐車場探すのに また ウロウロするんだモン ^^

って、コトで、 最後、5つ目の S・A ^^  ココに着いた時は、もぉ暗かったけど。。。

                    でも、どぉしても ココは 寄りたかった ^0^
       DSCF2803.jpg
                              
                          ちょっと ズ~ム ♪♪
                         駿 河 湾 沼 津 S ・A
       DSCF2805.jpg
        沼津市街を一望できる 展望フロアもあって、鐘が鳴り響いてるって 聞いてたんだ ^0^


ビックリしちゃったヨ ♪  2階建て なんだよぉ ♪♪
しかも、入り口入ってすぐに、エスカレーターが ^0^

                     2 階 から 見下ろして 撮りました。
        DSCF2818.jpg


沼津ってだけあって、フードコートでは、海鮮丼屋さんが 一番の行列でした。
2Fの 展望デッキからも、しっかり外を見てみた。  晴れてたら もぉ少し 良かったかも ♪

で ・ ココのトイレ (2F) は、更に ビックリ ^^ 
まるで お城のよぉ でした ( お城のトイレは 知らないけど ) ^^;;;

   DSCF2813.jpg
             
                  全 部 自 動 開 閉 便 座 で ^^

         DSCF2817.jpg

        もの凄ぉ~く広いし、確かにステキです。  でも 。。。 5個しか無いのは 。。。 ^^;

              DSCF2814.jpg

                                  こちらは メ イ ク 室
                     DSCF2815.jpg
                          豪華 ^^ スワロフスキーの シャンデリアが ^^

ココからは、全く 渋滞も無く 。。。
新しいせぇか、全体的に 走りやすかったです ^^


でも、高速出口の 御殿場インターの ETC専用ゲートで、
三ヶ日JCTでの、 ヤ~な ヨカンは 的 中 しました。
エラー音と共に、もちろん バーが 開かない。
同時に、マイクで待つよぉ 放送され 。。。  係員に誘導され 脇道に 。。。

で・す・よ・ね・ー  三ヶ日JCTで、通行の足跡みたいのが 無いんですから。
結果的に、御 殿 場 スタートの、 御 殿 場 ゴール。  。。。 弾かれるでしょうね ^^;

係員が言うには、初日で システムが 追いついてないとの事。
かなりの車に、お叱りを いただいたとの事です。  

。。。 当 た り 前 です。
ETCゲートで 立ち往生してる時の 気まずさったら 無いです。
後ろから 車は詰めてるし。  後ろの車は、バックしよぉとしてるけど、クラクションが 鳴り響く 。。。

    結局、入った時間を聞かれ、どこのJCTで 新東名に入ったのかを聞かれ、
    ETCカードに、 手入力で情報を入れ、後から 精算されるとか。


考えたら 。。。 
入ったトコじゃない インターで降りれば、 何とでも 言えたかもしれない ですネ ^^0ゞ
ん ・ で もって、1区間のJCTで 新東名に入ったって言えば ネ ^^0ゞゞゞ

    これから 通行の足跡を残すみたいなのを 入れるって 。。。  簡単なのかな ??
    JCT全てに 設置するんでしょ ??  それって 結局 。。。
    え ^^  余計な お世話 ??    そぉですか ^^


でも 楽しかった ^0^
三ヶ日までは かなり遠いけど、駿河湾沼津なら また行きたいな ♪♪
いや、スルーしちゃった 3つのS・A ^^  平日の空いてる時に 行きたいな ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/732-9e31cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する