fc2ブログ
~くわがたの森~ Pure Forest & キャビアライムに魅せられて  
ミ ミ 姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪           カテゴリ 『 ~スゴぃヤツら~ 自己満足 』 きっと見応えあるヨ ♪    マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪   そして 2021年の誕生日から始めたキャビアライム (フィンガーライム) は、今 一生懸命いろいろ詰め込み中です^^
           ♪ ギネス級 だヨ ??  & でも、う~ん 。。。 ♪ 
                
                こんにちは ^0^  こんばんは ^^   おはよぉの人も ♪
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ 


これね ^0^ 『 ヒメ ひいらぎ 』 ってゆぅの ^^
上の 彩 歌 姫 が 幼稚園に入った年に、高さ12 ~ 3センチの 幼木で 買ったんだ ^0^
10年して 。。。    。。。 先日 気づいたら、小さな実を たくさん つけていた *^^*
実物は、ミ ミ 姫 も 初めて見るの *^^*

クリスマスの時期によく見る 赤い小さな実が付いてる リース 。。。 ^^
あんな感じ なのかな ^0^

           去年 実を付けた マカダミア同様、やっぱり 1 0 年 目 で 実を付けました ♪
          柊ブログ用
                     今では ミ ミ 姫 を 追い越して 。。。 ^^ゞ

赤くなるの 楽しみだなっ *^^*
。。。 でも、寒いのは ヤだ なぁ    でも、雪は いぃなぁ 。。。   でも、う ~ ん 。。。 ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

ノコの中でも、好きなノコ 3本の指に入る ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ
この春、道 産 に 続 き、羽化してきた。

大型化しなくても 。。。  5 0 ミリ 台 中盤でも、十分に見られる 強い湾曲。
し か も 、 赤さも 兼ね備えているのが この島の ノコギリの特徴 *^^*

。。。 ミ ミ 姫 も、この 究極の湾曲 に 一目惚れした ひとりだ ^^
                        

                   羽 化 第 1 号 クン ♪
        DSCF3730.jpg
     
                        DSCF3733.jpg

でも、 この ヤ ク シ マ 。
あまり大きくならないけれど、クロシマ同様 大きくなりすぎると フォルムが 崩れる ^^;
実際、6 2 ミリ 辺りから、 ヤクシマらしくない個体 が 出てくる。
前期のTOPは 6 4 ミリ 。  はっきり言って、ぜんっぜん カッコ良くなかった。。。

でも 。。。  どぉよ ^^ ??   今期の ヤ ク シ マ !
1歩、本 来 の ヤ ク シ マ に、近づいた ( 戻った ) と 思わなぃ ???

まぁ、本来の 華奢な感じは ちょっと無い けど 。。。
でも、そんな でっぷりしてない よね ??   大顎だって 結構な湾曲 でしょ ^^

。。。サイズ ???    
64 ~ 5 はありそぉ v^^v   あはっ *^^*  

亜種認定は されてないと キオクしてる けど 。。。 
亜種認定されたら、 ギ ネ ス 級 だヨ ?   きっと ^0^

。。。 1ペアだけ 起こしちゃおっかな ^^ゞ
越冬させないで ^^ゞゞゞ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    数年前、たま 2、 テレビで 屋 久 島 杉 を やっていて、ふと 思ったんだ。
    『 こんな所の ノコって、どんなん だろぉ ???  ってか、ノコって居るのかな ^0^ 』 って。
    んで、 いろ 2 調べて shopから手に入れたの、 W D 個 体 を。
    そっから あたしの ヤクシマ熱は、 始まった ^^
    。。。 今期羽化して来る彼等で、何代目だ ???   WDからの F3かな ^^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コツン ! と、お願い します

  
 昆虫 ブログランキングへ 
  
   にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
    にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんわ
色といい、形といいいい個体ですね。(^^)
これからの累代が、また楽しみになりましたね。(^^)
【2012/05/27 18:28】 URL | ひでのぱぱ #- [ 編集]



大顎りっぱですね

もうすぐ地元産現れますね

【2012/05/27 21:32】 URL | クリオネ #- [ 編集]

やっぱり
こんばんはミミ姫様。コメお初です。
やっぱりミミ姫様の虫は素晴らしいです。
大型且つこの大顎の太さののヤクシマノコは、初めて見ました。
こちらに来ると、癒しとすげーって言うのが同時に味わえるのでクセになります。
また来ます。
【2012/05/27 23:39】 URL | tag #- [ 編集]


ミミ姫、お疲れ様です。

ヤクシマノコ、大アゴの湾曲もいいですねぇ!
あれで65ミリくらいですか? もっと上に見えます。
【2012/05/28 03:08】 URL | ムーブ大城 #- [ 編集]

おひさ!
コメON!出遅れた・・・(^^;)

しかし「ヒメ ひいらぎ」って初めて聞いた気がする。
でも全然ひいらぎっぽくないよね^^トゲトゲないし。。。
だけど実がつくってなんだか嬉しいね^^

ノコかぁ。
そろそろそんな時期だね~^^
今年もコンビニ採集しよっと!(^_^)
【2012/05/28 10:33】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]


こんばんは!!
ヤクシマうちにもWF1幼虫がいますがサイズは期待できそうにないです(笑)
ヘナチョコブリーダーの僕らしいサイズになりそうです!!(笑)(笑)
いつも行くショップの方に再度確認したところ亜種認定は近々されるのは間違いナシだそうですよ!!
【2012/05/28 18:28】 URL | カーケー #- [ 編集]

Re: ひでのぱぱさんへ♪
お疲れネ ひでのぱぱさん♪ コメントありがとぉネ ^0^

ホント!? 嬉しぃな ^0^
ありがとぉ♪♪
うん、楽しみ♪♪
越冬させないで、1ペアおこしちゃおぉかと思う位^^ゞ
【2012/05/28 21:18】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: クリオネさんへ♪
お疲れネ クリオネさん♪ 
来てくれてたんだぁ *^^*  コメントありがとぉネ ^0^

うん、なかなかでしょ *^^*
うんうん、次期だね^0^ 楽しみ♪♪
【2012/05/28 21:20】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: tagさんへ♪
初めまして♪ tagさん^0^ コメントありがとぉですm(__)m

あはっ^^ ホメすぎだって(^。-)
ん。。。 でも、そぉゆぅ風に 言ってもらえるよぉな
ブログにしていきたいな *^^*
【2012/05/28 21:22】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ムーブ大城さんへ♪
お疲れネ ムーブ大城さん^0^ コメありがとぉね^0^/~

ホントぉ??
多分、あれ位しかないと思うんだけど。。。
ちょっとノギスあてるの楽しみになって来た *^^*
【2012/05/28 21:23】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん^0^ コメありがとぉ♪

ホント??
でもさ、よくあるじゃん? ヒメリンゴとか ヒメ何とかって。。。
要はミニなんだろぉネ♪
下の方の歯はトゲトゲなんだけどね、上に行くに従って
トゲがあまりないの^^
らしくないよネ^^

ノコね^^
こっちはまだ全然だけど。。。 広島はそろそろ??
【2012/05/28 21:26】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: カーケーさんへ♪♪
お疲れネ カーケーさん♪ コメありがとぉ^0^/~

そっかぁ でも、完品羽化が一番(^。-)
なんかね、ヤクシマは3代目になるんだけど
56~7ミリが 一番カッコ良かった気がするヨ♪
華奢なのに、メッチャ湾曲強くて 。。。

そっかぁ、やっぱ次はヤクシマなのネ♪
楽しみ♪♪
【2012/05/28 21:29】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/758-5541d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫友さんが作ってくれました♪

20100222_MIMI01.png



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪ 

  43年生^^  54才

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
     ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育14年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『ミミ川西♪』 CBF1

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ  27年認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ  26年認定

1406168630920.jpg



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^        本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化       初めてのオオ 初めての80up!

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                     『スゴいヤツら 自己満足』より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

♪ 初めてのボーリンサマ

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*       WF1  23年 8月羽化♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ