~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  。。。 アイツ、また ^^ゞ  &  きっと あたしも 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉ
                                             しょう こ
今日ね ?  野菜を煮てて 灰汁取りをしてたの。    ^^ そこに現れた 聖 子 姫 (小3)

         ママ ?  何やってんの ??

               灰汁を 取ってるのヨ ^^

         あくぅ ?  。。。って 何ぁに ???

               ( 分かり易い 説明を 。。。 )  お野菜とお肉から出る 毒ヨ ^^
  
         じゃぁ それ食べたら 死んじゃうの ???

               ( 例えが 良くなかったか )   ^^ お野菜と お肉の ウンコよ ^^
         
         。。。。。

               聖子ちゃんも やってみる ???

         う ん っ !

               教えて ミ ミ 姫 1~2分 中座 ^^   戻ると 。。。

         ママぁ ?  あく、どんどん 増えて来るよぉ ??

               そぉよぉ ^^  それ全~部 取るのヨ
               あなな達は いっつも そぉゆぅお料理を 食べてるのよぉ ^^ ??    

         えーっ ??  そぉなのぉ ???


そぉヨ ^^   ^^ 覚えてなぃけど、きっとあたしも 。。。
みんな 同じ事を経験して 育って来てるのでしょうネ ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

初めての パラワン、男の子クンの 瓶替え ^0^
。。。 800に入れて、外から見る限り、3ヶ月半で 下 1/3しか 食い上げてなかったので、
女の子かと思って、菌糸を 用意してなかったんだけど 。。。

                     期待の男の子 って トコかな *^^*
                    DSCF6065.jpg


蓋開けたら、上から1センチってトコまで 上がって来てて

       『 きゃぁ   でっかぁ~い  』

一瞬、瓶を 落としそうになったのを 覚えてる ^^ゞ

ミ ミ 姫 、ヒラタは 初めてで、大きくても マンディブの 45gまでしか 見たコト無ぃ。
それも、この2年は そんなでっかいのは 出てなく 。。。
かぶとも 昔のコトで ^^   800って容器だったコトもあり、余計に 大きく見えたのかも ^^;

ヒラタは 初めてなんだけど、初心者の シミュレーションとして 。。。 ^^ゞ
次は 2300が理想だった。
。。。 そんでも、無いんだから 仕方なぃさね ^^
慌てて 2300に 菌糸詰めして、とりあえず 1400に。

あれから 3日。
49gとゆぅ 彼の大きさからゆったら、すぐに外から 確認できても いぃと思うんだけど 。。。

      。。。 アイツ、また居食いして やがるな ^^ゞ

予想外の瓶交換だったので、菌糸が回り 。。。  1ヶ月も したら 2300に 替えたい。
どんな君に逢えるのか、ワクワクするっ


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ミミ姫さんはじめまして^^
ブログご訪問ありがとうございます
【2013/01/26 17:50】 URL | 釣りクワガタ好き #- [ 編集]

こんばんは!
パラワン、大きいですね!!

ミミさんの飼育になれば更に大きくなるのでは?
記事を楽しみにしています♪
【2013/01/27 00:24】 URL | セーケン #- [ 編集]


こんにちわ でっかいですねーこれは成虫の大きさが楽しみですね。
【2013/01/27 13:01】 URL | クワガタ好き #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/27 18:23】 | # [ 編集]

Re: 釣りクワガタ好きさんへ♪
初めまして *^^* 釣りクワガタ好きさん♪  コメありがとぉネ♪
いいえ *^^*  私こそありがとぉ m(__)m

> ミミ姫さんはじめまして^^
> ブログご訪問ありがとうございます
【2013/01/27 21:35】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: セーケンさんへ♪
お疲れネ セーケンさん♪  コメありがとぉネ♪♪

ホント !??  いぃ感じかな ^0^
次は 1ヶ月ちょぃでの交換だから、
あまり 期待は できないと思うけれど
その後、できるだけ伸びてくれたらいぃと思う *^^*

ありあがとぉネ♪♪

> パラワン、大きいですね!!
> ミミさんの飼育になれば更に大きくなるのでは?
> 記事を楽しみにしています♪
【2013/01/27 21:45】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: クワガタ好きさんへ♪
お疲れれネ クワガタ好きさん♪  コメありがとぉネ♪♪

ホント!? でっかい!??
ありがとぉ♪  うん、楽しみにしててネ♪

> こんにちわ でっかいですねーこれは成虫の大きさが楽しみですね。
【2013/01/27 21:46】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
はじめまして *^^* ナイショさん♪
ホントにありがとぉです。 すごく嬉しいです。 
コメントもありがとぉネ m(__)m

ダビソンはブリード始められたのですか ^^ ??
皆・無事 大きくなるといぃですネ♪

2月は大宮で、多分。。。 7月・10月も横浜、行くと思います♪
甲高い声で騒いでると思いますので ^^;
見つけたら、ゼヒ お声掛け下さいネ♪

ブログ開かれたら、ゼヒ 足跡残して訪問して下さいネ
今日の事、とても嬉しかったので、
良かったら ゼヒ 紹介させていただきたいな *^^* 
って 思ってます。

ありがとぉでおした m(__)m
【2013/01/27 21:52】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/954-4be33633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する