~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ひたすら マジメに 。。。 &  コイツの 飼育法を ♪


            『 ♪ ひたすら マジメに ひたすら マジメに 生きる私に
                    神様 どぉか 5億5千万 当てて下さいぃー ♪ 』

おもしろいネ あのCM ^^
^^  今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ


今日は、大安と 巳の日が 重なる日 ^^
行って来たよぉ ^0^   グリーンジャンボ 共同買い    西銀座 チャンスセンター
今日はね 電車じゃなく、車で 行ってみたの ^^

目的地 近くを 通って、映し出された画面に ちょぴっと感動

             右の方 ^^  こんなの都会に行かないと 表示されないモンね ^^
          DSCF6308.jpg


                       ちょっと ズームするね ^^


        この ビル街 ♪   う~ん ミ ミ 姫 ん トコは 田舎だから、あんま 見ないんだ ^^
           DSCF6309.jpg


で ・ もって いざ売り場へ ^^

お ^^  今日は わりと空いてるかもぉ 。。。
いや、大安なんだから、そんな事あるわけなぃ。  きっとあれは1番窓口じゃなく、7番窓口の 。。。

                    手前の行列は やっぱり 7番窓口でしたぁ ^^
                      1番窓口の行列は その奥で。。。
       DSCF6320.jpg


最後尾は、道路を挟んで 遙か向こぉ
^^   まぁ、ジャンボの時期は いつもの事です ^^
でも、それでも今日は 30分待ちの 表 示 。   年末ジャンボの 1/3 ぢゃん 。。。
迷わず、1番窓口に 並びました ^^

道路を渡って、いよいよ 窓口が見えるか見えないか 。。。  の、最前列まで 来ました ♪♪

                 上の画像の 奥の木の、更に向こう ですが ^^
             DSCF6311.jpg


で。  その列の 入り口は 。。。

                      『 「億の細道」 へ ようこそ !! 』
                   DSCF6310.jpg
                      毎回 毎回 よく考えます事 ^^
              でも、今回は 顔看板の撮影スポットは 姿が消えてました ^^;


                ちなみに、列中の 他の3種類は こんなフレーズ ^^
     DSCF6316.jpg   DSCF6315.jpg   DSCF6312.jpg


           ^^  今回で 共同買いでココに来たのは 6回目。
           ちょっと遠いのですが、毎回 けっこう楽しんで 行って来てます
           隣りに並んだお姉さんや、ステキな殿方と お話ししたり ♪ 
             ( 最初の列は 3人で並ばされる ^^ )
           日本語カタコトの Gentleman に、順番を譲ってあげたり ^^


さて !!  やっ~っっと 順番が来そぉです ♪

                  神様 どぉか !  5億5千万 当てて下さいー 
            DSCF6319.jpg
          メンバーさん !  土日で くじ券の画像のコピー、メールするからねー ^0^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

この世界に入って 早・7年目に突入 。。。
最初の5年は これと言った目標もなく、何となく 子を採って 育て上げて 嫁(婿)に出して 。。。
その繰り返しで、またその繰り返しで 。。。

      それは、子供を育てるってゆぅ感覚に ちょっと似てて。

それが、一昨年だっけ、国産ノコ 数種のギネスホルダーの 里さんと 出逢って、
あたしってば、身の程知らずとゆぅか 。。。   
あろぉ事か
『 いつか この方に追いついて、そして 追い越してみたい 』 そんな事を 思ってしまって。
。。。 それは あたしが思った、唯一の 目標みたいなもの だった。

      もちろん、叶うわけは ないんだけど、それはそのまま これからも 目標にして 。。。


今年は、新たに1つ 目標を 。。。  と、思う。
それは コ イ ツ の 飼育法の確定。

                      マンディブラリスフタマタ クワガタ。
        カリマンタン100ミリ
                   画像は カリマンタン(ボルネオ) ムラトゥス 産

コイツに惚れて、もぉすぐ 6年目になる。
確かに、スマトラは 113ミリを 叩きだし(クリック!)、 カリマンタンも 100ミリ代を 出せてはいる。
十分、胸を張れるサイズだと 思う ^^0ゞ
でも ・ でも 正直言って、イマイチ コイツの飼育法を 掴めていない。

少し前、新しい種を 始めてみて 。。。    今 ・ 何となく 思う事がある。
何となく 思う事 。。。    

      リクツでは 簡単な事。   飼育シミュレーションでは 簡単な事 だけど 。。。

今年は コイツの飼育を、 確実に モノにしてみたい 


                           55ミリ ちゃん。   
                 女の子ちゃんはね、何となく掴めた気がする *^^*
                  カリマンタン55ミリ


よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いつもいつも、お疲れ様で~す。
今回こそは大きいの当たるとイイネ(*^_^*)

所でカーナビの現在位置表示のクワガタ、どうやって表示させるの?
ケンウッドのカーナビじゃ無理なのかな?
【2013/02/20 17:40】 URL | ドルクス・タカ #y4e0De.U [ 編集]

まいど^^
おっと!
今日行ったんだね〜^^
毎回毎回ありがと〜!

さ、名古屋へ行く心の準備をしとかないと・・・(*^_^*)
【2013/02/20 18:22】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは♪
ミミちゃん、KUWATAも終わったばかりなのに、ありがとうございます♪(*^^*)

今回は良い結果が出そうな!?気がするような!?(^^)v
当たったら大騒ぎしましょうね♪(^^)v

看板品種のマンディブの飼育方法を是非とも確立してくださいね!!(^-^)
【2013/02/20 18:33】 URL | ヤコブ #- [ 編集]


マンディブの飼育確立、簡単でないと
思います。

しかし、
ミミさんなら、できるような気がします。

それより・・・
何気にスルーされたカーナビのクワガタ表示(^-^)
私のカーナビでは難しいかも!!
【2013/02/20 19:00】 URL | うめぞー #.rQOjie6 [ 編集]

こんばんは♪
宝くじ、ありがとうございました。
お疲れさまでしたm(_ _)m

あのCMは、私も好きで、気持ちだけは、キムタクになり切ってます(^ ^)

ナビの設定で、クワのアイコンなんてあるんですね!
ウチは、軽自動車なのにフォーミュラカーです!
【2013/02/20 19:11】 URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集]

はじめまして。
はじめましてミミさん。
ミミさんふぁん歴3年のボクです。
ミミさんが本気になったら、何でもできちゃいそうでワクワクします。
写真のマンディブラリス、100ミリ程でしょうか?
大型と言われるの虫ですが、そう簡単に出るサイズではありません。
こんな素晴らしいマンディをたくさんたくさん並べて下さいね。
ミミさんの虫は本当にピュアで、何でも大好きです。
【2013/02/20 20:00】 URL | ゆうゆう #- [ 編集]


こんばんわ マンディの飼育確立ですか。難しいと思いますががんばってください。ミミ姫さんならきっとできます。応援しています^^ 55ミリってでっかいですね。
【2013/02/20 21:00】 URL | クワガタ好き #- [ 編集]

驚きました。
こんばんは、初めまして。ミミ姫様。
クワフェスに参加しました40代(前半の)のオヤジです。
マンディ正直狙ってました。
連れと半分ずつ買おうかと話していたんですが、難関種だと聞き、ミミ姫様だから出せるサイズだと連れに聞き諦めました。
それまで恥ずかしながらミミ姫様を存じ上げてませんで、、、、連れに聞いたら知らないともぐりだと言われました。
調べてここに来ました。女性とは思えない飼育技術に驚きました。と言うか数々のビッグサイズには驚愕です。専門種だけじゃなくて多種での大きいサイズは本当に凄いです。
【2013/02/20 21:15】 URL | 風鈴 #- [ 編集]

Re: ドルクス・タカさんへ♪
お疲れネ ドルクス・タカさん♪  コメさんきゅう♪

^^ 平気♪ こぉゆぅの好きだから♪♪
うん、神様に お願いしててね ^^

なんかね、もともと3~4個 入ってたの ^^
もともと入ってるのでなぃと ダメみたぃヨ??

> いつもいつも、お疲れ様で~す。
> 今回こそは大きいの当たるとイイネ(*^_^*)
> 所でカーナビの現在位置表示のクワガタ、どうやって表示させるの?
> ケンウッドのカーナビじゃ無理なのかな?
【2013/02/21 17:57】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん^0^  コメありがとぉ!

うん、いぃ日みたいだから行って来た♪
いえいえ 好きだから大丈夫ヨ♪
今年は、集まりだぃねー^^


> おっと!
> 今日行ったんだね〜^^
> 毎回毎回ありがと〜!
> さ、名古屋へ行く心の準備をしとかないと・・・(*^_^*)
【2013/02/21 17:59】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ヤコブさんへ♪
お疲れネ ヤコブちゃん♪  
体調は もぉ万全 ??  辛かったね ^^;
うんうん、当たったら海を渡って来るのよぉ(^。-)
あるがとぉ、ちょと本気で頑張ってみるわ♪


> ミミちゃん、KUWATAも終わったばかりなのに、ありがとうございます♪(*^^*)
> 今回は良い結果が出そうな!?気がするような!?(^^)v
> 当たったら大騒ぎしましょうね♪(^^)v
> 看板品種のマンディブの飼育方法を是非とも確立してくださいね!!(^-^)
【2013/02/21 18:01】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: うめぞーさんへ♪
お疲れネ うめぞーさん♪  コメありがとぉ!

^^  そぉなのよぉ♪ 
難関種と言われるだけあって、何だかイマイチ確定しなくて ^^
もぉ少し 落ち着いた飼育ができるとまだいぃんだけど♪
ありがとぉ♪ ちょっとまぢで頑張ってみるネ♪

^^  可愛いでしょ!! すごく気に入ってるんだぁ ^^ゞ
もともと入ってたものなんだけどね ^^
知らずに買ったんだけど、偶然だよねー^^


> マンディブの飼育確立、簡単でないと思います。
> しかしミミさんなら、できるような気がします。
> それより・・・
> 何気にスルーされたカーナビのクワガタ表示(^-^)
> 私のカーナビでは難しいかも!!
【2013/02/21 18:04】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 桑名鷹さんへ♪
お疲れネ 桑名鷹さん♪  コメありがとぉ!
いえいえ♪ 好きなので 全然よぉ(^。-)
あれ、3つ位バージョンがあるんだよネ♪
ホントおもしろいよネ ^^

うん、知らずに買ったんだけど、たまたま入ってて♪
嬉しい偶然だったわぁ *^^*


> 宝くじ、ありがとうございました。
> お疲れさまでしたm(_ _)m
> あのCMは、私も好きで、気持ちだけは、キムタクになり切ってます(^ ^)
> ナビの設定で、クワのアイコンなんてあるんですね!
> ウチは、軽自動車なのにフォーミュラカーです!
【2013/02/21 18:07】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: ゆうゆうさんへ♪
はじめまして ゆうゆうさん♪  コメありがとぉですm(__)m  
え~ ホント!? ありがとぉ *^^*
^^ あたしも、気だけは。。。  
なんだけど、どっかでコケちゃうんだょね^^

^^ ありがとぉ。 90ミリ中盤はけっこう行くんだけどネ
確かに100ミリとなると、私でも 1つの壁かな^^
うん、でも、こんけんのたくさん並べたいヨ♪
ありがとぉ! とても嬉しいです♪

> はじめましてミミさん。
> ミミさんふぁん歴3年のボクです。
> ミミさんが本気になったら、何でもできちゃいそうでワクワクします。
> 写真のマンディブラリス、100ミリ程でしょうか?
> 大型と言われるの虫ですが、そう簡単に出るサイズではありません。
> こんな素晴らしいマンディをたくさんたくさん並べて下さいね。
> ミミさんの虫は本当にピュアで、何でも大好きです。
【2013/02/21 18:10】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: クワガタ好きさんへ♪
お疲れネ クワガタ好きさん♪  コメありがとぉ♪♪
うん、6年も飼育してるんだけど、イマイチ掴めないの^^;
ありがとぉ♪ ちょっと頑張ってみるネ♪

^^  でっかいでしょぉ♪
彼女は 18gあったヨ ^^;


> こんばんわ マンディの飼育確立ですか。難しいと思いますががんばってください。ミミ姫さんならきっとできます。応援しています^^ 55ミリってでっかいですね。
【2013/02/21 18:12】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

Re: 風鈴なんへ♪
はじめまして♪ 風鈴さん♪  コメントありがとぉでした。

あら^^  目の前に居られたのですネ *^^*
今度来られた時はお声掛け下さいネ♪

確かに難関種と言われる種でもありますが、
出されてる方も居られるのではなぃかな ^^??

あはは ^^  もぐり。。。 そんな事ないですって♪
でも、検索して来て下さってありがとぉです♪

ありがとぉです。  
確かに たくさんの種で 大型を出せるのって けっこう嬉しいです♪


> こんばんは、初めまして。ミミ姫様。
> クワフェスに参加しました40代(前半の)のオヤジです。
> マンディ正直狙ってました。
> 連れと半分ずつ買おうかと話していたんですが、難関種だと聞き、ミミ姫様だから出せるサイズだと連れに聞き諦めました。
> それまで恥ずかしながらミミ姫様を存じ上げてませんで、、、、連れに聞いたら知らないともぐりだと言われました。
> 調べてここに来ました。女性とは思えない飼育技術に驚きました。と言うか数々のビッグサイズには驚愕です。専門種だけじゃなくて多種での大きいサイズは本当に凄いです。
【2013/02/21 18:17】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]

マンディ、いいですね~
こんばんは!

先の返事コメントでありましたが、幼虫を箸でつかむんですか~??
うーん、、その手もあったんですね。

自分だとなんだか、箸で挟みつぶしちゃいそうです・・・
でも、幼虫の向きによってはスプーンで取りづらいコトもあるんですよ(>_<)

マンディ、大型を羽化させてる実績があるようで。私も見習ってやってみたいです。
とはいっても、何をうまくやるのか分からないんですけどね(^_^;)

小ケース産卵セットに最後の1頭を入れてありますが、ケースの底に幼虫を確認できました。メスは死んでるものかと思って今日、確認したら生きてました><

ミミさんのブログ、また拝見させていただきます。
【2013/02/21 19:49】 URL | にゃんぽん #mQop/nM. [ 編集]

Re: にゃんぽんさんへ♪
お疲れネ にゃんぽんさん♪  コメありがとぉネ♪
^^ そぉなのよぉ♪
最初はスプーンでだったんだけど、誰かがお箸で。。。
なんて言うモンだから、え~? あり得ない! って思いながらも
こっちの方が楽で^^
うんうん、スプーンってそぉだょネ^^
何回か瓶を傾けてみたり・・・ ネ

うん、あんなでっかいのは1匹だけだけどネ
ゼヒゼヒ頑張ってみて??

どの子も無事羽化するといぃネ♪
いつでもいらしてネ♪


> こんばんは!
> 先の返事コメントでありましたが、幼虫を箸でつかむんですか~??
> うーん、、その手もあったんですね。
> 自分だとなんだか、箸で挟みつぶしちゃいそうです・・・
> でも、幼虫の向きによってはスプーンで取りづらいコトもあるんですよ(>_<)
> マンディ、大型を羽化させてる実績があるようで。私も見習ってやってみたいです。
> とはいっても、何をうまくやるのか分からないんですけどね(^_^;)
> 小ケース産卵セットに最後の1頭を入れてありますが、ケースの底に幼虫を確認できました。メスは死んでるものかと思って今日、確認したら生きてました><
> ミミさんのブログ、また拝見させていただきます。
【2013/02/22 19:10】 URL |  ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pureforestkuwa.blog10.fc2.com/tb.php/977-992415d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する