~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  赤いアマミ ~ アタマん 中は 。。。  ♪


                   アマミ ノコギリ  与路島産   74ミリ♪
               12年2月熱海にて与路 
                    時々、赤い個体が 出現する事がある。
                     先日、♂の 最終瓶交換が終わった。
                    。。。 赤い子で、親越え してみたい ♪♪


            ここ数日 アタマん 中は 。。。    今 ・ 一番の お願い事は 。。。
               気持ちは 奄美大島直行便の フライト中の あたし *^^*

             ♪ 神様 ! どぉか 5億5千万 。。。  じゃ、なかった ^^0ゞ
                  5億 5千万の 次に 叶えて下さいぃ ~ だ
                 いやいや ^^  両方 叶えて下さいぃぃぃ ~ ♪


まあちゃんパパさん!  いつも応援ありがとぉネ ^0^
皆様 よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
まいど^^
赤いアマミってのもいいもんだね♪

トカラや本土の赤とは違った風合いがありそう。
♀も赤いのが出るのかな??

奄美で採集いいね〜^^
【2013/03/06 14:02】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪  コメありがとぉ!
いぃでしょ? 与路産の特徴なんだヨ♪
一目惚れしちゃって*^^*
そしたら、日ノコ研の兄さんが 『要る?』って。
ふたつ返事で『要る~っ』って 言って、いただいちゃった *^^*

うん、全部じゃなぃけど ♀にも結構遺伝してるヨ^^

えへへ^^
実は、アマミは採集じゃなぃんだー ♪
お邪魔虫で 行くだけ ^^
まだ、確定ではなぃんだけどネ ^^
もぉ頭の中は、行ってるの *^^*


> 赤いアマミってのもいいもんだね♪
> トカラや本土の赤とは違った風合いがありそう。
> ♀も赤いのが出るのかな??
> 奄美で採集いいね〜^^
【2013/03/06 17:12】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

こんばんは!
カブクワ採集&飼育で5億5千万使い切ってみたいです
(^□^*)がははは…

赤アマミもまた違った迫力、存在感がありますね♪
コツン♪
【2013/03/06 19:52】 URL | 修造P #- [ 編集]

Re: 修造Pさんへ♪
お疲れネ 修造Pさん♪  コメありがとぉネ♪
今日は、生意気を言っちゃって ごめんねネ ^^ゞ
あたし グランも好きでさ 。。。
もぉ好きな種とかは、つぃつぃベラベラと 。。。 ^^;;;
でも、たくさん採れるのホントに応援してるネ♪

うん まず、採集で 超 贅沢してみたぃネ ^^
セスナ機チャーターして、離島なんて どぉどぉ ^^ ??
いやいや、5億だ! 海外に 。。。 ^^0ゞ
^^  もぉ 帰って来なぃのね^^0ゞゞゞ
。。。 夢見るのは 自由だから ^^

赤いアマミも いぃでしょぉ ?? *^^*
応援ありがとぉ! 今日はあたしも ランキングから入ったヨ♪♪


> カブクワ採集&飼育で5億5千万使い切ってみたいです
> (^□^*)がははは…
> 赤アマミもまた違った迫力、存在感がありますね♪
> コツン♪
【2013/03/06 20:55】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

こんばんは!
なんて美しい色合いでしょうか!!

私の裏山ノコの顎の華奢さと
比べてはいけませんが、、、

堂々としたフォルムに羨望の眼差しです。
【2013/03/06 22:19】 URL | セーケン #- [ 編集]


おぉぉ!
超久々に覗いてみたら
赤いアマノコ最高だねぇ~♪

虫やめて3年かぁ~早いなぁ
【2013/03/07 01:04】 URL | ☆ #- [ 編集]

これこそ
赤いアマミノコギリなんて、聞いた事もありませんよ。
黒が定番でしょう?これこそマンディブラリスでも混ぜてるんじゃないですか?
【2013/03/07 02:43】 URL | 通りすがりの物 #- [ 編集]


おはようございます 赤いミヤマきれいです。神秘的なあかですね。
【2013/03/07 07:55】 URL | クワガタ好き #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 17:21】 | # [ 編集]

Re: 誰っ ?? ^^
なぁ~に 言ってんのにょん ^^ 一番星ちゃん♪
携帯への Love mail に 音沙汰ナシ なんて (^。-)
^^  来てくれて ありがとぉネ ♪   ^^ 懐かしくなった ???
元気そぉで 良かったよぉ ♪  またメールするネ♪♪  


> おぉぉ!
> 超久々に覗いてみたら
> 赤いアマノコ最高だねぇ~♪
> 虫やめて3年かぁ~早いなぁ
【2013/03/07 17:23】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: クワガタ好きさんへ♪
お疲れネ クワガタ好きさん♪  コメありがとぉネ♪

^^  いぃ色してるでしょぉ *^^*
一目惚れして、日ノコ研のメンバーさんに
譲ってもらっちゃったぁ♪


> おはようございます 赤いアマミきれいです。神秘的なあかですね。
【2013/03/07 17:44】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: ナイショさんへ♪
お疲れネ ナイショさん♪  コメありがとぉネ♪♪

あはっ^^ 
ホント のっけから まぢ意味わかんねーょ
ブツ ブツ ブツ ブツ 。。。^^0ゞ
^^ あら、姫とした事が ^^0ゞゞゞ

とんでもなぃ。 ステキなお声を 本当にありがとぉネ♪
半年ぶり位かな ?   ほら、いつか船の上から電話くれたぢゃん*^^* 
^^ 元気そぉで 良かった ♪♪
さっきね ? メンバー登録して 一言ご挨拶メールしてみた *^^*
アキ姫様に(^。-)
【2013/03/07 17:50】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: セーケンさんへ♪
お疲れネ セーケンさん♪  コメありがとぉ^0^
ありがとぉ *^^*
ずっと雲ってて、薄日が差して来た辺りに 撮ったんだぁ ^^ゞ
奄美本島程 大型化しない産地だから、イマイチ迫力に欠けるけどネ

でもさ? 裏山のノコ君だって WDだもの、
貴重さでは アマミの方が劣るわ(^。-)

ちょっと一目惚れしちゃって、日ノコ研のメンバーさんから
譲ってもらったんだー ^^ゞ

あ・あたしも 来週、カワラ瓶の交換だよぉ ^^ゞ
頑張る ^^


> なんて美しい色合いでしょうか!!
> 私の裏山ノコの顎の華奢さと
> 比べてはいけませんが、、、
> 堂々としたフォルムに羨望の眼差しです。
【2013/03/07 17:56】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: 通りすがりのブツ。。。 違った。 物さんへ
いらっしゃい^^ 
通りすがりのブツ。。。 また間違っちゃったわ ^^ 物さん
深夜に わざわざコメント ありがとぉです。

あらあら ^^ 
それは少し お勉強なさった方が 良いわ (^。-)
奄美大島は 本島の他に、加計呂間・請・与路などの島があり、
現在は 本島以外は採集禁止の所が多いです。
本島産では ほぼ漆色と呼ばれる黒い個体が 主ですが、
この与路島産は 希に赤が出る事で知られていて、人気の高い産地です。
もっと南に行くと 徳之島があるのですが、そちらでも希に赤が出ます。
そぉそぉ、徳之島ってゆぅのは 奄美大島よか南の方だけど
お分かりに なります ^^ ??

あらあらあらあら!
この個体は 日ノコ研のお兄さま方から 譲っていただいた個体。
そのお兄さんが 作出した個体ヨ ?
マンディブラリスが混じってないかどぉか、しっかり聞いておきますわ ^^


> 赤いアマミノコギリなんて、聞いた事もありませんよ。
> 黒が定番でしょう?これこそマンディブラリスでも混ぜてるんじゃないですか?
【2013/03/07 18:09】 URL | ミ ミ #- [ 編集]


うぉぉぉ!

この与路島のアマノコかっこいいですよねぇ!
トカラとは違ったあの雰囲気。いいですねぇ!
今年のオークション狙ってみようかな?
【2013/03/07 22:21】 URL | ムーブ大城 #- [ 編集]


私は、クワガタの中では、ノコギリが好きなのですが、国産の水牛系が大好きです。しかし、離島産も色がきれいでいいですね。改めて国産ノコギリの魅力を感じました。

追伸
コメをいただき恐縮です。こちらこそ、通勤の楽しみに見ています。今後も魅力的なクワガタの記事の発信に期待しています。
【2013/03/08 00:28】 URL | まあちゃんパパ #- [ 編集]

Re: ムーブ大城さんへ♪
いらっしゃ~い♪ ムーブ大城さん^0^
この所、こっちはとても暖かいんだけど、きっと沖縄は もぉ暑いのかな *^^*
コメント ありがとぉネ **^^**

いぃ色 してるでしょぉ ^^ ??
赤の出現は 100%では ないらしいんだけど、
次世代が楽しみでしょ ?? ^^

オークション??
そんな事言わないで、送るヨ(^。-)


> うぉぉぉ!
> この与路島のアマノコかっこいいですよねぇ!
> トカラとは違ったあの雰囲気。いいですねぇ!
> 今年のオークション狙ってみようかな?
【2013/03/08 08:34】 URL | ミ ミ #- [ 編集]

Re: まあちゃんパパさんへ♪
お疲れネ まあちゃんパパさん♪  コメありがとぉネ♪♪

うんうん、水牛系^^  あたしも 好き~ *^^*
うんうんうん、離島もこれまた 魅力的 **^^**
ホント ノコって 惹かれるよネ ^^ゞ

ありがとぉネ♪ 
これからも たくさんの人に、たくさんの虫の魅力を
伝えて行きたいと 思います。


> 私は、クワガタの中では、ノコギリが好きなのですが、国産の水牛系が大好きです。しかし、離島産も色がきれいでいいですね。改めて国産ノコギリの魅力を感じました。
> 追伸
> コメをいただき恐縮です。こちらこそ、通勤の楽しみに見ています。今後も魅力的なクワガタの記事の発信に期待しています。
【2013/03/08 08:45】 URL | ミ ミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する