~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  ちゃんと 。。。 & いつ いつも  ♪


今日ね ?  お夕飯の支度してる途中にね ?  自宅の電話が 鳴ったの。
着信番号を見ると、知らない 携帯から。

       。。。 もしもし ???

           あ ・ ちょっと迷っちゃったみたいで、一番近くには ○○が見えるんですけど 。。。

どぉ聞いても 小学生の男の子。
もちろん、間違い電話。   でも、携帯宛じゃなぃし 。。。
ミ ミ 姫 の 頭に浮かんだ情景は、初めての塾か何かを探して 迷ってしまった男の子。
時間も 6時過ぎてて、外は 暗い 。。。

       多分、間違って かけてると思うんだけど 。。。
       大丈夫 ??  探してる所は 見つかりそぉかな ??
 
           あ、はぃ すみませんでした。 ありがとうございます!。      
       
ちゃんと、探してた所には 行けたかな 。。。
今も 心配な ミ ミ 姫 でした ^^ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

              オキナワノコギリ 沖縄本島 南風原町  WF1  75ミリペア
      オキノコ夫妻♪
                          曇りの屋外で 撮影 ♪
                 大歯にはならず、中歯のまま 大型化する 不思議な種。


この子達のお母さんは WD(天然採集個体) だったので、お相手は 分からなぃ けれど
WD持ち腹(交尾済みの♀) の お相手って、どんな殿方だったのかな 。。。 って、すごく気になる *^^*
例えば、この種。  オキノコだと。。。

      色は黒 ?  やっぱり ワインレッド だったのかな !?
      大きかったのかな、それとも 小歯だったりしたのかな ^^ ??

とか とか。
 ( とか とか 。。。 って、それ位しか 無ぃんだけど ^^ゞ )
まして 大きな子達が多く 羽化してくると、尚更 いろいろ想像が 強くなってみたり ^^


そして、あれからまた1代 進んで 。。。    F2達の 最終瓶交換が 終わった。
WF1 達を 越えられるか 分からないけれど、彼等が 終令の時と 同じグラムの子が、数人居た。

今期 国産ノコ達は、例年と違い 全ての種が 後半で伸びてきた。
自分では 温度をかけたりは しないので、例年と 何かが違うんだろぉけど 。。。
ただ 今期に限って 言えるのは、平均して グラムが乗ってるって事。
最終交換の時期は、 多分 。。。  悪くは ないとは 思う。
もちろん、3本目は 全てマット。

昔も今も あんまサイズには 興味ないけれど、どぉせなら やっぱりでっかく 羽化してきてほしいなぁ 。。。
そして 私の虫を 欲しいと言ってくれる人が、1人でも多く 居てくれたいぃな 。。。
いつ いつも、 そぉ思ってる。

。。。 残すは ガジャ。  国産ノコで残すは 貴重種 トカラの ガジャのみ。
彼等は 遅くの割り出しだったので、次期に よぉやく 1回目の瓶替えの予定が来る。


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは^^
カッコいいですね~オキノコ。一番好きです(国産ノコの中で)
本日、私もビン交換しましたが(KUWATAでTOTOROさんから購入したペアの子ども)みんな♀かと思うくらい小さかったです~(T_T)
【2013/03/13 22:39】 URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集]


こんばんは!
その子,どこに電話しようとしたんでしょう。ちゃんと家に帰れたかな…
今日はオキノコですね。
何故大歯で羽化しないんでしょう。
まだまだ不思議なことがいっぱいありますね(笑)
【2013/03/13 22:46】 URL | ゆうゆう #DmfwVDek [ 編集]

Re: 大ちゃんさんへ♪
お疲れネ 大ちゃん♪  コメありがとぉネ♪
& いつもステキな写真、癒されてます *^^*
ゼヒ いつか 撮影にくっついてかせて下され ^^

^^
いつか オキノコを一番って決めた! って、upしてたモンね ^^
あら^^  でっかいのは 居なかったん ??
じゃぁ 次世代に期待 だネー ♪


> カッコいいですね~オキノコ。一番好きです(国産ノコの中で)
> 本日、私もビン交換しましたが(KUWATAでTOTOROさんから購入したペアの子ども)みんな♀かと思うくらい小さかったです~(T_T)
【2013/03/14 08:23】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: ゆうゆうさんへ♪
おはよぉネ♪ ゆうゆうさん♪  コメありがとぉネ^0^
うん 自宅電話と間違う位だから、お友達の携帯とかじゃなく
ちゃんとした建物のどっかかな。。。 なんて思ったんだけど。。。

ホント オキノエラブ以南って 不思議♪
まぁ、オキノエラブノコは 大きくなっても60ミリ代だから
中歯でも 普通に見えるけど、
オキノコになると75ミリとかでも 中歯のまま。。。
おもしろいよネ ^^


> こんばんは!
> その子,どこに電話しようとしたんでしょう。ちゃんと家に帰れたかな…
> 今日はオキノコですね。
> 何故大歯で羽化しないんでしょう。
> まだまだ不思議なことがいっぱいありますね(笑)
【2013/03/14 08:26】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

まいど^^
この手の種って例えば80mm行ったとしても中歯なんかな??
それとも大歯の潜在遺伝子が覚醒するのかな??

想像したら楽しいね^^
【2013/03/14 09:13】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]


こんにちわ なぜオキノコ大歯にならないんでしょうかね。どれくらい大きくしたら大歯になるんでしょうかね?
【2013/03/14 12:09】 URL | クワガタ好き #- [ 編集]

こんばんは!
持ち腹の種♂って、どんな個体だったのか想像すると本当にワクワクしますよね♪

WF2は大きくなりやすいなんて言いますね♪
奇跡の大歯出現祈願のポチ!
【2013/03/14 20:35】 URL | 修造P #- [ 編集]

Re: たちうさんへ♪
お疲れネ たっちゃん♪ コメありがとぉ♪
うん、あたしも よくそれ 思う。
何とか80ミリ 出してみてョ ^0^


> この手の種って例えば80mm行ったとしても中歯なんかな??
> それとも大歯の潜在遺伝子が覚醒するのかな??
> 想像したら楽しいね^^
【2013/03/14 21:06】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: クワガタ好きさんへ♪
お疲れネ クワガタ好きさん♪  コメありがとぉネ♪
うん、オキノコだけじゃなく、オキノエラブとかイヘヤとかも。。。
あたしもよくそぉ思うヨ^^


> こんにちわ なぜオキノコ大歯にならないんでしょうかね。どれくらい大きくしたら大歯になるんでしょうかね?
【2013/03/14 21:08】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]

Re: 修造Pさんへ♪
お疲れネ 修造Pさん♪ コメありがとぉネ♪
うん、ワクワクするー *^^*
奇蹟の大歯出現かぁ^^ 何かいぃなぁ
応援ありがとぉ!


> 持ち腹の種♂って、どんな個体だったのか想像すると本当にワクワクしますよね♪
> WF2は大きくなりやすいなんて言いますね♪
> 奇跡の大歯出現祈願のポチ!
【2013/03/15 20:16】 URL |  ミ ミ 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する