~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ありがとう 今回も。。。 ♪

。。。 9割方 完売でした。
  ( あはは ^^  今回は目玉商品が 残っちゃったけど ^^ゞ )

お買い上げくださった殿方。
足を留めてくださった殿方。
リピーターの殿方。
そして ナイショ*^^* のお話をした殿方(^。-)
本当にありがとうございます。
学生さん、私は 次世代を担ってくれる大事な存在だと思っています。

出店業者の皆さんも、お疲れさまでした。
いつも元気で笑顔がステキな主催者さん、今回も元気をもらいました。
いつもいろいろ大変だと思います。  本当に お疲れさまでした。

そしてクワフェス隊のみんな。  今回も本当にありがとう。
  
また1つ、確かな軌跡が。
また1つ、思い出ができました。
全ての方々に、心より ありがとう m(__)m
^^   ありがとう 今回も。

次回は2月20日(土) 大宮大会場です。
とても大きなイベントになると思います。
良かったら ゼヒゼヒまた、お会いしましょう!!



        1449403275516.jpg


             1449403274765.jpg



7ヶ月ぶり^0^   2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮kuwata 出品リストです ♪


大宮kuwata  dead or alive  

        ~くわがたの森~ Pure Forest   出品リストです。

                                      。。。。。って、今 何時だょ ^^0ゞ


成 虫
   
   ヘラヘラペア
   ミンダナオアトラスペア
   ユダィクス(トルコ) 90ミリペア 予約済み
   ダビソンフタマタペア
   ミラビリスノコギリペア
   フローレスギラファペア
   新潟産 FW1 新成虫オオペア
   筑後川流域産 F4 新成虫オオペア

   ボーリンフタマタ ♀単 CBF1 11月1日羽化 休眠中      35000円
     (1度使用済み完品♂ 付き ♂72.5ミリ:10月中旬後食開始
      完品ですが、短命種につき 寿命の保証はありません)
   アクベィ ♀単 予約済み
   スマトラ産マンディブ ♀単  × 2  残 1

   ssp ♂単
   ミラビリスノコギリ 72ミリ♂単 予約済み
   フローレスギラファ 113ミリ♂単 予約済み


幼 虫

   ユダィクスミヤマ 5頭セット  × 2
   クロシマノコ 1頭売り (12頭居ます)
   ヤクシマノコ 1頭売り (6頭居ます)
   中ノ島ノコ 4頭セット  × 2


12月6日(日) 大宮ソニックシティ 小会場です。
   (春の大宮は 2月20日で~す♪)

メンバー一同、サンタエプロンで ^^0ゞ 心よりお待ちしております
             ↑
    去年は あけみちゃんお面 でしたね。。。^^0ゞゞゞ

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 心より ありがとう m(__)m ♪


               私の虫を 選んでくださった方はもちろん、
               お声かけしてくれた 全ての方々。

    その 全ての方々に、心より感謝を 。。。
    心より あ り が と う m(__)m

        。。。 kuwata。 今回もいぃ思い出になりました。

                 
           私のノコ。  私のミヤマ。  そして、看板血統のワインレッドのマンディブ。
           みんなの所に、絶えず 送り出せるように。。。
           そうだった ^^  それが私の この趣味のコンセプトだったっけね 。。。 ^^ゞ
           今までよかもっと。。。   更にエンジン、かけょっかね ^^ゞ

                  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜kuwata 出店リストでしっ ♪


 成 虫 ペ ア 

    ボーリンフタマタペア 即ブリOK!    × 2
    ミラビリスノコギリペア
    ヘラヘラペア×2
    ミンダナオアトラスペア
    国産オオクワペア 筑後川流域産 F5
                新潟産 WF1
                川西産 CBF1
    ハチジョコクワペア     ×2
    sspペア
    グランペア
    コルポラアルペア


 成 虫 単 品   

    フォルスターキヨタミィ ♀単
    ミラビリスノコギリ    ♂単 
    

 幼      虫 

    ボーリンフタマタ初・2令 4頭セット    × 4
    トカラノコ 諏訪ノ瀬産 初~3令 10頭セット
                   初~令  5頭セット(雌雄判断無し)  × 3
    トカラノコ 中ノ島産   初~3令 7頭セット(雌雄判断無し)   × 3
    オキノエラブノコ     初・2令  5頭セット  ×2
    ヤクシマノコ(2015ギネス 直仔) 初令 5頭セット
    ニジイロ 5頭セット
  

今回、予約はお受けいたしません。

目玉商品は、オキノエラブノコ 4頭セット 500円です。
入場前に、受付にて承ると思います。

明日までに、追加があるかもしれません。

~くわがたの森~ Pure Forest スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております
みんなと会えるの、楽しみにしてるねん     ではでは~ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ブロ友さん 限定記事です
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

~ 1992 . 4 . 25 ~


     The first day I met you, 
     I was endlessly searching the sky beyond the buildings
     The flower whose name you taught me
     was the small forget-me-not being buried in the town.

          
                  はじめて 君と出会った日 僕は  ビルの向こうの空を いつまでも探してた
                  君が教えてくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな   わすれな草
                                         


                   img033-425-1.jpg

                                       1992 . 4 . 25 Yutaka Ozaki    



今年もやっぱり 残したかった 。。。
私の中で 確かに生きている。   これからも きっと、色褪せることなく 。。。


                                             英訳 : ゆーたろ & ミ ミ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつもありがとうございます     ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今日のキミも Ⅱ  ♪

                                               
                
                今日のキミも ス テ キ でしたぁ 
                                                            
                        最後の最後 まで *^^*

     
 
         IMG_20150419_20455321.jpg

                                   

             

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつもありがとうございます♪ ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪
    
                                                             
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Ξ こういうのって Ξ  


さて ^^  こちらの記事 (クリック!)
だいだい この方は、会場に いらしたんでしょうか ね 。。。 ^^
いらしてないのなら、こういうのって どうなんでしょうかね。
勝手にいろんな人の 名前を出し放題ってのも、問題ないんでしょうかね 。。。



。。。 何も知らない方、こちらのブログには私が 昨年末から何度も登場しています。
       ( 虫ブログ以外の方 ここからは虫のお話になり、おもしろくない話だと思いますので
         スルーしてください ネ ♪ )
その昨年末の件が、一連の騒動の 発端 です。

まだ 私なりに調べている事が ありますので、もう少ししたら 事の顛末の全てと
私が 思ってる事 
  ( この思っている事に関しては 前からブログに来てくれていて、私の思い等をよく分かっている方には
   当たり前の事で、何でもない事だと思っています )  を、私なりに 書きたいと思います。

ただ その顛末に関しては、どうしても触れないといけない事が いくつかあります。
ですが その説明に必要な人が 関連記事を既に削除してしまってるそうなので、
少し 中途半端になるかもしれませんが。


全てを知ってる人 (直接全てを話した人)、を含め 当事者である 私の 顛末を読んで
どうしてこんな風になってしまったか ・ 先に上げた発端の管理人の方の事 ・ その方の記事等、
どう取るかは、それを読んでくださる みなさん次第 だと 思っています。

       先の記事をクリックしてもらえれば、飛び飛びですが 私に関する記事が多く見れると思います。
       先に見ていただいても 構いません ( ただ、私の顛末も聞いてね ^^ )
       。。。 逆に、私に関する以外のいろいろな記事も 見てもらった方が いいかも。



そして 2チャン等で おもしろおかしくやる為に このブログに来てる人以外の方なら、
私のブログを いろいろ見ていただければ、
私がどんなブリーダーなのか とか、大体の人間性は 見えると思います。

会った事のない方  私はこのブログが、私の虫を ・ 私を分かってもらうのには 一番だと思っています。
  ( 虫の世界での私を ^^  の、話ね ^^ )
もちろん 私を良く思わない方も居られるでしょう。   それも、見ていただいた方次第だとは 思ってます。


私は 飼育10年目に入り、ビッターズオークションでも 500のお取引を して来ました。
ヤフオクはまだ初心者ですが 。。。
ブラックアウトや kuwata 等  対面販売も、3年して来ました。  個人イベントもしてきました。
市内の小学校の環境科の一環で、講師も させてもらいました (記事にもなってます)。
いくつかの小学校に、たくさん虫も贈らせてもらいました (何度か記事にもなってます)。
マレーシアと日本の昆虫事情をテーマにした、番組の取材もお受けしました。
        ( 別撮影でしたが、養老猛司さんも同じ番組に ^^ゞ  記事にもなってます)。
今期からは ちょっとしたプロジェクトも、立ち上げる事にしました。

私は今までと 何も変わらず、これからも たくさんの虫達を 世に送り出したいと思っています。
応援してくれるみんな!   これからも よろしくお願いしますネ
今日も来てくれて、ありがとう !!


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜kuwata、 全ての方々に 感謝です ♪


     前回の大宮で ミ ミ さんのノコを2種、購入させてもらったんです
     たくさん産んでくれて 。。。

                  またお立ち寄りくださって、本当にありがとうございます *^^*



         年末の大宮で、ジュダィを ・ 前回の大宮で ノコを買ったんです。
         ミヤマの話がすごく為になったので、また聞きたくて 来ました。

                     。。。 今回は もう少し突っ込んで、
                     道産ミヤマの 幼虫グラム数からの 羽化サイズのお話 を ^0^



毎回ここで、何か買おうと決めてるんです ^^

     もう ホントに 。。。    ありがとうございます



                先行入場で入って良かったぁ!  あったあった ^^

                      私も 同じ兄弟を採りますので、一緒に頑張りましょうネ



もしかして 。。。   くわがたの森のブログの ミ ミ 姫 さん ですか???
どうりで飼育のあれこれ、詳しいと思ったぁ ^^
ミヤマとフタマタは、勝手に師匠にさせてもらってますよ ^^
今度 ノコとオオクワも、伝授してください。 

               ノコ、いぃですょねー ^0^   私で良かったら




お初の 殿方だけど 。。。    飼育のお話で、時間が アッと言う間に ^^
冬場の管理や、菌糸飼育 ・ マットの事。   伝えるのに 一生懸命で、気づくと ひとりで喋ってたり
でも たったその5分で、またひとり 知らないブリーダーさんと 少しだけど 近づけたり ^^ゞ

対面販売。
オークションや メールでとは また違って 。。。
最近 好きになってきた、この瞬間。      好きな虫の事を ホンキで話せる、そんな時間が好きだなぁ。


             。。。 虫の世界。
             虫が 全てを 語ってくれる。  そんな世界。
             虫を見て、その虫を 選んでくれる。     それでいぃ。 それが 全て。
             私は そう思ってる。

                     って 今回は、小さ目が多かった けど ^^ゞ


お買い上げくださった 殿方。
足を止めてくださった 殿方 ・ ご婦人。   次世代を担ってくれるだろう、若者達。
いつもブログに来てくれてると、お声かけくださった 殿方。
本当に ありがとうございました。
ミ ミ 姫 の フタマタのお師匠さんにも、買っていただき 。。。   ありがとうでした

そして 今回も、ステキなお土産を持って来てくださった殿方。   嬉しかったですよぉ ^^ゞ
出展業者の みなさん。    そして、主催者のみなさん。   お疲れでした。
いつも つかさず、応援メールをくださる殿方。  本当にありがとう です。

そしてそして、今回も変わらず 私を支えてくれた クワフェス隊のみんな。
本当に本当に ありがとう

そして、あえて最後に 。。。
今回は 本当に本当に、感謝してもしきれないほどの 応援の言葉をいただきましたネ。
外で呼び止めてくれた、とても若い でもまっすぐな目をした 学生さん。
お友達の言葉と共に、どれだけ励まされたか 知れません。    心より感謝です。 ありがとうございました。


今回のkuwataも、 全ての方々に 感謝です。
そして これからも たくさんの虫達を、送り出して行きたいと 思います。


次は、7月5日の予定 だそうです。
またみなさんと お会いできたら、いぃなって思います ^^ゞ

。。。 で。
今回、準備にも余裕があったんだけど 。。。   会場の写真も、ブースの写真も 撮り忘れました
クワフェス隊 4人 久しぶりに揃ったので、記念写真を 。。。
と 思ってたのに、こちらも忘れました
なので、写真 無いのですが 。。。


                  魔除けにするから ^^0ゞ と、お願いされて ^^ゞ
        1428821614843.jpg
                    オシャレで綺麗な目をした イケメン君 ^^
             君の噂なんて、そんなの どうでもいぃヨ。  気にしちゃダメだょ ^^
                 でもどぉせなら、お仲間も一緒に 撮りたかったなぁ ^^

あ。  クワフェス隊の3人、映ってるじゃん ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつも ありがとうございます♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 k u w a t a  出店リストです ♪


^^   遅くなっちゃいましたぁ ^^ゞ   ゴメンです ^^
~くわがたの森~ Pure Forest    明日の ( もう今日ですが ) 出店リストです。

 成  虫 
ユダィクスミヤマ ペア
道産ミヤマ ペア
ネパレンシス ペア
ニジ WW  ペア
ミラビリスノコギリ ペア
ファブリースノコギリ ペア
シェンク(六亀) ペア
グラン(インド) ペア
オキノエラブノコ ペア
道産ノコペア

トカラノコ 諏訪ノ瀬 ♂のみ
トカラノコ 口の島 ♂のみ 
イヘヤジマノコ (腰岳) ♂のみ
パラワンオオヒラタ ♂のみ
肝川産オオ ♂のみ
足柄産オオ ♂のみ
グラン (インド) ♂のみ
シェンク (六亀)♂のみ
道産ノコ (気持ちアゴズレ) ♂のみ  小学生 200円 ・ 中 高生 300円 (小中高生 限定)
道産ミヤマ (符節取れ)   ♂のみ            〃 

トカラ 中ノ島WW ♀のみ
オキノエラブノコ ♀のみ
エラフスミヤマ ♀のみ
ssp (ババクルビ) ♀のみ
ミラビリスノコギリ ♀のみ
ダビソンフタマタ ♀のみ
北海道松前産オオ ♀のみ

WD スマトラオオヒラタペア × 2


 幼  虫 

ヘラヘラ 3令ペア
ネプチューン 3令ペア
ババ  初 ・ 2令
ボルネオマンディブ 初令5頭

 目玉商品 : 受付にて手続きしてください。  先着順だと思います 
          ★ 奈良輪産川西 ♀56、5  25000円 (越冬・休眠中)
          ★ オキノエラブノコペア 1000円 (越冬・休眠中)
  

ミ ミ 姫 ジャパン ^^0ゞ  クワフェス隊 4人一同、 お待ちしております    
お目当ての虫がいなくても、ゼヒ お声かけくださいませネ ♪
あ。   学生限定品以外、いつも通り ご予約 お受けします。
       ( 当日 朝6時以降は、携帯にお願いします )

いつもながら 応援メールをくださった殿方、ありがとうございます
お返事できてなくて、ゴメンなさい。
月曜日には 必ず !!



         DSCF9304.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとうございます♪  ホントにみなさんのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 烏 賊  & 虫さんの 健康診断 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ^0^
烏 賊      。。。 何て読む ^^ ??   うん、イカね ^^  イカ。
何でさ、イカなのに カラス 。。。    何で こんな字を書くのか、知ってる ^^ ??

ゆらゆら~ って浮いてるイカを見た カラスが、イカを食べようと思って海面に降りて来たんだって。
でもね ??   逆に、イカがカラスを 食べちゃったんだって
ってゆぅ言われ から、イカ は カラスにとっての 賊 だってゆぅ事で
烏 賊 ってゆぅ漢字が あてられたって、言われてるんだって ょ ^^
まぁ これも、1つの諸説らしぃんだけど ネ ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

日曜日は 横 浜 k u w a t a
今日は、ひとりひとり 。。。    虫達の健康診断を した。
ミ ミ 姫 が 一番神経を使うのが、爪のマヒと 爪欠け。
共に ミ ミ 姫 ン所は、少しの上翅のシワや 少しの凹みなんかと並んで
A品扱いとしてる部分 なんだけど ( 手足 1~2本まで ね ^^ )。


                引っかかると、けっ~こぉ痛いんだ ^^  これが ^^ゞ
           1428669999718.jpg


                       うん ^^   こっちも 異常ナシ ^^ゞ
           1428670000253.jpg



                     これに、外から ミヤマ群を 持って来て 。。。
       1428669998981.jpg
                     ラベル書くまで、やろうと思ってたけど 。。。


      。。。 眠 い
      。。。。。 しゃぁ ~ なぃっ   今日は早く寝て、明日 早く起きて…… ^^0ゞ

                販売リスト は ??  ってメール、届いてまっか ^^ ??   

      あ。     ん 。。。 明日の午後には、 u p するねー ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オープンサンドを 用意して & 3種の ゾウシュ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^   先日 6年生に進級した、下のお姫。
クラスに慣れるまで、まぁ ^^  いろいろ あるんだろぉなぁ ^^  なんて思い、
短縮の時は いっつもお昼は チャチャチャッって食べて、遊びに行ってしまうので
ちょっと ^^ いろいろ、話を聞いてみよぉかな 。。。 ^^
って思って 始業式から2日目の先日、オープンサンドを用意して 彼女の帰りを待ってみた ^^

オープンサンドなら マヨネーズを塗って 。。。   自分で具を乗せながら、ゆっくり食べれるぢゃんね ^^
お話も弾むかな ^^ なんて 思ってネ ^^

                 うっかり 彼女の好きな、ツナを切らしてた けど ^^;
             1428567844142.jpg
                   。。。 既に クラス替え したい とか


登校班の班長さんも、任された ^^
第一希望は敗れたらしぃけど ^^  新しい係りも決まり、お友達もできたらしぃ ^^
担任の先生は、4年生の時と同じらしく ^^   身長はいくつ伸びただ、体重はどうだった 。。。

まぁ ゆっくりいろいろ お話が聞けて、良かった ^^
1年間、頑張ってくだされ ^0^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪


                           無事の 到着ぅ~
              1428567845956.jpg
           さぁ~て ^^   今期 力を入れるのは、オオだけじゃなぃ ぞぉー ^0^


            ^^0ゞ   3種の ゾウシュょ ^^   ゾ ・ ウ ・ シ ・ ュ
            ヒミツだけど ^^ゞ 
            。。。 何か ^^ ??  



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 早くも 潜りたい 症 候 群  ~ 次は 。。。 ♪

プチお久 だねー ^^ゞ
先日、全く行先も決めず 。。。 ( ミ ミ 姫 んち、こぉゆうの 多いんです ^^ )
とりあえず 出発 ^^    お出かけ して来ました ^^

ミ ミ 姫 んちは 女3人 いちご狩りをした事なかったので、 いちご狩りもいぃなぁ 。。。    って ^^
ふんじゃぁ あとは、ひたすら伊豆一周 してみるか♪  みたいな ^^
 
見て食べて コンビニでは 地域限定商品、探したりもして 。。。 ^^
また 見て食べて 。。。   遊んで 。。。    ドライブしてきました ^^


            みんな大きいのを採るけど、案外 小さいのも 甘いのが多いとか ^^
     DSCF9396.jpg
           朝一番で行ったのですが、時間が早い方が いぃかも 。。。  と。
             晴れてると 時間が経つと、いちごが 暖かくなるそうです ^^



一定人数でハウスに入れてくれるんだけど、下のお姫が 入場券を買ってから トイレに行ったので ^^
入場が 一 番 後 に なってしまった ^^ゞ
なので ハウスの お母さんのお心遣いで 他のご家族のみなさんが出た後、
隣のハウスから でっかくて甘いのを、 10 コ 程 採って来てくれた ^^ゞ
更に ^^ となりの畑に 満開になってるなばな畑の な ば な の 新 芽 を 、 たくさん 採ってくれて ^^
まだまだたくさんあるから♪ と ・ 奥の方も入っていぃから採って行きなさい ^^ ??   
と、言ってくれたので、たくさんいただいて、帰って すぐにおひたしにしました ^^



                 途中  いぃじゃん  ってトコでは、寄り道 ^^ゞ
     DSCF9419.jpg


                      ココ、足元から下を見下ろすと 。。。
     DSCF9420.jpg
        深さは 1、2位 かなぁ 。。。    分かる分かる ^^ ???   ウニが一面 に ^^
               こぉも目に見える所だと、獲る気も失せるなぁ 。。。 ^^ゞ
                   ^^   早くも 潜 り た い 症 候 群 ^^0ゞ



         うーん  やっぱ 誰かさんみたいに、ステキな写真は 撮れませんね 。。。 ^^ゞ
     DSCF9466.jpg
              キラキラを みんなに、お伝えしたかったんだけど 。。。 ^^ゞ


     DSCF9462.jpg


     DSCF9454.jpg


     DSCF9455.jpg
                         ステキな響きです ね 。。。 ^^ゞ


     DSCF9458.jpg




                あんまり 水が澄んでるので ^^   降りちゃいました。
     DSCF9436.jpg


                    反対側には たくさんのネコちゃんが ♪
       DSCF9428.jpg
                        みんな 慣れてます ^^



                行き当たりばったりで、こんな所にも 寄ってみました ^^
          DSCF9471.jpg
                   ちょうど 金の採掘体験ができる時 で ^^
                      でも 混んでたので、諦めで ^^ゞ
        ここでは ミ ミ 姫、 宝くじ ・ 懸賞が当たる 小判 ^^  を、買って来ました ♪

              共同買いの みんなぁ ^^    今度は 当たるといぃなぁ ^^ゞ



              散々遊んだので、夕暮れ 。。。     でも、寄っちゃう ^^0ゞ
     DSCF9482.jpg



ホント、伊豆一周したぁ ^^
まるまる一周したのは、20年ぶり位 かもしれない ^^
恋人岬とかも 行ったんだけどさ 。。。    駐車場から 片道 700 m も、歩くのねー
パパちゃんは 行きたかったみたいなんだけど、女3人が 往復1、4キロは ムリぃ~   って事で、却下 ^^0ゞ
あぁ^^  あの時は、そんな道のり ^^ ??   何でもなかったのにねー ^^0ゞ



              ご当地サイダー ^^   ここだけで、こんなにあるのねー ^^
     DSCF9410.jpg


                       そんでもって、 まるごと大福♪   
                  こちらも たくさんの種類があって、ビックリ ^^
     DSCF9412.jpg
          季節がら 置いてないのもあったんだけど、ほかにも何種類か あった。


     DSCF9413.jpg



       ここのいちご大福は有名なようで、パパちゃんは主張で何度か食べた事があるらしい。
           あたしは 。。。   あんま ^^ 好きじゃないので ^^ 、小さいので ^^
             ( これでも、小さい方の です。  いちごの大きさの違い らしい )
        1428274915886.jpg
        大きいのは 金額的には50円上がるんだけど、持つと ずっしり感が 全然違った ^^


次は 。。。  
例年通り ^^  湘南で遊びながら、ハマグリ採り ^^0ゞ かなぁ
今日は、虫さんはナシで ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

♪ この中から 一人でも二人でも & ちゃんとせんと ねー^^♪


先週 。。。  先々週だったかな ???   税務署に行って来た。    
^^   申告は、ちゃんと せんと ねー ^^

ミミちゃん 稼いで大変でしょう ^^0ゞ   なぁーんてよく言われるけど、多分 逆に近い
ブリードルームの維持費だけで、年間 3 5 万 だ モン。     あんま 言いたくないけど さ ^^
菌糸 & マットでも、やっぱ 30万は超えてるでしょ ^^    言っちゃうけど さ ^^0ゞ

知ってる人は知ってると思うけど、 学校 ・ 施設 ・ 団体 には、あげちゃうんだよね ^^  あたし。
あ ・ あとね、去年からは実験施設とか、撮影用にも ちょっとね ^^

実験施設は 返って来ない事は承知で契約、 撮影用に出したのも スタッフさんにそのままあげちゃう。
kuwataとかのイベントは うまくそのステージになってなかったり、雌雄判断が曖昧な時なんかは 出せないし
オークションも 真冬 ・ 真夏は、発送を控える虫も居るしね ^^

そぉ~んな 利益利益 ^^  には、なってなぃよぉ ^^ゞ
飼育費は 虫から出すようにはしたいとは、思ってはいるけどね ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

そんなんで ^^   去年 プレゼントさせてもらった、その中の ある小学校が昨日 
終了式と言う事で、午後、学校代表のお友達数人と先生とで ご挨拶に来てくれました。


            24ペアは 各クラス分で、 2ペアは 学校の展示用にプレゼントしました。
      1427345222841.jpg
                   約 900名分のお手紙が詰まってます *^^*



読みましたよぉ 全員分。    寝たの、2時過ぎちゃった けど ^^ゞ
やっぱり オオは 初めて見る子が多いんだな 。。。  って、思いました。



                 いついつも観察してくれるのは、嬉しいですね ^^
      1427345218420.jpg



                        うんうん お教えしたように、
     毎日ティッシュで作ったホダ木を 湿らせてくれれば、夏休みも 元気で居てくれると思うよぉ^^ゞ
      1427345220743.jpg
                    ^^  大きくて喜んでくれたよねー ??   
               こちらの学校の展示用は 先生が興味深々だったので 
                87 ・ 85ミリと 特大 ^^ を、お渡ししました
もの ^^ゞ


お休み中は、当番制で クラスのみんなのおうちを 転々とするそう ^^ゞ
みんな ありがとう。   大事にしますね ^^
この中から 一人でも二人でも、 次世代を担ってくれる子が出てくれたらいぃな ♪ って 思う。



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ     ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ウ ザ っ  ♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

♪ お外ランチする セナさん & こぴぃ 。。。 ??  ♪


ベンガル猫の セ ナ さん。
ミ ミ 姫 が お洗濯を干してる時だけ、一緒にベランダに 出れる。
100均のネットを組み合わせて作った、小さいケージの中だけだけど。
   ( 放してあげたいのだけれど、姫ちゃんと違って 
    コイツは、ぴゃぁ~っと一瞬で どっかへ行ってしまうので 。。。 )

けれど 最近は 日差しも強くなって来たせぇか、エモノが飛び回る事も多くなって来たせぇか
洗濯ものを持って来ると まぉーん まぉぉぉーん と、訴え泣きが強く入る。
ベンガルにしては 可愛い声 ^^;  に、負けてしまったあたしは
彼に喜んでもらおぉと、ケージごと  外に出してあげる事にした ^^
   ( ホンネ? は?  やかましぃので、じゃぁしばらく出てれば ^^  みたぃな ^^0ゞ )


                 さしあたって、優雅に ランチ でも 。。。 ???
      1426576874172.jpg
                下のウッドストッカーには、たくさんの虫さんが越冬してる。



                 どぉどぉ セナさん ^^   暖かいし、いぃ感じ ^^ ??
        1426576873430.jpg
                     いつもの景色も、違く見えるぅ ???



       食べては外の風を受け ニンゲンウォッチング & エモノを見定め。  の 繰り返し ^^
        1426576870696.jpg
             クッションは干されて無いけど、たまにゴロリン♪ と、日光浴も ^^


ただ 。。。   
最初は良かったんだけど かぁ~なり風が強かったので、20分程で入る事に 。。。
なんか 大変なのは、あたしだけだった気も 。。。



      ^^  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

引き続き、 今日こそ 今期ブリード分のノコの紹介をしょっかな ^^ゞ なんて 思ってたんだけど、
ちょっと ブリードルームを、見まわしてみたら 。。。

。。。 菌糸を替えといた方が よさそぉな ^^  外産ノコが少しと、
食いあげてるのか暴れてるのか さっぱり分からん 虫さんが少し、目についた。

              。。。 見て見ぬフリしなぃで ^^0ゞ   やっちゃうか ^^

        うん うん ^^  
        いつもそぉやって、目についたの 少しづつでも替えてやれればいぃんだけどねー ^^

              あはは ^^   無理無理。  
              そぉゆぅの あたしのガラじゃ、なっぃ も~んだ ^^0ゞ

。。。。。 あらっ あはっ ^^    前回の こぴぃ 。。。 ???
^^ 愛嬌で許してねん


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ちょっとした 職人作業みたぃで & 無理無理。 そぉゆぅの ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
奈良の Nさん、 大阪の 4月から新社会人クン ^^   嬉しいメールを ありがとう !

今日ね ^^ ??  朝のワイドショーで、 コサージュのいろいろ やってたの。
^^   うん、時期だからねー ^^
昔は 生花を使ってた。  とか、どこにつけるのが正しいか。  とか ^^

で ・ ね ^^ ??    ふと 。。。  昔買って、作らずじまいのキットがあった のを 思い出したの。 
4月に入学式があるので、自分で作ったのを付けて行こっかな ♪  なんて 思って ^^ゞ 


                         5段階で、難易度 レベル4 ^^
            。。。けど。   難易度なんて ミ ミ 姫 には 通用しなぃのだ v^^v
            1426498494576.jpg
               パッと見、気に入ったのを選んじゃうので、レベルは 。。。  
              何とか なるさぁー ^^0ゞ   くらいにしか、思ってない ^^0ゞ
             ってか 何とかならなかったら、何とかすればいー だけ ^^0ゞゞゞ


スワロフスキーのガラスパールは白だけど、 フリーメタリコ ( リボンみたいなの ) は、生成りだから
服を選ばず付けられる ^^
で ・ 中心の 親指の爪程のスワロフスキークリスタルが、ローズにサテンがかかってて ビンテージ っぽぃ *^^*
で ・ で ・ それを 自分で座石 (枠) に はめ込んで、石 周囲の 爪を止める所から始まる。
1個を一気に止めず、均等に 少しづつ力を加えて行って 回しながら 全部の爪を止める 。。。 
ガラスに 傷をつけぬ様に。
ちょっとした 職人作業みたぃで、好き


                    これに テグスとワイヤーと 安全ピンで、全部。
             1426498486596.jpg
                       レベルの割には、材料がシンプル ^^



                            とりあえず 今日は、
        中心の石を囲む部分だけ (まだ途中だけど) 編んで おしまいにしよぉか と 。。。 ^^ゞ
             1426498492261.jpg
                             ほぼ、原寸大 です ♪


完成したら、みんな 見てネ *^^*



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

引き続き、今期ブリード分のノコの紹介をしょっかな ^^ゞ なんて 思ってたんだけど、
ちょっと ブリードルームを、見まわしてみたら 。。。

。。。 マットを替えといた方が よさそぉな ^^  外産ミヤマが少しと、
菌糸を大分食いあげてる 虫さんが少し、目についた。

              。。。 見て見ぬフリしなぃで ^^0ゞ   やっちゃうか ^^

        うん うん ^^  
        いつもそぉやって、目についたの 少しづつでも替えてやれればいぃんだけどねー ^^

              あはは ^^   無理無理。  
              そぉゆぅの あたしのガラじゃ、なっぃ も~んだ ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 思いがけず ティラミスヒーローが  ~ 西銀座で 宝くじ ♪


嬉しい事があったので ^^ゞ   また 更新しちゃいます ^^ゞゞ


                         ^^    ねぇねぇ ^0^
        1426139401153.jpg
               みんなはもぉ知ってる ???   ティラミス ヒーロー ^^



今日ね ??  例の ? ごとく ^^ 西銀座に、共同買いの 宝くじを買いに 行って来たの にょん ♪
現地に着いたのは、10時すぎ。
で ・ 売り場に向かう途中、マルイに1 5 人 位 の 行 列 を 発見。

ふんで 購入が終わって、またそこを通ると 。。。   1 0 0 人 近くに、増えてる
開店は11時。    その時 時間は、1 0 時 3 0 分 。


        何の列だろぉ 。。。   年齢層は 。。。 どちらかとゆぅと、年配の人は少ない。
        i-phone とか スマホとか 。。。   そぉゆぅ類のやつ なんかな ^^


なんて思いながら、横を通ると 。。。


             !??   ティラミスヒーロー ?? *^^*    まぢ  え゙ 欲しぃ~
              1426141117529.jpg




                     ちなみに、ティラミスヒーロー ってのは 。。。


                簡単にゆぅと、シンガポールの ティラミス専門店 の コト ^^
              1426139397461.jpg



        日本に入って来るなり、大人気で どこも大行列 らしく 。。。
        今では 通販どこでも、 約 4ヶ月待ち状態。
        ミ ミ 姫 が これを知ったのは、2月末の 行列のできる 。。。  だった。
        そこで、本村弁護士サンが 紹介してたの。
        その時点で、 約 5ヶ月待ちだっては 言ってた
        。。。 1度、食べてみたぃぢゃんね^^ 
        ってなコト ? で   通販で、注文を入れたのは3月1日。



今からじゃ 整理券は、もらえなぃわな ^^   
なんて思いながら、とりあえず 行列の前のお店で 早目のランチを早目に切り上げ ^^
11時になり、行列が少しづつ 入って行く頃、ランチを後にして。  
最後尾に行ってみると 整理券は まだOK で、もらえれば必ず買えると言うので、並んでみた ^^



                        11時ちょぃ過ぎで、 1 6 0 番目
              1426139309824.jpg
                          ただ、 1人 5個限定 ^^



まぁ 。。。   整理券を貰えても、買えるまで 1時間かかったけどねー
で、ティラミスも 種類があったりするのだけれど、瓶入りの ママフレーバー。
こちらは 買える 30分程前で、レモンヒーロー ・ 抹茶ヒーロー ・ チョコヒーロー は、残念ながら完売 ^^ゞ
ママヒーローのみ、買って来ました。

家に帰って調べてみると、このマルイでは 2日から15日までは 毎日販売するそぉ。


                      ただ、期 間 限 定 S H O P みたぃ ^^
        1426139306297.jpg



                 5個 お買い上げで ♪   。。。 1個 7 3 5 円 です
        1426139402273.jpg
         ふんでも 今日は パパちゃんの誕生日なので、いぃケーキ になりました。
                         お味の感想は、明日 *^^*



     ぁー   そんでそんで ^^   肝心の宝くじね ^^

今日は、発売最終の 前日。 
グリーンなので、そんな混んでなぃだろぉ 。。。  と 予想は してったんだ ^^ ??
^^    ビンゴで良かった ^^ゞ


                     1番窓口の 1番 & 2番 は、こんな感じ ^^
      1426139231814.jpg
                      こんな空いてるの、始めてかもぉ ^^ゞ


                   もちろん、1番窓口の 1番に並びましたぁ ^^
                  1426139233222.jpg


ちなみに、売り子さんの名札を 見た所 。。。
ヒ ラ タ さん ^^        あはは ^^   なんかビミョーな この感じ 。。。 ^^
     ( 虫ブログ 以外のお方 ^^  くわがたさんに ヒラタくわがた って種が 居るのですょ ^^ )

でっ~っかく 当たりますように !!
ではでは 共同買いメンバーの人 ^^  発表までに くじ券のコピー、 メールしますねん ♪♪



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪♪ ホントにみんなのお陰です     

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ とりあえず やっぱ 。。。 & 昨日の続き ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
うん  そぉ 2、昨日の続き。  ってか 。。。 ^^
昨日 みんなに見せたかった もぉ1つは、これ♪


                      ギターを弾く ?  トカゲさん ^^
            3月9日特ダネトカゲさん♪
                   ^^     なんとも 。。。      ^^ 平和さね ^^   



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

予定通り 先週金曜日 到着したブロック、3 6 個
その日のうちに 8個をやっつけ、 翌日 5個をやっつけ 。。。
先日 虫友さんに手伝ってもらって、12個をやっつけた。
残りは 11個。

800 換算で、240本作る予定だった。    全部 国産ノコ用で。
迎え撃つ意気込みと 準備は、万端だったんだけど 。。。
考えたら、今春ブリードする親達はまだみんな 休 眠 中

運よく??  初めて使った菌糸で、菌が回る適温が 今まで使った事ある菌糸よか 少し高めだったので
この5日間、普段よか 2~3度程 温度を上げてはいるんだけど 。。。

^^   まぁ ?? 
相手は体内時計も、ある程度動いてるだろぉし??  季節感を感じ取れる イキモノだと 思うし 。。。    
思惑通り 行かなぃわな ^^ゞ     全く起きる気配 ナシ

昨日辺りから、なんだか 急に 気が抜けてしまって ^^ゞ

とりあえず やっぱ 。。。      残り11個、急がなくても いぃやぁ ^^0ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 癒されてくれると いぃな *^^* ♪


今日は 桃の節句なので 。。。
桜を、どぉぞ ♪
。。。 ^^0ゞ


          いぃぢゃなぃ ^^   可憐な薄いピンクに、みんな癒されてくれると いぃな *^^*
            1425369718012.jpg
                        どんより 曇りが、ちょっと 残念 ^^


^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとうございます  ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 3 位 です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あと 100個ちょぃ かぁ 。。。 & おニューの 首輪 ♪


先日お 誕生日を迎えた、マンチカンの 姫 ち ゃ ん 。
先日 年が明けたので ( u p し損ねたまま、既に 3月ですが 。。。 ^^ゞ )、 新しい首輪に変えてみた ♪


                   女の子なので、やっぱり ピンクかな ♪  なんて ♪♪
         1425252459880.jpg
                         ちょっと ズ~ム してみるね ^^


                         いつも、100均なんだけど ね ^^
         1425252460585.jpg
         ミ ミ 姫 は顔も服も いつも放っぽらかし ^^; なので、 姫ちゃん位 可愛いのを ^^ゞ


ホントは セナにも、 金色とかのを付けたいんだけど 。。。
小さい頃から 嫌がっちゃって ね ^^;        まぁ 。。。 アイツは 仕方なぃか ^^
^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ネ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

そのブロック 36個が、金曜日に 到着するわけだけど 。。。
考えたら、空瓶が 無いぢゃんね 。。。

仕方ないから 羽化したノコ達、掘り出して 。。。
 
  
                      で ・ 午後から、たまった 瓶洗いして 。。。
               1425252857745.jpg
                 とりあえず 今日、800を 30個。   明日、800を 20個



            まだ 足りなぃの!??   どんけん 要るの ょ

                    ん ??    ぅん 。。。 とりあえず、240個 程 。。。 ^^0ゞ

            。。。。。。。

                    でもさぁーあ ??   次期のノコだけ 。。。
                    1産地 20 ~ 30 しか、残さない計算でだょ ^^

            あと 100個ちょぃ かぁ ^^ゞ    まぁ、何とか なるべさ ^^            


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 3位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

♪ 今日は おめでとぉ が、ふ た つ ♪


  頑張ったね ^^


    お祝いケーキⅤ



                         お祝いケーキⅣ



                     お祝いケーキⅤ-2


                                          。。。 ママちゃんも、頑張ったょぉ ^^ゞ
                                                            いろいろ ^^



      そして 。。。   お誕生日
            今日は おめでとうが、ふ た つ


               姫 : マンチカン   うちに来て 間もなく (生後4ヶ月) の 頃。
              SN330603.jpg
                          8年程前に なるのかな ^^


   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 自家製きのこ狩り & うんうん、昨日の続き ^^ ♪


1回目の 収 穫 !    まず 1/5個目 ^^


                    自家製きのこ狩り 。。。   ってトコ かな ^^
           1424951947984.jpg
                       318 g。    うんうん 大漁~


^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね
数年前にも 1度、やってるんだけどね ^^  なんか急にやりたくなっちゃったの。
菌 床 き の こ 栽 培 。

??    なぁ~んもさ ^^ ??  大変な事は ねぇべや ^^
届いたブロックをトレーに置いて、ビニールをかけて 1週間待つだけさね。
虫さんブログの人は、知ってる人 多いと思うんだけど
ネコさんブログや 爬虫類さんブログの方なんかは、知らないかもしれないな 。。。
爬虫類ブログの方は、 虫さんやってる方も居るから 知ってるかな ^^ ??

トレーもビニールもみんな付いて、菌を埋めたブロックを 売ってる所があるの ^^
2個セットだと 2480円だか だったかな??  で ・ 5個セットだと 送料込みで、 4280円だか。
ミ ミ 姫 は 5個セットを、買った。   最初の画像は、1ブロックの1回目 後半の収穫の 画像。

ブロックによって、多少の当たりはずれは あると思うけど、何せ おもしろい ^^  1週間で収穫だし ♪
2 ~ 3 回に分けて、収穫できるんだヨ♪ 


                         届いて、3日目の様子。
          1424951949061.jpg
               裏の方にも、赤ちゃんシイタケ ^^ が、たくさん出てます ^^



                      1週間目。  収穫寸前に撮った物。
          1424951947442.jpg
                  向こう側にも、収穫時のしいたけが いくつか ^^



                      違うブロックを、上から撮ってみた。
          1424951946629.jpg
                      傘が開く前が、いぃ 収穫時らしい。


現在、1回目の収穫が終わり、その時に 小さかったのが でっかくなるのを 待ってる所。
それが採り終ったら 一旦水に浸けて、菌床のメンテ。
んで 2回目の芽が出て来るのを、待つ ^^
今回は5個いっぺんに並べちゃったけど、次回は 2日づつ位 ずらしてセットしてみよぉかと思う ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。 いくつだと思う ???      うんうん、昨日の続き ^^
12個セット × 3 !    36ブロック 来るんだ よぉ ^^0ゞ
誰か 手伝ってぇ~ん ^^0ゞゞゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 鼻ぺっちゃネコ ^^ & なんとかするわぃ ♪


               ♪ 君の横顔ぉ  ずっとずっと 見つめ~て たぁぁぁ ♪ ^^0ゞ
                   1422873358825.jpg
                            鼻ぺっちゃネコ ^^
  


      ^^  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

      無造作に置かれた 800×40本の箱が2つに、1500×24本の箱が3つ。
      その他サイズが 15本入ってる箱が、2つ !
      kuwata の 帰り 。。。
      虫友さんに手伝ってもらって 詰めた菌糸が回ったので、場所を移動するのに 一旦 下してもらった。
      明日はこの瓶達、片付けなきゃ 。。。

           片付けるったって ミミちゃん、これ なくなるわけじゃ ないんだからね ??
           一気に 入れ替えするんじゃ ないんだから。
           どっかに 。。。     全部 置けるの ?????

      なんとかするわぃ。

  
次の日 。。。
とりあえず ブリードルームの隅に 追いやった  収まった ^^ ?? 瓶達。  
1月に 自分で詰めた カワラやオオヒラなんかも、併せて 。。。
800が 120本 ・ 1400が 90本 ・ 新兵器 ^^ 15本程が、ここに ^^
ちなみに 右下の箱2つは、スペースを確保しただけで まだカラ。


                  6割位を オオに使う予定で、あとは 他のに ^^
                 1424860295508.jpg
             って  これでも、3月中旬までに 入れる分だけしか ないけどね ^^


来週末には 国 産 ノ コ の 1本目分の ブロックが届くので、
明日から、ちょぉ~っっっと 忙しくなるかなぁ ^^

               。。。 いくつ 届くの ???

                         いくつ でしょぉ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やぁ~っと 何とか ボチボチ ^^  & あれから 3年 ♪

先日は 2月に入って、 初めての更新でしたぁ ^^
少し前に u p した通り、依頼された ブライダルジュエリーの作成に 少し時間を費やしていたり。。。
先々週 ・ 先週と 上の姫の 受験があり、できるだけ彼女に尽くしてあげたいな
って 思い、いつになく ご飯作りなんかに 力を入れてたり ^^
久しぶりに 手作りのおやつを、頑張って ^^  みたりも ^^ゞ

それから間もなく 年に最大の kuwata 。。。   大宮kuwata が あり、
翌日は 奈良輪にて、菌糸詰め & 入れ替え作業なんかも あり ^^ 

まぁ まだ 上の姫の本命の発表は、これからなんだけど。。。
やぁ~っと 何とか ボチボチ ^^  更新もして行けそうです ^^
あ。   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ♪♪


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日も少し触れたんだけど、その 大宮kuwata から、2日が経った。
ミ ミ 姫 が 初めて kuwataに出たのは、3年前。   うん ^^ 今回と同じ、大宮 大会場だった。
あの時は 日ノコ研のTOTOROさんが 声をかけてくれて、ファンシアーズサイトさんのもとで
ミ ミ 姫 の フタマタの師匠 ・ あわゆきさん と、 半卓づつの出店 だったっけ ^^


             2013年 冬の大宮 kuwata。  ミ ミ 姫 初出店は、こんな感じでした。
              2013初KUWATA
          手が間に合わない時など あわゆきさんが、たくさんフォローしてくれました。


初めてだったので、何とか 来てくれる人達に 喜んでもらおうと、頑張った ^^ゞ
手前のドーム型の容器は コンビニのスィーツの容器なんだけど、けっこぉいぃでしょ ^^ ??
小学生限定で、 道産ミヤマ♂と 道産ノコの♂を 3人づつ、連れて行きました。
1匹 200円に設定したと、記憶してます。

あれから 3 年 。
少しづつ、人の入りは減ってる気がするけど
  ( もっと前から出店してる業者さんは、その前に比べると 3年前の時点でも
   既に 減って来てると言ってました ^^;)
やっぱり、大宮の大会場は 大きなイベントだなぁ 。。。  って、思います。

来年は もっとパワーアップして。。。   って 言いたぃ所だけれど 。。。
来年出すには ほとんどの虫は、この春 ~ 夏には 羽化してこないと ダメなんだね ^^
じゃぁ 再来年だ ^^ゞ
再来年には、更に更にパワーアップして 。。。
たっくさんの虫達を、世に送り出したいと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮kuwata   全ての方々に、 ありがとう を ♪


         2月 21日 (土)  玉 インセクトフェア 。。。     ^^  宮 kuwata でした。
                年末のkuwataに引き続き、ほぼ 完売でした


          いつも 同じ メッセージになってしまいますが、私の虫を 選んでくださった方々 ・
          私のブースに 足を留めてくださった方々、 本当に ありがとうございました。

     初めての 先行入場制度 。。。  
     準備もままならず、頭に描いてたように 並べられてなぃのにも関わらず
     12時から 絶え間なく続く、お客さん。
     会場の熱気で 汗が目に入り、皆さんのお顔すら ちゃんと 見れず 。。。 ^^ゞ

     
              いつも変わらず お声かけくださる方々 ・ 飼育の報告を してくださる方々、
              元気そうで 何よりでした。


久しぶりの 虫友さん方 ^^  みんな相変わらずの笑顔で、暖かくなりましたよぉ ♪
お初の方も *^^* お声かけ、ありがとうネ♪
応援メッセージをくれた虫友さんも、いつも ありがとう!


                     そして、出展業者の皆さん  主催者さん、本当にお疲れでした。


        そして そして スタッフのみんな、今回も 私を支えてくれて ありがとう。
        いつも 感謝しています。

              ての方々に 。。。    今回も本当に ありがとうございました



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
2月に入って、今日が初めての更新です。  また頑張りまーす♪♪    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
          
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ セ ナ の ひとり舞台 ^^ ♪


昨日は、更新途中で 眠くなっちゃったぁ 。。。
目が覚めたら 4 時
んー  どぉしてうたた寝って、気持ちいぃーのかぴら 。。。 ^^
^^    今日も  ミ ミ 姫 んトコに来てくれて、 ありがとぉ ねん

あ~ん そぉそぉ、そんでもって 引き続き セナ君を呼んでみた。
うん、姫ちゃん同様 ブログの画像の為に ^^0ゞ


                            セ ~ ナ た ん ^^
        1420860309723.jpg
             ベンガル猫 ( 野生のヤマネコと、短毛の家猫の 掛け合わせ )   2才



                   ???   。。。 オエサマを 呼んだか ??


         うーん 呼んだょ ^^ ??   ちょっと こっち向いてほしいな   って 思って ^^
        1420860308680.jpg



                オマエの相手をしてるヒマはねー、 握手だけ してやぅ。
                   スイミン時間が足りないと、毛並みが 。。。。。
        1420860264675.jpg



           ぎゃぁ~っ はっはー    ヘンな顔ぉ。      寝すぎだょ ^^0ゞ

                      オエサマの黄金の毛が ・ ほっぺたが 潰ぇてぅ 。。。 ??
                      妖怪のせぇーら。      こぇは 絶対、妖怪のせぇ ら!

           。。。。。 アンタの 足のせぇだょ
               ( 最初の2枚 見てみなょ ^^ )


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する